2007年09月29日

“二瓶絵夢”逮捕の裏側。

傾注!
諸君、ようこそ。

niftyニュースから。

山拓無役の一因? 詐欺女・二瓶絵夢とは…(夕刊フジ)

東京・表参道の一等地をめぐる約11億円の詐欺未遂事件が永田町を騒然とさせている。逮捕された31歳の女性ジャーナリストは、自民党の山崎拓元副総裁などに接近して、その仲を週刊誌記事に取り上げられたこともあった。

「福田康夫内閣が正式発足した日に、東京地検特捜部が容疑者逮捕に動いたのは何か意味があるのか。福田支持の派閥領袖で、山崎氏だけが要職を得られていないが、身体検査などで少しは影響しているのかもしれない」。永田町の関係者はこう話した。

東京地検特捜部は26日、詐欺未遂と有印私文書偽造・同行使の疑いで、フリージャーナリストでコンサルタント会社「ワクマック」取締役の二瓶絵夢容疑者と、同社社長の市川和久容疑者(45)ら4人を逮捕した。市川容疑者は元自民党衆院議員秘書だった。

調べによると、二瓶容疑者らは表参道沿いの約1000平方メートルの土地を巡り、総額110億円という架空の地上げ話を都内の投資ファンド会社の社長らに持ちかけ、内金名目で約11億円をだまし取ろうとしたとされる。

二瓶容疑者は雑誌記者からフリーに転身し、週刊誌や雑誌に寄稿していたが、数年前から北朝鮮の拉致問題に関与し、永田町では有名人だった。

拉致被害者の家族に接触しただけでなく、山崎氏や平沢勝栄衆院議員が2004年4月、中国・大連で、北朝鮮の鄭泰和・日朝国交正常化交渉担当大使らと会談した際は同行した。

当時の二瓶容疑者の行動について週刊文春は「山崎拓補佐官の籠絡を狙う北朝鮮『女性協力者』」「謎の日本人女性の正体」といった記事を掲載し、日本の公安当局や他国の諜報機関が二瓶容疑者の動向を監視していたとの指摘もある。

今回の逮捕を受け、山崎氏の事務所では「ジャーナリストということで最初は少し信用したとこもあったが、後で勝手にこちらの名前を使っているという話も聞いた。週刊誌の記事が出てから全く接触はない。今回、こういう形で名前を聞いてビックリしている」と話している。

平沢氏も「実は警察から『彼女が私の名前を使って色々やっているので気をつけてください』と警戒警報が出ていた。彼女には虚言癖があるとも聞いたが、自分を大きく見せるため、人の名前を使っていたのではないか。こちらは被害者で迷惑な話だ」と憤りをあらわにした。

二瓶容疑者を知る人物は彼女の虚言癖について「自分の話すウソを本当と思ってしまう性格。父親がトルコに住む画家で、母親の実家が大病院だと話していたが、そんな経歴は全くのウソだった」と語る。

ある政界関係者も「週刊誌が大手企業の給与明細を集めて記事にした際、彼女が明細を偽造していて大問題になった。今回、二瓶容疑者らが委任状などを偽造したと聞いて、やっぱりと思った」と話し、雑誌編集者も「最近、麻生太郎前幹事長の醜聞があると売り込んできたが、あまりに怪しいネタだったので無視した」と明かした。

一緒に逮捕された市川容疑者との関係だが、「かつて拉致議連にいた自民党の米田健三元衆院議員の秘書を市川容疑者がしていたときに知り合い、それから2人で怪しいことをやっていた」(永田町事情通)

昨年末にも自民党幹部との接近情報が週刊誌に取り上げられ、「金銭トラブルでの告訴ざたになりそうと聞いた」と話す政界関係者もいる。「虚言」にやけどを負った“被害者”の輪はさらに拡大する可能性もありそうだ。

産経新聞社:2007年09月27日

二瓶絵夢、ついにタイーホwで書いた様に、これは別件逮捕。そして、逮捕の報道は北チョソへのメッセージでもあるわけで。

こちらで書いた事ともリンクするんですが、もちろん、福田内閣発足とも関係しています。逮捕された二瓶絵夢は知る人ぞ知る、北朝鮮のスパイ。もっと言えば、日本と北朝鮮のダブルだったわけです。そして、こいつと市川和久は江沢民をトップとする「上海グループ」と深い関係があったと言うこと。要するに、今回の逮捕は日本と中国が共同で出した北朝鮮への牽制メッセージであると同時に、「上海グループ」を一掃しようとする胡錦涛による“北朝鮮〜上海グループ”のパイプ潰しでもあるのです。もちろん、上海グループの一掃は日本の国益にも繋がります。

勘の良い方はもうおわかりでしょう。福田内閣と中共とで話が出来てるってことですよ。そしてこれは、小泉や安倍政権では出来なかったこと。

今や、中朝の関係は悪化する一方ですし、最近、ついに北朝鮮は中国をすっとばして、米国と直接対話を行うに至りました。中国の対日政策転換はこうした事も背景にあり、いわゆる“親中派”とされる福田内閣が発足したのも、北朝鮮や米国へ牽制を図る日中の思惑が一致したからと言っても過言では無いでしょう。

胡錦涛は、中国が日本無しに生存できない事を良く知っています。また、日本も同様であることも。イデオロギーや好き嫌いはともかく、経済面で考えたら、それは誰でもわかる筈。

我が小隊員にはいつも言うことですが、国家のサバイバルを考えるときに、右とか左とかのイデオロギーや感情論は無用です。その時、その時で、モア・ベターと思われる選択をするしか無いのです。

福田内閣は短命に終わる可能性が高いと思います。しかし、米国べったりの現状から、少しはバランスの取れた日本へと変革を行える政権だとも思います。

学生時代の友人に、飲兵衛達がよってたかって騒いで喧嘩して、散らかしっぱなしになってる部屋を静かに掃除し、喧嘩した連中の仲裁をして人間関係の修復をする冷静な男がいましたが、まさに福田内閣はそのイメージ。“日本オワタ\(^o^)/”とか言ってるヤツ、もちつけw


ところで、二瓶絵夢の出自ですが…。

「父親がトルコに住む画家で、母親の実家が大病院だと話していたが、そんな経歴は全くのウソだった」

わははははw
こいつはね、高知県のとあるbうわなにするやめあqwsでrftgyふじこlp;


※このところ、昼も夜もリアルで忙しい。余裕があれば続きを書くかも。



posted by 隊長 at 21:23| Comment(9) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>「上海グループ」を一掃しようとする胡錦涛による“北朝鮮〜上海グループ”のパイプ潰しでもあるのです

日本の事件が、中国政権内の権力闘争と密接に結びついている。

胡錦涛、いよいよ江沢民派一掃に動き出したんですね。
反日の江沢民一派が政権内部から一掃されつつあるのは、ここ最近の中国共産党の機関紙や党内紙の対日論調が友好的なものに変化してきていたので薄々気がついてはいたんですが…。
それに確か江沢民派の有力地方幹部の「横領・汚職事件」が、最近一年で「集中的」に摘発されているみたいですし。

これは中華王朝内によくある、皇帝の代替わりに前後によくある「先代と今上派の新旧政治闘争」をそのまま踏襲しているようで興味深いです。

>>福田内閣は短命に終わる可能性が高いと思います

党員の間でももっぱらですよ。
「福田はともかく、あの執行部の面ではね…10年前の派閥全盛時代ともかく、小泉後の現在では選挙にとても勝てない」

特に選挙対になった古賀の評価は「ズン底」です。
選挙に勝つよりも、自らの影響力拡大と、加藤の乱と昨年の総裁選挙壊滅してしまった、自らの新たな「子分作り」に利用しようと魂胆が見え透いている、と散々。

総選挙、情報では広告代理店大手のDとHはすでに本年年末か来年度初頭の実施を見越して動いているとの事(新聞テレビに出す政党の選挙広告等はほとんど全てDとHを親にして各地のマスコミ等に割り振られます)。
選挙に関係ある諸君はそろそろ、出動準備をしておくのがよろしいかと思います。
Posted by 町田の隣 at 2007年09月29日 22:28
>>学生時代の友人に…
うはw漏れのことかwww
>>右とか左とかのイデオロギー…
いやもう政治思想じゃ食えない時代なんですねぇ
k県のアラブ人も銃じゃなくてキャッシュじゃないと食べていけないよ。とか言ってましたね。
Posted by ねこ爆弾 at 2007年09月30日 14:54
嫌でも付き合いしなきゃならんもんなぁ、言ってみれば呉越同舟なわけで。
以前某所にて飴からミサイル(ハープーン含む)買って1億発撃ち込んで、ODAに廻す予算で核開発すべしと寝言ほざいた奴が総突込みされてましたが、その程度で大陸滅亡させられるなら誰も悩まないっての。
嫌いだから滅ぼせってどこの金豚やカダフィよ?

飴も相変わらず肝心なとこで空気嫁がいませんよね、自分から日本を遠ざける選択してんですから。
ネオコンが北を叩きすぎたからうまくいかないんだとリアリストとやらが主導権をとって云々…と言うのは聞きますが、お前らそんなに騙され集られマゾじゃねぇの?ってのが偽らざる心境です。

>ねこ爆弾さま
>いやもう政治思想じゃ食えない時代なんですねぇ

政治思想を「食い物」にしてるナマモノならわが国にもいますよ。w
大阪とか沖縄とか、あと北のアカの聖地とか。(苦藁
Posted by ホッポンフェイカー・四等兵 at 2007年09月30日 21:19
町田の隣さん
>それに確か江沢民派の有力地方幹部の「横領・汚職事件」が、最近一年で「集中的」に摘発されているみたいですし。

その辺が胡錦涛の本気度を示してもいるわけですね。

>総選挙、情報では広告代理店大手のDとHはすでに本年年末か来年度初頭の実施を見越して動いているとの事(新聞テレビに出す政党の選挙広告等はほとんど全てDとHを親にして各地のマスコミ等に割り振られます)。
選挙に関係ある諸君はそろそろ、出動準備をしておくのがよろしいかと思います。

流石は自民党員、詳しいですねw 


ねこ爆弾さん
>うはw漏れのことかwww

コラw 未成年が酒飲むなw


ホッポンフェイカー・四等兵殿
>嫌いだから滅ぼせってどこの金豚やカダフィよ?

わははw お子様には困ったものですねw
Posted by 隊長 at 2007年09月30日 21:50
http://news.livedoor.com/article/detail/3564033/

このメスブタ、保釈との事で。
ところで隊長、

>こいつはね、高知県のとあるbうわなにするやめあqwsでrftgyふじこlp;

ていうのなら、詳細情報を教えてくれ。
漏れは今現在bうわなにするやめあqwsでrftgyふじこlp;

なので、アタリをつけてみたら、厨房・工房の卒業アルバム位入手できるかも知れん。

二瓶:バツイチの癖して元夫の姓(確定ぽい)
絵夢:名前は自分で代えれる(これは裏が取れてない)

てなわけで、このメスブタに関しては、ある程度情報がないと面割できないんでおながーします。
Posted by detecter at 2008年04月03日 21:36
ドコのどなたかは存じませんが、
人にモノを頼む時の態度ってモノを


 小 学 校 辺 り で


習いませんでしたか?
その様な質問のされ方では隊長殿も


      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ ,  /,   ,\  Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    >┻━┻'r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」    

  ググレカス [ Gugurecus ]
  ( 2006 〜 没年不明 )


としか答え様が無いと思われます。
Posted by キック分隊長 at 2008年04月04日 00:30
春になると変なのが湧いてきますね。
大した知識も情報網も持たずに事情通ぶって、アホ丸出しで高飛車に「教えろ」と言う。
啓蟄はとっくに過ぎてるのに虫が穴からはい出てきましたかね?
Posted by 春厨 at 2008年04月04日 00:34
二瓶絵夢は元川崎市議清水勝利氏と再婚子供産んだ。執行猶予中なのに派手に活動してる。同じマンションには三原じゅんこさんや有名人がいるらしいわ
Posted by れいん at 2012年07月14日 15:40
旧姓 永森(ながもり)
都立大学中退
キャバクラ勤めの間に某レコード会社(×芝EMI)の二瓶さんと結婚
娘出産(2012年4月で新中学一年生)
離婚してそのまま二瓶を名乗る
犯罪
清水勝利とでき婚 2009年7月
息子出産 2010年
清水勝利 落選
これくらいかなー、事実として知ってることは。
Posted by ながもり at 2013年12月25日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57910930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

