2011年08月06日

石原のジイサマ、こんな時期に何をw

傾注!
諸君、ようこそ。

nikkansports.comから。

石原知事「核実験くらいやればいい」

東京都の石原慎太郎知事は5日の記者会見で、米国のオバマ大統領がノーベル平和賞受賞後に臨界前核実験を実施したことに触れ、「日本だってそれぐらいのことやったらいい。3カ月でシミュレーションできる。プルトニウムは山ほどある」と述べ、核保有のための模擬実験は短期間で可能との認識を示した。

知事は、日本の防衛政策に関連し「日本は強力な軍事国家にならなかったら絶対に存在感を失う」と主張。「スーパーコンピューターを駆使した原爆のシミュレーションなんかすぐできる。(日本は)やったらいい」と指摘した。その上で「そういうものを駆使して新しい戦略兵器を、しかも核に関係ないものを日本はつくる努力をしたらいい」と述べた。(共同)

2011年8月6日0時21分

あーあ。広島へ原爆が投下された日の前日に何を言ってるんだか…。まあ、本人は確信犯のつもりなんでしょうが、馬鹿丸出しじゃ意味がありませんな。

日本が核兵器を持つべきか持たざるべきか意見が分かれるところでしょうが、ネット上で散見される憂国くんや国士様みたいに感情論で語られても苦笑せざるを得ません。感情を抜きにしてメリットとデメリットを考えて見れば、現時点では核兵器を保有しない方が良いとわかるのではないでしょうか。もちろん、核兵器を持つも持たないも他国にとやかく言われる筋合いではありません。それは日本国が決めることです。しかし、今のところ一番良いと思われるのは、他国に「日本は核兵器を短期間に開発する能力がある」「日本は核兵器を持つと言う選択肢を捨てていない」と思わせておくことではないでしょうか。ブラフも外交上では有効な手段です。それも、技術大国である(少なくとも他国はそう思っている)日本だからこそ信憑性があるのです。

さて、石原慎太郎知事ですが。この人、こうした時期に挑発的なことを言うのが好きですよね。もしかしたら「日本は核兵器を持つ選択肢を捨てていない、技術大国だから短期間で核兵器を開発できるぞ!」ブラフをかましたつもりなのかも知れませんが、間違ったことを言っちゃ逆効果です。また、ブラフのかませ過ぎも同様なんですが…。

まず、臨界前核実験についての話で「プルトニウムは山ほどある」とのことですが、残念!軽水炉から得られる239Puはせいぜい純度50〜60%程度で240Puが20%以上含まれており、精製分離も困難なため、核兵器には向きません。何のためにKEDO(朝鮮半島エネルギー開発機構)が北朝鮮へ軽水炉の支援を表明したのか、わかってます? もしかして、高速増殖炉の常陽ともんじゅのブランケットに含まれる高純度の239Puを言ってるんでしょうか?いや、たぶんそんな脳味噌は無いだろうけど、それなら「プルトニウムは山ほどある」なんて言わないで「日本には常陽ともんじゅがある」とでも言えば良いんです。こっちの方がよっぽど意味深で怖いですよ?w

次に、臨界前核実験を何処でやると言うんでしょう?当然、地下施設で行う事になるでしょうが、その建設にどれ位の年月がかかるんでしょうね。その前に、施設の建設を承認する自治体が何処にあるんでしょうか。しかも原発事故で大変な現在の日本です。「お前の家の地下でやれよ、糞爺!」とか言われそうですね。いや、それも近隣の住民からクレームが付くでしょうがw

そもそも臨界前核実験をやるにしても、実際の核実験で得られたデータが必要です。かつてフランスがポリネシアにおいて、世界各国の批判を無視してまで駆け込みの核実験を行ったのは何故でしょうか?はい、CTBT(包括的核実験禁止条約)成立の前に、必要なデータを揃えるためでした。米国とロシアはさんざん核実験やりまくって必要なデータを保有していましたが、フランスはそうでなかったのです。ああ、中国もそうでしたね。彼の国も駆け込みで核実験をやっております。つまり臨界前核実験を行うにも、実際の核実験で得られたデータが必要になるのです。

以上から石原慎太郎知事の言う「3カ月でシミュレーションできる」は無理です。これ、ブラフのかませ過ぎ。すぐにバレるから逆効果。

さてさて。「スーパーコンピューターを駆使した原爆のシミュレーションなんかすぐできる」と言うのもおかしな話です。これ、臨界前核実験のことを言っているのだと思いますが。

スパコンを何だと思っているんでしょうね、この人。臨界前核実験のシミュレートが出来るソフトを日本は持っていますか?そんなもの、米国だって提供してくれませんけど。仮にソフトが何とかなったとして、データ入力してやらないといけませんが…。

日本の何処に臨界前のデータを持っているところがありますか?教えてください!><

基本的なデータがないとシミュレーションは困難、と言っても石原知事にはわからないでしょうか?シミュレーションって、正確な入力がないと正確な出力は得られないのですが。

じゃあね。

スパコン(孫悟空の声でお読みください)オラ、飯食わねえと糞が出ねえ!まともな飯を食わせてくれりゃあ、いい糞すっぞ!?これでわかりますかね?w

そんなわけで馬鹿にも程がありますが、石原のおじいちゃんってば、マジでボケが進行してないか?そもそも、こうした発言を政治家がしちゃいけません。非公式の場ならともかく。普通は官僚がそれとなく臭わせたり、マスコミを使って出所不明の欺瞞情報をリークするんですよ。


最後に。

「日本は強力な軍事国家にならなかったら絶対に存在感を失う」

時代錯誤。本気で言ってるんなら老害そのもの。まあ、石原のおじいちゃんは海外からも既に痛い政治家として認識されているようですから、どうせ「なんだ、また石原か。はいはいわろすわろす」となるだけでしょうがw



本日の鍛錬度:☆☆☆3






posted by 隊長 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>そういうものを駆使して新しい戦略兵器を〜、


http://tensei.nanaki.biz/ghhapu.html


こうですか?わかりません><

Posted by たまに来てる人 at 2011年08月07日 15:11
>そういうものを駆使して新しい戦略兵器を〜、
どうせなら「ビグザム」を作ればいいと思うお!w
Posted by ミニクーパー at 2011年08月07日 23:40
>どうせなら「ビグザム」を作ればいいと思うお!w

イデオンでおk.
Posted by 播磨屋 at 2011年08月21日 23:57
たぶん、爺様はこんぴーたーに幻想を抱いてるのでしょうねぇ。
完全な理論式でも解くのかしらん。
Posted by 播磨屋 at 2011年08月22日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218811884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。