2009年06月13日

北朝鮮がファビョってる件w

傾注!
諸君、ようこそ。

統一日報に、「日本の原発51基をミサイル攻撃すれば」 と題した記事がありまして、読んでたらペプシ吹いたw

張ヨンスン(朝鮮労働党中央党副部長)氏が、党幹部らを対象に行ったと言う、講演の内容らしい。長いので、原文はリンク先の元記事を読んで下さい。

いい具合にファビョってるんで笑えるんですが、特に以下の部分に注目。

「これがどういう意味か。仮に、アメリカの奴らがこれから情勢を悪化させ、第2の朝鮮戦争が起きれば、我々は、米国本土、日本本土、南朝鮮を同時に打撃します。打撃できる力があるのか? いくらでもあります。米国の本土を打撃するには13,000キロあればできます。13,000キロ!(我々が)衛星を発射した。これでは十二回も打撃してもあまります」

(・∀・)ニヤニヤ 3方面同時攻撃ですか?やれるもんならやってみw


もっと面白いのがこちら。

「日本のチョッパリらを見ましょう。北海道、本州、四国、九州の島の塊りではありませんか。あれは北海道から九州の南端までの日本全域を打撃するには、1,500kmあれば充分です。率直に申し上げると、我々は1,500kmまで飛ぶロケットは、坑道(トンネル)の中に系列生産されています。その上、日本チョッパリらは、土地も狭いのに、原子力発電所がちょっと多いです。51個あります。今、我々が、ロケット一発で日本の原子力発電所一つを打っ壊した時、2次大戦の時、広島に落ち20万も殺した原子爆弾の破裂の320倍の破裂が出ます。原子炉一つが壊れた時。狭い日本の地に50個の原子炉を我々が打っ壊した、と想像してみて下さい。どれくらいの破裂が出て、どんな現象が起きるだろうかを」

(ノ∀`) アチャー 

まず第一に、ノドンのCEP(半数必中界)は2〜3km程度と言われてますから、原子炉を狙い撃ちするのは不可能。次に、原子炉ってのはかなり頑丈に造られていますから、米軍のバンカーバスターでも使わない限り、破壊は不可能。つまり、万が一原子炉を直撃しても、ノドンじゃ破壊出来ないのです。せいぜい、周りの施設が壊れるだけ。

しかしまあ、こうした話を、多くの北朝鮮人民は信じているんでしょうね…。かつての“大本営発表”を彷彿とさせると言うか、日本にとっても、いつか来た道。そう考えると笑えなくなります。

もっとも、北朝鮮の上層部は本気じゃ無いんですよね。勇ましい事を言ってみても、実際に武力行使したら身の破滅なんですから。しかし、何処の国にも、いつの時代にも、無能な働き者とうっかり屋さんが居るものですから、楽観視も出来ないか…?w




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5



posted by 隊長 at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | コリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウラン濃縮も始めちゃったみたいですしねぇ。
宗主国様、もう堪忍袋の尾をダース単位で切っているような気がしてならんのですけどね。

仮に本気で人民解放軍が国境突破した時、本気でファビョるのって、北の指導層除けば、韓国の一般民衆と日本の北シンパぐらいですかねぇ。
誰も引きたくはないババですけど。
Posted by 月読 at 2009年06月13日 22:50
いい加減撃つ撃つ詐欺にも飽きてきたころですが…
小隊長どのが説明されたとおり、まともに受け止める日本人がどれほどいるのか疑問です
ここまで威勢のいいこと言わないと、自国の締め付けもロクにできない国ってのも哀れなもので

閑話休題
つい先ほどノアの三沢社長が試合中の事故で逝去したそうです
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090613-OYT1T01053.htm
謹んでお悔やみ申し上げます
Posted by ホッポンフェイカー・四等兵 at 2009年06月13日 23:41
私は個人的には原発反対(核融合炉大賛成)なのですが・・・・・。
結局、日本国内の左巻きの方々もそうですが、
既存の原子力発電所がどういうものなのか解らないで騒いでるんでしょうね。

まぁわが国の場合、小学校の先生は当然ですが、
中学校の理科の先生ですら文型出身なのがボディーブローのように効いてますよね。
南北朝鮮はファンタジー出身の先生しかいないので問題外ですが。
Posted by SSS at 2009年06月14日 20:14
月読さん
>ウラン濃縮も始めちゃったみたいですしねぇ。

どうでしょうね?実際に着手してるかどうかは不明ですよ。


ホッポンフェイカー・四等兵どの
>三沢社長

ショックでござる。好きなレスラーの1人でした。


SSSどん
>私は個人的には原発反対(核融合炉大賛成)なのですが・・・・・。

お、同志!

>南北朝鮮はファンタジー出身の先生しかいないので問題外ですが。

ワロタw
Posted by 隊長 at 2009年06月14日 21:30
SSSさま
最初に断りますが、喧嘩を売るつもりは全くありません
私としては原発容認派と言える立場なのですが、その上で
>原発反対(核融合炉大賛成)
の理由をお聞かせ願えれば有難く思います
言うまでもなく「原発反対派」の主張の殆どが単なる電波に過ぎない現状で
私のような言い分の相手に説得力のある意見を求めてる次第で
気に障れたのでしたら無視される方針でよろしくお願いします
Posted by ホッポンフェイカー・四等兵 at 2009年06月15日 05:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。