2010年05月28日

NHKの謎ゲーム

革命万歳!

今回はメメ森分隊長が更新させていただきます。

こちらのブログで紹介されている「NHKの子供向けゲーム」。「酷すぎる」とのことであり試しにプレイしてみたのですが、これは確かに酷い!

中でも女の子が一番酷いというので、彼女を選んでみると、

おんなのこ:あたし?
メメ森分隊長:貴様の名前は?
おんなのこ:がんばって
メメ森分隊長:なにをがんばるのか?
おんなのこ:落ち着いて
メメ森分隊長:お前が落ち着けw
おんなのこ:見直したわ
メメ森分隊長:それはありがとう。
おんなのこ:ずいぶん時間がかかるわね
メメ森分隊長:貴様が意味不明すぎるからだ
おんなのこ:あたしにとってもね
メメ森分隊長:なら言うな
おんなのこ:なら言うな、なんてけつ食らえ
メメ森分隊長:貴様こそケツを食らうがいい
おんなのこ:おかしくない人間なんて、けつ食らえ
メメ森分隊長:またけつくらえか?他に言うことないのか?
おんなのこ:そういえばこれ、忘れたわよ
メメ森分隊長:どれだ?
おんなのこ:がんばって
メメ森分隊長:なにをだ?!
おんなのこ:あんたって小悪党ね
メメ森分隊長:貴様は資本主義のブタだがな
おんなのこ:あたしは知ってるから
メメ森分隊長:何を?
おんなのこ:どっちでもいいわ
メメ森分隊長:なら言うな
おんなのこ:お話にならないわ
メメ森分隊長:こっちのセリフだ
おんなのこ:可愛いわ
メメ森分隊長:おちょくってるのか?
おんなのこ:案外かしこいのね
メメ森分隊長:反革命罪で死刑になりたいのか?
おんなのこ:落ち着いて
メメ森分隊長:貴様が落ち着け!
おんなのこ:待って、あたしが先
メメ森分隊長:だから貴様から落ち着けと言っている
おんなのこ:あたしはお気に召して?
メメ森分隊長:相当にむかつく
おんなのこ:まあまあね


以後も延々と続くのですが、意味不明の上に突然罵倒が入り、この上なく不毛な気分になりました。それ以前に「これはどうよ?」という言葉遣いも多いのが……

説明によると


よく、「人の話を聞きなさい」とか「順番に話しなさい」なんて幼稚園や小学校で教わるよね。だから、ぼくらは、かわりばんこに話すってことを、まるで守らなきゃならない規則みたいに考えちゃったりする。でも、校則とか法律みたいな規則とは、ちょっと違うんだな。むしろ、かわりばんこは人間の性質って考えた方がいい。人間はかわりばんこに何かをしたがるし、かわりばんこに何かが起こると、そこに特別なものを感じるんだ。


なんだか含蓄のあるようなないような言葉ですが、そんなこと子供に言っても通じないだろうに、と突っ込むのもまた、相手の術中にはまっているのでしょうか?
それとももしかしたらこれは煽り耐性を身につけるためのNHKの深謀遠慮なのかもしれません。

トップページから他のゲームを見てみると、アスキーアートを作るゲームなんてのもあって、NHKが何をしたいのか、どっちの方向に向かってるのかが皆目分かりません。

当小隊ではそんなNHKの行方を応援します。多分。



Posted byメメ森分隊長
posted by 隊長 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
落ち着き給え、同志。これは悪辣な米帝の心理戦だよ。
(´・ω・`)

脳内でアメリカーンなファミリーコメディのノリで吹き替えされたんですが、多分、会話の途中に謎の笑い声も入ってると思います。
Posted by 春木屋(第一市民) at 2010年05月29日 08:11
こっちの方がよっぽど出来がいい気がする。

http://baby.from.jp/baby.php?user_no=4113
Posted by キック分隊長 at 2010年05月29日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。