2008年01月30日

日本共産党とアカ教師共の寝言w

傾注!
諸君、ようこそ。

赤旗から。

「日の丸・君が代」強制反対
都教委に 原告、処分撤回も要請


東京都教育委員会による都立学校への「日の丸・君が代」強制に反対して裁判で争っている教職員、元教職員と支援者、弁護団らは二十八日、都教委に、今年の卒業式・入学式での強制をやめるよう求める要請をしました。

要請したのは「日の丸・君が代」強制反対・予防訴訟をすすめる会など五団体と各裁判の原告団・弁護団です。

要請では、「教職員に国歌斉唱、ピアノ伴奏の義務はない」とした二〇〇六年九月の東京地裁判決後も都教委が強制と処分を続けていることを批判。卒業式・入学式などでの「日の丸・君が代」を強制した「10・23通達」とこれに基づく処分の撤回、今後、教職員に「君が代」の起立斉唱を命じる職務命令を出さないこと、東京地裁判決を受け入れ控訴を取り下げることなどを求めました。

また、弁護団は、神奈川県教育委員会が不起立の教職員の名前を報告させたことについて同県個人情報保護審議会が「不適」と答申したことを示し、都教委が不起立の教職員の情報を収集しないよう求めました。

原告らは、「裁判で係争中だからといって、(一審判決で違憲とされた強制を)いままでどおりやっていいことにはならない」「日本弁護士連合会からも警告が出ている。絶対に強制や処分をしてはならない」と追及。校長の職務命令が出る前に責任者が回答するよう求めました。都教委側は二月六日までに回答するとのべました。

2008年1月29日

まだ寝言を言ってるのかwww

「都教委に、今年の卒業式・入学式での強制をやめるよう求める要請をしました」

つか、お前らが教職を辞せ。そして、お前らの主張を受け入れてくれる私学へ再就職しなさいw 尤も、そんな私学があればですが。

しかしまあ、日本共産党も眠たい事ばかりやってるね。そんなことだから、多くの国民から見放されるのだよ。他にもっとやることがあるだろ、と思うのだが、ダラ幹ばかり残ってる現状じゃ、改革は困難ですかね。

ところで、正論に連載中の“元日本共産党職員・志波耕治氏”による日本共産党告発が大人気!w 今回も生原稿を読ませて貰いましたが、赤旗の部数拡大の裏事情とか、たいへん興味深いものがあります。皆様、是非お読み下さい。

志波ちん、宣伝しといたおw


関連:明日発売の“正論”に注目!



本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5


posted by 隊長 at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その反日狂死応援しているのは、寂しいからですかね?w
Posted by 新四郎 at 2008年01月30日 23:17
子供たちに規則を守る事と団体行動教えるのが一番の責務の教師が規則も団体行動も守れないのではどうしようもないわな。(´・ω・`)
Posted by 播磨屋 at 2008年01月31日 00:14
憲法変える前にやることが山ほどあるのがわかんないんでしょうかね?
Posted by 宝 at 2008年01月31日 02:03
「教職員に国歌斉唱、ピアノ伴奏の義務はない」という東京地裁判決にはどうしても納得できませんね。
石原さんが都知事のうちは徹底的に突っ張れると思いますが、変な奴(青島みたいなー)が都知事になったら腰砕けになりそうで・・・。
しかし、この時代にもういまさらピアノ伴奏でなくてもとも思いますが・・・。
Posted by 金魚 at 2008年01月31日 11:18
新四郎さん
>その反日狂死応援しているのは、寂しいからですかね?w

違うでしょw

播磨屋さん
>子供たちに規則を守る事と団体行動教えるのが一番の責務の教師が規則も団体行動も守れないのではどうしようもないわな。(´・ω・`)

その通り!

宝さん
>憲法変える前にやることが山ほどあるのがわかんないんでしょうかね?

つーか、憲法変えるなんて言ってるのも、ただのお題目だしw

金魚さん
>しかし、この時代にもういまさらピアノ伴奏でなくてもとも思いますが・・・。

まあ、そうですね。でも、逆にオーケストラなんかでやるのも良いかとw
Posted by 隊長 at 2008年01月31日 21:44
小隊長殿

宣伝ありがとうございます。今日から本屋さんにならびますよ…でも「志波チン」って…SIWACHIN!
Posted by 志波耕治 at 2008年02月02日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。