2008年04月05日

“フラッシュ・エキサイティング”に注目!

傾注!
諸君、ようこそ。

皆様もご存じの、光文社が発行する“フラッシュ・エキサイティング”でございますが。

flashex_20080331.jpg

3月31日発売の最新号に、友人、パパラッチヲ石井による特集記事が掲載されております。

日本の次期主力戦車「TK−X」が公開されたのを期に、世界の主力戦車を徹底比較するというもの。カラー全5ページで、なかなか面白い記事になっています。齋木伸生氏も写真を提供してますし、興味のある方は是非、ご一読をw

ところで、最後のページに元フランス外人部隊所属の「ビトウ」氏なる人物へのインタビューと写真が掲載されているんですが、実はこの「ビトウ」氏、私がパパラッチヲ石井に紹介したのですたw

3月の半ば、パパラッチヲ石井から電話がありまして。

パ「ども、ご無沙汰でぇ〜すw」

私「お、おひさ。元気?w」

パ「元気っす。ところで小隊長、お願いがあるんですが。」

私「なんでしょ?」

パ「実は今度、フラッシュEXの方で戦車の特集をやるんですよ。で、その中にですね、対戦車戦闘の経験者からの、インタビューが欲しいんですよ。もちろん、日本人に限ります。」

私「なるほど。で?」

パ「小隊長なら、友達にそう言う人、いるんじゃないかと思って。心当たりがあったら、紹介して欲しいんですよ。」

私「急ぎなん?」

パ「ええ、むっちゃ急ぎなんす。2日位しか余裕無しw」

私「ちょwwwおまwww ふーむ、対戦車戦闘かあ。おk、聞いてみるよ。たぶん、見つかると思う。今夜中に連絡するわ。」

パ「宜しくおながいしますw」

こんなやり取りがありまして、私はすぐにビトウ氏に電話。

ビ「まいど〜w」

私「どもどもw 実はね、(省略)なんだよね。誰か、フランス外人部隊の現役でも元でもいいんだけど、そんな人いないかね?」

ビ「…。あのさ、俺はその対戦車中隊に所属してたんだけど?」

「あ!」

私、他人の所属部隊って、日頃はあんまり意識していないんだよなあ(汗)

てなわけで、すぐにパパラッチヲ石井へ電話。

私「見つかったおw」

パ「うわ、もうですか!?」

めでたし、めでたしw


ところで、元フランス外人部隊のビトウ氏ですが、戦闘工兵として湾岸戦争をはじめ、ジブチやソマリア等を渡り歩いた、対戦車戦闘のプロ。怒らせると怖い強面ながら、人懐っこい笑顔が魅力的な紳士でありまして、現在は文筆業を中心に各界で活躍中。もちろん、小隊長日記もちゃんとROMしてるとのことで、過去にも何度か、降臨したことがあります。

では、ビトウ殿!また飲みませうw (゚Д゚ゞケイレイ!!



本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5


posted by 隊長 at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、隊長殿って仕事早〜いw

現代でも生身での対戦車戦闘ってあるんですねぇ
支援が来ない時の「最後の手段」だけかと思ってた。
Posted by ミニクーパー at 2008年04月05日 22:23
相変わらずの鬼コネクションですね(汗

戦闘工兵で対戦車戦闘って、まんま源文漫画な感じが……
こっちの武器が多少進化しても、戦車も進化しているぶん、恐ろしさって変わってないんだろうなぁ。
Posted by 弥八郎 at 2008年04月06日 18:49
ミニクーパーどん
>現代でも生身での対戦車戦闘ってあるんですねぇ
支援が来ない時の「最後の手段」だけかと思ってた。

戦闘工兵だから、対戦車地雷の敷設とかあるのよん。


弥八郎どん
>戦闘工兵で対戦車戦闘って、まんま源文漫画な感じが……

あれは…救いようがなさ過ぎw
Posted by 隊長 at 2008年04月06日 21:49
その節はどうもどうも有難うございました。
感謝の気持ちをこめてF5を連打しておきます。
今回の企画もよろしくお願いしますw
Posted by パパラッチヲ石井 at 2008年04月09日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。