2006年08月30日

多国間軍事演習「カーンクエスト2006」の報告(1)

傾注!
諸君、ようこそ。

皆様お待ちかね、モンゴルで行われた多国間軍事演習「カーンクエスト2006」の御報告でございます。

「カーンクエスト2006」は、米軍主導で2003年からモンゴル国軍第311部隊駐屯地で行われてきました。2005年までは米軍とモンゴル軍との二国間演習だったのですが、2006年はオブザーバーを含めると23ヶ国が参加。日本の自衛隊も初めてモンゴル入りし、机上演習に参加しています。

さて、今回は日本のメディア有志が取材団を結成し、ディープな取材を行いたいとの希望を受け、私がそのお世話をさせて頂く事になった次第であります。モンゴル国軍参謀本部、広報部日本支部長(笑)の私がお世話をさせて頂くのですから、それはもう、凄まじくディープな取材が可能な事請け合いだったわけでして、開会式にちょろちょろと表面だけを取材して帰ったNHKやフジTVとはレベルが違います。いや、日本どころか、どの国のメディアも取材できなかった部分まで取材しまくりでしたので、世界で一番は間違いありません。

さあ、いよいよ報告…と行きたいのですが、様々なメディアで公開される前に、ここでネタバレし過ぎてもいけません。問題のないところから、ボチボチとまいりますので、多少のじれったさは御勘弁の程をw

では、いよいよ。

CIA.jpg

チンギスハーン空港(旧ブヤントオハー空港)に到着後、ラウンジで入国を待つ、パパラッチ石井殿。

ところで、奥のソファーに2人の人物がいますね?1人は白人、もう1人は黒人なんですが…。実は彼ら、米国CIAの職員でつw

検問.jpg

さあ、演習の行われる第311部隊駐屯地へ近付いていきますと、こうして警備の兵士が立っています。彼は本部へ、私達の身分照会をしているところ。演習地に入るには、このような検問所が3ケ所あります。

キャンプ.jpg

3つ目の検問所を通り抜けると、そこには広大なキャンプ地が広がります。画像はキャンプ地の極一部しか捉えていません。

エージェント.jpg

この日は記者会見もあるプレス・デーだったので、地元のメディアを始めとする、幾つかのメディアも入っていました。さて皆さま。この画像の中に、某通信社を装ったCIAのエージェントがいますw 奴ら、私や政治将校殿の写真をコソコソ撮りまくりですたw へへ〜んだ、こっちも撮ってやったもんねw 貴様の本国に米国のスパイってバラして(検閲削除)


さてさて、今日はこの辺で。続きはまた明日w


関連:ブログ内検索「カーンクエスト」


本日の鍛練度:☆☆☆☆☆5


posted by 隊長 at 22:54| Comment(14) | TrackBack(0) | モンゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギャー!
泣く子も黙るCIAー!
もうマジでちびりそ。

二枚目の写真、なんかシュールレアリズムですね。やっぱAKMSはプラマグだねー!

あと自分のAKでこんなんやっちゃいますた。
http://762821.seesaa.net/article/22707932.html
Posted by 宝塚のある市民 at 2006年08月30日 23:09
>実は彼ら、米国CIAの職員でつ
そんなことここに書いていいんですか?w
Posted by ミニクーパー at 2006年08月30日 23:12
オラwkwkしてきたぞwww
Posted by 熊狗 at 2006年08月31日 00:14
みんな、いっしょにモンゴルに行こうーー
Posted by 山東半島 at 2006年08月31日 00:22
CIAのエージェントって本当にいるんですね。
この中にいる、と教えていただいても、皆さん普通のおじさ……失礼、普通の記者に見えるのに。
Posted by わた at 2006年08月31日 00:37
本国にスパイって報告って・・・こわい。。
Posted by aki at 2006年08月31日 06:49
>CIAのエージェントって本当にいるんですね。
この中にいる、と教えていただいても、皆さん普通のおじさ……失礼、普通の記者に見えるのに。

 振る舞いがおかしくて、わかるのですよ。イパーイいますたw まぁ、こっちも相当ヘンな連中に見えたろうけどね。でも、共同通信さまの仕事をしてたんだけど。
 米軍広報将校の「ブルース・ウィルス」なんかと仲良くなって、「面白いもの見せるからおいでw」と言われた日は、ちゃんと「政治将校」の格好をしていって喜ばれました。開会式の日なんかはおエライさんが「軍服はダメ」なんて言うものだから、ネコ被ってたんですが、「オ〜、日本のソルジャー・オブ・フォーチュンの取材団だったのか!」と米軍中佐たちに大ウケでしたな。
 それにしても、「ウェルカム・トゥー・アワ・ユニット!」と言ってニコニコお世話してくれた小柄なエイミー中尉は可愛かったなw
Posted by 政治将校 at 2006年08月31日 09:06
【沢尻えりか】昔は渋谷の家出少女だった真実。
タイヨウのうたで大ヒットを記録した女優 沢尻えりかちゃん。
なんと彼女昔は渋谷の家出少女だったって話は有名ですよね!
その頃なにでお金を稼いでいたか、なんとなく想像つきますよね?
ハメ撮り写真…流出です。
Posted by 【沢尻えりか】昔は渋谷の家出少女だった真実。 at 2006年08月31日 16:07
>【沢尻えりか】昔は渋谷の家出少女だった真実。
ほぉ、このブログにこのような書き込みをするとは・・・

無知は罪ってヤツですな!w
Posted by ミニクーパー at 2006年08月31日 16:18
んんん?ダレコレ??
綾太の逆襲???
あらたなる祭りの予感・・・

Posted by 宝塚のある市民 at 2006年08月31日 16:24
明らかにただのスパムだと(;´Д`)
Posted by トイレ在住 at 2006年08月31日 18:30
宝塚のある市民さん
>泣く子も黙るCIAー!

モサドの方が恐い…。

ミニクーパーさん
>>実は彼ら、米国CIAの職員でつ
そんなことここに書いていいんですか?w

まあ、顔が見えませんしね。彼らも公務員ですから。

熊狗殿
来年は一緒に行こうな。身体を早く治せ。

山東半島殿
はいはい、9日は池袋で一杯やりませうw

わたさん
>この中にいる、と教えていただいても、皆さん普通のおじさ……失礼、普通の記者に見えるのに。

普通に見えないと、諜報員としては失格なのでつw ですから、誰もが諜報員だと気付くわけでもないのです。

akiさん
>本国にスパイって報告って・・・こわい。。

うははw

政治将校殿
>エイミー中尉

エントリで取り上げますたw

ミニクーパーさん
宝塚のある市民さん
トイレ在住さん
> 【沢尻えりか】昔は渋谷の家出少女だった真実。

ええ、スパムですね。URLを弄って、飛ばなくしてやりましたw
Posted by 隊長 at 2006年08月31日 22:59
>無知は罪ってヤツですな!w
>あらたなる祭りの予感・・・

もまいら食いつき過ぎw
Posted by キックトーン・3Kバッテリー分隊長 at 2006年09月01日 12:39
>食いつき過ぎ
伊達に隊長殿に「ピラニア」と呼ばれてませんぜ!w
( ̄ー ̄)b
Posted by ミニクーパー at 2006年09月01日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。