2007年04月04日

久々に兵器関連の問題です。(解答)

傾注!
諸君、ようこそ。

久々に兵器関連の問題です。の解答です。

はい、中身はコレ。

教材.jpg

実は、7.62×54Rの標本w 早い話が軍用の教材です。

簡単に弾種の説明をしますね。

左から、焼夷弾、トレーサー(曳光弾)、焼夷徹甲弾、軽量機関銃弾、重量機関銃弾、FMJ(通常弾)、ブランク(空砲)。

ちなみに、これはロシア製のもの。他の国で生産されたモノには、また違った識別マークがあります。また、同じロシア製でも時代やら何やらによって変わって来ますのでご注意。これはあくまでも一例なんですよ。



本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆☆☆7


posted by 隊長 at 22:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 兵器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
教材でしたか。(`・ω・´)
なんか昔、学校でみたような感じの木箱って気がしましたが。
Posted by 播磨屋 at 2007年04月05日 17:30
素人っぽい質問ですが、曳航弾って何発に一発とかいれるものなんですか?
Posted by 播磨屋 at 2007年04月05日 17:31
はじめまして。いつも楽しませていただいてます。
自分も質問ですが、焼夷徹甲弾ってソフトスキンの車両に対して使うのでしょうか?
Posted by umaibow at 2007年04月05日 17:45
へぇ〜 教材ですか。
木箱に大事に入れられているのが以外ですね。
Posted by tasogaremilk at 2007年04月05日 18:15
分かるわけNEEEEEEEE!!

しかしおもしろいですな。やっぱりこういう教材で生でみたら分かりやすいですしね。
しかしながら軽量と重量機関銃弾の使い分けが分からない俺バロス。
Posted by するめ at 2007年04月05日 20:36
こんなんわからんがな(´・ω・`)
Posted by ヨシフ at 2007年04月05日 21:37
播磨屋さん
>教材でしたか。(`・ω・´)
なんか昔、学校でみたような感じの木箱って気がしましたが。

確かに、懐かしい感じはしますわなw

>素人っぽい質問ですが、曳航弾って何発に一発とかいれるものなんですか?

普通は5発に一発入れたりしますよ。

umaibowさん
はじめまして、ようこそ^^

>自分も質問ですが、焼夷徹甲弾ってソフトスキンの車両に対して使うのでしょうか?

ソフトスキンの車両(トラック、ハンビー等)に使用するのは一番左端の焼夷弾です。焼夷徹甲弾はBRDMやBTR等の装甲車両に使用します。

tasogaremilkさん
>へぇ〜 教材ですか。
木箱に大事に入れられているのが以外ですね。

弾薬等の教材は全てこんな感じですよ。

するめどん
>しかしながら軽量と重量機関銃弾の使い分けが分からない俺バロス。

重量機関銃弾はタイプDと言うヤツ。重いので、風の影響とか受けにくい。軽量のはLPSと言うヤツで、FMJとほとんど同じ。

ヨシフさん
>こんなんわからんがな(´・ω・`)

そんな「わからん」情報を紹介するのが、このブログだったりw

Posted by 隊長 at 2007年04月05日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。