2006年01月11日

大仁田、案の定かよ。

傾注!
諸君、ようこそ。

スポーツ報知から。

大仁田議員茶番!やっぱ出馬や〜めた 県民からは「ばかにするな」の声も…

大仁田氏、やっぱり腰くだけ―。長崎県知事選(2月5日投開票)への出馬を検討していた自民党の大仁田厚参院議員(48)が10日、出馬を見送ることを明らかにした。この日、大仁田氏は長崎県庁で金子原二郎知事(61)と会談。話し合いの末、要求が受け入れられたとして「(出馬は)白紙で。知事選では金子さんを応援する」と話した。これまで数々のプランをブチ上げ、ことごとく回避してきた大仁田氏。今回の“出馬検討”も、ただ周囲を混乱させただけだった。県民からは「ばかにするな―」との声も聞こえてきそうだ。

2月5日長崎県知事選

「いまの県政が100%正しいと言えるのか?」―。もっともらしいことを言い放ち、「金子体制」に疑問を投げかけた大仁田氏だったが、会談後、金子氏との握手にあっさり応じた。会見では「知事に若手の意見をぶつけたが、心良く受けいれてくれた」と説明。県知事選への出馬を見送るとし、「(知事選では)圧勝してもらいたい。応援に駆け付ける」と金子氏にエールを送った。

果たして、本気で出馬する気があったのか。この日も「長崎は観光事業で成り立っていかないといけない。モナコの国際レースを長崎県に引っ張ってきたい。スポンサーサイドの準備はこちらに十分にある。知事がそうした“構想”を取り入れると言ってくれた」と、またも実現不可能にみえるプランをブチ上げるだけ、ブチ上げた。

一方の金子氏は、「僕が一人で会見する時より記者がいっぱい来てるなあ」と殺到した報道陣の多さに、ややあきれ気味。大仁田氏と握手したものの、短時間で手を引っ込めた。会談後にコメントを求められたが、手を振りかざし無言で立ち去り、“もうかかわるのも嫌”といった様子だった。

長崎県の将来を決める大切な知事選。大仁田氏の関心はもう他に移ったようだ。会見中、突如「サスケも一発殴ればよかったのになあ」と発言。会見前後にも「サスケ」「サスケ」と口走り、9日の成人式で新成人ともみ合いとなり話題を集めたザ・グレート・サスケ岩手県議がうらやましくて仕方がない様子。“嫉妬(しっと)心”をのぞかせた。

ただ単に目立ちたいだけなのだろう。これまで、郵政民営化関連法案や杉村太蔵衆院議員など、話題となる場面ではことごとく顔を出してきた。だが、あまりの“言動不一致”ぶりに永田町では孤立状態。今回の知事選に関する言動で、地元の長崎県民からもそっぽを向かれることは必至だ。

一体、何がしたいのか。「長崎県をテーマパークに変えたい」「県民全体が株主になって『長崎株式会社』を作ってもらいたい」「第2空港建設も視野にいれて」と言いたい放題の大仁田氏。最後には「政治家は夢を語ってなんぼですよ」と話したが、周囲は白けるばかりだった。

この両生類の糞野郎が…。

モナコだとか何だとか、いちいち言ってる事がお笑いなんだけど、ただ騒いで目立ちたいだけなんだよなあ、結局。金子さんも迷惑でしょうな。

さて、次は誰が犠牲になるのやら…。それにしても、スポーツ報知の記者は長崎県民の気持ちを代弁してくれてますな。バッサリやってくれて、胸がスッとしますわ。
posted by 隊長 at 18:54| Comment(3) | TrackBack(2) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
隊長様こんばんは。

長崎ではつい最近も
食のテーマパーク『キャスビレッジ』が
わずか数ヶ月で頓挫したばかりなのに
この方はそんな事もご存知では
ないのでしょうねw
Posted by 帽子 at 2006年01月11日 23:31
そろそろ馳議員が奴をグルングルン回す事を期待。
制裁として30回転位。
Posted by キックトーン・3Kバッテリー at 2006年01月12日 01:42
帽子さん

いやいや、こやつは目立てばどうでも良いのではないかと思いますな。勿論、キャスビレッジの件は不勉強だから知らないと思われますが…。

キックトーン・3Kバッテリー殿
>そろそろ馳議員が奴をグルングルン回す事を期待。

それも良いが君、マケボノと有刺鉄線デスマッチというのはどうか。醜さ倍増w
Posted by 隊長 at 2006年01月12日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11581361
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

大仁田議員茶番!やっぱ出馬や??めた(スポーツ報知 2006年1月11日)
Excerpt: <記事内容> 県民からは「ばかにするな」の声も… 大仁田氏、やっぱり腰くだけ―。長崎県知事選(2月5日投開票)への出馬を検討していた自民党の大仁田厚参院議員(48)が10日、出馬を見送ることを明ら..
Weblog: へんじゃぱサンデー
Tracked: 2006-01-11 19:43

大仁田やっぱり出馬断念
Excerpt: 長崎知事選に出馬をほのめかした大仁田議員がやっぱり出馬やめたってさ。 現職の金子知事が意見を聞いてくれたって、大喜びで会見してた。 ちなみに今回、大仁田氏がぶちまけた“構
Weblog: 雅王の遠吠え
Tracked: 2006-01-12 01:57
×

