2009年05月23日

ノムタン…・゚・(ノД`;)・゚・

傾注!
諸君、ようこそ。

東京新聞から。

盧前韓国大統領が自殺 資金疑惑の渦中 『登山中に飛び降り』

【ソウル=福田要】韓国警察当局によると、同国の盧武鉉(ノムヒョン)前大統領(62)が二十三日午前、同国南東部・金海市の自宅の裏山を登山中に転落、頭部を強く打ち病院に運ばれたが死亡した。盧前大統領は有力後援者からの不正資金を収賄した容疑で検察当局の事情聴取を受けていた。警察当局などによれば、盧前大統領は自ら飛び降りており、遺書も残されていることから、自殺したとみられる 

前大統領の弁護士も務める側近の文在寅(ムンジェイン)元秘書室長によると、前大統領は同日午前五時四十五分ごろ、警護員一人とともに自宅を出発、登山中の同六時四十分ごろ岩から飛び降りた。

韓国メディアは遺書には「今まで大変だった。多くの人に苦労をかけた。恨むな」などと書かれていると報じた。搬送先の病院は、死亡は午前九時三十分で、死因は頭蓋(ずがい)骨骨折と脳挫傷と発表した。

最高検察庁は近く前大統領の逮捕状を請求するかどうか最終判断する予定だったが、二十三日、死亡により前大統領に関する捜査は終了すると発表した。検察当局の責任問題を含め、李明博(イミョンバク)大統領の政権運営にとって逆風となりそうだ。

最高検は前大統領周辺に有力後援者から提供された六百万ドル(約五億七千万円)の資金がわいろに当たるとみて捜査中だった。前大統領夫人や長男、大統領在任時の秘書官らの事情聴取と併せ、先月三十日には、前大統領本人も取り調べた前大統領は道義的責任を認めながら、容疑はほぼ否認していた。

前大統領は二〇〇三年から〇八年までの大統領在任中、前任の金大中(キムデジュン)元大統領が進めた北朝鮮への融和政策を引き継ぎ、〇七年十月には金正日(キムジョンイル)総書記との第二回南北首脳会談を実現させた。しかし、歴史問題などで日本との関係を悪化させ、韓国経済が停滞する中で任期後半には国民の支持率が低迷していた。

2009年5月23日

・゚・(ノД`;)・゚・

我らがノムタン…。一番、ノムタンらしくない結末じゃねーか。

彼の国は儒教文化に汚染されているから、一族の中で誰かが出世すると、皆がその人間に寄生するんですよね。それは大統領でも同じなので、汚職事件が起こる。あと100年や200年は、こうした国民性が変る事もないだろうなあ…。

ノムタン、いや、盧武鉉元大統領閣下の御霊が主の下で安らかに…って思ったら、彼はキリスト教徒だから自殺ダメじゃん…。最期まで何やってんだよ、ノムタン…・゚・(ノД`;)・゚・


posted by 隊長 at 19:19| Comment(10) | TrackBack(0) | コリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちこちでも愛されてるコメントがあふれてますね、ノムタン…
それにしてもまともな余生が送れない大統領ばかりの国って…
この点だけ見ればアフリカ諸国とあんまり変わらないんですけど
Posted by ホッポンフェイカー・四等兵 at 2009年05月23日 20:16
夜空を見上げてごらん。あの小さく輝く星、あれがボク(盧武鉉)だ。(´・ω・`)



どこか憎めないキャラクターで好きだったんですよね。
自殺にまで追い込まれたってのは気の毒です。
どうか安らかに。
Posted by 春木屋 at 2009年05月23日 21:09
最初にネットで知った時は、本気で驚きました。
この展開は流石に予想していた人いなかったんじゃないでしょうか?

でもこれで、事実上ノム政権下での北との繋がりの全容を知る事は当面なくなったと見るべきでしょうか?
叩けばどんだけ埃が出るんだと思いますが。
Posted by 月読 at 2009年05月23日 21:17
数々の反日&トンでも発言で日本人を笑わせてくれた大統領芸人ノムタン…でも何か憎めないキャラだった…。。。(ノ_・。)

どうか安らかに…。
Posted by 町田の隣 at 2009年05月23日 21:56
盧泰愚元韓国大統領のご冥福をお祈りします。(´・ω・`)
しかし、自殺に見せかけた他殺とかの線はないのかな。。
Posted by 播磨屋 at 2009年05月23日 22:58
盧泰愚元大統領の一報を見たとき、正直その言葉に理解するのに時間がかかりました。
まさか盧泰愚に限ってと思ったのですが。

ご冥福をお祈りします。


>播磨屋さん
秘書官が付き添っていたらしく、その秘書官が前大統領自ら突然飛び降りたと語ったとのことです。
…まさかね。
Posted by PMA at 2009年05月23日 23:57
播磨屋様、
PMA様、

ウリはまだ生きているニダ!!
Posted by 盧泰愚(うそ) at 2009年05月24日 01:13
あれwww
盧武鉉でしたねw

失礼いたしました。
Posted by PMA at 2009年05月24日 12:23
皆様

本当に惜しい人物を亡くしたと思います。
下手な芸人よりはるかに面白かったのに…。
Posted by 隊長 at 2009年05月25日 22:37
Posted by 播磨屋 at 2009年05月28日 07:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。