2009年04月17日

短気な人だなあ(爆)

傾注!
諸君、ようこそ。

ソウルの高校の9割が日本語を第2外国語科目にwへ、「若者」さんという方からコメントを頂いたのですが…。

それにすがりん28号さんがレスして、以下のやりとりに。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いや、ただの日本への人口侵略準備の為でしょう(ただのでは済まされませんが)。私のブログでも取り上げましたが、日本には強力な工作機関がたくさんあるようですし‥。犯罪者と略奪者に日本語教えて送ってるようなもんです。何しろビザなしで入れるんですから。
Posted by 若者 at 2009年04月14日 11:09

若者さん

ネタにマジレスするカッコ悪さって知ってます?w
Posted by すがりん28号 at 2009年04月14日 18:57

>すがりん28号
その割には必死ですね
Posted by 若者 at 2009年04月14日 19:32

若者さん
>その割には必死ですね

はぁ?意味不明のレス。必死の意味わかって使ってますか?w
Posted by すがりん28号 at 2009年04月14日 21:04

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

う〜ん(苦笑)。
確かに、すがりん28号さんがツッコミたくなる気持ちもわかります。
一週間も前のネタ(エントリ)にマジレス。いや、マジレスしても構いませんけれど、若者さんのコメントは中身が…w また、「私のブログでも取り上げましたが」とあり、自らのブログへのリンクも貼ってあることを考えると、最近始めたブログへの誘導であるかの様に見えますね。

おまけに、すがりん28号さんのツッコミにもマジレス。さらに突っ込まれるとスルーw あんまりスマートじゃありませんな。

しかしまあ、せっかくだから、若者さんのブログも拝見して以下のレスをしたわけです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

若者さん
はじめまして、ようこそ^^
ブログ、拝見しましたよ。頑張って更新して下さいね。ただ、サブタイトルに「一般人に分かりやすく政治を語ったブログ」とあるので、薄っぺらい、いい加減なことは書けませんよね。大きなお世話だとは思いますが、もう一度、見直してみては如何でしょうか。

>日本には強力な工作機関がたくさんあるようですし

例えば何処でしょうか?具体的に御教授願います。

>いや、ただの日本への人口侵略準備の為でしょう

なるほど、これは韓国政府がそうした意図を持っているということですか?詳しく教えて下さい。

>犯罪者と略奪者に日本語教えて送ってるようなもんです。何しろビザなしで入れるんですから。

犯罪者ってのはネタとしても、略奪者ってのは何のことですか?あと、ビザなし入国は直接関係無いと思うのですが。


すがりん28号さん
えーと、もっと友好的にいきましょうね。
Posted by 隊長 at 2009年04月14日 23:40

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

正直、彼のブログを見て思ったのは「凄い上から目線だなあw」でした。だって、ブログのサブタイトルが「一般人に分かりやすく政治を語ったブログ」ですもんw 

なるほど、私たち下々の一般人に、エリートの若者さん(笑)がわかりやすく政治を解説して下さるわけですね?w その割には、TVや新聞を見ればわかるような事しか書いてありませんし、明らかに間違ってる事がたくさんありますが…?

そんな事を思ったので、「サブタイトルに〜もう一度、見直してみては如何でしょうか」とレスで書いたのです。別に虐めるつもりも無いので、あれで理解してくれるかなと願ったのですが…。


↓本日のレスを見る限り、どうやら願いは叶わなかったようでw


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小隊長さんから「レスをしたのに返ってないんですが」との連絡があったので、参りました。

>具体的に御教授願います。
民団や同和などの圧力団体、創価や統一などの宗教団体による外国人登録令への反対、永住権獲得、年金に代わる地方自治体からの特別手当、地方外国人参政権の獲得、そして暴力団や犯罪組織による恐喝、殺人、破壊活動などの犯罪、さらに日本の教科書などを始めとする教育機関や政治に対する内政干渉。一方で在日5世6世の日本への帰化に対する妨害活動‥上げたらキリがないです。

>詳しく教えて下さい
民主党の掲げる沖縄ビジョンによる移民3000万人計画と、自民党の中川秀直を始めとした超党派が掲げる1000移民計画。そうじゃなくても、ビザなし渡航を始めてから旅行者が増加し、そのまま日本国内に消える例が増えています。

>犯罪者と略奪者
別にネタのつもりはないですね。暴力団との繋がりやそれに伴う犯罪行為、さらに犯罪組織の密入国とそれに伴う本国への送金を助長させるのは、日本に対する略奪行為だと思いますが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/武装すり団
http://www.j-cast.com/2009/02/19036264.html
「略奪」の厳密な言葉の定義が違うという指摘ならこちらのブログでは以後使いませんが、ただ言葉遊びをするつもりはないですね。

>えーと、もっと友好的にいきましょうね。
別に馴れ合う気はないので構いませんが、排他的な印象を受けますね。というか、友好的に振舞う気は最初からサラサラないように見えますが?
別に荒したつもりはありませんが、迷惑なので私にレスをして欲しくないというのならそうはっきり言って下さればよろしい。ただ、警告(?)に関しては好意的に解釈して以後の私に対する忠告ととっておきましょう。
Posted by 若者 at 2009年04月17日 02:33

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


じゃ、今後は遠慮なくツッコミ入れます。もちろん、彼のブログに。


で、彼は覚悟してブログやってるそうですから、きちんと対応してくれることでしょう。

まさか、阿呆なブログ主みたく、

1.答えられなくなると、ツッコミを“荒らし”認定して逃げる
2.わけのわからない理由で“あなた達とは話したくない”と逃げる
3.コメント欄を閉鎖、もしくは承認制にする
4.ブログを閉鎖して逃亡

こんなことはしませんよね?

そうそう、若者さん。貴殿がおすすめ政治ブログとしてリンクしてるネットゲリラさんですが、過去にこんな醜態を晒してるのは御存知ですか?w

ネットゲリラがあの名言を生んだ記事を削除


同じマネしちゃだめですよ。カッコワルイからw

※若者さんの新しいレスについては、改めて御紹介とレスをさせて頂きます。暫くお待ちください。



本日の鍛錬度:☆☆☆3




posted by 隊長 at 22:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>きちんと対応してくれる
でも、彼は「忙しい人」ですからすぐには反応はないかとw
Posted by ミニクーパー at 2009年04月17日 23:10
アホなネトウの典型かと...w。たぶん日本語の参考文献しか読めないとてもエリートな方だと。
Posted by santo at 2009年04月17日 23:16
>「一般人に分かりやすく政治を語ったブログ」

論理展開がアレに感じてしまうのは、若者さんのようなエリートさんの意見は
みずほのような「一般人」の知識ではなかなか理解できるものではないということですね。

しかし若者さん、これでは「一般人に分かりやすく」語るという目的が達せられてません!

どうかこれからはみずほのような「一般人」にも分かるように
政治を語っていだたけますでしょうか!
Posted by 大本営みずほ at 2009年04月17日 23:37
どうも。
私のことを取り上げてくれたみたいで。

>エリート
私は自分がエリートだなんて一言も言ってませんよ?
あなた方がそう思ってるだけでしょう。
印象操作の為に勝手にレッテルを貼らないで欲しいですね。

>上から目線
何か勘違いしているようですが、上から目線ではなく単にあなた方を軽蔑してるだけですよ。

>最近始めたブログへの誘導であるかの様に見えますね。
どれだけ心が歪んでるんですかね。

それともこれも「ネタ」で済ませるんですか。
Posted by 若者 at 2009年04月18日 00:36
>印象操作の為に勝手にレッテルを貼らないで欲しいですね。

>何か勘違いしているようですが、上から目線ではなく単にあなた方を軽蔑してるだけですよ。

こんなあからさまな皮肉も通じない時点で、何か勘違いしてるのはこの人ですねw

それともこれ(皮肉にマジレスすること)も「ネタ」で済ませるんですかね?

それにしては面白くないなwww
Posted by キム at 2009年04月18日 00:43
けいべつ 【軽▼蔑】
(名)スル 相手の人格・能力などを劣ったものと考えて、まともに相手にしないこと。


>人格・能力などを劣ったものと考えて

考えるのは個人の自由でしょうけど、一方的にそう言い放つ人の殆どってそう思いこみたいだけの人ばっかに見えます。
Posted by 妃華 at 2009年04月18日 00:53
久々に香ばしい人が。
既に結末は見えてる気がしますがw
Posted by 帽子 at 2009年04月18日 05:50
ひがいもうそうの こくしさま が あらわれた!
Posted by 春木屋 at 2009年04月18日 06:50
またこの手のか、いい加減飽きたなぁ。

だって行動パターンが全部同じなんですもんw
まあ、アクセス乞食の様ですから皆で協力して
あげればいいんじゃないかな?
Posted by キック分隊長 at 2009年04月18日 08:56
>>エリート
>あなた方がそう思ってるだけでしょう。

え…?
Posted by 大本営みずほ at 2009年04月18日 16:57
>上から目線
私の書いたコメントの「上から目線」はこのブログ内で若者さんがかいたレスに対しての事ですが

隊長が書いている「上から目線」は若者さんのブログ内の記事の事ですよ?
つまり若者さんは「自分のブログを読みにくる不特定多数の人の事を軽蔑してる」んですね。

>誘導
>「私のブログでも取り上げましたが」
つまり「私の他のブログを見てくれ」ってことですよね。
同じ内容をコピペすれば済む内容なのに、わざわざ他のブログを見てくれって言う事は「別のページへ誘導している」のでしょう?
違うんですか?

>一般人に分かりやすく
つまり自分は一般人ではないわけですよね。
たしかにエリートであるとは書いてませんけど、凡人ではないと自称してるわけです。
凡庸な我々には若者さんがどう一般人と違うのか分かりませんのが、普通じゃない人を表現する言葉で、なおかつ相手を貶める言葉ではないものとして「エリート」という単語がでているに過ぎません。
なんなら「玄人」「情報通」と言い換えてもかまわないと思いますよ。

ただの皮肉ですけどね。


ところで、上についているレスが「対応」のつもりですか?
Posted by ミニクーパー at 2009年04月18日 17:37
>上から目線
何か勘違いしているようですが、上から目線ではなく単にあなた方を軽蔑してるだけですよ。

うーん。すごいなあ。私、軽蔑されちゃいましたよ。どうしましょう。

でもむしろ尊敬されるよりうれしかったりして。
Posted by santo at 2009年04月18日 21:16
>上から目線
何か勘違いしているようですが、上から目線ではなく単にあなた方を軽蔑してるだけですよ。

世間ではそれを「上から目線」と言うんですけどねぇ・・・
持論を展開されるのは構いませんけど、結論ありきで語っても、それこそタモ論文と同じだと思うんですけどねぇ。
Posted by 月読 at 2009年04月18日 21:17
すみませーん。軽蔑されるのはうれしいですけど、どのくらい軽蔑されればいいのか知りたくて。

質問でーす。若者さんは、そのご立派なご言説をなされる上で、毎日何紙の新聞をお読みでしょうか。それから一ヶ月に何冊のご本(洋書と和書に分けて)をお読みなのでしょうか。ぜひお教えください。よろしくおねがいしまーす。
Posted by santo at 2009年04月18日 21:24
出遅れましたorz ・・・春という季節のせいでしょうか(´・ω・`)

>別に馴れ合う気はないので構いませんが、排他的な印象を受けますね。

私は隊長殿とも常連の皆様とも全く面識がありませんでしたが、こちらでレスをするうちにオフ会にお誘いいただいて、隊長殿にも常連の皆様にも歓待していただき、大変楽しく愉快で、しかもとても有意義な時間を過ごすことができたのですが・・・

さらに、隊長殿は非常に丁寧に若者さんに返信していたように思うのですが・・・そうですか、排他的ですか。オフ会すっごい楽しかったのにな・・・
Posted by ほほえみ豚 at 2009年04月19日 04:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。