2006年04月12日

モンゴル空軍のMig21。

傾注!
諸君、ようこそ。

久々に兵器ネタを。

mig6-1.jpg
モンゴル空軍のMig21がずらり。といっても、これは一部だけ。ハンガーにもまだまだあるよ。

mig6-2.jpg
うーん。萌えますなあ、このシャープなスタイル。

mig6-3.jpg
正面からの画像。

mig6-4.jpg
ほら、尾翼にはソヨンボ(モンゴル国のシンボル)がw

mig03.jpg
これがコックピット。

mig6-5.jpg
計器板のアップ画象。


どうです、一機買いませんか?一応、整備はしてあるので、燃料を入れれば飛ぶそうです(整備担当者談)。武装は取り外す必要がありますが、機銃の銃身を残す事は可能。価格(輸送費等含む)は応相談と言う事でいかがでしょ?分解して船積みしますので、日本で組み付ける必要がありますが。御要望があれば組み付けまで請け負います。これも価格は応相談ということで。興味のある方はコメ欄へメールアドレスを記入してお願いします。(メアドは管理人にしか見る事が出来ません、御安心を)


いや、ネタじゃなくてマジですから。


本日の鍛練度:☆☆☆☆☆☆☆7

※「マッコイ爺さん」のコメ禁止w
posted by 隊長 at 22:49| Comment(25) | TrackBack(4) | 兵器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつぞやのmig21がこれですね
もう萌え萌えですよ・・・
しかし買ってどこに置こう(悩むな俺)
憧れの照準ならともおもいますけどね
しかし何機売れるか楽しみです
またブログアゲお願いしますm(__)m
Posted by PASOBOUZU at 2006年04月12日 23:34
>マッコイ爺さん
ちぃ!読まれたか!!!
Posted by キックトーン・3Kバッテリー at 2006年04月13日 01:17
同志隊長

 状態いいですね! 大連で毎日飛んでるJ-7(MiG-21初期型のコピー)よりも状態いいかも。近くMiG-21の解説記事を執筆する予定ですので、お持ちの写真をぜひ貸してくださいね。ここにアップされているのも、かなり貴重なショットですよ。それにしても、早く日本に来ないかな…(どこまで進んでいるのでしょうか?)
Posted by 政治将校 at 2006年04月13日 08:33
これはMig-21MF型ですね。

そういえば、Mig-21で思い出したのですが中国の北京に行ったとき、無理を言って郊外の航空宇宙博物館に連れて行ってもらった記憶があります。とはいってもJ-7は外観しか見れませんでしたがw(因みにここへ逝った時の写真もまだ残っています)

陸軍兵器だけかなと思ってたら・・・不意を突かれたwモンゴルに配備されてる最新のはMig-23かな?(機密に差しさわりのない程度でおkです)
あ、それならMMPのオプションでMig-21に乗れるってのもありかもw
Posted by Robroy at 2006年04月13日 09:33
隊長殿、質問なのですが、前回モンゴル軍は国軍と国境軍があることを教えて頂きました。この空軍は国軍の空軍でしょうか? つまり国軍の中で陸軍と空軍が分かれている、もしくは陸軍航空隊のような感じでしょうか? 
さらに基本的なことを聞きますが、空軍と陸軍はもちろんあるのでしょうが、流石に海軍や宇宙軍、地底軍なんかは無いですよね・・
Posted by M at 2006年04月13日 10:05
十年以上前にF4一機で小学校が数軒建設できるって記事を読んだ気がしますが
Migだと何軒なんだろ?

いっちょヤフオクにだしてみるとか?
「入札後のキャンセルは一切受け付けません」
って条件でw
Posted by ミニクーパー at 2006年04月13日 12:53
戦闘機っていくらするんですか?
Posted by SONG at 2006年04月13日 14:23
金がないのは首がないのに劣る−

MiG−21がああ!ほおおしいいい!!!(魂の雄叫び)

日本へ運ばずに、モンゴルにMiG−21専用基地兼ダーチャをつくった方がいいのでは?
Posted by 書記僧長 at 2006年04月13日 16:51
PASOBOUZUさん
>いつぞやのmig21がこれですね

さいです。

>しかし何機売れるか楽しみです

あの話は進行中なんですがね。
Posted by 隊長 at 2006年04月13日 21:33
キックトーン・3Kバッテリー殿
>ちぃ!読まれたか!!!

ざまあみろw
Posted by 隊長 at 2006年04月13日 21:34
政治将校殿
>近くMiG-21の解説記事を執筆する予定ですので、お持ちの写真をぜひ貸してくださいね

了解です、同志大佐殿!

>それにしても、早く日本に来ないかな…(どこまで進んでいるのでしょうか?)

ここじゃアレですんで、電話かお会いした時にw
Posted by 隊長 at 2006年04月13日 21:37
Robroy殿
>それならMMPのオプションでMig-21に乗れるってのもありかもw

死にたく無かったら止めた方が(検閲削除)
Posted by 隊長 at 2006年04月13日 21:41
M殿
>この空軍は国軍の空軍でしょうか?

ええ、国軍です。

>流石に海軍や宇宙軍、地底軍なんかは無いですよね・・

海軍はありましたよ。今は無くなりましたが。ま、正確には「湖軍」みたいなものでしたけど。

宇宙軍、地底軍はありませんが、モンゴル航空相撲軍が存在します。おそらく、世界最強です。





嘘w
Posted by 隊長 at 2006年04月13日 21:48
ミニクーパーさん
>いっちょヤフオクにだしてみるとか?
「入札後のキャンセルは一切受け付けません」
って条件でw

それだ!w
Posted by 隊長 at 2006年04月13日 21:51
SONGさん
>戦闘機っていくらするんですか?

機種によってピンキリですよ。
数十億から数百億とかね。
Posted by 隊長 at 2006年04月13日 21:58
書記僧長殿
>MiG−21がああ!ほおおしいいい!!!

あのね、このMig21は日本のサラリーマンでも購入可能なお値段を考えておりますぞ。高級乗用車一台分位で桶。買いたまえ。(マジだよ)

>モンゴルにMiG−21専用基地兼ダーチャをつくった方がいいのでは?

おお、それも良いですなw
Posted by 隊長 at 2006年04月13日 22:07
いっその事、
「往年の名機MiG−21に乗ることが出来る」
モンゴルツアー組んではいかがでしょうか?
日本の一部のお客様に大好評だと思うのですが・・・。
Posted by SSS at 2006年04月15日 03:08
SSSさん
はじめまして、ようこそ。
>「往年の名機MiG−21に乗ることが出来る」
モンゴルツアー組んではいかがでしょうか?

んーw
めんどくさいなーw
Posted by 隊長 at 2006年04月15日 22:27
まとめ買い(4機ほど)もOKですか?
当方、国内にて閉鎖空港を所有できます。
Posted by ○○運輸代表 at 2006年05月03日 08:07
こんにちは。燃料はJP-4ですか?日本でのカテゴリーはなんですか?
Posted by 佳牛 at 2006年05月05日 22:10
○○運輸代表さん
はじめまして、ようこそ^^
>まとめ買い(4機ほど)もOKですか?

もちろんOKです。その気がお有りでしたら、メールアドレスをお知らせ下さい。メールアドレスは管理人しか見る事は出来ませんので、御安心を。
Posted by 隊長 at 2006年05月06日 22:24
佳牛さん
はじめまして、ようこそ^^
>こんにちは。燃料はJP-4ですか?日本でのカテゴリーはなんですか?

JP-4でもJET-A1でも良いと思います。カテゴリーは「自家用小型ジェット機」になるかと。

尚、詳しい話を進める事を御希望であれば、メールさせて頂きます。
Posted by 隊長 at 2006年05月06日 22:32
>JP-4でもJET-A1でも良いと思います
とはいえ
「さすがはソ連製、ディーゼルでも何ともないぜ!」
なんて事はないんでしょうねぇ・・・
Posted by ミニクーパー at 2006年05月18日 15:43
複座ですか?単座ですか?
Posted by ヲタコン at 2007年04月14日 13:14
Mig-21かぁ・・・
日本円にして9000万くらいですな。
米軍のミサイル(AIM-120)2発より安い!

まぁなんてお買い得な戦闘機w
Posted by Limited at 2007年07月12日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16477373
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Mig21激安販売中…らしい
Excerpt: 小隊長日記??日々是鍛練ナリ。モンゴル空軍のMig21。 高級乗用車1台分程度のお
Weblog: 猫耳愛に満ちた社会
Tracked: 2006-04-15 12:31

2006/04/15 更新時間は1日1時間と決めてみました
Excerpt: 連休はゲームと掃除で終わりました。 積み状態の漫画もほぼ消化しました。ファイブスター物語 (12)とフラワー・オブ・ライフ (3)にいたく泣かされたり笑わされたり。 そろそろガスグリルの買替え時期だと..
Weblog: K-Z31 Blog?
Tracked: 2006-04-16 04:53

「Mig−21」はホンキで売っているそうです
Excerpt: 傾注!諸君、ようこそw先日ネタにした「モンゴル空軍のMig21・・・・・・『ネタじゃなくてマジ』だそうです(^_^;)」の記事に、コメントがつきました。なんと、小隊長殿本人から直々のお言葉ですよ。嗚呼..
Weblog: 怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】
Tracked: 2006-04-27 20:46

チェコのMig-21F、チャイニーズ実業家が280万円で購入
Excerpt: 今日はニュースばかりでスイマセン; 先程見たのですが、チャイニーズの実業家がアメリカの有名オークションサイトEbayでチェコにて退役が進むMig-21Fを280万円で落札したそうです。 ニ..
Weblog: 基地隊員日誌「電子的遊戯日記」
Tracked: 2006-05-02 23:13
×

