2005年09月01日

NPO法人サービスフォーピースは統一教会。その2

傾注!
諸君、ようこそ。

NPO法人サービスフォーピースは統一教会。その1の続きです。

統一協会を始めとする、カルトはろくなもんじゃありません。
しかし私は思います。カルトに取り込まれる側にも問題がある、と。

確かにカルトのやり方は巧妙ですが、その人にカルトのコミュニティを強く求める気持ちがなければ、取り込まれることはないのですよ。そう、サービスフォーピースの様なカルトのコミュニティというのは暖かく、居心地がよいのですね。そこでは自分の存在意義を感じることが出来るし、仲間も出来る。また、仲間と様々な喜びや苦労をも共有することが出来る(ような気がする)。所詮、それはカルト特有の幻想に過ぎないのですが、個人的・社会的に何等かの問題を抱えて逃げ場や癒しを求める人には勿論、性格的問題から社会に順応出来ない人、今後社会に順応できるか不安で仕方がない学生などにとっても、この幻想は魅力的なんですな。特に困るのは、パパとママの愛情が足りなかった?せいで、性格的に問題がある人。カルトの場合、冷静に考えればどこかおかしな事に気がつくんですが、こういう人というのはそれが出来ないみたいですね。周りが心配して忠告しても、逆切れしたり逆恨みしたりされますから、実に難儀です。まあ、こういう人にはカルトが自分の居場所として必要なのかも知れません。

勿論、こうしたカルトの信者には、真面目な人も沢山います。大体、ボランティアなんてのをきっかけに入信してるなんてのは、真面目でお人好しな証拠でしょう。そういう人達を食い物にするカルトは社会悪そのものです。しかし「カルトや教祖が悪いのであって、その信者Aさんは良い人だからいいではないか」という理屈は通りません。これは「テロリストグループの中にも良い人がいる」とか「蛇頭の中にも良い人がいる」と言っているのと同じです。本人が良い人だろうと何だろうと、その組織の構成員であることで、社会に害悪を与えているのですから。厳しい事を言う様ですが、カルトの信者は自分が犯罪者である事を自覚すべきです。そして、サービスフォーピースに在籍している人や、ワークキャンプに参加した人も、自分が犯罪の片棒を担いでいる事を認識して下さい。

サービスフォーピースに在籍している学生達へ。あなた方がやっている活動は一見ボランティアに見えますが、実際には破壊的カルト教団である統一協会を支える、反社会的活動です。統一協会は反共ですが同時に反日であり(最近は北朝鮮との関係も深いが)、従ってサービスフォーピースの活動を続ける事はあなた方個人の不利益にとどまらず、日本の国益にも大きく反します。つまり、あなた方の大切な家族、祖父母や御両親や兄弟、そしてこれから生まれ来る子供達にも大きな不利益を与えるのです。それだけじゃない、アカの他人にも大迷惑をかけてるんですよ。まして、海外へのワークキャンプに参加する事は、害毒を他国にまで及ぼす事になります。自分では良い事をしているつもりでも、実際にはエイズを広めるキャリアーと同じなんですよ。もっと言えば、発展途上国にとって、あなた達は病原菌や害虫と同じです。知らなかったとはいえ、過去に参加経験のある人は素直に反省すべきです。

冷静に考えて下さい。ボランティアを行うのに、何故お金を払う必要があるのか?何故、海外ボランティアの必要があるのか?マザーテレサは「近くの困っている人を助けず、遠くの人を助けようとするのは偽善です」と仰った。ユーゴ人であるマザーテレサは、生涯を捧げる覚悟をしてインドに移られたのです。年に一度や二度、たかだか一週間位訪れて行うボランティアなんぞ、所詮は物見遊山でしかないのです。どうしてもやりたければ海外へ移住しなさい。だいたい、あなた方は学生です。学生の本分はきちんと学校へ通い、勉強することです。ボランティアはちゃんと地に足がついた、余裕のある人が行うもの。自分の頭の上の蝿も追えない様な人が手を出すものじゃない。それにね、こういったカルトは理想的で完全な世の中が訪れるかの様に言うけれど、そんなことはあり得ない。人間が人間である限り、この世は不完全で不安定なんです。普通の大人は皆、それを理解した上で現実と格闘する日々を送っているんですよ。さあ、統一協会に取り込まれない内に、早くサービスフォーピースと縁を切りなさい。人生を無駄にしてはいけません。

明日に続きます。
posted by 隊長 at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に人生を無駄にしますので、即縁を切ることをお勧めします。カンコクジンがメシヤだなんて1億経ってもないですよ。。。
ネットで調べてみたら、判りますよ・・・
Posted by aki at 2005年12月03日 16:33
akiさん
>カンコクジンがメシヤだなんて

いやもう、それだけで十分キモイw
Posted by 隊長 at 2005年12月03日 21:52
あなたは何を言うのですか。マザー・テレサこそ統一の資金援助をうけていた女です。私のリンクにも書いています。
Posted by tatsujin at 2007年06月04日 13:36
tatsujinさん

はじめまして、ようこそ^^

これはこれは、丁寧で礼儀正しいコメントをありがとうございます(爆)

こちらで取り上げさせて頂きましたw

http://a-odagiri.seesaa.net/article/43856561.html

反論があればどうぞw
Posted by 隊長 at 2007年06月04日 19:25
http://majormak.blogspot.com/

若者狙って暗躍しています。
CTは要注意団体です!
山谷師のブログをご覧あれ!
Posted by イエス命 at 2007年06月18日 20:25
イエス命

あのなあ、キチガイよ。俺はそんなのに興味無いっての。空気の読めない馬鹿とキチガイは早く死ね。
Posted by 隊長 at 2007年06月18日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。