2009年08月19日

テコンVが世界へ恥を晒すそうですw

傾注!
諸君、ようこそ。

中央日報から。

ロボット太拳Vが世界舞台へ

1970年代の韓国の児童の英雄だったロボット太拳(テクォン)Vが国際舞台に進出するための準備を着々と進めている。 数日前には国内で初めて超合金(耐熱合金)素材で作られたフィギュアが登場、近いうちにオンラインゲームと学習漫画としても登場する計画だ。 これだけではない。 来年3月には実写映画「ロボット太拳V」が撮影に入る。 予算総額180億ウォン(約14億円)、制作費150億ウォンの大作だ。

これを陣頭指揮するのは映画制作者シン・チョル氏(51) 「猟奇的な彼女」「銀杏のベッド」などヒットさせた映画界の人物だ。 シン氏は「この国産キャラクターを利用して国内外市場を狙った融合文化事業を展開する」と述べた。 こうした事業に関心を抱くようになったのは、06年に太拳V著作権・事業権を取得して(株)ロボット太拳Vを設立してからだ。 その後、実写映画、オンラインゲーム、出版、フィギュアに太拳Vを主人公として活用する構想を推進し、一つずつ実行に移す段階に入った。

有名な映画制作会社がなぜ過去の児童キャラクターにこだわるのか。

「ワールドディズニーは07年に50兆ウォンの売上高を記録し、ブランド価値も三星(サムスン)電子の2倍にのぼる。 こうした成功はミッキーマウスという素晴らしいキャラクターがあったからだ。 太拳Vは国内外で通用するキャラクターだと確信している

シン氏は会社の設立を控え、8−13歳の児童を対象にアンケート調査を行った。 回答者のうち81%が太拳Vを知っていた。 それだけこのキャラクターは強い競争力と魅力を持っている、というのがシン氏の説明だ。 シン氏は「新しいキャラクターを作ってこれほどの認知度を得るには少なくとも900億ウォンのマーケティング費用が必要になる」と語った。

太拳Vはまたテコンドーを象徴している。 シン氏は「テコンドーを習った人は世界189カ国で1億人を超える。テコンドーとロボットが融合したコンテンツは大きな潜在力を持つ」と話した。 実際、文化体育観光部が制作したテコンドー広報映像には太拳Vが登場している。 この映像は在外公館などを通して世界に広まっている。

シン氏は(株)ロボット太拳Vを世界的な融合コンテンツ企業に育成する考えだ。 先月、太拳Vを素材にしたオンラインゲーム・学習漫画を制作するため、インターネットポータルおよび出版社と契約を結んだ。 また2012年にオープンする仁川(インチョン)ロボットランドのランドマークとして太拳Vを活用する案を仁川市と協議中だ。 実写映画への期待も大きい。 「トランスフォーマー」と「グリーン・デスティニー」を合わせた雰囲気の映画になるという説明だ。

太拳Vで単に事業をしようというわけではない。 太拳Vは昨年7月から国連難民高等弁務官事務所(UNH)韓国代表部の親善マスコットとして活動している。 正義を守る太拳Vのイメージを通して世界5000万人の難民に希望を与えようという趣旨だ。 昨年アンゴラとリベリアで救護活動を行ったシン氏は「太拳Vを利用して現地の子どもたちにテコンドーを教え、模型を配ったが、大喜びしていた」とし「今後こういう機会が頻繁にあればいい」と語った。

2009.08.19

「太拳Vは国内外で通用するキャラクターだと確信している」


       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ ノ   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O ` ' O ゙ハ|
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ  はぁ?
        / ヾ ̄下ヘ
       /ヽ、_ヽ/__ .ィヽ
      |  |     .n_n| |
        |  |     l゚ω゚| |
      |  |      . ̄|. |
       |  |  ___ |  |
       |  | ノ     l |  |
     .| .| |      i:|  |



海外のアニヲタをナメちゃいけません。マジンガーZのパクリって事がすぐにバレて、恥を晒すだけ。


「また2012年にオープンする仁川(インチョン)ロボットランドのランドマークとして太拳Vを活用する案を仁川市と協議中だ」

わははw お台場ガンダムの真似をしようってワケですね。しかし、テコンVの身長は56mだからねえ…。彼らの技術力じゃ、ちょっと風が吹いただけで倒れそうだな。


↓ああ、そうだ。こうすればいいのかw


涅槃仏.jpg



posted by 隊長 at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | コリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涅槃で待つ。(`・ω・´) (別に自殺するわけではない)
Posted by 播磨屋 at 2009年08月20日 07:57
>ブランド価値も三星(サムスン)電子の2倍にのぼる。

ディズニー、案外しょぼかったんですね。(´・ω・`)
Posted by 播磨屋 at 2009年08月20日 12:28
>播磨屋さん

ねずみー、昔は高かったんですが、
一昨年あたりから一気に価格がくずれ、
ねずみー納豆まで出る始末。
世界のヤマ○キパンですら主要キャラは使えず、
使用料の安い蜂蜜熊とか人魚姫でお茶を濁していたのに、
ねずみー牛乳ではみっ○ー・○にー両キャラを使ってるのに驚きの価格!?

しかもかつてはキャラクター商品は定価販売以外、
一切認められなかったのに、それすらありません。
Posted by SSS at 2009年08月20日 17:48
つか、この仏にあるまじきいやらしそうな顔は何事かw
Posted by キック分隊長 at 2009年08月20日 17:52
播磨屋どん
>涅槃で待つ。(`・ω・´) 

懐かしいw


キックどん
>つか、この仏にあるまじきいやらしそうな顔は何事かw

モデルは俺(嘘
Posted by 隊長 at 2009年08月20日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。