2008年01月10日

中国人、ヨハネスブルグで毒キノコ喰って死亡w

傾注!
諸君、ようこそ。

jp.eastday.comから。

中国公民、南アフリカ有毒キノコ食用で中毒、南アフリカでの飲食安全に注意

新華社北京1月8日発 中国公民5人は南アフリカヨハネスブルグで有毒キノコの食用で中毒になり、2人が死亡した。外交部は南アフリカでの中国華僑と南アフリカを訪れる中国公民に食品安全に注意するようにと外交部は8日発布した。

中国公民5人はヨハネスブルグでピクニックに行った時、有毒キノコの食用で中毒になり、2人は死亡、3人は治療中。

駐ヨハネスブルグ総領事館は事件直後、主管領事を病院に派遣、患者を見舞い、死者に哀悼の意を表し、死者家族に協力して善後策を講じた。総領事館はウェブサイトで南アフリカでの中国華僑と南アフリカを訪れる公民に食品安全に注意し、不明植物を食用せず、生命安全を守るようにと注意を与えた。

2008-1-10

アホかw

そう言えば昔、名古屋の東山植物園で採取したキノコを食って、中国人の家族が中毒死した事件がありました。確か、奥さんと子供達が亡くなったのかな?で、生き残った夫が、名古屋市を相手取って損害賠償の裁判を起こしたって話。結局はどうなったか知らないけど、当時はその話をニュースで聞いて呆然としたものですw

勿論、亡くなった方とそのご遺族はお気の毒ですし、哀悼の意を表するにやぶさかではありませんがね。まあ、流石は大陸の方々と言うか…転んでも只では起きないw



本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆☆☆7



posted by 隊長 at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | チャイナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東山動植物園の事件は覚えてますが、生き残ったご主人が訴訟を起こしたことまでは存じませんでした。
死者へのいたましさもふっとぶ斜め上さ加減ですね。
Posted by バカの手先二等 at 2008年01月11日 00:04
報告致します。
毒キノコじゃ無いが毒試験の日です、
今日ばかりは、可愛い先生が毒です。
小隊長殿、何時も禿ましのTEL、
感謝です、TEL代金が大変なので
02、23934840、自宅のTELです。
日本時間、18時過ぎには部屋にいます。
因みに土、日、休みです。
現地時間6時50分、行って来ます。
追、スカイブも使えます。
Posted by 源紀 at 2008年01月11日 07:52
いや、寧ろ中国人をも殺す、この毒キノコの強力さに。。。(´・ω・`)
Posted by 播磨屋 at 2008年01月11日 12:03
バカの手先二等殿
>死者へのいたましさもふっとぶ斜め上さ加減ですね。

日本人の感覚からは理解しがたいですなw

源兄ィ
>TEL代金が大変なので

大丈夫ですよ。ブラステルを使うと、結構安いし。もちろん、ログインしているときはskypeを使いますw

播磨屋さん
>いや、寧ろ中国人をも殺す、この毒キノコの強力さに。。。(´・ω・`)

その発想は(ry)
Posted by 隊長 at 2008年01月14日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。