2010年01月30日

おもちゃ発見!w

傾注!
諸君、ようこそ。

播磨屋どんがこんなブログを教えてくれました。

小銃少女

あー、よくあるタイプの…というか、最近始めたにしては今さら感が漂うブログだなあ…と思ったら…あれ?どこかで見た画像が…w

汎用機関銃、PKM。

PKMの機関部画像、ウリのとこからパクったニダね?w

うーん。
WebにUPしている以上、こうした事は覚悟しているんですが…でも著作権は放棄していないニダよ?w だからこそ、左カラムの上に「お願い:画像の転載はご遠慮下さい。どうしても、って時はコメ欄で連絡を。たぶん、ダメって言いませんから。」と書いてあるわけで。

この画像を含め、当ブログ画像の多くは私に著作権があるものですから、使いたいと連絡を頂ければ基本的にOKを出します。ただ、中には友人に著作権があるもの等もあり、そちらは私の一存では何ともいえませんわな。だから上記の様にお願いして、友人の著作権を犯すことを防止したいと考えているわけなんですが…。お分かり頂けますかね。つまり、中には(少数ですが)プロのカメラマンが撮影した画像もあるんですよ。彼等は私の友人であり、当ブログで画像を使用する事には快くOKを出してくれますが、転載はねえ…。


ところで…

先方にもコメントしたのですが、このブログ主さんはPKMについてかなり誤解されているようですね。


>某銃器評論家に「リムドケースでなければ、世界最高の機関銃だ」とまで言わしめたのは

まず、リムドを使用する現役の汎用機関銃って所が凄い話だし、そもそもリムドでこれやっちゃったカラシニコフ爺さん凄い!という話なんだけど。第一、リムドを使ってマイナスになってる部分があるんでしょうか?誰だよ、設計思想も開発経緯も理解してねえその馬鹿“銃器評論家”は?w(コミネとか?w)


>PKMが「枯れた技術」の寄せ集めであるからに他なりません。

あのね…シッタカ乙w 

>仰るとおりPKMはAKを逆さまにしたもので

はぁ?w 
いい加減なことばかり。カラシニコフ爺さんに謝れ!w


posted by 隊長 at 01:19| Comment(73) | TrackBack(0) | 兵器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小銃少女管理人のIRAKAと申します。

この度は私の軽率さゆえに貴サイトの画像を無断転載してしまい、多大なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。
Posted by IRAKA at 2010年01月30日 06:49
記事を全部読み終わるまで
てっきりゾーラさんの画像が無断使用されているんだと思っておりましたw
Posted by ミニクーパー at 2010年01月30日 11:07
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200911/26/08/f0066308_928225.jpg
IRAKA氏の所の上記画像ですが…どっかで見たような記憶が。

http://olegvolk.net/gallery/technology/arms/pkm1766.jpg.html?g2_imageViewsIndex=1
で…、IRAKA氏の物より解像度が高くロゴの入った画像がでてきちゃったんですが。

http://rsrecord.s26.xrea.com/img/pkm.jpg (1000*1668 840KB)
わかりやすく明るさ・コントラストを調整した比較画像。
一番上がIRAKA氏の物、その下が今回みつけた物(仮にA画像とします)、最下段が半透明にして重ねた物(B画像)。

まず赤○部分、IRAKA氏の画像では2個対になった黒点が上下に2セット存在しますが
A画像では存在せず、B画像で確認すると丁度文字に重なる部分です。
これはつまり、上部をパッチして文字を消した…という事でしょうか。

次に青○部分、砂浜の波紋のような模様が現れていますが…明らか修正後、ですな。


>IRAKA氏

向こうのサイト以外にも、この画像(ただしロゴ入り)を掲載してるサイトは結構みっかったんで、
そもそもこの画像が自由に加工OK掲載OKとか言うなら良いんですが…。

もし、そうでないなら、"軽率"ではない、100%の悪意での行動になってしまうので、今回の無断転載の件もありますし
(理論的に関係がなくとも、人は一つでも何かあると、そういう色眼鏡で物を見るものですし)
転載元サイトか、画像加工の許可がある旨、一言追記しておいては如何でしょうか。

もし、自分がリンク張ったサイトにすでにその旨掲載されていましたら申し訳ありません。
なにぶん、英語は50点満点の中学一年のテストで9点を取るほどの腕前ですので…。
Posted by キム at 2010年01月30日 12:04
つか、よく見つけてくるなぁw
Posted by キック分隊長 at 2010年01月30日 23:59
むこうのサイト見ましたが、何の反応もありませんね。既に逃げモードでしょうか。
Posted by すがり at 2010年01月31日 00:12
隊長さま、はじめまして。
いつも楽しくROMしております。
IRAKA氏のブログを細かく見たのですが、自分で描いた漫画以外はすべてパクリ画像ですね。上でキムさまがコメントしていらっしゃいますが、中には勝手に加工しているものもあります。これはちょっと悪質ですね。もちろん本人は悪意などなく、単に世間知らずなのでしょう。教育が必要なんですかね。
Posted by ene at 2010年01月31日 01:32
小銃少女管理人のIRAKAです。度々失礼します。
返信が遅くなり申し訳ありません。

私のモラル欠如によって小隊長様、並びにご友人所有の画像を
無断転載しました旨、改めてお詫び申し上げます。
件の画像に関しましては、画像検索にて保存したもので、
その帰属を確認せずに使用した事によって多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。

上コメントにてご指摘の画像に関しても、同様に画像検索にて保存したものを
リザイズして使用してしまいました。加工はしておらず、今も同様の画像が元サイトに存在していると思います。

WEB上の画像使用における自身の倫理観欠如に猛省しております。
完全に私の不徳の致す所であり、弁解の余地もありません。
本当に申し訳ありませんでした。
Posted by IRAKA at 2010年01月31日 03:33
RAKAさん
>私のモラル欠如によって小隊長様、並びにご友人所有の画像を
無断転載しました旨

相変わらず読解力が無いなあ。つーか、それ以前の問題ですかね。エントリ本文を読めばわかるんですが、問題の画像は私に著作権があると書いているでしょう。私自身が撮影したものだから、友人は関係ないの。そんな事だから私とメールのやり取りしても話が噛み合わないんだよね。オタオタしなくても、改めて使用許可を申請してくれたらOKを出すのに。それをいきなり「削除申請がありました」なんて嘘書いて画像を削除したりするから…。
Posted by 隊長 at 2010年01月31日 21:14
小隊長様はじめまして。いつもROMさせていただいてます。
IRAKAという人のコメント、読んでて頭が痛くなりました。話が噛み合わないってこういうことを言うのですね。
小隊長様のコメントを理解してないのも困りものですが、それ以前に自分のやったことのどこがいけなかったのか、理解してない様子なのが...
今回の件とは直接は関係ありませんが、ブログの内容自体素人の私が見ても「これはおかしいだろう」というものばかりなのに妙に上から目線なのも「アイタタタ」です。
勘違い、思い込みというにはあまりに対応と考え方がお粗末です。
Posted by zulu at 2010年01月31日 22:23
IRAKAさん

>上コメントにてご指摘の画像に関しても、同様に画像検索にて保存したものを
リザイズして使用してしまいました。加工はしておらず、今も同様の画像が元サイトに存在していると思います。

だからと言って無断転載に変りありませんぜ?これについてはキムさんがヒント…というか答を書いていらっしゃるのですが、それも理解できませんかね?やっぱり頭の弱い子?
Posted by すがり at 2010年01月31日 22:57
初めてコメントさせていただきます。

記事のタイトルが「おもちゃ発見」ねぇ・・・
IRAKA氏弄ぶ気満々じゃないですか。
IRAKA、隊長両氏のやりとりを見ている限りIRAKA氏に非が有るのは歴然としていますが、隊長氏の対応にはIRAKA氏を言い負かしてやろうと言う悪意が感じられるように思ってしまいます。
やはりインターネット上ですから不特定多数の人間が情報共有をしている場ですので、間違いは起きるでしょう。
そこに漬け込むような行動を取られているのを非常に残念に思います。
もしも先方が非を理解していなのでしたらそのことに付いて教えて差し上げるのが妥当ではないかと思います。

今後とも更新楽しみにしています。
Posted by urD1ckh3ad at 2010年01月31日 23:40
>urD1ckh3ad氏
>もしも先方が非を理解していなのでしたらそのことに付いて教えて差し上げるのが妥当ではないかと思います。

ずーーーーーーーーーっと、その非について懇切丁寧に(私は具体的な対応例までだして)説明してるんですが、何一つ理解してない子に言ってください。
タイトルこそ『おもちゃ発見』などとふざけていますが、肝心の著作権の所在やその理由の説明については、悪意などは含まれていませんし、転載許可も出すと言っていますよね?

間違いにつけ込むだの言い負かすだの、貴方何を言ってるんですか?
『間違い』とは、銃の知識の事と、ネット上での対応両方の意味にとれますが、どっちも『普通に』謝れば済んだ問題でしょう?

それを、"削除申請がございました"と曲解したり(著作権の所在に関しては現在進行形)、知識の不備の指摘をスルーしたりしてるから、『そのことに付いて教えて差し上げ』られてるんじゃないですかね、ハートマン軍曹的な意味で。
Posted by キム at 2010年02月01日 00:42
波及効果面白いです。(´・ω・`)
Posted by 播磨屋 at 2010年02月01日 01:16
落ち着いたらPKMについて話そうよ。(´・ω・`)
Posted by 播磨屋 at 2010年02月01日 01:17
urD1ckh3adさん

>記事のタイトルが「おもちゃ発見」ねぇ・・・
IRAKA氏弄ぶ気満々じゃないですか。

いやぁ、誰がどう見てもおもちゃだろ、あのブログ。2ちゃんの軍板にでも貼れば、ソッコーでボコボコにされるレベルだし。尤も、私は弄ぶつもりなんか無く、洒落で書いたタイトルに過ぎませんがね。「弄ぶ気満々」としか理解できないのなら、貴方はIRAKA氏と同様にエントリの意味がわからない低IQの坊やですな。

>隊長氏の対応にはIRAKA氏を言い負かしてやろうと言う悪意が感じられるように思ってしまいます。

具体的に何処がそうなのか、指摘して貰えませんかね?こちらは間違った記述に対してツッコミ入れてるだけなんですが。貴方の様に具体的な指摘もなく、印象操作をする事しか出来ない人間は馬鹿にされるんですが、その辺は理解してます?あと、「言い負かす」の意味を手元の辞書で調べる事をお奨めしますよ。ああ、辞書持ってないの?じゃ、図書館にでも行きなさい。

>やはりインターネット上ですから不特定多数の人間が情報共有をしている場ですので、間違いは起きるでしょう。
そこに漬け込むような行動を取られているのを非常に残念に思います。

意味不明。日本語で書き直して下さい。

>もしも先方が非を理解していなのでしたらそのことに付いて教えて差し上げるのが妥当ではないかと思います。

あのね。メールまでして、懇切丁寧に教えてるのに、相手がちっとも理解していないのが問題なんだっての。

>今後とも更新楽しみにしています。

まーた、とって付けた様なことをw

大きなお世話ニダ!www




と言うかですね。



お前、IRAKA本人じゃねーか?w わざわざ携帯からの書き込みご苦労様!www
Posted by 隊長 at 2010年02月01日 03:02
おはようございます。

うわぁ…やっぱりIRAKAさんのジサクジエンでしたか…。向こうのブログも見ましたけど、コメント欄は同じくジサクジエンの臭いがしますねぇ
Posted by すがり at 2010年02月01日 05:25
つまり「お母さんみたいに優しく言ってくれ」と。
Posted by 春木屋 at 2010年02月01日 06:36
>キム氏
>どっちも『普通に』謝れば済んだ問題でしょう?
ああ、それは確かにそうですね。
どっちみち転載やら著作権侵害やらは未だに対応されてないようですし。
まだまだ他の怪しい画像も有りますしね。
ただ、
>知識の不備の指摘をスルーしたりしてるから
この部分は蛇足だと思うんですよね。
まぁ間違った知識を披露して越に入ってるのはアレなんですが、一応無断転載等に関しては関係ない部分なんじゃないでしょうか?
>ハートマン軍曹的な(ry
そう言われるとちょっと納得できる、不思議!

>隊長氏
>お前、IRAKA本人じゃねーか?w
言われると思ったwww
自作自演呼ばわりすんだったらせめてアクセス解析ツールくらい使ってください。

>おもちゃ云々
ああ、そういうちゃちなモノ的な意味でですか。
曲解して申し訳ありません。
なんせ低IQなもので。

>具体的に何処がそうなのか
そうですね・・・例えば先方のコメント欄の於ける書き込みなんか2ch的な煽りが多いような気もします。
後は少しでも反応が遅いと逃げ扱いしたりとか。

>メールまでして、懇切丁寧に教えてるのに、相手がちっとも理解
そりゃ困りましたね。
理解、反省もなけりゃ対応もイマイチして無い、その上今後の対策も出てないのはダメですね。
その辺はきっちりして欲しいです。
無断転載は事実ですからね。
Posted by urD1ckh3ad at 2010年02月01日 07:34
どうも、はじめまして
小銃さんとこからの話題で飛んで来た者です

先ずは私も無知でコメントを書いたことについては恥ずかしく思っております
写真の無断転載についても注意の対象になってしかるべきかと致し方ないとは思います

しかしながら、あくまで公共の場なんですから大人の対応で書き込むべきじゃないでしょうか?
私のようなものが書き込む筋じゃないかもしれませんがネ

ちなみに、あそこの管理人さんはコメント遅いから素早いコメント返事期待するのは無理ですよ、きっと

読んでて不快だとは思いますが、ネットのマナーもあるのでよろしくお願い致します
Posted by くろと at 2010年02月01日 07:48
>まぁ間違った知識を披露して越に入ってるのはアレなんですが、一応無断転載等に関しては関係ない部分なんじゃないでしょうか?

ええ、別に、とある余計な文言が無ければ、自分も書く気はなかったんですが

--------------
当ブログは、銃という生活からかけ離れた題材を取り上げている為、
出来るだけ多くの絵や図、写真を用いた上でよりわかりやすく理解して頂こうという趣旨があります。
しかしそれ故に、WEB上の画像使用に関して、私のモラルがあまりにも欠如していたことによって、(省略)
--------------

と、あるんですよね。それこそ、無断転載にサイトの趣旨なんざ関係ないででしょう。
それに、『説明に必要だった』という意見に対し『説明が間違ってる』と言いうのは、別にそこまで外れた事ではないと思いますが。

IRIKA氏をよく表す部分だと思いますよ、こういった余計な物をくっつけてしまい、対応を誤る、というのは。
じゃぁどうすれば良かったか、といえば、http://bfnews.exblog.jp/12752196/ の2010-01-31 23:56 の私のコメント参照です。
Posted by キム at 2010年02月01日 10:09
第3者がしゃしゃり出ますが
小銃少女の件はIRAKA氏に非があります。
しかし貴サイトでも
http://a-odagiri.seesaa.net/article/139531059.html
のYouTubeの貼り付けは引用の範囲を超えて著作権の侵害しています。
YouTubeの貼り付けなどよく見かける行為ですが
動画の制作者は著作権の放棄をしているわけではありませんし、そのことはご存じかと思います。
著作権の侵害してる所から著作物を無断転載していいと言う意味ではありませんし、
私の著作物が無断転載されたわけでもありませんが
ご自身のサイトは著作物無視して、ご自身の権利は主張する
かっこ悪くないですか?
著作権についてどうお考えかお聞かせください。
Posted by やまと at 2010年02月01日 19:28
「AKの逆さま」と言われたPKMの気持ちはどうなるの?
はやくPKMにごめんなさいしなきゃいけないよね。(´・ω・`)
Posted by 春木屋 at 2010年02月01日 19:57
やまと氏

著作権についてどう考えるか問う前に、具体的にどの部分が著作権をどう侵害してるか書かないと、答えようが無いと思いますよ。著作権といっても、内容は多岐にわたりますし。

それに、問題は著作権の侵害云々じゃなくて(この時点では普通に謝れば済む問題だった)その後の対応だと自分は理解してるんですが…如何ですかね。
Posted by キム at 2010年02月01日 20:34
私は正直言って著作権についてどう考えるかなんてどうでも良いんですよ。
あなた方も著作権を甘く見ている同じ穴の狢なんだから、
もうそろそろ許してやったらというのは横柄過ぎですかね?

このままではおそらく小銃少女の更新は止まるでしょう。
それが少し惜しいと思っただけです。
納得できる形ではないのかもしれませんが詫びも入れているようですし
この辺でクールダウンしてもらえませんかね
Posted by やまと at 2010年02月01日 21:13
>やまと様

脇から失礼します。
> あなた方も著作権を甘く見ている同じ穴の狢なんだから

『著作権の内容は多岐にわたるので一概に著作権侵害といわれても回答しようがない。』

『著作権を甘く見ている。』
と、どのように繋がるのか理解しかねるのですが。
『認識(解釈)の相違』と『軽視』とは全くの別物でしょう。
Posted by T at 2010年02月01日 21:25
いやもうなんだかなぁ、としか言いようがないですが。

>のYouTubeの貼り付けは引用の範囲を超えて著作権の侵害しています。

著作権法および関連法をもう一度最初からご覧なさい。
著作権侵害の成立に必要な要項も理解してないのに「著作権云々」と振りかざされましても。
こんな程度の人が「お互い著作権を甘く見てる」と上から目線なのは、ため息しか出ませんな。
Posted by バカの手先二等 at 2010年02月01日 21:35
>あなた方も著作権を甘く見ている同じ穴の狢なんだから

いや、確かにパクリ国でよくある名前のHNですが、一応生粋の日本人です、私。本当です。
Posted by キム at 2010年02月01日 21:36
>私は正直言って著作権についてどう考えるかなんてどうでも良いんですよ。










え?(´・ω・`)
Posted by 春木屋 at 2010年02月01日 21:43
湧いてますね^^

やまと氏
>YouTubeの貼り付け
>あなた方も著作権を甘く見ている同じ穴の狢なんだから、

スルーしてないで、何処がどう著作権を侵害してるのかキムさんの問いに答えなさい。

>もうそろそろ許してやったらというのは横柄過ぎですかね?

許すとか別にして、あなたが横柄なのは正解かと。

>このままではおそらく小銃少女の更新は止まるでしょう。
それが少し惜しいと思っただけです。

そう思うならIRAKA氏に「大人として」の対応を進言すべきでは?それとも、IRAKA氏を子供扱いしてるんですか?

>この辺でクールダウンしてもらえませんかね

熱くなってるのはあなたを含めたIRAKA氏の信者なんですけど?もしかして自覚が無い?そもそもあちらのブログでも妙な信者がおかしな事ばかり言って庇おうとするから、事態としては余計に悪化してるんだと思いますが。過去の事例から考えても、素直さに欠ける人達を隊長は嫌いますからね。ま、あなたがたIRAKA信者のやってる事は火に油ってことですよ。逆効果。
Posted by すがり at 2010年02月01日 21:58
すがり氏、キム氏

http://a-odagiri.seesaa.net/article/139531059.html
のアニメの貼り付けは著作権を侵害しています。
正確に言えば自動公衆送信権の侵害、もしくはその幇助に当たります。
この説明で納得できますか?


個人的な考えですが
著作権に縛られ過ぎたネットなどつまらないですよ。
なので人様が侵害しているか否か
著作権についてどう考えているかなど
どうでも良いんですよ。
面白い情報はありがたいですからね。
そこで、どうでも良いの発言につながります。



キム氏
いや、
”やまと”と名乗っていますが日本人とかそういった意味はないです。
むしろやまとと名乗っている方があちらの国の人と思われそうですが、一応生粋の日本人です。
Posted by やまと at 2010年02月01日 22:59
どうも初めまして。
一点。どうしても言いたい事が有りまして参上させていただきました。

>馬鹿”銃器評論家”
この部分ですが、恐らく床井雅観著の「最新軍用銃辞典(91年初版)」に引用されていた文が変形・誤用された物ではないかと推測します。
以下引用です
『PKを調査・評価したアメリカの軍情報機関もこの点に言及し
「もし。PKマシンガンが、近代的なリムレス弾を使用していたら、さらに優れたマシンガンとなっていただろう」
と結論付けたレポートを作成した。』
恐らくこの部分を勘違いされたか、誤解された伝聞を聞いたのではないかと。
あまり意味が有るとは思いませんが、お知らせして置きたく思いまして。
お目汚し失礼いたしました。
Posted by ゴタロー at 2010年02月01日 23:07
「どうでも良い」と思っている事をわざわざ書き込んで主張してみたかと思えば、
あっさり引っ込めてしまうフットワークの軽さに嫉妬。
この数時間の間に彼に何が!(´・ω・`)

ところで昔、中国に何でも突き通す矛と何物も通さない盾が(ry
Posted by 春木屋 at 2010年02月01日 23:12
やまと氏
>正確に言えば自動公衆送信権の侵害、もしくはその幇助に当たります。
この説明で納得できますか?

いえ、納得行きません。何故なら、何のソースも無いからです。早くソースを提示して下さい。

>個人的な考えですが
著作権に縛られ過ぎたネットなどつまらないですよ。
なので人様が侵害しているか否か
著作権についてどう考えているかなど
どうでも良いんですよ。

著作権に関するあなたの個人的意見など私も興味ありません。どうでも良いと思っているなら最初から妙な主張をしないことです。

ところで………。

>>そう思うならIRAKA氏に「大人として」の対応を進言すべきでは?それとも、IRAKA氏を子供扱いしてるんですか?

これに関する反論がありませんがどうしました?あなたはIRAKA氏を子供扱いしてるでFA?「小銃少女」の更新が停止するのなんて私にはどうでも良いことなんですが、そうなったとしても原因はIRAKA氏側にあるわけです。ま、その前に何で更新止まるのか理解に苦しみますけどねぇ。

>>熱くなってるのはあなたを含めたIRAKA氏の信者なんですけど?

これについても反論がありませんね。認めたってことでOK?
Posted by すがり at 2010年02月01日 23:50
やまとさん

>ご自身のサイトは著作物無視して、ご自身の権利は主張する
かっこ悪くないですか?
著作権についてどうお考えかお聞かせください。

著作権について散々つっこまれてもまともなレスができないやまとさんが一番かっこ悪い件w
Posted by M16 at 2010年02月02日 00:25
>正確に言えば自動公衆送信権の侵害、もしくはその幇助に当たります。
>この説明で納得できますか?

そうするとMixiとか、大変な事になってるなw
Posted by 播磨屋 at 2010年02月02日 01:33
そういえば、Youtubeは埋込みタグを自ら表示してますね!
なんという罠!!www
Posted by 播磨屋 at 2010年02月02日 01:39
隊長様、皆様、はじめまして。小銃さんの所から流れて来ました。

やまと氏
>この辺でクールダウンしてもらえませんかね

どう見てもそちらの方がヒートアップしてますよね。必死すぎですよ。
対して、隊長氏の方はにやにや笑っている様にしか見えませんがね。やまと氏だけじゃないですけど、小銃さんを庇ってるつもりの人達って子供っぽいです。聞きますが、その子供っぽい煽りのせいで更に炎上し、小銃さんの所が閉鎖でもされたらどう責任取るんですか。答えて下さい。
Posted by 若葉 at 2010年02月02日 01:49
ソースをのせて欲しいと言うことなのでレスします。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/27/news029.html
http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-549.html
http://jp.blogherald.com/2007/07/10/the-copyright-risk-of-embedding-youtube-clips/


>>そう思うならIRAKA氏に「大人として」の対応を進言すべきでは?それとも、IRAKA氏を子供扱いしてるんですか?
私にはIRAKA氏について反論する意味がありません。
はじめに書きましたが私は第3者です。
どちらの側でもありません。


私の望みと書き込んだ一連の言葉の伝えたい意味は理解できる人のみ理解してください。
私の書き込みによって荒れた形になって申し訳ないです。
Posted by やまと at 2010年02月02日 01:56
やまとさん
折角ソース(っていうかブログとかそんなんですが)を貼って頂いておりますが、何処が今回、貴方が言われている問題に該当するのかさっぱりわかりません。
誠にお手数ですが該当箇所を明示して頂けますか?




そぉかぁ!個人のブログってぇソースにぃなるぅんだぁ。(´・ω・`)
Posted by 播磨屋 at 2010年02月02日 02:08
やまとさん
>私にはIRAKA氏について反論する意味がありません。
はじめに書きましたが私は第3者です。
どちらの側でもありません。

もしもし?どう見ても第3者には見えないんですが。それはともかく、「私にはIRAKA氏について反論する意味がありません」について詳しく教えて下さい。

>私の望みと書き込んだ一連の言葉の伝えたい意味は理解できる人のみ理解してください。

ご自身の言語能力の低さを相手に押し付けるのは如何なものかと存じます。

Posted by むさし at 2010年02月02日 02:23
やまと氏

どうしましたか。私のコメントにレスなしですか。
Posted by 若葉 at 2010年02月02日 02:33
飲み会&打ち合わせから今帰宅w

urD1ckh3adさん

>>お前、IRAKA本人じゃねーか?w
>言われると思ったwww
自作自演呼ばわりすんだったらせめてアクセス解析ツールくらい使ってください。

はいはい、Fラン大学乙www
さすが低IQwww

>>具体的に何処がそうなのか
>そうですね・・・例えば先方のコメント欄の於ける書き込みなんか2ch的な煽りが多いような気もします。
後は少しでも反応が遅いと逃げ扱いしたりとか。

回答になってません。貴殿は
「隊長氏の対応にはIRAKA氏を言い負かしてやろうと言う悪意が感じられるように思ってしまいます」と書いています。従って私は「具体的に何処がそうなのか、指摘して貰えませんかね」と質問しているのです。では、もう一度。「IRAKA氏を言い負かしてやろう」と言う部分を具体的に指摘して下さい。勿論、そこにどんな悪意があると言うのかもお願いします。

と言うか。前にも言いましたが「言い負かす」の意味を理解してるんですか?貴殿は、やはり日本語が不自由かと。そうそう、Fラン大学の図書館で辞書は引きましたか?w

>>やはりインターネット上ですから不特定多数の人間が情報共有をしている場ですので、間違いは起きるでしょう。
そこに漬け込むような行動を取られているのを非常に残念に思います。
>意味不明。日本語で書き直して下さい。

ここ、何で回答してませんか?再度宜しく。
Posted by 隊長 at 2010年02月02日 03:54
くろとさん
http://inferno-nine.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-9e88.html?cid=62242215#comment-62242215

>しかしながら、あくまで公共の場なんですから大人の対応で書き込むべきじゃないでしょうか?

大人の対応してない部分はどこでしょうか。具体的に御指摘願います。

>私のようなものが書き込む筋じゃないかもしれませんがネ

そう思うのなら書き込まないことです。あらかじめ逃げを打った上でのコメントなど、みっともない事この上なし。

>ちなみに、あそこの管理人さんはコメント遅いから素早いコメント返事期待するのは無理ですよ、きっと

は?殆どは即日、遅くても3日程度でレスしてますが…?

>ネットのマナーもあるのでよろしくお願い致します

ネットマナー?それを言うなら、IRAKA氏へどうぞ。貴殿は勘違いも甚だしい。
Posted by 隊長 at 2010年02月02日 04:18
やまと氏

貴殿に対する、私の正直な感想を申し上げてもよろしゅうございますか?








馬鹿には何を言っても無駄!!





でも、他の人から指摘されてる著作権云々についてはちゃんと答えてねw なにせ、自分から言い出した事ですから。

と言っても、どうせ逃げるわなあ。カスwww
Posted by 隊長 at 2010年02月02日 04:34
ゴタローさん
はじめまして、ようこそ^^

>恐らく床井雅観著の「最新軍用銃辞典(91年初版)」に引用されていた文が変形・誤用された物ではないかと推測します

なるほど。やっぱりそんな所ですかね。
床井氏の書籍は(特に共産圏銃器の)写真の裏焼きが多かったり、工廠のスタンプが間違っていたりするんで、私はあんまり評価していません。むしろ、間違いのまま書籍が流通しているので(絶版だったり)、世の中に誤解を広めていますよね。

以前、某G○n誌の編集者にAK47の初期型を見せ、射撃して貰った事があります。その際、彼はツーラとイジェフスクの工廠スタンプを取り違えていました。私が間違いを指摘しても「床井さんの本では(ry」と言うばかりで、こちらは苦笑するしかありませんでしたがね。
Posted by 隊長 at 2010年02月02日 04:53
こんにちわ。

上で書き込みをされてる「くろと」さんのブログを覗いてみたのですけど、どうやら自分の的外れなコメントに賛同して貰えなかった事でヒステリーの発作を起こしてるみたいですね。

http://inferno-nine.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-9e88.html

なるほど、これがネットマナー(笑)ですか。

IRAKA氏の擁護をしてる人々の幼稚な思考回路は何なんでしょう。
彼らの暴走が逆にIRAKA氏を追い込んでると思うのですけどね。
Posted by stg44 at 2010年02月02日 06:41
>やまとさん

>私の望みと書き込んだ一連の言葉の伝えたい意味は理解できる人のみ理解してください。

まずは他人に自分の考えをきちんと伝えられる程度の日本語能力を身に着けてから書き込んで下さい。
どうせ大した事は仰って無いのですから。
(´・ω・`)

いっそ「選ばれし者にのみ伝えられる真の理」とか書いてくれたら中二病ぽくて素敵なんだけど!
Posted by 春木屋 at 2010年02月02日 06:58
おはようございます。

…って、既に殲滅されてる?
Posted by すがり at 2010年02月02日 08:23
やまと氏

ソースといってURLだけ貼りつけるのは、証明になりませんよ。
具体的に、そのリンク先のどの部分が、隊長blogのどの部分に該当するか示していただきませんと。
例えば、ですが…

-------------------------
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/27/news029.html
また、著作権法では、報道、批評、研究などのために、著作物の一部を引用して利用することを認めている。このため、違法コンテンツにリンクを張っても、明白に引用目的なら許容される可能性がある。ただし「その際の出所の表示方法としては、批評の対象がまさに違法コンテンツの側にあるという特殊な場合を除いては、おおもとの作品の表題、著作者名、公開場所・日時などを明記すべきだと思う」と小倉弁護士はくぎを刺す。
-------------------------

ってな具合に、例外もちゃんとあるわけですから、この例外に隊長blogが該当しない、と証明してくださいませんと、ソースとしての価値はありません。
Posted by キム at 2010年02月02日 08:50
どうも
自分でネットマナーといいつつ自分のブログにあのような書き込みをしまして、大変申し訳なく思う次第です
(後ほど修正させていただきます)

小隊長さんの記事もよく読まずにこの場に書いたことを深く反省する次第です
本当にすみませんでした

今回のことは大変勉強させていただきました
今後は気をつけて参ります


皆様にもご迷惑をおかけしました、申し訳ありません
Posted by くろと at 2010年02月02日 08:51
また…、URLまるごと、というのは、自分の主張とリンク先はイコールであり、読解は読み手に○投げ、という事です。
んで、リンク先に例外やその他議論の余地がある旨書かれている、ということは、自分で自分のソースがソースとしての能力に欠ける、と証明してるようなモンです。
ネットではまま見かける光景ですが、ご注意を。
Posted by キム at 2010年02月02日 08:52
なんかすごいことになってるなー
もうPKM機関銃の話はでてこなさそう・・・
PKM面白そうだからちょっと聞いてみたかったな
Posted by 通りすがりですよ at 2010年02月02日 09:30
>くろとさん

修正はだめじゃないの。本記事は残してそれに関する反省を書かないと。
Posted by 通りすがり at 2010年02月02日 09:47
結局銃が好きな人って危険な人なんですね
Posted by 通りすがり at 2010年02月02日 16:31
↑そりゃ、向こうの連中は危険ですよ。言語が通じないもん。
Posted by すがり at 2010年02月02日 17:21
>くろとさん

恐らく、お気に入りだったブログが揉めているのを見て、つい感情的になってやらかしてしまったんだと思います。
ええ、自分も昔、同じ事をした経験がありますので。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

や、お互い気をつけましょうって事でひとつ。(笑)
別にここは怖い所ではありませんので今後もご来訪下さい。
Posted by 春木屋 at 2010年02月02日 18:17
IRAKA氏も、変な擁護が沸く前に、くろと氏のような対応をとっていれば、こうはならなかったでしょうに…
Posted by キム at 2010年02月03日 08:48
小銃少女コメ欄より
>おや・・・?どこかで見た画像が・・・
これ完全に指摘じゃないですかw
自分から小銃少女のサイトに出向いてコメしてる=指摘
これは私の個人的な貴殿に対する意見ですが
小隊長様もう少し大人の対応ができないのでしょうか? 私も小隊長様と同じことがありましたが、向こう側がもう一度申請・謝罪で終わりました。 わざわざブログにまで出して人に広める必要もないでしょう?それとも味方をつけるつもりでひろめているんですか?
Posted by techno at 2010年02月09日 01:20
technoさん

申し訳ないですが、日本語で話して頂けますか?
Posted by 播磨屋 at 2010年02月09日 01:33
technoさん
なにをいまさらという感じです。経過を知った上ですか。わからないのなら日本語力を小学生からやりなおして下さい。それともただの煽りですか。くだらない煽りなら止めた方がいいですよ。
Posted by 通りすがり at 2010年02月09日 02:36
techno様
>これ完全に指摘じゃないですかw

すいません。「指摘」というのが「何に対する指摘」なのかが意味不明です。
まずは隊長がIRAKA氏に対しどんな指摘をしたのか、教えていただけませんか?
そうでないとあなたの言ってることは単に頭の悪い人の言いがかりにしか見えないのですが……w
Posted by バカの手先二等 at 2010年02月09日 02:36
techno…また馬鹿が湧きましたねぇ。小銃少女にはこんな連中しか集まらないんでしょうか。類は友を呼ぶとは、よく言ったものです。
Posted by ななし at 2010年02月09日 03:10
>小隊長様もう少し大人の対応ができないのでしょうか?
(略)
>それとも味方をつけるつもりでひろめているんですか?

ログを半万回読み直して出直すニダ
Posted by キム at 2010年02月09日 08:23
>それとも味方をつけるつもりでひろめているんですか?

小学校高学年らしさが出ていてなかなか良い煽りですね。
花マルをあげましょう。
Posted by stg44 at 2010年02月09日 19:15
ところで小隊長氏
中沢啓治先生のはだしのゲンから無断転用したと思われる画像を貼ってませんでしたっけ?
ああ、削除なされたのですかw賢明な判断ですよw立派ですw
しかし、小隊長氏が無断転用するような人物なのによく他人に注意勧告できたものですw
関係者から電話がありましたか?人の優しい中沢啓治先生もさすがに怒ったでしょうね…

小隊長氏の過去ログを読むとまだ無断転用と思しきものがありますがwまあ、気をつけてくださいww
Posted by 樹 at 2010年10月10日 20:56
で、グリ坊さんはどうして八ヶ月も後になって喚いているんでしょうか。

もしかして、一定期間で容量の少ない脳のキャッシュがクリアされるのでしょうか。
だとするとBF1943の歩兵の装備がアレなのは納得が行きます。
(´・ω・`)
Posted by 春木屋 at 2010年10月11日 01:05
ここで「樹(じゅ)」=「グリ坊」だと指摘されえてますので念のためにエントリへのリンク貼りますね。
http://a-odagiri.seesaa.net/article/165298027.html

これでグリ坊さんも安心です。
Posted by 春木屋 at 2010年10月11日 01:32
>なるほど。やっぱりそんな所ですかね。
>床井氏の書籍は(特に共産圏銃器の)写真の裏焼きが多かったり、工廠のスタ>ンプが間違っていたりするんで、私はあんまり評価していません。むしろ、間>違いのまま書籍が流通しているので(絶版だったり)、世の中に誤解を広めて>いますよね。

>以前、某G○n誌の編集者にAK47の初期型を見せ、射撃して貰った事があり>ます。その際、彼はツーラとイジェフスクの工廠スタンプを取り違えていまし>た。私が間違いを指摘しても「床井さんの本では(ry」と言うばかりで、こ>ちらは苦笑するしかありませんでしたがね。

こんなに知識を持ちながら、他人を冷笑してあげつらう事しかできないってのは、なんというか
知識の使い方が間違ってる気がするわ
間違いがあるってんならそういう違いをバカにせずに発表すればいいだけだろうに。


別に自分以外の劣った知識の人間や書籍を馬鹿にするために身に着けた知識じゃ無かろうに
それに上の話も著作権だけで文句いってりゃいいのに
メールの全文を載せれば良いだけなのに、
知識が足りないからってバカにしてそれでなんになったのか

人をバカにしてるくせに、そういうところに気付かないものなのかね?




きづかないんだろうなぁ・・・
Posted by どう考えてもアンタのことなんで、詭弁とかいらんよ at 2013年11月01日 00:39
↑こういう馬鹿が定期的に湧きますね。ログを半万年読み返してもわからないんだろうな。やっぱ小銃少女のファンは低脳ばっか。
Posted by どう考えても小銃少女ファンは低能ばかり at 2013年11月01日 15:49
>どう考えてもアンタのことなんで、詭弁とかいらんよ さん

ホントに小銃少女からやってくる人たちは変な人たちですね。
「小隊長の知識が正しい」と認めながら、自分たちの知識の間違いを指摘されると「バカにされた!」と頓珍漢なことを言い出す。
間違いを指摘されないでちやほやされたいのか、それともママのように優しく諭して欲しいの?
ミリタリーを趣味と自負してるくせに、どんだけ甘えん坊なの、君たち?

そもそもハンドルが「詭弁とかいらんよ」ってのが頭が悪いですね。
自分たちが論破されている、言ってることが間違ってるのを認めたくないものだから相手に「詭弁だ!」と言うしか出来ない。
自分の主張が正しいと言うのなら、きちんと論拠と論理を持って説明・反論しなければ、誰も納得してくれないよ。
それが出来ずに見苦しい悪態をついてれば尚更のこと。
それが嫌だったら、きちんと自分の頭で考えるか、自分が正しいと思っても思うだけで発言しないようにすべきだね。
Posted by とおりすがり at 2013年11月01日 22:05
あら、また小銃から白痴が来たんですね。しっかしまー、小銃管理人のやったことや無礼ぶりは棚上げして、当然のことを言っただけの小隊長氏を非難ですか、呆れますねえ。なんでしょ、本当は小銃の管理人が嫌いで貶めるためにわざとやってるみたいですよね。わざわざ、小銃の関係者は馬鹿ばっかりということを宣伝しに来てるんだから。
Posted by 巡回してる人 at 2013年11月02日 20:41
生きてて楽しくなさそうだな
Posted by a at 2016年08月23日 21:23
>生きてて楽しくなさそうだな

小銃の管理人とお前らアホはそうだろうなwww
Posted by 通りすがり at 2016年08月24日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139733989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。