2006年04月18日

愛知県、名古屋市教育委員会などがカルト教団のイベントを後援?!

傾注!
諸君、ようこそ。

行政調査新聞から。

長文なので、リンク先を見て下さい。これは大変な事ですよ。

実はこの件について、行政調査新聞から取材協力と情報提供を要請されてたんですね。で、サービスフォーピース等に関する様々な情報を提供しております。それで書かれた第一回目の記事がこれなんですよ。

問題のイベントはこちら。

c24A.jpg

c24B.jpg

愛知県、愛知県社会福祉協議会、名古屋市社会福祉協議会、名古屋市教育委員会がしっかり後援してますね。

はい、ユースボラネットあっとほうむの関係を見て下さい。

住所 愛知県○○○町長配1−310 UNAX−T 3E

住所が同じですw

市民ボランティアサークルONEとユースボラネットはどうでしょう?

堀○耕成さん/ONE代表

関○悠介さん/南○大3年生


代表と関係者が同じですw

さて、市民ボランティアサークルONEのポケットブックを見てみましょう。

「ONEは2002年、NPO法人「Service For Peace」のボランティアセミナーに参加していた大学生と社会人がビジョンを聞いて意気投合し“学生や青年が地域の為にできることを何か始めよう”として始まりました。」

統一協会のフロント、サービスフォーピースとの関係がバレバレw これ、DOCファイルで落ちてますんで、読んでみて下さい。サービスフォーピースのロゴマークとかもしっかり入ってますw(06,5.27追記:ミラーに変えてあります。下の追記を参照。)

そしてサービスフォーピース公式サイトを参照。

「JCVAは、カンボジア支援を行っているNPO法人ライフフォーラムジャパン、NPOライフコーポレーショングローバル、あっとほうむ、そしてSERVICE FOR PEACEがコラボレートして今年の3月に設立された団体です。」

バレバレやんw

名古屋の学生さんたち、気をつけて下さいね。


ところで。
行政調査新聞ですが、ここの社主である松本州弘先生というのは、以前のエントリのコメ欄で私と政治将校殿が「M本老師」とお呼びしていたお方。ベトナム戦争にも義勇兵として参戦され、一時は北ベトナム軍の捕虜になりながらも脱出し、戦闘でAKの弾を受けて負傷するも、無事生還された猛者であります。<(゚Д゚)ケイレイ!!

さて、今回の件で許可を頂いたので、後程、同盟(リンク)にも入れさせて頂きます。ありがとうございました。

関連:
韓国人との国際結婚の、恐ろしい実態。
ハワリンバヤルに行こう!

本日の鍛練度:☆☆☆☆☆☆☆7

※「ユースボラネット」「あっとほうむ」「市民ボランティアサークルONE」「グローバルユースサービスディ」「世界はおもしろい!」などでググると面白いおw( ^ω^)

スマヌ、レスは明日でw

06,4.30追記:「ピックアップNPO」のユースボラネットの住所ですが、本日変更されているのを確認しました。Googleで「ユースボラネット」と検索すればわかりますが、以前のキャッシュも消去されています。昨日まで旧住所(あっとほうむと同じ)だったのに、いきなりキャッシュまで消去されてるとはね。学生がやってる、小さなボランティア団体からの要請でGoogleが簡単にキャッシュの消去までやるとは思えませんねえ、ああ不思議(爆)

で、仕方がないので、Googleのキャッシュをミラー保存して置き換えました。キャッシュが消去されてたのにどうやったのかって?それは御想像にお任せ致します。ああ、私にそんなスキルは有りませんよ、念の為。

それからね、あくまでも「Googleキャッシュのミラー」ですから。公開してたのはGoogleですよw

06,5.27追記:「市民ボランティアサークルONEのポケットブック」が同様に消去されていましたので、一部をミラーとしてリンクしました。ついでに、赤線とツッコミを入れてあります。あくまでも「引用」の範疇ですからねw


posted by 隊長 at 23:37| Comment(41) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうやら名古屋だけじゃないですね、これ。

京都にある私の大学でも同趣旨のポスターが掲示されていました。(4月23日という日付も一致)
YFWPという統一協会関係の団体が主催するようです。
Posted by 鶏軟骨のから揚げ at 2006年04月19日 00:29
私の母校にとんでもない奴が巣食っているようですね…orz
イベントの日には盗撮しに行こうと思います。
Posted by Frostmourne at 2006年04月19日 01:56
鶏軟骨のから揚げさん
>YFWP

http://www.yfwp-j.org/
これですな。世界平和青年連合、よく知られた統一協会のフロントw
Posted by 隊長 at 2006年04月19日 17:47
Frostmourneさん
>私の母校にとんでもない奴が巣食っているようですね…orz
イベントの日には盗撮しに行こうと思います。

ありゃま、母校でしたか‥。
盗撮して情報提供をよろw
Posted by 隊長 at 2006年04月19日 17:48
隊長殿と政治将校さんはすごい方とお知り合いなんですね…Σ( ̄□ ̄;)
Posted by SONG at 2006年04月19日 21:59
そもそも南山はカソリックがバリバリで、修道女姿の人をそこらそこらで見れるほどなんですがね…。
まぁ信教の自由ってことなのかもしれないけれど、カソリックの禁じている統一協会(教会?)に関わる奴が南山にいる、もしくはいた、というのは問題だと思いますね。
Posted by Frostmourne at 2006年04月20日 02:14
だから、メディアリテラシーの一環として、”平和””人権”を謳う奴らは

 あ  や  し  い

ということを教えておかねばなるまい
Posted by じおんぐ at 2006年04月20日 20:41
SONGさん
ここに降臨してる人達って、実はリアルの世界ででも凄かったりするから面白い。エントリよりも常連さんのコメントの方が面白いブログなのはそのせいですw

Frostmourneさん
>カソリックの禁じている統一協会(教会?)に関わる奴が南山にいる、もしくはいた、というのは問題だと思いますね。

他にモルモンもいるよw

じおんぐさん
はじめまして、ようこそ。
>だから、メディアリテラシーの一環として、”平和””人権”を謳う奴らは
 あ  や  し  い

それは言えるw まずは疑う事が必要ですな。
Posted by 隊長 at 2006年04月20日 22:40
グローバルユースサービスディって凄く胡散臭い。
誰が決めたんだ。それって感じですね。
Posted by at 2006年04月23日 01:38
名無しさん
>グローバルユースサービスディって凄く胡散臭い。

胡散臭いですね。特に日本のはそう感じます。統一協会も力を入れてますし、関わらない方が良いかも知れません。
Posted by 隊長 at 2006年04月24日 21:28
>はい、ユースボラネットとあっとほうむの関係を見て下さい。

>住所 愛知県○○○町長配1−310 UNAX−T 3E 
>連絡先 tel 056○−6○−0782

>住所、電話番号が同じですw

はじままして。
あっとほうむは、この住所と電話番号ですが、
ユースボラネットは、住所と電話番号が異なっています。
どうなのでしょうか。
Posted by ランナー at 2006年04月29日 11:16
ランナーさん
はじめまして、ようこそ^^

>あっとほうむは、この住所と電話番号ですが、
ユースボラネットは、住所と電話番号が異なっています。
どうなのでしょうか。

ありゃ?ほんとだ。貼り間違えてたようです、早速修正しました。御指摘、ありがとうございます。

ユースボラネットですが、現在は代表の堀端が実家の都合とやらであまり活動出来て無いらしく、関谷が担当としてやってるみたいです。そのせいか、連絡先も変わってるようですね。(チラシ参照)もしかしたら、あっとほうむとの関連を知られにくくする為に新しい事務所に移転したのかも。

前に貼ってたリンク
http://www.n-vnpo.city.nagoya.jp/cgi/npo3.asp?view=0003134
これが新しい住所ですな。

ちなみに、各団体とも全員が統一教会信者ではありません。知らずに活動している人もいるのです。尚、中心メンバーは原理研です。更に言うと、この三団体のバックにはある人物がいます。(もちろん、統一教会信者。)
Posted by 隊長 at 2006年04月29日 19:23
隊長さん
早速のご回答をどうもありがとうございます。

そして、最初のカキコを、旧住所の書いてある、Webアドレスに修正し提示いただき、ありがとうございました。

これなら、ユースボラネットが統一協会として活動している団体であることを明確に証拠付けられます。
Posted by ランナー at 2006年04月29日 20:37
ランナーさん
ああ、どうもどうもw

これからもどうか宜しく。何かありましたら、また御指摘をお願い致しますw
Posted by 隊長 at 2006年04月29日 22:54
隊長さん

愛知県に在住者に知り合いがいらっしゃれば、
その方(愛知県の納税者)から、
以下のホームページの担当者に、
調査依頼をしたら良いのではないでしょうか。

http://www.pref.aichi.jp/syakaikatsudo/mondai-index.html
愛知県県民生活部社会活動推進課青少年グループ

E-mailするよりも、電話で連絡する方が良いと思います。

依頼する調査内容は、ユースボラネットが
統一協会であっても真面目にボランティアしているか否かを判別してもらうことです。

すなわち、ユースボラネットは、そこに参加するメンバーに、先ず最初に、知らせるべきこと、

つまり、
ユースボラネットが統一協会の組織の1つ、あるいは、統一協会の活動の1つとして活動している、ことを明確に知らせているか否かを調べてもらう必要があります。

一切を知らせて活動しているなら、オームであろうが何であろうが、ボランティア活動にクレームが無い限り、文句のつけようが無いと思います。
(県の担当者は、まさかそうでは無いなどとは思ってもいない可能性があります)
Posted by ランナー at 2006年04月29日 23:02
>一切を知らせて活動しているなら、オームであろうが何であろうが、ボランティア活動にクレームが無い限り、文句のつけようが無いと思います。

ユースボラネットのサイトには統一協会との関係を自ら明かしている記述は一切ありません。
彼らの目的はボランティアそのものではなく、協会の名を隠したままボランティアに偽装して協会の勧誘を行うことではないか、ということです。
この懸念は統一協会の勧誘手段を知っていれば単なる杞憂でないことがわかると思います。
この記事はそういった悪辣な勧誘にボランティア活動が利用されており、また名古屋市の名前が利用されているのではないか、ということを指摘しているのです。

それと

>(県の担当者は、まさかそうでは無いなどとは思ってもいない可能性があります)

申し訳ありません。この部分がちょっとよく意味がわからなかったのですが……
「県の担当者はまさか(不純な目的で)団体の母体が統一教会であることを県側に知らせてこないなどとは思っていない可能性がある」という意味なのでしょうか?
「そう」が何を指すのか、ちょっとよくわかりませんでしたので……
Posted by バカの手先二等 at 2006年04月30日 01:09
>>(県の担当者は、まさかそうでは無いなどとは思ってもいない可能性があります)

>申し訳ありません。この部分がちょっとよく意味がわからなかったのですが……

失礼しました、この部分は、以下の意味で言いました。

県の担当者は、まさか(不純な目的で)団体の母体が統一教会であることを、これからそのボランティア団体の仲間になって一緒にボランティアしようという者にまで知らせてないなどとは思っていない可能性がある、という意味で言いました。
Posted by ランナー at 2006年04月30日 06:13
隊長さん

表紙の、ユースボラネットのキャッシュデータから表示される住所も、最新のホームページが表示する住所と同じになってしまっていて、また、「あっとほうむ」とは異なる住所になっています。

表紙のユースボラネットのリンクは、旧住所のホームページのデータをファイルから読み出して表示するように設定しなければ、表紙で言う、住所が同じという証明にはならないと思います。
Posted by ランナー at 2006年04月30日 16:38
ユースボラネットの旧所在地は「あっとほうむ」の現所在地と同じという事は、私も確認しましたので、
わざわざ旧ホームページを再現する細工の必要も無いと思いました。
(必要でしたら、私も、そのキャッシュデータをセーブしてもっていますし、、)

それから、正確を期するために、、、
(旧ホームページが見えなくなっているので、記録のために言っておきますが)
旧住所は同じでしたが、
電話番号は、両団体では異なっていました。
Posted by ランナー at 2006年04月30日 19:43
隊長さん
表題ページに、ユースボラネットの旧住所が書いてあったホームページを、貼り付けられましたね。

とても分かりやすくなりました。
私の願いを入れてくださり、感謝いたします。
それと、電話番号のことまで、正確に書かれていて、、、
感動しました。
Posted by ランナー at 2006年04月30日 22:27
ランナーさん
細かい御指摘、ありがとうございました。
電話番号の件は気がつきませんでした、以前は同じだと思ったのですが…(私の勘違いかも)。

早速、修正致しました、また、新しいエントリでこの事を取り上げました。今後とも宜しくお願い致します。

新しいエントリはこちら。
http://a-odagiri.seesaa.net/article/17233582.html
Posted by 隊長 at 2006年04月30日 23:25
隊長さん
新しいエントリでご挨拶しておきました。

蛇足ですが、あと1つ、、、

「市民ボランティアサークルONEのポケットブック」
のリンク先が消えてしまいましたね。
Posted by ランナー at 2006年05月01日 08:28
ランナーさん
>「市民ボランティアサークルONEのポケットブック」
のリンク先が消えてしまいましたね。

確認しました。連中、必死ですなw 昨日、「市民ボランティアサークルONE」のミーティングがあったようですし、そこでこのブログの話も出たんでしょうね。ま、データはセーブしてありますので、また見られる様に致します。暫しお待ちあれ。
Posted by 隊長 at 2006年05月01日 21:31
隊長さん

以下のホームページをご参照ください。
http://www.pref.aichi.jp/syakaikatsudo/kenminkaigi/
「愛知県青少年育成県民会議」
その旧ホームページで報告された
平成16年度事業報告
http://www.pref.aichi.jp/syakaikatsudo/kenminkaigi/about/pdf/16houkoku.pdf
をごらんください。

この報告では、

青少年ボランティア活動等促進連絡協議会 −東海・北陸ブロック−
で、

「市民ボランティアサークルONE(愛知県)」

を、愛知県の活動事例として報告していました。

こういう報告までしていたので、
今になって
「間違っていました」
と言うのは、愛知県の面子がつぶれることになるので、
愛知県は自ら積極的に直そうとはしたく無い気持ちがあるかもしれません。

愛知県民から、この問題の改善を、強く行政に訴えなければ、行政は動かない、負け戦になるかもしれません。
Posted by ランナー at 2006年05月05日 10:33
ランナーさん
こんばんわ、いつもありがとうございます。

リンク先ですが、よく知っております。確かに、面子があるので認めたく無い気持ちがあるのかも知れませんね。しかし、事はもっと重大で、内部に信者が存在し、連中が手引きしている実態があります。

>愛知県民から、この問題の改善を、強く行政に訴えなければ、行政は動かない、負け戦になるかもしれません。

愛知県だけの問題ではありませんし、こちらとしては負ける気もありません、頑張りますよw ランナーさんも御協力頂けるのなら、この問題を広く知らせて下さい。ここのエントリや行政調査新聞の記事を貼って下さっても結構です。宜しくお願い致します。
Posted by 隊長 at 2006年05月06日 22:53
>愛知県だけの問題ではありませんし、こちらとしては負ける気もありません、
>頑張りますよw
> ランナーさんも御協力頂けるのなら、この問題を広く知らせて下さい。
>ここのエントリや行政調査新聞の記事を貼って下さっても結構です。
>宜しくお願い致します。

隊長さん。了解しました。
行政機関の内部に入り込んだ信者が行政機関を教団の組織のために利用しているという事まで把握されていらっしゃるようですね。

行政機関にいて、カルト教団のために公共の業務を利用しているなら、全く許せないことです。
それは、かつてのオウムの工作員と同様な相手だと思います。

統一協会は日本人を指揮する幹部の大部分が外国人の、外国の組織ですから、カルトと言うよりは、他国の工作員と認識する方がより適切ですね。

たしかに、日本全国にわたる問題と思います。

彼らに負けないよう、私も最大限、努力いたします。
Posted by ランナー at 2006年05月06日 23:29
追伸

>統一協会は日本人を指揮する幹部の大部分が外国人の、外国の組織ですから、
>カルトと言うよりは、他国の工作員と認識する方がより適切ですね。

これは、問題を単純化し過ぎてしまい、不正確になったと思いますので、認識を訂正させていただきます。

日本の統一協会員は、外国人の悪意により操縦され、組織に絶対命令で服従させられていますが、
それは、他国の工作員では無く、

信者個人個人が宗教的恐怖感を植えつけられて、操縦されているというのが実態です。

そのため、外国の悪意のある宗教の攻撃には違いありませんが、国対国の争いというのではなく、
信者個人個人がカルトの攻撃の対象であり、信者は被害者でもあります。

統一協会はカルト教団(オウムと同じ)と認識し、
国の財産である(国は人なり)信者の心を取り戻すには、カルトからの救出の専門家の意見通りに、平和的に行うべきで、暴力的な手段を用いないのが良い手段と考えます。
Posted by ランナー at 2006年05月07日 00:25
もう1言、修正

>統一協会はカルト教団(オウムと同じ)と認識し、

これは、私の失言でした。
オウムは無差別に人命に危害を加えるところまで行きましたが、
統一協会はそこまで行っていませんのでオウムとは違いました。

ただし、統一協会内部の信者(あるいはその家族)が破滅し、多くの自殺者を出しているのは、オウムの比では無いと思います。
信者(あるいは家族)の被害が一番大きいのが、統一協会の特徴と思います。
Posted by ランナー at 2006年05月07日 23:30
市民ボランティアサークルONEについて

「ONE」というのはニューエイジ特有の名称だそうです。「ONE」という名前そのものが胡散臭さの証明です。

君子危うきに近寄らず。
Posted by カモノハシ at 2006年05月10日 17:41
小隊長様

>さて、市民ボランティアサークルONEのポケットブックを見てみましょう。

このポケットブックのファイルが出て来なくなりました。

面白い記事でしたが、
どうなったのでしょうか。
Posted by ランナー at 2007年02月10日 09:41
小隊長様

>さて、市民ボランティアサークルONEのポケットブックを見てみましょう。

このポケットブックのファイルが出て来なくなりました。
面白い記事でしたが、
どうなったのでしょうか。
Posted by ランナー at 2007年02月10日 09:43
>>さて、市民ボランティアサークルONEのポケットブックを見てみましょう。

>このポケットブックのファイルが出て来なくなりました。

このファイル、復活して掲載していただき、どうもありがとうございました。
Posted by ランナー at 2007年02月17日 08:16
小隊長様

>さて、市民ボランティアサークルONEのポケットブックを見てみましょう。

また、このポケットブックのファイルが出て来なくなりました。

このデータを格納するホームページが安定しないということでしたら、
私のホームページ内に、このデータを格納できますので、
以下のホームページアドレスを指定して、このデータを読み出して頂けないでしょうか。

http://like700.hp.infoseek.co.jp/one.html

データは既に格納していますので、アドレスを指定するだけで、出来ます。
Posted by ランナー at 2007年02月18日 20:34
小隊長様

今見たら、ONEのポケットブックが読めました。
私のパソコンとの相性の問題のようでした。

お騒がせしました。
Posted by ランナー at 2007年02月18日 20:40
ランナーさん
ありゃ、どうも。

なんなら、ウェブ魚拓でもとって下さい。
Posted by 隊長 at 2007年02月18日 22:42
隊長様

おひさしぶりです。

市民ボランティアサークルONEは、
最近は、

ヒーロースクール
http://www.geocities.jp/one_hero_simin/heroschool.html

という活動をしているようですね。
Posted by ランナー at 2007年06月09日 09:03
コメントを追加します。

ヒーロースクールについては、
http://a-odagiri.seesaa.net/article/18923977.html
で既に取り上げられましたので、

「市民ボランティアサークルONEは、むかしから、ヒーロースクールをやっているではないか」
と言われそうなので、

あえて、これを取り上げたのは、
最近は、
ヒーロースクール
だけを表に出して、
統一協会が隠れた勧誘活動をしているのではないかと疑っているので、
あえて、これを取り上げました。

例えば、
http://a-odagiri.seesaa.net/article/6392283.html
で、
hydeすきさんが、
「実は札幌の北海学園大学のピーコネクションというサークルが、関係あるサークルだと思います。」
と、統一協会の隠れ団体をお知らせいただいていました。

P-connection(ピーコネクション)
http://www.geocities.jp/pconne1/mobile/index.html
です。

それ以外に、

ヒーロースクール埼玉
http://heroschool-saitama.org/
ホームページには、この代表者名の掲示も無い。
http://volunteer.yahoo.co.jp/category/sound_growth_of_children/588606824/
によると、
代表者氏名  小林 範人
事務責任者氏名  笈田 晋佑
だそうです。

みんなヒーロー!ヒーロースクール
http://heroschool.org/

佐賀大学サークル名鑑
http://www.sagadirect.net/circle/gogaku.shtml
の中で紹介している
ヒーロースクール佐賀
も怪しい。

Posted by ランナー at 2007年06月09日 13:21
ランナーさん
>最近は、
ヒーロースクール
だけを表に出して、
統一協会が隠れた勧誘活動をしているのではないかと疑っているので、
あえて、これを取り上げました。

ご自分のHPで取り上げなさい。

>ヒーロースクール佐賀
も怪しい。

だからどうしました?
貴殿は私に何をしろと要求しているんです?自分でやったら如何?

以下参照。

http://a-odagiri.seesaa.net/article/44453956.html

Posted by 隊長 at 2007年06月10日 22:11
ランナー様
それだけはっきりと疑いを抱き、相手もはっきりしている。
それならばその疑いが本当かどうか、調べられればいいだけなのに、と思うのですが、なぜご自分でそうしないでここでそのような疑惑だけを書き連ねるのでしょう?
自分の邪推かもしれず、そうであれば申し訳ありませんが、どうも小隊長殿になにか期するところがあってわざわざ書いているように思えてしまいます。
もし小隊長殿にどう反応して欲しいのか、はっきりとしたものがあるのであれば、まずはそれを明確に文章で伝えるのが本来ではないでしょうか?
そもそもその期待に答える義務もないですが、それを奥歯にものが挟まったような言い方をするのは、なお相手に失礼だと思いますよ?
Posted by バカの手先二等 at 2007年06月10日 22:17
バカの手先二等さん こんばんわ

>奥歯にものが挟まったような言い方をするのは、
>なお相手に失礼だと思いますよ?

本件は、
http://a-odagiri.seesaa.net/article/44453956.html?reload=2007-06-10T22:58:08
に回答しました。
Posted by ランナー at 2007年06月10日 23:03
隊長さん
ご無沙汰しています ランナーです。

お願いがあります。

先に私(ランナー)の投稿した、

>コメントを追加します。

>ヒーロースクールについては、
・・
の記事を削除して頂きたく、
よろしくお願いします。

理由:
その記事の中にある、
>事務責任者氏名  笈田
の笈田さんと
同姓同名の人がいて、

ヒーロースクール(統一協会)と関係付けられるのが、
個人的に迷惑しているそうだからです。

以上、
よろしくお願いします。
Posted by ランナー at 2007年12月11日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。