2008年04月22日

とある“中国共産党幹部”の本音w

傾注!
諸君、ようこそ。

先日、中国共産党の幹部と食事しながら話してたんですが。

チベットの問題とか、そんな話も出まして、彼らの本音とかも聞けたわけです。実はこの幹部、けっこうな知日家であり、同時に親日家でもあります。驚くかも知れませんが、皇室にも縁の有る方なんですね。私も久しぶりにお会いしたのですが、相変わらずお元気で何よりでした。

面白い話が沢山出たんですが、その内容をすべて書くわけに行かないのが残念。一部を抜粋してのご紹介となるのはご理解下さい。

※注:「〜アル」「〜アルヨ」なんてのは、雰囲気を出すために使ってます。本来、この幹部は日本語が堪能なので、「アルヨ」とか言いませんから、念のためw


  ∧_∧
 ( ´∀`)「ところで大人、靖国の何処が問題になるんです?中国政府としては?」

   ∧∧
  / 中\
 (  `ハ´)「そりゃ、A級戦犯アル。重大な犯罪者を合祀するのは問題アル。」

  ∧_∧
 ( ´∀`)「B、C級戦犯は問題無いと?」

   ∧∧
  / 中\
 (  `ハ´)「問題ないアル。A級戦犯は死刑になる程の犯罪者アルヨ。」

  ∧_∧
 ( ´∀`)「はははw 引っかかったー!w A、B、C級ってのは種別であって、犯罪の等級じゃありませんよ、大人!B、C級でも死刑になった人はいますが何か?」

  ∧∧
 / 中\   
 ( ;`ハ´)「そ、それは…。」

  ∧_∧
 ( ´∀`)「それは?w」

  ∧∧
 / 中\   
 ( ;`ハ´)「そもそも、靖国問題は日本の左派が最初に言い出した事アルヨ。中国政府は言ってないアル。」

  ∧_∧
 (; ・∀・)「き、汚ねー!逃げたよ、この人w」

  ∧∧
 / 中\   
 ( ;`ハ´)「べ、別に逃げてないアル。靖国問題は日本の左派が言い出して煽ったのは本当アルヨ。」

  ∧_∧  
 ( ・∀・)「まあいいや…。じゃ、南京虐殺についてはどうなんです?30万人とかは?」

   ∧∧
  / 中\
 (  `ハ´)「あんなもの、いくら多くても10万人を超えないアル。30万人なんて、嘘っぱちアルヨ。」

  ∧_∧
 (; ・∀・)「ちょっwww 中国共産党の幹部が、そんな事言って良いんですか?w」

   ∧∧
  / 中\
 ( #`ハ´)「本当の事だから仕方ないアル!第一、30万人なんてデマ、これも日本の左派が言い出した事アルヨ!」

  ∧_∧
 (; ・∀・)「うーん。もしかして、大人は日本の左派がお嫌いですか?」

   ∧∧
  / 中\
 ( #`ハ´)「大嫌いアルヨ!良いアルか、日本の右派は2種類に分類出来るアル。一つはちゃんとした思想のある、インテリの右派アルヨ。もう一つは暴力に訴えることしか出来ない、思想のない右派アルヨ。これは只の暴力団ネ。こんなのは相手にする価値も無いアル。でも、思想のある右派は違うアル。彼らには「義」の心が有るから、私は好きアルヨ。対して、左派にはすべて「義」の心が無いアルヨ。私、彼奴らは大嫌いアル。だから、相手にしないアルヨ!」

  ∧_∧
 (; ・∀・)「…。」



ここで、別の会席者が質問。この人がまた、曲者なんだw



  ∧ ∧  
 (・ ∀・)y─┛~~ 「ところで大人。ダライラマはどうなんだ?」


   ∧∧
  / 中\
 (  `ハ´)「ああ、ダライラマ。彼はね、言ってる事と、やってる事が違うアル。二枚舌アルヨ。」


  ∧ ∧  
 (・ ∀・)y─┛~~ 「へー。でもそりゃ、中国人の真似をしてるだけじゃねーの?w」

  ∧∧
 / 中\   
 ( ;`ハ´)「…。そ、そんな事は無いアル。中国人は正直者アルヨ。」

  ∧ ∧  
 (・ ∀・)y─┛~~ 「ニヤニヤ」

  ∧_∧
 (; ・∀・)「…。」

  ∧∧
 / 中\   
 ( ;`ハ´)「…。今、チベットが独立したら、中国は崩壊するアルヨ。チベット独立の次はウイグル自治区アル。中国は50以上の民族で成り立っている、他民族国家アルヨ。みんなが独立を言い出したら、たちまち崩壊するアル。それはアジア、そして世界の不安定化に繋がるアル。」

  ∧ ∧  
 (・ ∀・)y─┛~~ 「ふーん。じゃ、内モンゴルと外モンゴルみたいにすりゃどうだ?内チベットと外チベットによ?w」

   ∧∧
  / 中\
 ( #`ハ´)「そ、そんなのは無理アルヨ!」

  ∧ ∧  
 (・ ∀・)y─┛~~ 「まーたまたw 民族分断はよ、お宅らのお家芸じゃねーかw 得意だろ?w」

  ∧∧
 / 中\   
 ( ;`ハ´)「そ、そんな事無いアル!そんな事無いアルヨ!(汗」

  ∧ ∧  
 (・ ∀・)y─┛~~ 「ニヤニヤ」

  ∧_∧
 (; ・∀・)「…。」



いやもう、すっげえ煮詰まって来たってのw どうすんだよ、この雰囲気w

最後に聞いてみた。


  ∧_∧  
 ( ・∀・)「大人。日本共産党の事を、中国共産党はどう評価していますか?」

   ∧∧
  / 中\
 ( #`ハ´)「日本共産党?フン、彼奴らは大嘘吐きで卑怯者でろくでもないあqwせdrftgyふじこlp;@:」

  ∧_∧
 (; ・∀・)「…。あ、ありがとうございました(汗」



いずれ、続きを書くかもw



本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆☆6


posted by 隊長 at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | チャイナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
微妙な質問に可能な限り誠実に返答しているのであろう、大人に敬礼。<(´・ω・`)


しかし、知人中国人(日本語はそこそこ)が本当に『アルヨ』って言ったのは笑ったw

Posted by 播磨屋 at 2008年04月23日 11:17
隊長さま、いつも楽しく読ませていただいてます。
愛国無罪な自国民をコントロールできるのか、あるとすればどんな策が?大人に聞いてみたいです。
Posted by CRACKER(・x・) at 2008年04月23日 11:18
>  ∧ ∧  
> (・ ∀・)y─┛〜〜 「ニヤニヤ」
これが隊長殿の第二の人格・・・な訳は無いか
自分の知っている隊長殿は人を導く素晴らしいお方!(うつろな目で)
Posted by ミニクーパー at 2008年04月23日 19:51
>大嫌いアルヨ!!
あー何か上海でも似たような事聞いたなー。
上海の老師(故人)が
「日本の左派は嫌いアルヨー!!
 チョソは嫌いアルヨー!!」
と、宴会の席でそんな事言ってったっけ。
兄弟子の通訳だったけど。
何か、中国人も本音と建前が有るんだなーと、そのとき思いました。
Posted by 追手内ヨーイチ at 2008年04月23日 20:36
本音もココまで来ると凄いですね・・・
Posted by 宝 at 2008年04月24日 00:30
私達の世代になるといたって普通に喋るので区別が付きませんが・・・

でも5人中4人が理系という顕著な事実がw
Posted by ねこ爆弾 at 2008年04月24日 00:55
馴れとは恐ろしいモノで、この話を聞いた時に「ああぁ、そうなのか」と思った後

「いや、マテマテマテ、この話ヤバくね?超ヤバくね?」

と冷静になった俺がいました。オチツケ、俺。


あと近所の駅から名古屋への直送バスが。楽チンに行ける!
Posted by するめ at 2008年04月24日 17:50
とりあえずこの大人が真面目で嘘をつけない人だというのが、
よく分かりました。(`・ω・´)
Posted by SSS at 2008年04月24日 19:31
お久しぶりです。
大人がお答えに詰まる処が・・・怖い。
「共産党員」と言いつつも種々の考え方の人がいると言う事? 
是非続きをお願いします。
Posted by tasogaremilk at 2008年04月24日 21:09
播磨屋さん
>しかし、知人中国人(日本語はそこそこ)が本当に『アルヨ』って言ったのは笑ったw

時々いますね、そう言う人w

CRACKER(・x・)さん
>隊長さま、いつも楽しく読ませていただいてます。

ありがとうございます^^

>愛国無罪な自国民をコントロールできるのか、あるとすればどんな策が?大人に聞いてみたいです。

今度きいてみましょうか。でも、とんでもない答えが返ってきそうだなw

ミニクーパー殿
>自分の知っている隊長殿は人を導く素晴らしいお方!(うつろな目で)

…。よし、29日はPTを楽しみにしておきたまえ。泣いたり笑ったり出来なくしてやる!w

追手内ヨーイチ殿
>上海の老師(故人)

太極拳の老師かな?

宝さん
>本音もココまで来ると凄いですね・・・

本当はもっと凄い話もあるんですが、書けないのが残念w

ねこ爆弾さん
>でも5人中4人が理系という顕著な事実がw

最近の若いチャイニーズは、理系に秀でてる人が多いな、確かに。

するめどん
>あと近所の駅から名古屋への直送バスが。楽チンに行ける!

じゃあ、29日に動員してやるから来い。

SSSさん
>とりあえずこの大人が真面目で嘘をつけない人だというのが、
よく分かりました。(`・ω・´)

確かに、誠実な方です。でも、古狸w

tasogaremilkさん
>「共産党員」と言いつつも種々の考え方の人がいると言う事? 

簡単に言うとそう言うことですが。中国と言ったって、一枚岩ではないのです。
Posted by 隊長 at 2008年04月24日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。