2006年02月07日

えらいこっちゃw

傾注!
諸君、ようこそ。

どうも、えらいことが起こってる模様です。

事の性格上、情報ソースは秘匿せざるをえませんし、取得したすべての情報を書けるわけでもありません(私だって命が惜しいw)。で、オープンにして問題がないギリギリのところで書きますんで、皆さん考えてみて下さい。ニュアンスに気を着けてw

どうやら、東シナ海の油田辺りで中国海軍と海上自衛隊の摩擦があったようです。本日、と言うわけではなく、中国の旧正月中の出来事であると思われます。

きっかけは、海上自衛隊が日本の主張する中間線(経済的排他水域ではないよ)を超えた事。それが中国側に「挑発行動」と受け取られ、発砲(?)された可能性が大。

要するに「なめてんじゃねえぞ、ゴルァ!」と、「断固たる措置」を取られたと言う事。

ハイ、そこで皆様!

「中国、ふざけやがって!」

などと、熱くならない様に。まあまあ、もちつけ。

現在、今回の事態を収拾させるべく、北京での会合が準備されている模様であります。

実は日本と中国の間には、こう言う事態になった場合のレギュレーションが無いんですよ。そのせいもあって、今回の騒ぎになってるんですな。北京での会合と言うのは、そのレギュレーションを策定する為、と思って下さい。

幸いだったのは、防衛庁の幹部に「大人」がいた事。これ、重要。そうでなければ、とんでもない事態に発展していた可能性が高いのです。国は違えど、軍人同士の親交があると言うのは重要な事ですな(この辺り、よく考えて下さいw)。外交と言うものは、何も外務省だけが担ってるもんじゃありませんよ。現実の世界では沢山のパイプ役が外交を支えているんです。いやまあ、私だってゴニョゴニョw

そんなわけで、しばらくは様子を見ましょう。続報が入れば、本日中に更新するかも知れません。

それから、外交上の常識についてなんですけどね。非がある方が相手国へ出向いて会合とかやります。国際的な常識ですな。てことは…。わかるでしょ?何でも「ウリナラマンセー!」と言ってる奴は、チョソと同レベルですよ。日本だって過ちは犯す。

ちなみに、この件は小泉首相の耳には入ってますな。わははw

さて、いつごろ表に出るやら、出ないやらw


本日の鍛練度:☆☆☆☆☆☆☆☆8



うえっwwwっwうえwwwwっwwっw命ヤバスwwwwwww


posted by 隊長 at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こわっっっこわ〜〜〜〜〜〜!

隊長さん大丈夫ですか?
こういう情報が手に入るってのはありがたいのですが。心配です。
Posted by ahosidai at 2006年02月07日 23:11
ahosidaiさん
>隊長さん大丈夫ですか?

まあ、言葉を選んで書いてみましたよ。本当はもっとディティールのある書き方をしたいけど、仕方ない罠。でも、かなりギリギリよんw
Posted by 隊長 at 2006年02月08日 10:49
未発表情報ですよね。(新聞を見ながら)

状況を考えると・・・発砲されたのはP-3Cですよね。

今日は地連に行く予定があるのですが、地連で聞くのは非常に不味い話ですな・
Posted by 乾印の圭一 at 2006年02月08日 12:50
>うえっwwwっwうえwwwwっwwっw命ヤバスwwwwwww

こういう場合は、お約束的に身を隠してみてはどうでしょう?
Posted by 乾印の圭一 at 2006年02月08日 13:05
外務省のみでなく、防衛庁やその他の官公庁に色々な外交パイプがあると、やっぱりスムーズに事が運びますね。
Posted by tty at 2006年02月08日 19:03
 まあ、1930年代にソ連軍と日本陸軍がお互いを敵視しながらも「交換将校制度」をやって、相互に思考や行動のパターンを理解しあう努力をしていたことを想起すべきですね(相互に指定した連隊レベルの部隊に「研修」名目で将校を派遣した)。これは、ノモンハンの事態収拾の時に少しは役立ったようです。
 ちなみに、現在人民解放軍の現役将校が我が国の防衛研修所にいますが、部隊や学校での配置、研修はされていません。また、今後、一時的な人民解放軍への自衛隊幹部訪問が行われることになるような話がある模様です。
Posted by 政治将校 at 2006年02月08日 21:22
うゎあ…知らなかった。確かにドコにも出てない話ですね。この前ロシア船が…ってのはありましたが。

外務も農林も防衛もそれぞれの現場の手足となる人達が頑張ってらっしゃるんですね。コレで更に横のパイプも太くなればたらい回し的業務もなくなるだろうに

隊長殿も次のエントリがきてるのでご無事っぽくて善かったです。

現場も頑張りますよ〜w
Posted by tyki at 2006年02月08日 22:32
いやまあ、なんかさ、自営業閣下が朝食スレで書いたりしたもんだから、えらい騒ぎにw

一昨日話したんだけど、閣下は酔っ払ってたからなあ。細かい部分がちょいと違うのはそのせいね。

2ちゃんではネタだと思われてるみたいだけど、これはマジ。

その内、某週刊誌あたりで掲載されるかも知れません。

ついでに言っておくが、海上自衛隊が中国海軍より弱いわけではないよ。今回の件は政治的不備と言う事かな。そんなところで御勘弁。

続報が入れば、可能な範囲で書きます。
Posted by 隊長 at 2006年02月09日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。