2007年05月12日

ウランバートルで、中国産ラーメンを食べた学生二名が死亡。

傾注!
諸君、ようこそ。

2ちゃんで見つけたんですが…。

【蒙中】またもや毒混入食品・・・モンゴルで中国産ラーメンを食べた学生2名が死亡[05/12]

1 :壱軸冠蝶φ ★ :2007/05/12(土) 11:11:55 ID:???
[ナウニュース]

モンゴルの首都ウランバートルで、中国産ラーメンを食べた学生二名が死亡した。

モンゴルのニュースサイト”Oops”(www.oops.mn)は「問題のラーメンには製作過程の中で発生した毒性廃水が含まれていた。」と報道している。

二人の学生が食べたラーメンは、1個当り150トグリック(約190ウォン)程度の安い価格で多くの学生たちが好んで食べていた製品。

ラーメンの主要販売業者である”エブリデイ”のマーケティングマネジャー、クリス・エシオは「該当の汚染物質はかなり危険なものだった。」とし「今回の事故を起こした製品に対し全面販売中止を決めました。」と明らかにした。

また「これからは韓国と日本のラーメンだけを販売することに決めたが、安価な中国製のラーメンがまだまだ大量に販売されることも事実でしょう」と語り、憂慮を現わした。

関連スレ:
【中国】中国製医薬品とペットフードから毒性物質 365人死亡[5/9]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1178719684/
【中国】中国産毒性物質、風邪薬として売られていた[05/07]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1178505046/

依頼スレ>>769さんの依頼でたてました。http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1177839866/

ソース:NaverNews(元ソース ソウル新聞・・・ハングル)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=081&
article_id=0000132856

      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >      な、なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩
  / # ●   ● |           | ●   ● # .ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ● # ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ


ソースがアレだったんで、他を探してみたらありました。

Two Die After Eating Instant Noodles


たまらんなあ…。モンゴルでもラーメンは人気なんですよね。中でも、日本の製品が一番なんですが、価格も一番高い。お金の無い学生達は中国製の袋ラーメンをよく食べてるもんな。可哀想に。

しかし、死ぬほどの「毒性廃水」ってのは何だよ?放射性廃棄物とか重金属の類か?第一、どうやったらそんな廃水が混入するのか、想像もつきませんわ。


posted by 隊長 at 19:45| Comment(16) | TrackBack(0) | モンゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、もしやとは思いましたが、こっちも取り上げてましたか。
もういっこのエントリで先走り液飛ばしてすいません!!!

それにしても、この学生さんたち可哀想だわ。これはもっとニュースになってもいいと思いますよ。
Posted by tty at 2007年05月12日 19:58
編集氏から貰った中国産袋ラーメンが一袋残っているんだけど、小隊長に進呈しようかな〜(笑

宅急便で送ってあげるよ〜♪

美味しいから遠慮しなくても いいぞ〜(笑
Posted by 小林源文 at 2007年05月12日 20:27
>しかし、死ぬほどの「毒性廃水」ってのは何だよ?放射性廃棄物とか重金属の類か?第一、どうやったらそんな廃水が混入するのか、想像もつきませんわ。

その辺がチャイナクオリティ。
Posted by キックトーン・3Kバッテリー分隊長 at 2007年05月12日 21:20
そう言えば、黄金週間の前に米国で中国原産の材料を使ったペットフードで、ペットが死んだとの報道が在りました(出典?WEB新聞)

先進国での常識は、中国の非常識

と言う事、全ては「金」の為???
Posted by tasogaremilk at 2007年05月12日 22:30
こんなことが日本で起きたら厚生省やら保健所やらはフル稼動ですね…なんせ麻疹の生徒が10人いるかいないか程度でも学校閉鎖ですからね。
Posted by ねこ爆弾 at 2007年05月12日 23:02
そういえば、ディエチレングリコールをグリセリンの代わりに使った薬品もありましたね……。
しかし、どういう製造工程なんでしょうか?毒性排水って……。QCって単語、知ってるんでしょうか……信用って目先の利益よりもはるかに大事なのに。
Posted by MIB at 2007年05月13日 00:50
マジっすか?

毒性廃水にて死亡って…廃水には何が入ってるんでしょうか?
Posted by 元ピラニア at 2007年05月13日 01:31
放射性廃棄物ならそんな劇毒性があると思えないし、重金属でもそこまでとは思えないので、恐らく毒性の化合物が廃水に含まれてたんでしょうね。その廃水を使う、というのも恐ろしいけど、それ以前に廃水処理機能がまともに機能してない(しかもそんな自明に危険な物質を排出する工場でさえ)、ってのがうかがえるのがなお恐ろしいです。
日本の競争力が中国に抜かれた、なんて報道も先にありましたが、目先の競争力よりそういう部分に力を注いで欲しいものです。
Posted by バカの手先二等 at 2007年05月13日 02:32
隊長殿、ウランバートルでラーメンの話をして、
時間の無い儘、食べずに終わりましたが、
自由時間が無くて良かった!
酒と喧嘩してても、取り敢えず、生きてるから!
憎まれっ子、世に憚る・・俺だよ俺!!
Posted by 源紀 at 2007年05月13日 07:27
怖いですね・・・


業務用の食品が安いスーパーにはたくさん中国製のものが置いてあります。外食したら、知らずに食べてるかも。

そこで中国製の梅干を買ってしまいました。
捨てたほうがいいですよね・・・
Posted by aki at 2007年05月13日 10:10
故人のご冥福をお祈りします。。

真面目に中国製食品の排斥やらんとあかんですね。。。。。
Posted by 播磨屋 at 2007年05月13日 11:47
一発で死んじゃう毒ラーメンって……学生さんのご冥福をお祈りします。

しかし中国、つい最近水道水から線虫がウジャウジャ出てきたって
ニュースを見たばかりだったんですが……
何か朝鮮がもの凄く衛生的な国に感じられます。
流石は宗主国様。
Posted by 春木屋 at 2007年05月13日 15:00
akiさん>
先ず間違いなく外食では口に入ってると思います、コストダウンの為に中国産を使うわけで……。
いや、働いてた店で(ry
Posted by MIB at 2007年05月13日 15:46
そういえば横浜税関でチンゲン菜か何かがどす黒い液体の中に入っていてそれに白い粉を掛けると新鮮そのものになるっていう・・・
Posted by ねこ爆弾 at 2007年05月13日 16:38
ttyどん
>それにしても、この学生さんたち可哀想だわ。これはもっとニュースになってもいいと思いますよ。

こういう中国絡みの話は流さないな、日本のマスコミは。

閣下
>編集氏から貰った中国産袋ラーメンが一袋残っているんだけど、小隊長に進呈しようかな〜(笑

宅急便で送ってあげるよ〜♪

美味しいから遠慮しなくても いいぞ〜(笑


ちょwwwwww


キックトーン・3Kバッテリー分隊長殿
>その辺がチャイナクオリティ。

そう言ってしまうと身も蓋もないなw


tasogaremilkさん
>と言う事、全ては「金」の為???

その通りw

ねこ爆弾さん
>こんなことが日本で起きたら厚生省やら保健所やらはフル稼動ですね…なんせ麻疹の生徒が10人いるかいないか程度でも学校閉鎖ですからね。

     ∧∧
   / 中\
   ( `ハ´) <日本人は軟弱アル!


MIBさん
>信用って目先の利益よりもはるかに大事なのに。

信用よりも、目先の利益が大切なのがあの国w


元ピラニアさん
>毒性廃水にて死亡って…廃水には何が入ってるんでしょうか?


さあ…。急性毒性の高い毒なのは間違いないですが。


バカの手先二等どん
>放射性廃棄物ならそんな劇毒性があると思えないし、重金属でもそこまでとは思えないので

放射性廃棄物にも重金属にも、急性毒性の高い劇物や毒物は沢山あるぞ?プルトニウム、カドミウム、セレンetc.ヒ素…ああ、これは軽金属だな。

源兄ィ
二日酔いから三日酔いに移行してますな。差し入れしておきましたんで、お大事に。

akiさん
>そこで中国製の梅干を買ってしまいました。
捨てたほうがいいですよね・・・

大丈夫ですよ。毎日、大量に食べるわけじゃなし。

播磨屋さん
>真面目に中国製食品の排斥やらんとあかんですね。。。。。

それもねえ…。色々と問題が。


春木屋さん
>何か朝鮮がもの凄く衛生的な国に感じられます。
流石は宗主国様。

ダイナミックさで宗主国様の勝ちw

ねこ爆弾さん
>そういえば横浜税関でチンゲン菜か何かがどす黒い液体の中に入っていてそれに白い粉を掛けると新鮮そのものになるっていう・・・

キュウリの漬物になる、中国産キュウリの酢漬けが某埠頭に野積みしてあるのを見たことはある。とても食い物とは思えない…。


Posted by 隊長 at 2007年05月13日 19:59
確かに繊細な問題がいろいろ起こりそうですね。
安易に排斥なんていうもんではないですね。
反省。(´・ω・`)
Posted by 播磨屋 at 2007年05月14日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック