2008年09月01日

猫の糞に怒って犬小屋に放火w

傾注!
諸君、ようこそ。

スポニチから。

猫のふんに怒ったのに火を放火したのは犬小屋

31日午後10時20分ごろ、滋賀県彦根市日夏町の会社員男性(47)宅の庭先で、不審な男がいるのを近所の人が見つけ110番。彦根署員が放火の現行犯で、隣家の無職天野和男容疑者(53)を逮捕した。

調べでは、天野容疑者は隣の家の犬小屋に灯油をかけてライターで火を付け、犬小屋と網戸を燃やした疑い。「隣の猫が庭にふんをするので腹が立った。以前から注意していたが改善されなかった」と供述しているという。犬小屋に犬はいなかった。

会社員宅は留守だったが、近所の人が火を消した。天野容疑者は自宅に戻っており、彦根署員が事情を聴くと火を付けたと認めたという。

2008年09月01日

犬、とばっちりカワイソスw

まあ、怒る気持ちはわからんでもない。いかに可愛いぬこ様とは言え、自宅の庭に毎日ウンコされるのは困りもの。しかし、ぬこ様に言い聞かせるわけにもいかないしねえ。忌避剤なんかで自衛するしかないわな。

ところで、市販の忌避剤も何種類かありますが、パラジクロルベンゼンのでかいヤツ(トイレの防虫・防臭剤なんかに使われてるヤツ)を利用すると便利です。いわゆる「便所ボール」ですな。安いし、長持ちするし、雨に濡れても大丈夫。試してみたら、モグラにも効果がありました。ぬこ様避けに使用するには、このボール2個程度を使い古しのストッキングやみかんの網などに入れ、地面から20cm程度の高さに吊るします。一箇所だけじゃなく、間隔を空けて何箇所かに設置しないとダメよ。困ってる人はお試しを。

参考:トイレ用芳香ボール


posted by 隊長 at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>トイレ用芳香ボール
な、なつかし〜。シッコでよくころがしていたのを思い出しました。

この春は、縁の下で猫に子供をつくられ往生しました。早速設置します。
Posted by 金魚 at 2008年09月01日 21:15
放火と強姦は朝鮮の・・・と思ったら彦根ですか。(´・ω・`)
Posted by 播磨屋 at 2008年09月02日 00:13
金魚さん
>この春は、縁の下で猫に子供をつくられ往生しました。早速設置します。

床下なら、適当に放り込むだけでおk。


播磨屋さん
>放火と強姦は朝鮮の・・・と思ったら彦根ですか。(´・ω・`)

私も最初はそう思ったw
Posted by 隊長 at 2008年09月03日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。