2009年05月25日

自画自賛w

傾注!
諸君、ようこそ。

赤旗から。

志位委員長演説 東京大演説会

ネット視聴者から反響

核廃絶書簡と返書の話「圧巻」
石原都政のひどさに驚き


「すごい演説だ。体がブルブルする」「多くの人にみてもらいたい」―。東京都江東区の有明コロシアムで二十日に開かれた日本共産党の大演説会。日本共産党の志位和夫委員長の訴えはインターネットで生中継され、「志位さんの話を会場と同様の臨場感で聴くことができました」(北海道)など、視聴者から大きな反響が寄せられています。

インターネットでの中継には、「一時間以上の演説でしたが、聞き入ってしまいました」などの感激の声も。本当の対決軸は「自公民か、日本共産党か」との訴えに、「日本の政治をリードしているのは自・公・民ではない。日本共産党なんだと思いました」との感想が寄せられました。

多くの共感が寄せられたのが、オバマ米大統領あての志位氏の書簡と、米国政府の返信です。「圧巻だったのはオバマ米大統領への書簡とその返書の話でした。核兵器廃絶という希望が現実のものになるかもしれないのです」「アメリカから返事の書簡が来たことが私はとてもうれしいです。なぜなら、オバマ大統領がそれだけ真剣に考えていると思うからです」など、被爆国の国民の熱い思いが込められていました。

「返信があったことは画期的。久々の明るいニュース。大ホームラン」と期待を込める感想と同時に、「良いことは率先して行動を起こす。日本共産党が大好きになりました」 「日本共産党の値打ちがとてもよくわかりました。アメリカ政府とのやりとりをみても、志位さんが日本の首相のように感じます」など、日本共産党の行動力、交渉力に期待を寄せる声もありました。

自公民三党が「オール与党」となって石原慎太郎知事を支える東京都政の告発にも多くの反響が寄せられました。

「一メートル一億円の地下道路。切り捨てられた福祉・教育など東京都政のひどさに驚きました。これが日本の首都のレベルなんて…」という岡山県の視聴者は「都議選ではぜひ(共産党に)躍進してもらわないと! 国政での躍進も必ず、という思いを込めてポスター募金をさせていただきます」。

「スウェーデン一国並みの予算規模を有する東京都の議会が変われば、日本全体に影響を与えることは間違いない」という京都市の男性(64)は「最近、党活動に参加される若い方々が増えてきたことに大いに期待します」と感想を寄せていました。

2009年5月24日

「すごい演説だ。体がブルブルする」

「日本の政治をリードしているのは自・公・民ではない。日本共産党なんだと思いました」

「アメリカ政府とのやりとりをみても、志位さんが日本の首相のように感じます」



だはははははははw


とりあえず、「体がブルブルする」奴はインフルの検査を受けなさいw




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆☆6


posted by 隊長 at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>とりあえず、「体がブルブルする」奴はインフルの検査を受けなさいw


あっそれ俺です!

例の研修からずっと風邪気味でしたが実はそれだったとわな。
と言いつつ、本当は笑い過ぎだったか。(ボソッ)
Posted by yota at 2009年05月25日 22:53
>「すごい演説だ。体がブルブルする」

どれだけ太っているのかと。
Posted by 大本営みずほ at 2009年05月25日 23:37
しかし、こんなんでも、ミンスの執行部連中やミズホに比べりゃマシと言うのが・・・(溜息)
Posted by 月読 at 2009年05月25日 23:50
なんかなあ。こんなんよくホルホルしてられますね。日本こんなに大変なのに、ホント、ミンス政権とったら日本終わりっすよ。マスゴミの末席にいる身としてはね、マスゴミの無責任さにはウンザリッす。

ホクの仕事してる本でもね、表紙の見出しに、

自民党は検察が守る! 小沢ウンヌン とか出るとね、

この人たちは日本をどうしたいのかと。
Posted by santo at 2009年05月26日 00:33
>日本の政治をリードしているのは自・公・民ではない。

思わず、他の意味があるのかと国語辞典をめくってみたり。。

(1)先に立って導くこと。先導すること。
「部員をうまく―する」
(2)競技や勝負事で、相手を引き離して優位に立つこと。また、引き離した量・得点など。
「前半は東軍が―していた」「一艇身の―」
(3)野球で、走者が盗塁・走塁に備えて塁を離れること。
「―が大きい」
(4)社交ダンスで、男性が手足や身体の動きで、女性を次のステップに導くこと。
(5)新聞や雑誌で、記事の概要を書いた文。前書き。前文。
(6)電気の引き込み線。導線。リード線。
(7)ねじを一回転したときに進む距離。一条ねじではピッチと一致する。多条ねじではピッチの条数倍となる。
(8)クレー射撃で、動いている標的の移
Posted by 播磨屋 at 2009年05月26日 12:21
妄想→「日本の政治をリードしているのは(ry日本共産党なんだと思いました」

現実→議席数


返事の書簡って具体的に何書いてあったん?
そんな自慢げに言うって事はさぞかし良い事書いてあったんだろうけど
じゃあ何で具体的に言わないかネェ?


       ある日オバマから
       手紙が届きますた・・・
          _____
         / ヽ____//
         /   /    /
        /   /    /
        /   /    /
       /   /    /
       /   /    /
      /   /    /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     /    ノッチで〜す    /  /   /
     /              /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Posted by キック分隊長 at 2009年05月26日 17:20
>日本の政治をリードしているのは自・公・民ではない。

つまり新風ですね。わかります。( `ー´)
あとUFO党とか。
Posted by 春木屋 at 2009年05月27日 19:51
>「日本の政治をリードしているのは自・公・民ではない。日本共産党なんだと思いました」

誤:日本の政治をリードしているのは
 ↓
正:日本の政治をミスリードしているのは
Posted by 弥八郎@ご無沙汰しております(汗 at 2009年05月28日 02:08
弥八郎様

ミスリードしたりするほどの影響力もないような気もします。(´・ω・`)

衆議院議席数 9/480 = 1.9%
参議院議席数 7/242 = 2.9%
Posted by 播磨屋 at 2009年05月28日 17:33
言葉を「躍進=大勝利」+「仏敵」
にすれば…。
仇敵・層化そのままんまやん。
やっぱり似たもの同志だww
Posted by 町田の隣 at 2009年05月31日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。