2010年01月30日

ドジっ子H野ちゃんw

傾注!
諸君、ようこそ。

米軍普天間飛行場の移設問題について、新しい情報が。

茶番劇、もうすぐ幕か?wで、県外移転するなら九州の2箇所、それも佐賀が最有力と書きました。確かに、その時点ではそう考えていたのですが…。

もう一つの候補地は狭い等の理由から難しいだろうと。で、消去法で佐賀が最有力としたわけです。ところが…。水面下ではそちらで根回しが進んでおり、移転を前提とした調整が行われていると言うのです。

理由?簡単です。先のエントリでも書きましたが、市長は表向き反対しているだけで、地元では強い要望があるから。まあ、これといった産業も無い、寂れた街ですからね、あそこ。誘致したくもなりますわね。

さて、私が誘致は困難だろうと考えたのは、あそこの狭さが一番でした。じゃ、その辺はどうクリアするつもりなのか?と言いますと、部隊を縮小するから問題無しなんですと。確かに沖縄の基地でも縮小傾向で、結構ガラガラなんだよなあ。てなわけで、移転先はほぼ決まりって話です。

ところで。私は本命である候補地の名前を一切書いていません。ええ、書きませんよ。書きませんとも。なにせ、現段階でこの話がマスコミに漏れたら、纏まるものも纏まらなくなります。反対運動とかも起きるだろうしね。そんな事になったら大変です。






それがねー。







ミンスのH野ちゃんが、ぶら下がりのマスコミ関係者にうっかり漏らしちゃったらしいんですよねー。こりゃ、報道されるかなー。そうなったらこの話はボツになるかもねー。振り出しに戻ってアメちゃん大激怒だねーw





再度申し上げておきますが、私は本命である候補地の名前を一切書いていません。え?前のエントリ?はて、何書いたっけ?近頃物覚えが悪くて…w

そんなわけで、コメント欄にズバリの地名を書かないように!w



本日の鍛錬度:☆☆☆3

posted by 隊長 at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多治見。天然の要塞であります。
Posted by tty at 2010年01月30日 21:16
↑ないないw
Posted by 隊長 at 2010年01月30日 22:36
>>ミンスのH野ちゃんが、ぶら下がりのマスコミ関係者にうっかり漏らしちゃった

(ノ∀`) アチャー
もしかして「あそこ」の事ですかな〜
ちょっとそりゃヤバいすねw
しかしミンスの連中の口の軽さはなんでしょうかね…
ポッポにしてもだけど、こいつら政権政党のメンバーとしての自覚があまりに無さ過ぎよ〜。
Posted by 町田の隣 at 2010年01月30日 23:35
今だからこそ言える。

>候補地の名前
小隊長殿のご自宅ですね。わかります!
Posted by 四苦八苦 at 2010年02月04日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。