2009年08月17日

民主党の党本部には何処の国旗が…?w

傾注!
諸君、ようこそ。

産経ニュースから。

【09衆院選】民主に「国旗を掲げるか聞きたい」 麻生首相

麻生太郎首相は16日午前、遊説先の山梨県大月市内で街頭演説し、「民主党の党本部に国旗が飾ってあるか、党大会で飾ってあるのか。ぜひ聞いてみたい」と述べた。民主党が国旗国歌法の制定に反対した日教組の支援を受けていることを念頭においた発言だ。

その上で、首相は「家族、郷土、日本を守る。これが真の保守政党の守るべき要だ。その中の一つが国旗だ」と自民党への支持を訴えた。

2009.8.16

「民主党の党本部に国旗が飾ってあるか、党大会で飾ってあるのか。ぜひ聞いてみたい」

そりゃあるでしょう。中・韓・朝の国旗がw

↓で、コレ。

日章旗を切り取って.jpg

日章旗を切り取って継ぎはぎし、党のマークを作るとは…。しかも、それを公式サイトで堂々と公開するってのは、どんな神経なんですかね。

この件を党首討論で突っ込まれたんですが、ポッポの言い訳がまた…w


「それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」


だめだこりゃw




参考:「文明開化をつくった鹿児島の地から政治を変えよう」と訴え 小沢代表代行(画像の出所、現在は修正されています)

   【党首討論詳報】(8)鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」




本日の鍛錬度:☆☆☆3



posted by 隊長 at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は「日の丸を掲げたい・・・だが党の方針でそれは許されない・・・どうしたらいいんだッ」
という小道具さんの苦肉の策なんですよよよッ!
Posted by 熊狗 at 2009年08月18日 01:00
鳩山さんのご意見

けしからんこと
『民主党のマークを日本の国旗を切り刻んで作った事』

理由
『われわれの神聖なマークだからきちんと作られなければいけない』

結論
国旗なんで刻もうとなにしようとどうでもよくね?
Posted by 播磨屋 at 2009年08月18日 08:29
>「何故こんなおかしな政権になってしまったのか、それは最終的には国民の皆さんの責任」

小沢代表が予知能力を発揮して未来予測している!?(´・ω・`)
Posted by 播磨屋 at 2009年08月18日 15:54
>熊狗 様
九州だけに隠れキリシタンですね、わか)ry
Posted by repunit at 2009年08月18日 20:03
麻生さんが批判しているのは「国旗切り刻むなんて馬鹿なの? 死ぬの」なのに、ぽっぽの発言が国旗を切り刻んだ事への謝罪じゃなくて、国旗でありあわせの党旗を作ったことへの逆ギレですから、この馬鹿には何を言っても無駄でしょう。
まあそんな馬鹿が総理にふさわしいと言うんですから、選んだ連中には地獄を見てもらいましょ。どうなろうとしったこっちゃないし。

しかし・・・これの党の見解が「支持者が持ち込んだもの」の一点張りでして、恐らく支持者が持ってきてのを、みなよしの事務所のお調子者が調子こいて掲げたんでしょうねぇ。(そうでなければ総決起集会なのに自分の党の党旗すら用意できないほどの無能集団な訳ですが)

結局、国民の質が政治家の質を決めるんでしょうねぇ(溜息)
Posted by 月読 at 2009年08月19日 00:26
本当にねえ。こいつらの政権獲得を阻むのに、自分には一票を投じる以外にできることがないのが悲しいですよ。まあ、家族や周辺には、民主党政権で日本は終わると、説得してますがね。
Posted by santo at 2009年08月19日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。