2007年03月11日

放っておけば?

傾注!
諸君、ようこそ。

akiさんトコのエントリ、カルト被害を考える会の投稿から・・・ なんですが…。

ああ、確かにね、今利智也とか言う食口もアホだし、その後に投稿してる奴も阿呆ですよ。で、それが何?

統一協会の食口に阿呆が多いってのは、今に始まった訳じゃなし、そんな連中が多過ぎるから馬鹿にされるし、問題にもなっているんでしょう。こう言っちゃなんですが、元々、世間知らずの馬鹿(失礼)が入信するんだから、そんなのは当たり前。ただ、中には例外的(?)に頭の良い人もいて、それがあねご45さんだったり、くろがねさんだったりする。あねごは望みを捨てずに協会の改革に挑み、くろがねさんは見切りをつけた。さあ、どちらが正解かは、まだまだわからないわけだ。つか、あねごの場合は今後の自分達による努力が結果となるわけだから、単純に比較することは出来ないけども。

でさ、akiさんみたいに矛盾に気が付いて協会を抜け、リハビリする人もいるわけよ。私はその苦労を共有する事は出来ないけれども、これまでのエントリを読んで少しはその気持ちがわかる気がしている。だからこそ、出来る限りの支援をしてきたつもり。

akiさん、前にも話したけれど、そろそろ統一協会の呪縛から逃れたらどうですか?ゆきっちや馬鹿猫など、批判・批評にもならないクズ共の誹謗中傷からは守っている筈です。これ以上、連中がおかしな事をやれば、統一協会も黙っていないでしょう。もちろん、こっちも黙っていないよ。akiさんがどうとかでなく、あいつらが源紀兄や私の警告を無視したことになるわけだから。

だから、もう放っておきなさい。akiさんがあんまり騒ぐと、また新たな馬鹿が湧くかも知れません。そうなれば、協会を改革しようとしているあねごや、静かな信仰を持って日々を過ごしておられる真面目な食口(ふみさんとか)が困る事だっておきるんです。わかりますよね?

統一協会に沢山の問題点があるのは確かです。でもそれは、今すぐにどうにか出来る問題じゃありません。もっと時間が必要なんです。その時間を、統一協会内の改革派に与えてあげましょう。それを促進する外部からのアプローチは、私達も続けます。

さて、ゆきっちや猫や今利や、馬鹿でキチガイな食口は将来、統一協会内でも淘汰される存在です。それは確かなことですよ、統一協会が世間と折り合いを付け、まともな宗教団体となって行くならば、それは必然ですから。

だからね、馬鹿は放っておきなさい。こっちは統一協会をリアルで叩いたりしてるんだから、任せておいて下さいよ。そんなわけですから、面白半分で源紀兄や私に話を振るのはもうお止めなさい。こっちも、そんなに暇じゃない。これ以上、どうしてもやりたいなら、私達の名前を出さず、孤立無援でおやりなさい。



本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆☆☆7





posted by 隊長 at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
申し訳ありませんでした。

ごめんなさい。

Posted by aki at 2007年03月12日 06:57
 同志小隊長のコメントを読んでいると、統一協会の方が共産党よりもはるかにまともになりそうな可能性を持っている気がす…。
 この間も現役といろいろ話したけど、ほとんど“信仰”以上のヤツも多いし、“改革派”(規約で分派禁止だから、個々バラバラだけど)は影響力のないところへ外されてるしね。
 akiさん、距離をおいて見守るのも大事かもしれませんよ。今度、お会いしていろいろ話したいな。
Posted by 政治将校 at 2007年03月12日 08:29
何が有ったのかな?
昨日、帰宅しまして即爆睡。
今「放っておけば」を、読みましたが、
現実を知り、吾身を振り返り、でしょうね。
みんな、仲良く、楽しく、
又、悩み、苦しみ、怒り、悲しさ、を、
誹謗、中傷のない場を楽しめるなら良いですね。
隊長も含めて我々も気を付けるとしましょう。
akiさん、共に頑張ろうぜ!
Posted by 源紀 at 2007年03月12日 08:33
政治将校さん,はじめまして。

>同志小隊長のコメントを読んでいると、統一協会の方が共産党
>よりもはるかにまともになりそうな可能性を持っている気がす…

いやー,多少は内情を知るものとしては,なかなか厳しいものが・・・
と言いつつ。私も共産党の実状はよく知りませんから,どっちが可能性持ってるんでしょうかね(^_^;)

>この間も現役といろいろ話したけど、ほとんど“信仰”以上の
>ヤツも多いし、“改革派”(規約で分派禁止だから、個々バラ
>バラだけど)は影響力のないところへ外されてるしね。

さすが良いとこ見られてますね。見てる人は見てるんだなあ・・と改めて感じました。
Posted by NY65 at 2007年03月12日 09:50
akiさん
>申し訳ありませんでした。

ごめんなさい。

はい。別に怒ってるわけじゃないから、気にしないで下さい。


政治将校殿
>同志小隊長のコメントを読んでいると、統一協会の方が共産党よりもはるかにまともになりそうな可能性を持っている気がす…。

私に言わせりゃ、似たようなもの。互いに嫌うのは近親憎悪としか思えませんね。馬鹿な不破信者と馬鹿な統一食口は同列ですよ。ご丁寧に、腐った幹部まで同じだわw

源兄ィ
フォロー、ありがとうございます。


Posted by 隊長 at 2007年03月12日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。