2008年09月24日

八○紀氏についてw

傾注!
諸君、ようこそ。

「とんでもない池沼」の正体wに「私も名を秘す@大本人」さんからコメントを頂きました。実をいうと、これは大本営のネタカキコなんですw 相変わらず上手いなあ。

さて、そのコメントに貼られていたリンクがこちら。

熱烈歓迎ギャリソン訪中団逝った人おる?

一等自営業閣下(源文閣下)のカキコで、八○紀氏の恥ずかしい過去が明らかにされてたりします。面白いからコピペしようw


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9 名前: 一等自営業 投稿日: 2001/03/01(木) 05:16

ヲイヲイ。ちゃうよ!
やお氏は戦車マガジンの編集長経験はありません。講談社の下請け編集プロに二年間いまして、横山光輝担当をして首になってます。理由はセリフを勝手にイジッテです。

両親の影響でサヨッポクなってまして、それ系統の新宿の歌声喫茶(?)の店員を経て、店名はどん底だったかな、何か問題を起こしてやめたようです。その後、母親の出費でギャリソンを出店しました。調子が良かったのは最初の二年間だけで、最後は信用保証協会の借金400万を踏み倒して、中国エンペンに三年間逃亡してました。私の友人が後見人で、店の保証金を全額300を持たせて、10年は帰ってくるなと言い含めて中国に行かせました。

エンペンでは知り合いの外語大の教授のコネで、観光ピザから語学留学生ピザに切り替え、サピオの記事(北朝鮮物)や国境検問所に監視ポイント八百なるゲームセンターまで開き、日本人妻の救出までを企画しましたが中国当局に知られて、一昨年の10月末に強制送還されました。



10 名前: 一等自営業 投稿日: 2001/03/01(木) 05:44

強制送還後は新宿界隈の小さな出版社で、住み込み(!)でゲーム誌の編集をしており。その後は給料も出ず廃刊になり、昨年末には仙台近辺の母元に帰っています。この間、後見人が最後の金を渡して、これ で最後だよと言い含めてました。

中国滞在中は、彼はいいカモだったらしくたかられたり、盗まれたり、 騙されたりしており、日本人妻の救出劇のときは、彼の情報提供者の 北朝鮮人が1〜2名が死刑になっています。この話は後見人から聞きま して、やおのせいだと言ってました。これには日本のテレビ取材も 絡んでるようです。

4〜5年前には、金日成バッチ絡みで総連が新宿警察を名乗って、 静岡のお店に電話で探りを入れてた時期がありました。

彼が店を潰す切っ掛けは、彼が住まいの賃貸マンションの家賃拾数万を数年間滞納したのが原因です。友人の後見人が不動産屋と話をつけたのですが、やお氏は借りた400を商売の運転資金ではなく飲み代にしてしまったようで、後見人もあきれてました。



12 名前: 一等自営業 投稿日: 2001/03/01(木) 09:13

追加
彼のお店は後見人が整理しましたが、実際の経営状態は悪くはありませんでした。ちゃんと資金運用してれば、現在でも経営してられたと後見人が言ってます。中国逃亡後もテレビ局からの未払い金など、後見人が回収して強制送還後の彼の生活費になっていました。70マンくらいだったかな・・・

私とは店をたたむ一年前より、付き合いはありません。彼は被害妄想で友人がみんな離れていく状態で、彼の付き合いは減少傾向にありました。新しい子供のお客さんにも「M−16はアジア人を殺した銃だよ。そんなの買うの!」と言ったりして、これでは客足が遠のきます。

優れたアイデアマンでしたが、すぐに飽きて長続きしません(ナカムラの友人の元店員の意見)長続きしていれば、もっと商売は順調に発展していたようです。ナカムラも店のかたずけを手伝ったら、好きなものを上げるとやお氏に誘われ手伝いましたが、ナカムラが狙っていたものは別なやつに渡り、帰ってきてからナカムラは怒ってました。行かなきゃいいのに・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、ここに出てくる「後見人」とは誰の事か…言わなくてもお分かりですね?

世話になった恩人に、後ろ足で砂をかけるのが八○紀氏。完全に精神が病んでいます。もうすぐキヌティのようになっても、私は驚きませんわw


そう言えば「それに何より、私は以前から頻繁にこのブログにはコメントしているのだけれど、肝心のその人物には気がつかないのだろうか。どうだろう。小隊長さんには当てられるかな?ためしに答えてごらん。」なんて、生意気なことをぬかしてたよな。

お前さんがこのブログに「以前から頻繁にコメントしている」というのは大嘘だが、ご希望通りに人物を特定してやったぞ。ありがたく思えw


posted by 隊長 at 20:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 隊長さんがお父さんのこと言ってたけど、お母さんは、塩釜市の共産党元市議です。本人は、新宿の歌声居酒屋「と○しび」で勤めてましたが、そのとき、変な共産女と同棲したことを自慢してまつたw
Posted by ギャリソン・ファンクラブ at 2008年09月24日 21:33
いや、はや、なんとも。○百○でしたか。こりゃ、係わり合いにならない方がいいや。

でも本当に、次の三つが守れれば店はつぶれなかったのにね。

一、約束を守る
二、人の悪口を言わない
三、嘘をつかない

ああ、あと、人に会ったら挨拶をする、とか、店を掃除する、とか。要するに小学生レベルの教育が欠けているんですな。
Posted by ギャリソン・ファンクラブ会員番号二番 at 2008年09月24日 22:41
喋ってないで働くアルよ!
(中華鍋振り被りながら)
Posted by ギャリソン・ファンクラブ会員番号三番 at 2008年09月24日 23:09
考え得る可能性の中で最悪のものとして「源文先生をダシにして政治将校閣下を中傷している」ということを挙げたのですが、それが本当にそうだったとは……
八○紀氏について存じ上げなかったのでお名前を検索したところ、出るは出るは……
その中にこんな文章も。
http://blog.goo.ne.jp/mujinatw/e/c64bb8c5ddf3d41e3e9e5aaff8aeaf07
-------------
最近、台湾板に出没している馬鹿について (猫)
2008-07-01 03:10:27
 八百紀(やおおさむ)という者。年の頃、40後半。

 身代を潰し、後見人から幾許かの銭を握らされ中国は延辺に渡る。
 1999年初夏、「観測点 八百」という名のゲーセンを図們の国境大橋付近に作る。ここに不法越境者を引き入れ、越境前の生活振りを喋らせ録画するなどする。
 しかし、この年の秋、中国の公安に踏み込まれ、強制送還処分を受ける。
 自分で集客ビラを撒いておきながら、誰某に密告され踏み込まれたと激しい逆恨みを抱き、2chでせこせこ報復している。
 また、誰某はゲーセンへの出資を求められ、即時拒否している。これも逆恨みの原になっているのかも知れない。
-------------
どうも源文先生のコメント等からすると、同名の別人ということではなさそうです。
そうするとこちらも同一人物のことのようで。
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1211313468/l50
-------------
23 :美麗島の名無桑:2008/06/19(木) 23:06:45
八百紀は新羅ホテルの180元サウナでハメハメ中に公安に踏み込まれ罰金。
-------------
検索してもまったく擁護の言葉が出てこないのですが、あの答弁の滅茶苦茶さ加減から考えるとこれらも信憑性がありますね。
Posted by バカの手先二等 at 2008年09月24日 23:22
おーい! パーパイダーレン、出てこいよ!みんな待ってるそ〜
Posted by ギャリソン・ファンクラブ1号 at 2008年09月25日 01:37
みなさん容赦ねぇw
Posted by ギャリソン時田ファンクラブ3298号 at 2008年09月25日 23:51
やっぱりダイターンですよね。(`・ω・´)ノ
Posted by ギャリソン時田ファンクラブ10000番 at 2008年09月26日 05:56
アタシ
八百
歳?
四十後半
まぁそろそろ五十
(中略)
なんか
アタシお店経営してたんだけど
潰れた
みたいな
んで中国逃げて
まぁ
強制送還
今は派遣しながら
ネカフェから恨みカキコ
みたいな
Posted by ギャリソンケータイ系ファンクラブ200万 at 2008年09月27日 00:03
Posted by ギャリソンケータイ系kikiファンクラブ恒河沙 at 2008年09月27日 13:10
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 800MHzの電波まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  塩釜みかん |/
Posted by ギャリソンファンクラブ14歳 at 2008年09月28日 01:16
八百大人みんな待ってるよ〜!

早く出てきてもっ〜とデムパ飛ばしまくっておくれでないかぃ?
Posted by ギャリソンファンクラブ八八八番 at 2008年09月28日 10:11
どうして匿名だと強気にでられて、
名前が割れた瞬間逃走するんですかねぇ。
そんなにいいかげんな主張すんなよ、オッサン。
Posted by ギャリソンファンクラブ東海支部支部長(仮)shin at 2008年09月28日 20:13
-------------
最近、台湾板に出没している馬鹿について (猫)
2008-07-01 03:10:27
 八百紀(やおおさむ)という者。年の頃、40後半。

 身代を潰し、後見人から幾許かの銭を握らされ中国は延辺に渡る。
 1999年初夏、「観測点 八百」という名のゲーセンを図們の国境大橋付近に作る。ここに不法越境者を引き入れ、越境前の生活振りを喋らせ録画するなどする。
 しかし、この年の秋、中国の公安に踏み込まれ、強制送還処分を受ける。
 自分で集客ビラを撒いておきながら、誰某に密告され踏み込まれたと激しい逆恨みを抱き、2chでせこせこ報復している。
 また、誰某はゲーセンへの出資を求められ、即時拒否している。これも逆恨みの原になっているのかも知れない。
-------------

僕の書いた文ですね♪
Posted by 猫 at 2008年10月11日 16:04
猫さん

はじめまして、ようこそ^^

>僕の書いた文ですね♪

あれま!w
Posted by 隊長 at 2008年10月12日 21:26
久しぶりに聞く名前だ

武蔵もヤオも変わっていない


Posted by 新大久保ジロー at 2012年05月07日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。