2010年02月03日

無能な味方は居ない方がマシ。

傾注!
諸君、ようこそ。

おもちゃ発見!wから続きます。

あちらにもコメントしたんですが、一応こちらにも。

******************************

きゅうみり氏

>改めて正式に使用許可を貰うべきでは?

無断使用してしまったのは疑いの無い事実ですが、問題はIRAKAさんがそのまましれっと画像を消してしまった事ではないかと。
こっそり証拠隠滅してるみたいで感じ悪いですしね……


その通りですが…。
↓コレを読んで書いたんですねw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
RAKAさん
>私のモラル欠如によって小隊長様、並びにご友人所有の画像を
無断転載しました旨

相変わらず読解力が無いなあ。つーか、それ以前の問題ですかね。エントリ本文を読めばわかるんですが、問題の画像は私に著作権があると書いているでしょう。私自身が撮影したものだから、友人は関係ないの。そんな事だから私とメールのやり取りしても話が噛み合わないんだよね。オタオタしなくても、改めて使用許可を申請してくれたらOKを出すのに。それをいきなり「削除申請がありました」なんて嘘書いて画像を削除したりするから…。
Posted by 隊長 at 2010年01月31日 21:14

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>ここは一旦距離をとって、リセットするべきでは。

意味がわかりませんなw リセットって具体的にどうするの?



さんぱち氏
>小隊長さんのお怒りも判りますが、少し大人気ないと思います。


別に怒ってませんが?「大人気ない」についてはキム氏が論破してるので省略。


>きゅうみりさんの言うとおり、一旦距離を取ってみては?

具体的にどうするのか言ってみ?w


>小隊長さんのブログでの記事やコメント等も悪意に満ちている部分が多く見えます。

じゃ、そこを具体的に指摘しないと。貴殿の主観に基づく感想だけ言われても困りますね。


>『同画像は、小隊長様、並びにそのご友人に帰属を有するものであって』と言う文章に誤りはないと思います。矛盾していますよ。

何を言ってるんだか…。
『この画像を含め、当ブログ画像の多くは私に著作権があるものですから、使いたいと連絡を頂ければ基本的にOKを出します。ただ、中には友人に著作権があるもの等もあり、そちらは私の一存では何ともいえませんわな。』

↑ココを普通に読めば「同画像」とはIRAKA氏が私のブログから無断転載した「PKMの機関部」画像を指し、その画像が私のみに著作権がある事は明らか。従って「同画像」の著作権が私と友人に帰属すると書いたIRAKA氏の文章は誤り。よって、私の言っている事は何も矛盾していません。単に貴殿の国語力が低いだけですよ。


>PKMがAKを逆さにしたと言う部分もPKM、AKを御存じの方であれば
PKの機構はAKシリーズの閉鎖機構を上下逆にしたものと言われているという話も知っておられると思います。(これが正しいのかどうか判りませんがネット等で文言が出てきます)


ネット上で見た正しいかどうかわからない話を持ち出されても、それが何?って言うしかありませんな。信頼できるソースを宜しく。そうそう、そんな話で良けりゃ、ネット上にはこんなのもありましたね。「AK47は反動が強いから素人には撃てない」「44マグナムは反動が強いから下手に撃つと肩が外れる」etc. そのAK47が作り出したのが「子供の兵士」って奴で、問題視されているのは知ってます?また、現実には44マグナムより更に反動の強いデザートイーグルで子供が野豚をハンティングしてるわけですが。要するにAK47や44マグナムの件はいわゆる都市伝説。本物の銃を撃った事が無い人達の妄想って奴ですね。

>それを指してAKを逆さにと言う発言であれば、不明瞭・間違いとは言えないと思います。

問題部分のやり取りはこうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Commented by くろと at 2009-11-29 20:38 x
PKMはAKをひっくり返した構造と昔読んだことがあります


>くろとさん

仰るとおりPKMはAKを逆さまにしたもので、簡素ながらも相変わらずの
タフさがウリになっています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

くろと氏、IRAKA氏共に「それを指して」などいないのは一目瞭然。従って意味不明と言っているのです。それとも何ですか、君には有りもしない行間でも読めるの?だったら眼医者に行きなさいね。


>著作権に関する発言、技術に関する発言は穴だらけです。

自己紹介乙w 君の発言こそ、穴以外見あたらないんですけど?w


>キム氏曰く、私もどちらが大人気ないか判断ついてない人だそうですので

心配しなさんな。キム氏だけでなく、普通の頭の人ならそう思ってますよ、坊やw



Hior氏

君は既にキム氏から完全論破されて逃亡しているし、ツッコミが重複するから簡潔に。

>お互いさまな面があると思うんです。

そんなものは無い。


>以降の趣旨、話をややこしくするかもしれません。

ややこしくなったねえ。管理人はさぞ迷惑しているだろう。君のせいだよ?


>ですがこの理不尽、自分の見解が誤解と理解できるまでは、どうしても捨て置けません。

理不尽なのはIRAKA氏や君の方がやっている事です。しかも、管理人であるIRAKA氏の迷惑も考えず、自分の納得が優先ですか。立派なものですな。

ところで、今回の書き込みを含めて君の過去コメントを読ませてもらいました。その上で一言感想を述べます。

「 き も ち わ る い 」

君は明らかに精神を病んでいます。仕事もしていないし、部下など持ったことも無い筈。悪い事は言わないから、早く病院へ行きなさい。もちろん、精神科へです。親が泣いてますよ。


レン氏
>第三者の立場ですが今回のような問題を起こさないための建設的な意見をさせて下さい。


そういう事は問題が解決してから言うものですよ、良い子ちゃんw


>2.隊長氏はご自身や友人方の写真を使う事が多いようでしたら写真にコピーライトとサイトのURLを明記する

私の所を見てもらえれば、最近はそうしてますがね。ただ、過去のエントリにまで遡って処理をするのは面倒なだけですよ。ところで、私が「写真にコピーライトとサイトのURLを明記」せにゃならん理由は何でしょう?例えば、絵画のギャラリーに入って気に入った絵の写真を撮影したとしようか。当然、注意されますよね。それを君は「じゃあ、絵に作家の名前と住所を大きく上書きしておけ!」と逆切れするの?ああ、そうか。きっと君の家では箸や爪楊枝の一本一本にまでも名前が書いてあるんでしょうね。泥棒に爪楊枝を盗まれたら、悪いのは名前を書いてない君だものね。

>キム氏もHiro氏も話題が互いの意見のぶつけ合い状態ですので

君にはそう見えるのですか?私にはわけのわからない屁理屈でゴネたHiro氏をキム氏が懇切丁寧に論破し、結果Hiro氏は「浅い」等と言う意味不明の捨て台詞を残して逃亡したとしか見えませんが。意見など一度もぶつかってませんよ。

>正直はた迷惑な罵り合いでサイトに対しての荒らしとしか見えなくなってきてます

どこが「罵り合い」なのかわかりませんが…。荒らしと言うならHiro氏を始めとする馬鹿な擁護側に言いなさい。

>出来うるならば同好の士として仲良くしてきましょう

同好の士?そりゃ何の話です?まさか私を君達の同類とでも勘違いしているんじゃないでしょうね?だとしたら大迷惑です。

デュオ氏
>落ち着いてここ以外の場所で話合いをした方がいいのでは?


ここ以外の場所?何処で誰が何の話し合いをするの?


それにしてもアレですね。ここの常連にはメンヘラと低IQと子供しかいないの?「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」と言ったのはナポレオンでしたか。まさに君達のことですね。PKMの画像は提供しようと用意してたんですが、IRAKA氏の不誠実な対応と勘違い野郎である君達の暴走でそんな気も無くなりましたわ。さて、今後は遠慮なくツッコミを入れさせて頂きましょうかね。IRAKA氏ご本人も誤りの指摘を歓迎しておられますし。

ああ、そうそう。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

↑本題と関係無いんだけど、ある人にだけわかるw


しかしまあ、IRAKA氏を始めとして、こちらの方々はPKMの写真しか見たこと無いだろうに。誰か実銃を分解した人でもいますか?正直、ネットで見たあやふやな情報で「AKをさかさまにしたものです」なんて、どうして言い切れるのか不思議で仕方がありません。仕方ないから、こっちのエントリで構造の比較画像でも紹介しますかね…。


******************************

そんなわけで、明日は比較画像を紹介するニダよw





本日の鍛錬度:☆☆☆3



posted by 隊長 at 23:27| Comment(63) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんで2人で引き続きメールし合わないの?
画像パクリからの一連の出来事を2人の間で解決せずに、公にしたお陰で関係ない人間がギャーギャー。
ここのブログにそもそも晒さなきゃ良かったのに。そしたらIRAKA氏もキョドッてお詫び記事なんか出さなかったかもしれないし。
何故説教されてるのか理解もせずに頭ひょこひょこ下げてるのと、そいつの頭を問答無用で踏みつけてるのはどっちもどっち。
Posted by お米 at 2010年02月03日 23:52
一通りコメントや記事を見てましたが
途中から笑いすぎて涙が出てモニタが見えなくなりましたw

>お米さん
>なんで2人で引き続きメールし合わないの?
記事に書いてないだけで今もメールしあってるかもしれないのに
なんでそんな事分かるんだろう・・・?
「話が噛み合っていない」と書かれてましたが、メールでのやり取りをやめたとは書いてないっしょ。

ほかにも突っ込みどころ満載だけど笑い死にしそうなのでコレだけにしておきます。
Posted by ミニクーパー at 2010年02月04日 00:17
見てるだけで全然コメントしなかったのですが、

ーーbyお米

ここまでのやり取りをまったく読解できない極めつけのアホーが出現しましたね。あんまり頭ごなしに罵倒するのは好きではないのですが、これはひどすぎる。ちょっとお下品ですが、

お前、とことん低脳で、IQゼロのゴミ、カスヤロウだな。小学校からやりなおせ。あほ。もう、ばかすぎて、話するのも時間の無駄ですわ。
Posted by 3d class at 2010年02月04日 00:28
>なんで2人で引き続きメールし合わないの?

私もIRAKA氏もそんな事を君から言われる筋合いは無いけど…?まあ、向こうから返信が来ないだけですよ、わかったかい、お馬鹿さんw

>画像パクリからの一連の出来事を2人の間で解決せずに、公にしたお陰で関係ない人間がギャーギャー。

そもそも画像パクリ自体、公にIRAKA氏がやってる事なんだけど?それを指摘するのに、パクられた当事者の私が公でやってはならない理由を聞かせて下さいな。で、君こそ「ギャーギャー。」言ってる関係ない人間なのは自覚してますか?w


>ここのブログにそもそも晒さなきゃ良かったのに。そしたらIRAKA氏もキョドッてお詫び記事なんか出さなかったかもしれないし。

∧_∧
(´・ω・) 知らんがな
ノ^ y丶
ヽ_ノ==|ノ
 / ||
"""~""""""~"""~"""~"

>そいつの頭を問答無用で踏みつけてる

問答無用と言うなら、最初のエントリでボコボコにしてるけどねーw


さあ、活きの良い坊や!反論を待つ!www
Posted by 隊長 at 2010年02月04日 01:10
再び参らせていただきました。
>一旦距離を取る
>具体的にどうするのか言ってみ?w
『同好の志』でも無く、同類視されるのが『大迷惑』と仰られているのですから、見限ってしまうのも一手かと。
(本職の方ですよね?失礼ながら自分で判断できなかった物で。申し訳ありません)
マニアと本職。どうやったって対立するでしょう。

個人的に著作権云々よりも、実銃の傍に居る人間が語る技術的なお話の方が興味が有ったり。
PK/PKMは、自分も写真は外観しか見たことが無く。
内部は図面で見た程度の知識しか持っていませんので。
紹介して頂いたら、ぜひ拝見させて頂きます。
Posted by ゴタロー at 2010年02月04日 01:26
>『同好の志』でも無く、同類視されるのが『大迷惑』と仰られているのですから、見限ってしまうのも一手かと。

どゆこと?
Posted by 同志スガーリン at 2010年02月04日 02:02
あー。さっそく無能な味方ってのが降臨してますね。お米っての。
Posted by 通りすがり at 2010年02月04日 02:08
>マニアと本職。どうやったって対立するでしょう。

どうして?何でそうなるの?答えてくだしあ。
Posted by 真摯で謙虚なマニア at 2010年02月04日 02:21
銃の話は知識不足。。だけど。。。でもハッキリ言って小銃さんの絵は下手すぎる。キャラも陳腐、デザイン性ゼロ。その上、思いっきりデッサン狂ってるよ。そんなレベルでイラスト描くとか言うの止めてくれる?見てるこっちが恥ずかしくなるし。真面目に絵の勉強してる人もいるしね。
Posted by coco//♀♂ at 2010年02月04日 03:26
絵が下手とか言ったらかわいそうでしょう。趣味の範疇でやってると思うから、ね。
Posted by 通りすがり at 2010年02月04日 03:48
うわぁ。こちらも凄い※が。
小銃少女ブログにも厨房が来てますよ

http://bfnews.exblog.jp/12752196/

Commented by Vz at 2010-02-04 02:59 x
久しぶりに見に来たのに荒れててすごく残念です

とりあえず言えることは

「みんな大人気ない」

てとこでしょうか
IRAKAさんをおもちゃ扱いしている小隊長氏、キム氏。
少し熱くなりすぎなHior氏。
それでも、メンヘラ、精神病などとひどいを言うのはどうかと・・・
ここはあなたのブログでもなければ、2ちゃんねるでもないんです。
ネットマナーと言う言葉をご存じですか?


ネットマナーw
Posted by くろこですの at 2010年02月04日 04:12
コメントでのやりあいが一段落し、自分に火の粉が飛ばない状況になった後で出てきて
したり顔で勝手にまとめに入る恥知らずって何なのでしょうね。

状況は解決なんかしてない訳なのですが。
Posted by stg44 at 2010年02月04日 06:33
>coco//♀♂ さん

画力云々の話は今回の件とは無関係ですし、さすがにそれはIRAKA氏に対して失礼ですので止めましょうよ。
Posted by 春木屋 at 2010年02月04日 06:41
ここの隊長って自分が気に入る人は擁護して気に入らなければ叩く典型的なキチガイなようですな
Posted by 通りすがり at 2010年02月04日 14:16
隊長氏へ
あくまで現状の問題とは別に改善策も考えた方がいいと思って書き込んだんですけど・・・
個々の画像にコピーライトを書いとけば著作権があり放棄もしてないっと言う意思表示の物としての意味です
URLも連絡が取りやすいかと思っての意見です 見える所じゃなくてもデータとして内蔵することも可能ですしね
別に改善する為の意見の一つであって絶対にそうしろとは言ってないのですが・・・

罵り合い〜についてですが擁護とか非擁護ではなく、フリーのチャット掲示板等があるのに個人のサイトでこれ以上コメントし合うのはいかがな物かと正直な意見で言ったまでです 当事者の御二方も書き込みがありませんでしたし
同好の〜は軍や銃器・諜報といった両サイトに共通する物ゆえに集まった者達が対立するのを見たくないから言ったまでです 一般的に見れば危ない思想と紙一重ですしね・・・
Posted by レン at 2010年02月04日 14:56
通りすがり at 2010年02月04日 14:16

お前って自分が気に入るブログ主は擁護して気に入らなければ叩く典型的なキチガイなようですな
Posted by M16 at 2010年02月04日 15:15
通りすがり氏
>ここの隊長って自分が気に入る人は擁護して気に入らなければ叩く典型的なキチガイなようですな

お前馬鹿?
筋の通らない子供じみた対応しか出来ないから叱られてるんだろ
Posted by ななし at 2010年02月04日 15:38
レン氏
あんたの文章変だ。
Posted by 伊野 at 2010年02月04日 17:00
げらげらげらげらwww
どうやらウリはスパムに認定された模様www

以下、書き込もうとした内容
-----------------------------
名指しされたので一応。

>Vz氏
>IRAKAさんをおもちゃ扱いしている小隊長氏、キム氏。

いつ、私が氏をおもちゃ扱いしたのでしょうか?
Hior氏の言い分を見ると、IRAKA氏を子供扱いしてる意味にとれる(また、Hiro氏の言い分では理が通らない旨)、とは言ってますが、IRAKA氏はおもちゃだ、と言った覚えはないのですがね…。それに隊長blogの方で、私は、氏がどうすれば良いのか、懇切丁寧に説明してるわけですが。
http://a-odagiri.seesaa.net/article/139733989.html
2010年01月30日 12:04参照

>Hior氏

"浅い"が質問への回答でしょうか?

>higasi氏

他人の場所であるか否か、なんて関係ないでしょう。ここの記事が発端となり、ここで擁護始めた人がいるから、ここで続いてる、それだけで、それを辞めさせられるのはIRAKA氏だけ。
それが嫌なら、Hior氏などが隊長のblogにいくか、貴方が場所を提供したら如何です?
---------------------------------------

ああ、確かに、私の言ったとおり、『それを辞めさせられるのはIRAKA氏だけ』だwww
書き込み禁止とかwww

OKOK、おもちゃ扱い、子供扱いしていない、というのが私の主張でしたが、この件で、おもちゃ認定、子供認定しましょうwww


>レン氏
>フリーのチャット掲示板等があるのに個人のサイトでこれ以上コメントし合うのはいかがな物かと正直な意見で言ったまでです

なればまず、そこへの誘導するべきではありませんでしたか?
上で私も書いていますが、普通は、発端となった場所で会話はされるものです。
当事者の書き込みの有無も、そのどちらか側の意見で物を言う人物が現れれば、逆側の意見を持つ人間がレスをするのは道理。

なれば、非難されるべきは当事者ではなく、『アクセス禁止をするだけの余裕がありながら、この状況を放置し、結果、片方の意見を封殺した管理人(結果、以下の部分はレン氏はご存じなかったでしょうけど。私も今知りましたし)』、または、『別所への誘導もせず、停止の明確な説明もせず"やめろ"等、発言の禁止を求めるだけの人達(要するに、建設的な事はいわないが、俺の気に入るようにしろ、という事)』ではないでしょうか。


通りすがり氏
>ここの隊長って自分が気に入る人は擁護して気に入らなければ叩く典型的なキチガイなようですな

気に入る、いらない、の基準が、マトモかどうか、って基準ならそれでもいーんじゃねー(鼻ほじほじ
Posted by キム at 2010年02月04日 17:09
キムさん
あちらへの書き込みができないのはURLを貼られているからでは?小隊長殿の書き込みを見ると頭の「h」を抜いてますし。いや、ちょっと思っただけで確証はないですが、スパムコメント対策としてURLを貼るとはじかれるブログもあるので。余計なことでしたら失礼しました、お許しください。
Posted by 774 at 2010年02月04日 17:24
774氏

余計な事などととんでもない、仰る通り、"h"を抜くことで書き込みが可能となりました。
御指摘、本当に有り難うございます。


レン氏

あちらに謝罪文を書きました通り、私の側に誤認がありましたので、『アクセス禁止をするだけの余裕がありながら、この状況を放置し、結果、片方の意見を封殺した管理人』の部分は全面的に撤回させていただきます。
この部分に代替される主張としては、この前提条件であるhigasi氏へのレス部分を参照ください。

お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。

ちょっと、クリップボードの文字列から自動的にスパムに該当しうる文字列を加工するソフトでも作ってきます…
Posted by キム at 2010年02月04日 18:00
まー、キムさんは存在がスパムだからナ。(´・ω・`)
Posted by 春木屋 at 2010年02月04日 18:15
>春木屋さん

ごめんなさい。。
自分も絵の勉強してるからちょっと腹が立ったの。もうしません。。。
Posted by coco//♀♂ at 2010年02月04日 20:19
春木屋ニム

アイゴー! ウリのどこが肉の缶詰ニカ!?かんしゃくおこる!
ウリはキムチニダ! 強烈な臭いでお馴染みの鼻つまみ者ニダ!
Posted by キム at 2010年02月04日 20:30
レン氏

>同好の〜は軍や銃器・諜報といった両サイトに共通する物ゆえに

ちょっと待て。プロの小隊長殿とIRAKA氏みたいなド素人&単なるマニアを一緒にしちゃだめでしょう。そういうの味噌糞っていうんだぜ?勿論、IRAKA氏が糞だ。そしてその糞を護ろうと擁護するお前は糞蝿。
Posted by ナナシ at 2010年02月04日 20:35
>同志スガーリン氏
言葉通りです。
内容や真意を理解していない。故意に理解しない人間に、これ以上説教しても無駄でしょう。
それにお米氏の様な『事情を良く知らない御仁』が、今後大量発生する可能性が有ります。
エキサイトにはキーワードごとのアクセス数ランキングが有るんですが……。
先週辺りの段階で小銃少女は3〜4位だったのですが、
今見たら銃器関連・ミリタリーでトップになっていました。
まさかとは思いますが、あちらの宣伝行為をわざわざ肩代わり必要も無かろうかと。
もしかしたら「さぁさぁ、俺のブログをランキングトップへ。そして空前絶後のアクセスを記録させてくれよメェーン!」
とか、酒飲みながらハイテンションで喜んでるかもしれません。
IRAKA氏がそこまで壊れた人間か知りませんが。

>真摯で謙虚なマニア氏
平たくぶっちゃけると、世界観が違うから。
『マニア』は書籍やゲーム。ネット上か良くてモデルガンでしか銃を知りません。
実際に海外まで行っちゃう人や、無稼動実銃を買う人は、ココでは語弊が有ると思いますが『オタク』。道を極めようとする人として類別します。
百聞は一見に如かずと言いますが、百見は一触に如かず。
触れば直ぐにわかる構造の違いも、写真での錯覚や、ゲームでの誤解を元にしかマニアは話す事ができません。
齟齬が起きて対立するのは当然かと。特に突撃して来てる人達に付いては。
Posted by ゴタロー at 2010年02月04日 22:45
おれってマニアかな、オタクかな。どっちもやだな。(鼻くそホジホジ)。
Posted by 20ミリ口径以下には興味のないsanto、ラフティ対戦車ライフルならOK at 2010年02月04日 23:40
>個々の画像にコピーライトを書いとけば著作権があり放棄もしてないっと言う意思表示の物としての意味です

いや、その意味での
>お願い:画像の転載はご遠慮下さい。どうしても、って時はコメ欄で連絡を。たぶん、ダメって言いませんから。
というコメントでは?
このコメントも無視する、見た画像の著作権も気にしない人間がコピーライト表記をどれくらいきにするんでしょうかね? 手間的な意味での費用対効果で非常に疑問です。
あなたの言い分は「これだけの対策を取ってないのだから、コピーした相手にも相応の非がある(コピーした人間の非は軽減されるべきだ)」という言い分に見えます。
価値ある資料を上げる手間がかかる事を要求してるだけに思えますが。(普通はその手間は引用する側が負うべきでしょう)

>別に改善する為の意見の一つであって絶対にそうしろとは言ってないのですが・・・

大した改善の意見ではないですね。費用対効果的に単に資料を上げる側の負担を増やすだけのものです。
絶対にそうしろと言っているのではないにしろ、そんなことを言う意図は何でしょう?

>罵り合い〜についてですが擁護とか非擁護ではなく、フリーのチャット掲示板等があるのに個人のサイトでこれ以上コメントし合うのはいかがな物かと正直な意見で言ったまでです

当事者のコメントがない以上、常識で判断すべきでしょう。
常識的には、明記もしてある以上「転載する側が転載元に許可を求める」が当たり前だと思うのですが、これは常識ではないのでしょうか?
あなたの常識を伺いたいので、お返事よろしくお願いします。
Posted by バカの手先二等 at 2010年02月04日 23:44
すいません。以下の部分訂正します。

>コピーした相手にも相応の非がある

コピーされた相手にも相応の非がある

でした。
謹んで訂正します。
Posted by バカの手先二等 at 2010年02月04日 23:49
すいません。上記二つのコメントはレン様宛でした。
明記せずに申し訳ありません。
Posted by バカの手先二等 at 2010年02月04日 23:53
レンさん

>あくまで現状の問題とは別に改善策も考えた方がいいと思って書き込んだんですけど・・・

だから、そんな事は問題が解決してから言うものですよ。まだ理解出来ないの、良い子ちゃんぶってる間抜け。

>個々の画像にコピーライトを書いとけば著作権があり放棄もしてないっと言う意思表示の物としての意味です

バカの手先二等のコメントにもあるが、「著作権があり放棄もしてないっと言う意思表示」として当ブログの左上に「お願い:画像の転載はご遠慮下さい。どうしても、って時はコメ欄で連絡を。たぶん、ダメって言いませんから。」と書いてある。画像一つ一つについてはURL等の上書きをしない方がきれいだし、銃などの細部も見易いから、やってなかったわけだ。んで、最近は君みたいな阿呆が増えたんで、仕方なく上書きする様になった。これはあちらのコメントでも書いた筈だ。理解出来てないのか?

>別に改善する為の意見の一つであって絶対にそうしろとは言ってないのですが・・・

言い訳乙w
君は「建設的意見」と言いながら、私に要求してるじゃないか。だから、それを私がやらないといけない根拠を聞いているのだ。たとえ、君の家では爪楊枝の一本一本に名前を書いてあるとしても、同じ事を私に要求するのは如何なものかね?

>罵り合い〜についてですが擁護とか非擁護ではなく

え〜?そりゃ信じられないなあw 理由は…後でw

>フリーのチャット掲示板等があるのに個人のサイトでこれ以上コメントし合うのはいかがな物かと正直な意見で言ったまでです 

キム氏がレスしてるので省略。しかし、君は本当に馬鹿だな。

>同好の〜は軍や銃器・諜報といった両サイトに共通する

はぁ?IRAKA氏の所に「諜報」なんてジャンルがあるのか?それはともかく、あんなド素人と私を一緒にされると…

かんしゃくおこる!w

>一般的に見れば危ない思想と紙一重ですしね・・・

そりゃ、君の偏見でしょう。自分が一般人の代表みたく言うのはやめとけ。


ところで。「擁護とか非擁護ではなく」とか言ってたよね?プププププw

ジサクジエン乙!

http://a-odagiri.seesaa.net/article/140263564.html

バレバレですな。バーカw

Posted by 隊長 at 2010年02月05日 00:48
ゴタローさん

>内容や真意を理解していない。故意に理解しない人間に、これ以上説教しても無駄でしょう。

えー?ウリは「説教」なんか一度もしていないニダよ?

>それにお米氏の様な『事情を良く知らない御仁』が、今後大量発生する可能性が有ります。

それが何か?親しくもない貴殿に心配される事ではないし、そもそも、私はちっとも困らないし。

>あちらの宣伝行為をわざわざ肩代わり必要も無かろうかと。
>もしかしたら「さぁさぁ、俺のブログをランキングトップへ。そして空前絶後のアクセスを記録させてくれよメェーン!」
とか、酒飲みながらハイテンションで喜んでるかもしれません。

それならそれで良いじゃない。IRAKA氏も喜ぶ、私だって得もしないけど、損もしません。

>平たくぶっちゃけると、世界観が違うから。
>齟齬が起きて対立するのは当然かと。

それはどうだろう。人によりけりだと思うが。少なくとも、私の交友関係では無いね。単に貴殿の偏見だと思いますが。

で、貴殿の「マニア」「オタク」に関する個人的な分類見解は結構ですが、それをあたかも一般論みたいに言うと、えらい目に遭うと思うよ?直後のコメント書いてる「20ミリ口径以下〜」氏はそれなりに名の知れた人物だしね。
Posted by 隊長 at 2010年02月05日 01:25
20ミリ口径以下には興味のないsanto、ラフティ対戦車ライフルならOK氏

ワロタww
教授、何やってんだよwww
まあ、カチンと来たのはわかるw

Posted by 隊長 at 2010年02月05日 01:32
説教云々は自分の誤読・誤解でしたね。申し訳ありませんでした。
お困りにはならないし、損もなさらないのであれば、自分がごちゃごちゃと口を出すような話ではありませんね。
お目汚し大変失礼しました。

マニア・オタクに関しては一般論と言うより『突撃してきた人達とココの人達の類別』のつもりだったのですが。
まぁ、過ぎた事です。今後のご活躍とご健勝をお祈りいたします。
Posted by ゴタロー at 2010年02月05日 21:27
ーーーまぁ、過ぎた事です。

お前バカか。それはお前じゃなくて相手の言うセリフだろ。何上から目線でもの言ってんだ。何様のつもりだ。
Posted by 通りすがり at 2010年02月05日 21:42
ゴタロー氏

謝罪の後に言い訳並べるのは、非常に見苦しく見えるって事、覚えておくと良いですよ。
Posted by キム at 2010年02月05日 21:51
ゴタロー氏
>まぁ、過ぎた事です。

通りすがり氏が言うとおりですよ。あなたも含めあちらの人達は皆日本語が不自由なんですかねぇ。

Posted by すがり at 2010年02月05日 23:13
>まぁ、過ぎた事です。

これ、謝る側が言う台詞じゃないですよね。許す側が言うものですね。
Posted by M16 at 2010年02月05日 23:34
>通りすがり氏
ただの馬鹿じゃありませんよ。
『厚顔無恥の大』が頭に付くでしょう。
言った事は覆せない。その意味で言ったんですよ。
Posted by ゴタロー at 2010年02月06日 00:09
ゴタローさん
>言った事は覆せない。その意味で言ったんですよ。

普通はそういう使い方しないんですが……もしかして本当に勘違いします?
「過ぎたことです」と言うのは、迷惑をかけられた側が許しを請う相手に「過ぎたことです。水に流しましょう」と使う言葉ですよ。
皆さん、それを指摘してるんですが……
Posted by バカの手先二等 at 2010年02月06日 00:24
>お前バカか。

>ただの馬鹿じゃありませんよ。
>『厚顔無恥の大』が頭に付くでしょう。

……自分で厚顔無恥な大馬鹿って。
まぁ確かに、自分で『過ぎたこと』なんて言っちゃうのは厚顔無恥な大馬鹿も良いところですけど。
Posted by キム at 2010年02月06日 00:27
「過ぎたことです」の使い方一例

ゴタロー「申し訳ありませんでした」
隊長「いやいや、過ぎたことです。水に流してこれからは仲良くしましょう」

ゴタローさん、こういう使い方をするんですよ。
Posted by むさし at 2010年02月06日 00:32
ー何だろう、この疲労感は。
別の題材でのコメントですが、春木屋さんのコメントをそのままいただいちゃいます。

--ただの馬鹿じゃありませんよ。
『厚顔無恥の大』が頭に付くでしょう。
言った事は覆せない。その意味で言ったんですよ。

この書き方になんの反省も感じられません。まるで某力士の引退会見のような。

この人はそもそも、まともな日本語を読解、使用する基盤を持っていないのだから、議論が成立しません。ちょっと驚きましたね。いまやこんな人を相手にしなきゃいけないんですかね。インターネットがなかったころに帰りたいですね。



Posted by santo at 2010年02月06日 01:41
見ていて思ったんですが。ゴタローさんって、中学生か高校生なんでしょうね。それも、あんまり頭の良くない。小銃少女の管理人さんも若いし、コンテンツの幼稚さから見ても常連さんは中高生じゃないでしょうか。背伸びして大人とやりあってみたものの、あっさり殲滅されたというのが今回かと。少しは勉強になっていればいいんですがね。
Posted by ROG! at 2010年02月06日 04:30
>ゴタローさん

「むさし」さんのコメントが一番理解しやすいと思いますので、
よく読んで覚えられるのが良いかと思いますよ。

もし仕事上のトラブルなんかで今回みたいな使い方をしたら、
ゴタローさんの上司が相手に呼び出されるレベルの失礼な間違いですから。
Posted by 春木屋 at 2010年02月06日 06:57
ゴタローさん

>マニア・オタクに関しては一般論と言うより『突撃してきた人達とココの人達の類別』のつもりだったのですが。

嘘はいかんよ、嘘は。君は「齟齬が起きて対立するのは当然かと。特に突撃して来てる人達に付いては。」と書いている。つまり、「齟齬が起きて対立するのは当然かと」と、一般論として語り、その後「特に突撃して来てる人達に付いては」と、特に突撃して来てる人達にはその傾向が強いと強調しているのだな。『突撃してきた人達とココの人達の類別』のつもりだったなんて、あのコメントからは一切読み取れないよ。言い訳は止めた方が良かったね。

>まぁ、過ぎた事です。今後のご活躍とご健勝をお祈りいたします。

「まぁ、過ぎた事です」については他の人が散々説明してくれてるから省略。ただ、こうした場合に「今後のご活躍とご健勝をお祈りいたします」なんて書かない方が良いよ。慇懃無礼というか、大きなお世話だと相手に思われるしね。

じゃ、お前も頑張れよw(ジミー大西風味w)
Posted by 隊長 at 2010年02月06日 22:26
>隊長氏
励ましと助言のお言葉、大変ありがたく、身に染みる思いです。
むしろ「あぁ、あの言い口だとそう取られるのか……」と自分の無知に気付かされる次第です。

フィールドストリップ比較画像と併せましてお礼申し上げます。
あの画像を見せて頂きまして、『嘘』と断言した事に得心が行きました。
この様な痴れ者にお付き合い下さいまして、まことに有難うございました。

>ROG!氏 春木屋氏
全く面目ない次第でございます。
ご期待を裏切る様で申し訳有りませんが、四捨五入して、今年で齢40と成ります。
頭の中身は『小学生レベル』といわれることもしばしばですが。

それと、全く同じ問答を客先と以前一度したことがあり、直後に勤め先が潰れました。
恐らく自分のせいだったのかなと今更ながらに気が付きました。申し訳ありません。
Posted by ゴタロー at 2010年02月06日 23:23
えっと…その…なんと言いますか…
ごめんなさい……
Posted by キム at 2010年02月06日 23:36
ゴタローさん

>四捨五入して、今年で齢40と成ります。

何と申し上げて良いやらわかりませんが……ドンマイ!('A`)
Posted by 春木屋 at 2010年02月06日 23:37
>ゴタローさん


       ∧_∧  このテキーラは私のオゴリだ
       (`・ω・´)  シュッ
      (つ   と彡 ./
          /  ./
         /   ./
       ///  /
      / 旦  /
     /      /..
Posted by stg44 at 2010年02月06日 23:55
ゴタローさん

僕より遥かに年上とは思いませんでした。失礼をお詫びします、ごめんなさい…。
Posted by ROG! at 2010年02月07日 00:02
なんと申しますか、過ちて改むるに憚ることなかれとも言いますし、むしろご年齢に関わらず自らの間違いを正そうとする態度はご立派と思います。
私がこう言うのもなんですが、IRAKAさんのところから来た他の人たちより全然まともだと思います。
Posted by バカの手先二等 at 2010年02月07日 00:14
おれには何もないんだな。(鼻くそホジホジ)
Posted by santo at 2010年02月07日 00:14
↑そういうこと言わないの!!!!!
Posted by 隊長 at 2010年02月07日 00:21
ゴタローさん
>ご期待を裏切る様で申し訳有りませんが、四捨五入して、今年で齢40と成ります。
>それと、全く同じ問答を客先と以前一度したことがあり、直後に勤め先が潰れました。
恐らく自分のせいだったのかなと今更ながらに気が付きました。申し訳ありません。


    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

何と言って良いかわかりませんが、バカの手先氏が言ってる様に、貴殿はIRAKA氏のところから来た
他の連中より遥かに誠実なのは間違いありません。不器用だけど誠実な人、私は好きですよ。
まあ、あんまり気にしないでこれからも遊びに来てください。
Posted by 隊長 at 2010年02月07日 00:26
皆様方に失礼に失礼を重ねるようですが、申し訳ありませんタイプミスをしていました。
40ではなく30の間違いです。重ね重ね失礼致しました。

>santo氏
まともに日本語を理解・使用する能力に欠けているとのご指摘はその通りですし、結果的に無視したような形に成りまして申し訳ありませんでした。
日ごろ当たり前に、そのような用例で使っていた文にご指摘を頂き、少々面食らいまして。
大変失礼な文面に成りました事を、改めてお詫び申し上げます。すみませんでした。
Posted by ゴタロー at 2010年02月07日 00:47
                                 /      丶
                                  /   気    !
                              l        |
''''''''''‐-、,                           |   に     !
::::::::::::::::::::\                        |           |
:::::::::::::::::::::::::ヽ                 ζ   |    す    |
:::::::::::::::::::::::::::::':,                 / ̄ ̄ ̄ ̄\l        |
::::::::::::::::::::;ヘ::::;::i             /          ヘ   ん    l
::::::::::::::::::::'、|ヽ!ヾ            |⌒   ⌒   /ヘi        /
:::::::::::::::::::、:'、.               |(・)  (・)    |||||||ヽ  な  /
:::::::::::::::;:::| `!  ,.,.._.          |⊂⌒◯-------9) ム   /
::::::/l:::ハ:|,/  i ヽヘ,       | |||||||||_    |
:::/ ,|/,,/    ',  l, ヽ..      \ ヘ_/ \ /
/ | ''      \ 丶.ll''r、.,_     \____/イ:i、
    \       '-'、/ : : : : : : :`: : : lL,, l  /_ ,//: :\
   ,.-‐ヽ,       `'-、: : : : : : : :l: 〈<,_i-‐l_,>〉′:i|: : \
  //´`.ヽ         `'-、 : : : : | : :`'ヾ l''": : : : :| : : : :ヽ
Posted by 774 at 2010年02月07日 01:06
ゴタローさん

(o・_・)ノ”(ノ_<。)
Posted by むさし at 2010年02月07日 01:14
ゴタローさん

隊長もああいっておられることですし。今後はここのお仲間ということでいいんじゃないでしょうか。OKならこれからも宜しくお願いします。
Posted by M16 at 2010年02月07日 02:00
>40ではなく30の間違いです。重ね重ね失礼致しました。

                        ,、ァ
                      ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|   またまた ご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/       ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.     /   ,.、     /
Posted by タメゴロー at 2010年02月07日 03:24
>40ではなく30の間違いです。重ね重ね失礼致しました。
    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。
Posted by stg44 at 2010年02月07日 09:13
>隊長氏
余計な騒動を引き起こした自分への、勿体無いほどの温かいお言葉ありがとうございます。
しかしそのお言葉に甘えるのは、自分にとって余りにも不義。
何より、無知の分際で皆様方に混じるは多大なご迷惑をお掛けする事と愚考します。
今回はお気持ちだけ受け取らせていただきます。申し訳ありません。
知識を自らの血とし糧とし、皆様方と真の意味で語り会える様、これから努力して行く所存でございます。
今回は本当に申し訳ありませんでした。

>利用者の皆様方
誤読・誤解に語句の誤用を重ね、無用な騒動を引き起こしまして本当にすみませんでした。
特に噛み付くような文面を送りました通りすがり氏。
自分の表現。及び言動で不愉快な思いをさせてしまいましたsanto氏のご両名には、重ねて深くお詫び申し上げます。
Posted by ゴタロー at 2010年02月08日 00:07
ゴタロー様

いえいえ、もうお気になされることなく
Posted by santo at 2010年02月08日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。