2009年07月07日

乞食が偉そうにw

傾注!
諸君、ようこそ。

中央日報から。

 「韓国が厳しい時、日本が最も遅く外貨融通」

「韓国が最も厳しい時に外貨を融通してくれたのは、米中日の中で日本が最後だ」

尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)企画財政部長官は6日、日本有力経済紙である日本経済新聞とのインタビューでこのように指摘し、「世界第2位の経済大国なのに、日本は出し惜しみをしている気がする」と語った。

昨年9月、グローバル金融危機の余波で外国為替市場に不安感が高まり、韓国は主要国と通貨スワップを推進、米国とは昨年10月に、中国・日本とは昨年12月にそれぞれ300億ドル規模の協定を締結した。

尹長官は「日本は周辺国が大変な時は率先し、積極的に支援の手をさしのべてほしい。アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんだ」と述べた。

また、通貨スワップのような金融協力を日本と拡大することについて「今はそれほど必要な状況ではない。300億ドルの枠がある現協定が切れる10月に、延長の是非を含めて協議したい」と明らかにした。

韓日自由貿易協定(FTA)に関しては「日本側がもう少し譲歩し、配慮すれば早く締結できるのではないか」と指摘した。

尹長官は「韓国だけでなく世界的に景気不況の最も厳しい時期は過ぎた」とし「今年の経済成長率予測値を−2%から−1.5%に上方修正したが、これも保守的にとらえたものだ」と述べた。

2009.07.07

韓国=尊大な乞食


「アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんだ」

あなたの仰るアジアって(ry




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5


posted by 隊長 at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | コリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
98年の通貨危機のときの温情を完全に忘れてやがる・・・
そりゃ確かに、スワップ関連で日本が一番冷淡な対応とるわけだわ。
ここまで恩知らずな対応取られるとねぇ。
Posted by 月読 at 2009年07月07日 23:23
これまで日本がどれだけ彼等の無理難題を聞いてあげてきたことでしょう。
しかも、どれをとっても迅速な対応をとってきていたにも関わらず、
これですか。

アジア諸国は努力してきました。現在もし続けています。
けれど、特定アジア地域は、全く、努力をしないのですね。

彼等の努力は、『尊大な乞食』であり続けることなのですね。
Posted by モモン7032 at 2009年07月07日 23:57
ホームレス狩りに遭ったら犯人が喝采されるレベルですね
しかしGDP15位の「先進国様」が融資のおかわりですか…
面皮の厚さに加え面自体が2つもあるとは、いやはや実に奇怪なナマモノではありますなw
Posted by ホッポンフェイカー・四等兵 at 2009年07月08日 00:03
代わりにキムチを毎年一万トン日本に朝貢したら許してやろうかなと、思ったりしてw
なぜかって?
先日、バイタリティー溢れるウリの両親が韓国に行ってきて、まず日本人が行かないような市場でコテコテのコリアオバハンと掛け合って、キロで買ってきたキムチと海苔のごま油佃煮…チョー旨めーーかったからですww
Posted by 町田の隣 at 2009年07月08日 00:14
よくここまで情けない事をこうも堂々と言えるものですねぇ。
感心します。
羨ましくは無いけど。(´・ω・`)
Posted by 播磨屋 at 2009年07月08日 07:59
失礼ですが、お客様は過去の返済実績と信用状態が当国規定で問題ありと判断されましたので、これ以上のご希望には添えかねます。

(´・ω・`)<お金返さないと部屋に張り紙するよ?
Posted by 春木屋 at 2009年07月08日 17:10
ワロス曲線祭りがなつかしいです・・・(´・ω・`)
Posted by ほほえみ豚 at 2009年07月08日 23:25
日本の金融機関では二度不渡り出すと取引停止に
なるのが原則ですので

すでに一度破綻している状態ですと
破産寸前という評価をさせていただきます。
厳しいんです。

ナニワ金融道を韓国語に翻訳出版
して勉強してください。
Posted by ブー太 at 2009年07月25日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。