2006年12月18日

フィギュアスケートのGPファイナル、日本勢に謎の不調?

傾注!
諸君、ようこそ。

スポニチから。

日本勢に異変 体調不良者続出

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは16日までロシアのサンクトペテルブルクで行われ、男子2選手、女子3選手が出場して期待された日本勢は男女とも優勝を逃した。

男女ショートプログラム(SP)で2位につけた高橋大輔(関大)と安藤美姫(トヨタ自動車)は、ともに風邪のような症状でフリーは力を発揮できなかった。高橋は演技が進むにつれて動きが鈍り「滑っているときにおなかが気持ち悪くなり、寒気がしてきて、やめようかと思った」。安藤も腹の具合が悪く「試合に入ったらいけるかと思ったが、震えがきてしまった」と話した。

高橋はフリー3位ながら銀メダルに踏みとどまったが、安藤はフリー最下位と崩れて5位に転落。6度跳んだ3回転ジャンプが2度しか決まらず「ふらっときそうになった。初めての経験だった」と控室で泣きじゃくったという。

女子SP1位から逆転負けした浅田真央(愛知・中京大中京高)も鼻声。本人は「風邪ではないと思う」と変調を否定したが、日本チーム関係者は「彼女は頑張るけど、ちょっと様子がおかしかった」。女子4位となった村主章枝(avex)も「体調的に良くなかった。毎日眠れなかった」と話すなど、日本勢は謎の症状に襲われた。 (共同)

2006年12月17日

ロシアだもんなあ。すげえ怪しい。

何か食事に混ぜられた可能性もあるわけで、それがあってもおかしくないのがロシア。日本から戦闘糧食でも持ち込むべきですかね?


posted by 隊長 at 19:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり怖い国ですね・・・
Posted by aki at 2006年12月18日 19:51
確かにそうですね
ワイドショーじゃ昼からって言ってましたし…
何より集団で同じ症状だから…
Posted by zakuzaku at 2006年12月18日 20:13
>ロシアだもんなあ。すげえ怪しい。

まったく同じことを考えてました(笑)。

俺「皆体調不良?場所どこ?」
親「ロシア」
俺「盛られたか?ロシアだし」

こんな会話を繰り広げてました。・
Posted by 8 at 2006年12月18日 20:55
集団でなんかやばいことでも見ちゃったとか?w
Posted by ねこ爆弾 at 2006年12月20日 18:24
一括レスでスマソ。

ロシアだからね、何があっても不思議じゃないですよ。ツァーリ専制から未だ脱してないし、暗殺なんかのノウハウも豊富なお国柄ですしw
Posted by 隊長 at 2006年12月21日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。