2005年11月18日

「カーンクエスト」平和維持軍合同訓練。

傾注!
諸君、ようこそ。

中央日報から。

米国「来年のモンゴル平和維持軍訓練に参加要請」

米国が来年6月、モンゴル領土で実施する平和維持軍合同訓練「カーンクエスト(khanquest)」に韓国を招待したと米国防省消息筋が16日、明らかにした。

この消息筋は「7カ月前、韓国側に招請意思を伝達し、韓国の返事を待っている。参加形態・人員は韓国が決める事案」と述べた。米国は9月、ワシントンで行われた韓米安保政策構想(SPI)会議でカーンクエスト計画を紹介した後、韓国の参加を願うという意を間接的に伝えたということだ。

訓練場所はウランバートル隣近旧ソ連軍基地ファイブヒル。訓練内容はテロ発生地域を鎮圧・再建する非戦闘任務に限るということだ。これによって韓国政府はこの訓練の主旨とともに中国、ロシアも参加対象国なのかなどを調べている。

米国はこの訓練を来年から米海兵隊1大隊と多国籍軍1大隊で拡大実施した後、最大3万人の兵力が参加する合同訓練として発展させる計画だ。多国籍軍大隊にはモンゴル、韓国、日本、マレーシア、インドネシア、フィリピン、豪州、英国、カナダ、フィジーなどを参加させたいというのが米国の構想だ。

ワシントン=カン・チャンホ特派員

2005.11.18 10:39:10

「ファイブヒル」つーのは、モンゴル国軍第311部隊の駐屯地である、タバントロゴイのことですな。ここには国際訓練センターがあるんですが。現在、米国が資金提供して(200万ドルだったかな?)、新たな施設を造る計画が進行しています。ま、この合同訓練の為ですね。私が聞いている話では「10ヶ国」が参加との事でしたし、ロシアと中国は入ってなかったですがね。普通、入れないでしょ?それに、この合同訓練、成分の約80%が中国への嫌がらせで出来ていると思うのですが。(ロシアへの牽制も10%)

それにしても、韓国政府は今頃何を言ってるのか?先にロシアと中国は合同演習をやったばかりですし、そこから考えたらねえ…。第一、「中国、ロシアも参加対象国なのかなどを調べ」るよりも、米国にストレートに聞いたらいいじゃないの。しかも、要請から随分たってるし…。本当にわけわからん。それとも、中央日報のポカですかね、いつものごとく。


さて、日本にも参加要請が来てると言うことですが、これが実現すれば、自衛隊は初めてモンゴルでの訓練を経験することになりますね。うーん。感慨深いですなあ。


参考:本邦初公開!モンゴルで訓練中のアメリカ海兵隊。
   モンゴル軍とアメリカ海兵隊。


posted by 隊長 at 12:28| Comment(12) | TrackBack(1) | モンゴル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>約80%が中国への嫌がらせ(ロシアへの牽制も10%)
残りの約10%はなんでしょう?
余った予算の消化とか?(日本なら道路工事に回るあれ)
Posted by ミニクーパー at 2005年11月18日 14:17
http://www.sankei.co.jp/news/051114/morning/14int001.htm
>大統領が京都やモンゴルで行う演説で、日本を「成熟した民主主義国家」、モンゴルを「新生民主主義国家」と位置づけ、米国との連携を強調することを明らかにした。

ってニュースもあったんで、それとあわせてもモンゴル日本を含む中国包囲網の成立が着々と進んでますね。

韓国も「『強固な米韓同盟』を強調」(
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20051117it05.htm)と米国に自大してますが、中露の影を気にするってのは、またいつでも中露にも自大できるように、ってことでしょうか? あの国って、本当に李氏朝鮮時代から何も変わってない……
Posted by バカの手先二等 at 2005年11月18日 14:54
 さすがは自称北東アジアのバランサーw。
支那蓄にロシアにアメリカと、どこにでも事大しとりますなw。

 コレコレアはモンゴル見下してるでしょーから、訓練に参加したらしたで、きっと訓練地で恥晒して出入り禁止になるに100万シコタホアー。

 アメリカがコレコレアに参加要請しても、モンゴルが難色示したら面白いなぁw。
Posted by 獅子鷲 at 2005年11月18日 15:24
ミニクーパーさん
>残りの約10%はなんでしょう?

韓国への踏み絵さw

バカの手先二等殿
>中露の影を気にするってのは、またいつでも中露にも自大できるように、ってことでしょうか?

最近の馬姦国を見てると、そうとしか思えませんな。米国もいいかげんアタマに来てるみたいだし、特定アジアまとめて包囲かもな。

>あの国って、本当に李氏朝鮮時代から何も変わってない……

禿同でございます。

獅子鷲殿
>訓練に参加したらしたで、きっと訓練地で恥晒して出入り禁止になるに100万シコタホアー。

マジでそうなりそうだから、実にはた迷惑。訓練終了まで、311部隊から女性兵士を退避させる様、参謀本部に進言しよう。
Posted by 隊長 at 2005年11月18日 22:01
カーンクエストは米軍主導の東アジア連合なんだと思うよ。中国はウズベク自治区で回族とテロ戦争やっており、ロシアの了解の元でキルギスタンの平定作戦で出兵しる。ロシアは米国の経済支配下で動いており、中国は経済的に貿易動向を見ていると米国抜きでは動かなくなっています。って事は対中国軍事演習ではないだろうと推測されます。ケチな北朝鮮は中国に任せとこうという政策で、この辺はシノハラビッチ政治将校が詳しいです。
もっとワールドワイドに考えると、この十カ国軍事演習は西の旧宗主国EUに対するプレゼンスじゃーないのかな?
Posted by 電子のシモベw at 2005年11月19日 07:55
拙い考えではございますが、これって、中国が内モンゴルでやった「北の剣」作戦(たしかこれも対テロ演習だったような)つう演習に対するあてつけでつかね?時期が時期だけに・・・(その数ヶ月後にトルキスタン云々が出てきたからなあ・・・;)

>EUについて
武器禁輸とかなんとかいってますが、影では色々中国に持っていってるようで。イタリアからはアスピデAAM。イギリスからはスペイジェットエンジン。フランスからはシュペルフルロンにガゼル、ドーファン(と攻撃ヘリタイプのパンサー)、クロタルSAMEtc。
詳しいことはこちらに載っておりますのでご参考を。
http://wiki.livedoor.jp/namacha2/d/

拙くて申し訳ないorz
Posted by Robroy at 2005年11月19日 09:09
中国政府は62(だったかな?)民族協和の建前で、昔は内モンゴルを締め付け政策でチンギス・ハーンでさえ存在しなかったと教育して、モンゴル語も許さなかったとか。
ウランバートルでTVを見てますと、最近は内モンゴルはモンゴル(文字)語の使用が認められたようです。外モンゴル(モンゴル共和国)はまだキリル文字が一般的な公用語ですな。
別な話ですが、中国は八十年代からイスラエルと付き合いがあり、軍事面など技術支援を受けてます。イスラエルはヨーロッパ社会との繋がりより、中国を重視してますね。イスラエルのユダヤ人は米国へ強い影響を与えてます。イスラエルと中国の結びつきは、これってロシア革命以降のソ連とドイツの秘密協定のように見えますね。
イスラム圏に対して、どのような影響と展開があるのか楽しみw
Posted by 電子のシモベw at 2005年11月19日 16:47
電子のシモベw閣下
>もっとワールドワイドに考えると、この十カ国軍事演習は西の旧宗主国EUに対するプレゼンスじゃーないのかな?

なるほど。それもありですなあ。しかし、対中、対露へのプレゼンスと言うのも捨て切れないのです。特にモンゴルと言う場所を考えると。25日の飲み会が楽しみですな。シノハラビッチ大佐からも新しい情報が聞けそうですしw

Robroy殿
>EUについて

うん、そんなのもあって、中国やEUへ示威行動するのかも知れませんな。これから、もっと情報収集します。



なにげに、凄い話になるなあ。ここへサイキビッチ将軍やシノハラビッチ政治将校大佐が加わると、日本の軍事ライター巨頭会議になるなw
Posted by 隊長 at 2005年11月19日 20:43
追記。

電子のシモベw閣下
>イスラエルはヨーロッパ社会との繋がりより、中国を重視してますね。

確かに。欧州では嫌われ者ですからね、ユダヤ人。支那畜とは嫌われ者同士、って事でしょうか。

>イスラエルのユダヤ人は米国へ強い影響を与えてます。

米国では、ユダヤのロビイストは強力ですからね。ちなみに、私はシオニストを信用してません。連中、統一協会なんかとも、協力関係にありますし。個人的な知人には、いい人も多いのですが…。その辺は中国人や韓国人等と同じですねえ。
Posted by 隊長 at 2005年11月19日 20:54
セキュリティのオチル氏は滞在してるのかな?
25日は招待してもいいよね。
通訳が一名必要かな・・・・・
Posted by 電子のシモベw at 2005年11月19日 22:35
電子のシモベw閣下
>セキュリティのオチル氏は滞在してるのかな?

えーと、在蒙日本大使館から連絡がありました。昨日、ヴィザが発給されたとの事です。彼は3ヶ月程、日本に滞在の予定です。25日は微妙ですねえ。通訳は彼の妹、アルタンが東京にいるので心配はいらないと思うのですが、日程が合うかどうか。どちらにせよ、連絡してみます。彼の、ロシア仕込みのテクニックは学ぶ価値が大いにありますね。ああ、そうだ、彼は英語は堪能なので、通訳がいなくても大丈夫ですよ、うっかりしてたw
Posted by 隊長 at 2005年11月19日 22:53
参加者が英語が堪能でない場合はどうすればいいのでしょうか?
Posted by キックトーン・3Kバッテリー at 2005年11月20日 03:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

モンゴルで米国など8カ国が軍事演習・・カーン・クエスト演習
Excerpt: ◆モンゴルで8カ国軍事演習 米など中国けん制狙いも  米国、韓国、インドなど8カ国が8月にモンゴルで、  平和維持活動の能力向上を目的とした軍事演習を  実施する
Weblog: 短く斬れ
Tracked: 2006-06-12 14:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。