2008年01月29日

イカレた中国人が靖国で暴れても慌てるなw

傾注!
諸君、ようこそ。

@nifty NEWSから。

靖国で参拝老人襲った中国人 現地ネット上で「英雄視」

靖国神社で、参拝客が持っていた日の丸を奪うなどした中国人が逮捕された事件で、おもわぬ波紋が広がっている。中国のニュースサイトが、「この人物は自動車業界では有名」と報じたほか、中国の掲示板では、この事件が「英雄的」などとして称賛されているというのだ。

日の丸奪って脚で踏みつける

警視庁は、「事件は発表事案ではないので詳細は公表できない」としているが、産経新聞や共同通信が報じたところによると、事件が発生したのは2008年1月15日午前11時25分ごろ。仕事で来日していたという中国人容疑者(43)が、靖国神社で80代の男性が持っていた日の丸(縦1メートル、横1.5メートル)を奪って脚で踏みつけ、さおを折った。さらに、これを止めに入った40代の男性を殴るなどしたとして、警視庁麹町署に暴行と器物損壊の現行犯で逮捕された。調べに対しては黙秘した、という。

国内では、このニュースは大きくは報じられなかったが、中国各紙は共同通信が中国語で配信した記事を転載し、事件は中国世論に知られることになった。さらに、逮捕された容疑者の「ひととなり」を伝える報道も飛び出したのだ。

中国のニュースサイト「大河網」が2008年1月25日伝えたところによると、容疑者は自動車部品メーカーの副総経理(副社長)を務めたこともあり、自動車業界では影響力が大きい人物なのだという。

このような「重要人物」が、靖国神社で80歳の老人から日の丸を奪ってさおを折るという犯行に及んだというだけでも驚きだが、さらに驚くべきことに、この行為を「英雄的」などとして称賛する声が相次いでいるのだ

「あなたは中国人の誇りです」

例えば、ポータルサイト「騰迅網」では、記事ごとにコメントが付けられる仕組みになっており、この事件を報じる記事には、すでに5万2000件以上のコメントが殺到している。内容はというと、

「あなたは中国人の誇りです」
「中国人として断固支持します」
「気骨がありますね!」
「団結万歳」
などと、容疑者を称えるものがほとんどだ。

2008年01月29日

イカレた奴は何処にでもいるもんですが…。

現在の中国にとっては、容疑者も応援してる連中も、これまでの反日教育がもたらした、負の遺産なんでしょうな。ただ、中共政府に対する不満や恨みつらみが、“反日”という形を取って吹き出しているケースも多いので、すべてが純粋な“反日”とは言えないかな。

例えば、以前に上海であった、日本大使館への投石デモなんかはその典型でした。主謀者は地方出身の学生で、それに市民が便乗、日頃の政府に対する鬱憤晴らしをやったのが真相。反政府デモだと、すぐに逮捕されるので、“反日”を隠れ蓑にしたわけ。バスが用意されていたことなどから「官製デモ」なんて言われましたが、あちらのデモでは群衆を速やかに解散させる為に、政府側がバスを用意することが多いのです。つまり、帰宅方面ごとに複数のバスを用意し、警察官が「さっさとカエレ!」とばかりに、バスへ押し込むわけです。

上海のデモでは、それが官製デモでない証拠に、現地の公安警察がデモ参加者(主謀者)のビデオを撮影し、後に根こそぎ逮捕、収監しています。その殆どは学生寮に住んでいる学生達だったとかw で、逮捕されたのは約400人。この連中は後に釈放されましたが、その殆どが未だに就職出来ていないらしい。まあ、彼らは田舎から出てきたわけで、娯楽の少ない地方で、江沢民時代の反日映画ばかり見てりゃ、反日思想にもなりますわなw そんな連中じゃ、就職もままならんのが今の中国ですわ。そうそう、可哀想なのがその学生達を教えていた教授。(゜д゜)<あらやだ!責任を取らされて、クビですってよ、奥様!

また、当時日本大使館近くの飯屋で、昼食をとっていた友人の話。

飯屋の主人( `ハ´) 「おかしいアル?今日はお客さんが来ないアルヨ。」

友人( ´Д`)「大使館の前で、学生達がデモやってるんだよ。だから…」

飯屋の主人(#`ハ´)「アイヤー!バカ学生共!商売の邪魔して、許さんアル!」


↑おたまを振り回しながら、激昂してたらしいw


こういうのが、一般的な中国人。


さて、現在の中国(中共)政府はどう考えているかと申しますと、これまでにも書いて来た様に、“日本と仲良くしたい”というのが本音。江沢民と違い、胡錦涛は“親日こそが中国の生きる道”と考えているわけで、時々は日本を非難するものの、これは国内向けのパフォーマンス。しかし、ついに人民解放軍を掌握したようですから、今後は日本を非難することもますます減って行くんでしょうね。

ついでに少々書いておくと、日中間には、表に出ない“陰の外交”が大きな影響力を持っています。日本のある人物の元に、中国の高官がうわなにするやめあqwせdrftgyふじこlp;!あと、台湾とも(検閲削除)

まあ、そんなこんなもあって、自衛隊と人民解放軍との間にホットラインが出来たり、相互の交流が行われる様になったりと。

ところで、靖国神社には人民解放軍の将軍方もお忍びで参拝しておられます。私の知る限りでは4人の将軍が参拝。お付きの大佐クラスを含めると20人以上になりますね。また、先日来日した女性将校団も参拝しています。何故知っているかって?それはね、要請を受け、ご案内したのが私の友人(民間人)だからw

さて。結局は何が言いたいかと申しますとね、極一部の連中が反日行動やったからって、騒ぐなってことです。のせられて“中国と断交しる!”なんて叫ぶのは愚の骨頂ってこと。現在、日本と中国、そして台湾は良い関係にありますし、この状態を更に安定させて行くことが大切です。さて、そうなると後は半島だよなあ、問題は…。本当は彼らだって、大切なアジアの仲間なんですがね…。



関連:ブログ内検索「曹剛川」

中国と台湾の本音は「今のままが一番良い」

胡錦涛、江沢民派を一掃。

史上初!自衛官、中国軍の訓練に参加。

極秘情報!中国の駐日大使「王毅」氏、まもなく解任。

中国人民解放軍の実務将校団、7日に来日。

胡錦涛、やるなあw


本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆☆6


posted by 隊長 at 22:12| Comment(15) | TrackBack(0) | チャイナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「あなたは中国人の誇りです」

2ch的な”ノリ”で書いてる人が大半だと思いたいですが。(´・ω・`)

Posted by 播磨屋 at 2008年01月30日 00:19
>おたまを振り回しながら、激昂してたらしいw
そのご友人は「漫画以外でおたま振り回して怒ってる料理人初めて見た・・・」と思ったに違いない!
Posted by ミニクーパー at 2008年01月30日 08:33
飯屋の主人(#`ハ´)「アイヤー!バカ学生共!商売の邪魔して、許さんアル!」

↑おたまを振り回しながら、激昂してたらしいw
Posted by ヨシフ at 2008年01月30日 21:43
>飯屋の主人(#`ハ´)「アイヤー!バカ学生共!商売の邪魔して、許さんアル!」

>↑おたまを振り回しながら、激昂してたらしいw

そんなゼンジー北京みたいな中国人がホントに居るのか・・・
Posted by ヨシフ at 2008年01月30日 21:45
二重投稿になってしまいました。申し訳ないです。
Posted by ヨシフ at 2008年01月30日 21:46
播磨屋さん
>2ch的な”ノリ”で書いてる人が大半だと思いたいですが。(´・ω・`)

煽りとかも多そうですしね。

ミニクーパーさん
ヨシフさん
>そのご友人は「漫画以外でおたま振り回して怒ってる料理人初めて見た・・・」と思ったに違いない!
>そんなゼンジー北京みたいな中国人がホントに居るのか・・・

いや、中国人ってさ、怒るときは手を振り回して怒るぞ?おたまを持ってりゃ、それを振り回すのも普通だしw
Posted by 隊長 at 2008年01月30日 22:21
おたまを「あたま」と勘違いしてました。
頭ぐるんぐるんしながら怒り狂うなんて,
ご友人もさぞ恐ろしい思いをされたんだろうなぁと思ってましたw
Posted by shin at 2008年01月31日 09:47
おたまを「**たま」と勘違いしました。
**たまをぐるんぐるんしながら怒り狂うなんて、
ズボンをはいているのにどうしてわかるんだろうなぁと不思議に思いましたw
Posted by 金魚 at 2008年01月31日 18:08
まぁ僕も日本という国(日本共産党を除く政府と、一部のイカれたウヨクさんたちを指す)は好かれないんで面白半分でその人を称えたいですが、まぁ客観的には同じ中国人としてお恥ずかしい事件です〜

飯屋の主人( `ハ´) 「おかしいアル?今日はお客さんが来ないアルヨ。」

友人( ´Д`)「大使館の前で、学生達がデモやってるんだよ。だから…」

飯屋の主人(#`ハ´)「アイヤー!バカ学生共!商売の邪魔して、許さんアル!」

こういう発言は以後やめてほしいです。
そんなに言いたいなら2ch逝ってください。
それとミニクーパー、ヨシフ、shin、金魚それに隊長さん、信じるんですね、こんなモン。
皆さんの民度を非常に具体的に反映してますわ
Posted by 日本語が分かる中国人 at 2008年02月04日 21:47
自分は「民度」が高いと思ってるクセに、白人が来るとお辞儀して靴舐める日本人、キショいアルネ!!
Posted by 日本語が分かる中国人 at 2008年02月04日 21:55
2008年02月04日 21:47と2008年02月04日 21:55の
コメントが同一人物からの投稿かどうかは
自分には解りませんが、仮に同一人物からの
投稿だとしたらこんな感じの風景が目に浮かんだ

  ∧_∧     バン
 ∩#`Д´>/ ̄ ̄/ バン
 ( ミつ_// LG /   <日本人、キショいアルネ!!
  {二二} 三三}
    ̄ ̄ ̄ ̄"
Posted by キックトーン・3Kバッテリー分隊長 at 2008年02月04日 23:42
>それとミニクーパー、ヨシフ、shin、金魚それに隊長さん、信じるんですね、こんなモン。
意味わかりません。
オイラのコメントは、shinさんのコメントがおもしろかったので、それを継いだだけなんですけど。
うけなかったな〜。ガッカリした・・・

Posted by たんなる下ネタ好きなおバカ金魚 at 2008年02月05日 00:25
>それとミニクーパー、ヨシフ、shin、金魚それに隊長さん、信じるんですね、こんなモン。
いきなり呼び捨てか・・・マナーのよろしい事でw

別に信じてはいないですよ。

「アルヨ」とか「アイヤー」という中国人がいるなんて話しはw


>そんなに言いたいなら2ch逝ってください。
なんで自分のブログで発言してる隊長が貴様に遠慮して2chにいかにゃならんのですか?
Posted by ミニクーパー at 2008年02月05日 02:01
>ミニクーパーたん
アイヤー!は実際耳にしたよ。
Posted by キック分隊長 at 2008年02月05日 02:04
日本語が分かる中国人

書き方はおとなしくなったが、内容の無さはあいかわらずだな。もっと楽しませてください。
Posted by santo at 2008年02月05日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。