諸君、ようこそ。
私が帰国した9日、成田空港から強制連行された池袋での飲み会。そこでのネタ画像を公開致します。これは凄いぞw
電子のシモベw=源文閣下が、なにやら御立腹の御様子w おや?手にしているのは…?
おおっ!なんと、あの有名な「黒騎士物語」のパロ本、「縞騎士物語」ではありませんか!w
「黒騎士物語」は言わずと知れた閣下の代表作で、第二次世界大戦での、ドイツ戦車兵が主人公の物語。そして「縞騎士物語」はその作品をパロった萌本として有名であります。つか、この作者は命知らずですなw
「テメー、このヤロウ。俺の劇画を萌にしやがって!それで勝ったつもりか?!」そう、閣下は「萌」がお嫌いでございますw
「なんだよ、このパンターのグニャチン砲はよ?下手糞め!」流石は閣下、萌にされたこともさることながら、作者の画力の低さに怒り心頭w
「だいたいよ、こんな萌の絵を描く奴はよ、みーんな童貞なんだよ!童貞!!」ますます、ヒートアップする閣下w はははw 嫌がらせは大成功ですなw
実はこの「縞騎士物語」、友人の馬鹿の手先二等殿から私の元へ送られて来たもの。彼は縞騎士の作者と友人らしいのですが、作者は源文閣下をとても尊敬しているそうです。そして、このパロ本が閣下の元に届くのを望んでいるものの、閣下が恐くて直接渡す事が出来ないとか。そりゃそうでしょ、最低でも二、三発は殴られるに決まってるw そこで、馬鹿の手先二等殿を通じて私に依頼があったと言うわけ。
でもね、なんだかんだと言いながら、閣下はちゃんと持ち帰ってくれましたよ。作者のEXCELさん、御安心下さいw
さて、落ち着いた閣下。「お前さ、堅気じゃない危ない人間のクセに、なんで萌のヲタク連中と付き合いがあるんだ?理解できん!」ですとw まあ、アレですよ、萌でもヲタクでも立派な人間は沢山いるわけでして。友人の馬鹿の手先二等殿もヲタクですが、本業は研究者で、れっきとした理学博士ですよ。でもね、私が「オタク博士!」と呼ぶと嫌がるのは何故かしらん?w
おまけ。閣下にトドメをさされる「合体ロボ」○村小隊長w SATマガジンに連載中のオメガ7で、バラバラになって籠に入ってたのが彼でつw
本日の鍛練度:☆☆☆☆☆☆6






きっと本人も草葉の陰で喜んでいることと思います。w(いや、勿論存命してますが)
「画力云々」の下りは気にするとは思いますが、まあ、閣下のお口が悪いのは多分知ってはいると思いますので……
P.S.その場で見たかったけど、いたらとばっちりくらうからいなくて良かったなぁw
今、源文閣下が学研の「歴史群像」に連載されてるドイツ東部戦線シリーズ「ザームラント1945」がいよいよ佳境なんで楽しみにしてます。
しかし相変わらず小隊長閣下のコネクションは凄いですなー。
源文センセイがドージンシをっ!
アカン・・・今までで一番茶吹いたww「
「ツンデレ作戦」→×
「ツィタデレ作戦」→○
ちなみに作者に上記計画を言ったところ
「笑顔でもぎる?」(なにをかは不明)
と言われました
昨日から、ミクのアクセスが…w
閣下と電話で話したのですが、現在はSATで連載のオメガ7に追われて必死な御様子w 2、3日して原稿がUPしたら、ここへ降臨するとの事でしたw
小林源文先生の作品は
中学生のころから触れてきましたが
初めてお顔を拝見する事ができました。
ありがとうございます。
先生に御姿は私が思い描いていた容姿と違っていました。
でも「このパロ本が閣下の元に届くのを望んでいるものの」は違うんです!いやホントに、「送り届けます」的な事を言い出す人が複数居たので、各人に勘弁してと申してはいたのですが、実行犯の方の行動力をみくびっておりました。今度もぎりに行こうと思います。
海より深く反省して、次は萌えグルッペzdvを描きたいと…いや、嘘です。こみっく党大会(パーティー)にします。
瞬殺無音部隊でお願いします。
尚、今エントリは若干の脚色が含まれてますが、面白さ優先で行っておりますので、そのへんは各自ご了承シクヨロ。
次は萌オメガ7で(笑).
平岡の「ははは,こいつ!」とか
萌え化したら面白そう(笑).
あと,没に○村小隊長ウホネタを
百合ネタにするとか(笑).
ああ…,次に閣下に会ったときに
殺されるな俺.
つか、最後のオマケいらねぇジャン!
もっと同人ネタで引っ張ろうよ!
>8
閣下に殺される心配はしなくていい。
次にあったら500連マグが空になるまでお前を撃つ。
パンターですか・・・
私が書くとただの台形になるんです・・・
佐藤&中村コンビの萌え化に期待してます(笑)
学がねぇからってナメてんのか?
ひぇええ。
ボディアーマー、ボディーアーマー…。
持ってないや(汗)。
はじめまして、ようこそ^^
>先生に御姿は私が思い描いていた容姿と違っていました。
夢を壊してすみません。m(__)m
EXCELさん
>でも「このパロ本が閣下の元に届くのを望んでいるものの」は違うんです!
ふっふっふ。嫌よ嫌よもなんとやら。身体は正直じゃ(検閲削除)
>次は萌えグルッペzdvを描きたいと
おお、良いんじゃないですか、それ?w
■8さま
オメガ7もいいかもしれませんが、つまるところ主人公はホスト狂いのWACでか…微妙にリアルで萌えとは真逆の存在に…。
■宝塚のある市民さま
私もパンターが苦手です。というか、傾斜装甲を取り入れた以降のドイツ戦車は全般的に苦手というか。佐藤-中村コンビは大変ソッチ方面への親和性が高そうですねえw
■隊長さま
嫌よ嫌よもなんとやら、というよりは痴漢現行犯で捕まったという感すらあります…(時事ネタ)
さすがに萌えキャラは絶対無理・・・
あれどうやって作図するんでしょうか?
こちらでは、初めまして。
検索していたら、たまたま引っ掛かって、腹抱えて笑ってしまいました。
早速、ミクシの日記のネタにさせていただきました。
萌え軍事雑誌“あくしず”を御目に掛けた時も相当の物だったのですが、それを越える“漢”が居ようとは…脱帽であります。
同人なんかやってねーで商業誌で勝負せい。
■宝塚のある市民さま
萌え絵は、慣例化した記号化表現の他は、意外な程理詰めの部分が多いので結局は普通の絵を描くのとあまり変わらない点が多いかと思われます。写実画の線の省略の仕方で個性が出ると言うべきなんでしょうかね。
■新所沢の三等兵さま
す、すいません…その"あくしず"でイラストレーターやっております…(´д`; 妙な所で線が繋がるといいますか。
■小林源文閣下
ヒー!(´д`; 恐縮です…。
どもども、いらっしゃいませ。
また是非、一緒に飲みましょう。
閣下
ぷぷぷw
>先日、閣下とEXCELさんが遭遇したらしいっすよ。
うん、閣下から聞いてますw
一等自営業閣下
>同人なんかやってねーで商業誌で勝負せい。
というわけで商業で出ます。
「どくそせん」文/内田弘樹 イラスト/EXCEL
http://secure.ikaros.jp/sales/mook-detail2.asp?CD=D-094
峠さんの「ドキッ乙女だらけの帝国陸軍入門」と同じくイカロス出版の本ですね。
てか、帯が閣下ですた……orz