2005年11月19日

やっぱ逆ギレですかw〜キムチ寄生虫卵騒動〜

傾注!
諸君、ようこそ。

livedoorニュースから。

寄生虫卵発表で工場畳んだヒョンさん、大統領に手紙送る

「寄生虫卵キムチ」騒ぎで店を畳んだ済州(チェジュ)市キムチ製造メーカーの代表が、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領宛てに無念さを訴える手紙を送った。

済州市で無窮無尽(ムグンムジン)食品を運営するヒョン・デイル(36)さんは17日、食品医薬品安全庁(食薬庁)の寄生虫卵キムチ発表による被害と、自社のキムチ製造過程などをA4用紙3枚にまとめ、14日登記で大統領府に送ったと述べた。

ヒョンさんは手紙で「寄生虫卵キムチ製造16社のひとつとされ、現在工場を畳み一瞬にして失業者になってしまった」とし、「夜も眠れず、隣で眠っていた妻と7歳と5歳の子供たちの顔をみて勇気を出して筆をとった」と述べた。

ヒョンさんは「寄生虫卵検査は先進国のアメリカと日本などでも行われておらず、その理由としては全農産物で寄生虫卵が出る可能性があるから」とし、「寄生虫卵検査は義務的に行ってきた独自品質検査にもない項目」と述べた。

ヒョンさんは「食薬庁で検査結果を発表するなら、寄生虫卵が正確に白菜から出たのか、ネギ・ニラなど他の野菜から出たのか、塩辛類から出たのか食材分析を優先して行うべきであったのに、正確に何が原因なのかもわからず発表だけ急いだ」と話した。

ヒョンさんは「今回の発表で全ての取引が断たれたことに食薬庁は謝罪し、徹底した補償がなされなければならない」と訴えた。

ヒョンさんは「TVで“韓国は希望に満ちた国”と言った大統領の言葉を忘れません」という一節で手紙を結んだという。

朝鮮日報   2005年11月18日11時18分

逆ギレキターw

もうお約束のパターンですな、逆ギレして「謝罪と賠償しる!」w

「寄生虫卵検査は先進国のアメリカと日本などでも行われておらず」

(°Д°)ハァ?  つ市場の食品衛生

いい加減な事言ってんじゃねえってのw おまけに、

「その理由としては全農産物で寄生虫卵が出る可能性があるから」

ヲイ!w 

人糞や犬の糞小便を畑に撒いてるのは、おまいらと宗主国様だろうがw 一緒にするなよw

「食薬庁で検査結果を発表するなら、寄生虫卵が正確に白菜から出たのか、ネギ・ニラなど他の野菜から出たのか、塩辛類から出たのか食材分析を優先して行うべきであったのに、正確に何が原因なのかもわからず発表だけ急いだ」

これもねえ、どれが原因かを調査するより、危険性のある物を知らせて、被害を最小限にするのが先決なんですよ。この点では食薬庁、GJ!

ところで、今回のこの騒動ですが、発端は中国産キムチに市場を奪われて危機感を覚えた、韓国のキムチ業者が仕掛けたとの話もあるようです。
参考:キムチ騒動に隠された商魂(世界おもしろニュース様)
事実だとすると、これもまた、お約束の自爆芸というわけですな。


キムチ人、乙w




posted by 隊長 at 18:01| Comment(7) | TrackBack(1) | コリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母親の実家が農家、父親が板前の家系って環境で育った自分にとっては、
こう言う食品を舐めてる連中は許せません。

ぷんすか。
Posted by 春木屋 at 2005年11月20日 12:06
農家も杜撰なら、それを加工する業者も杜撰。
その結果を人の所為にする。
どうみても韓国です。本当にありがとうございました。

食を扱うのは命を扱うのと同義だと思います。
まぁ、命も杜撰に扱いそうな国ですがねw
Posted by 熊狗 at 2005年11月20日 13:10
春木屋殿
>母親の実家が農家、父親が板前の家系って環境で育った自分にとっては、
こう言う食品を舐めてる連中は許せません。

伝統的に糞を喰らう習慣のあるミンジョクの考える事は、昔から衛生観念の発達した我が国民には、永遠に理解不能の様な気が致します。ちなみに、連中が「舐めてる」のは食品ではなく、「糞」でありますw 嘗糞w

熊狗殿
>食を扱うのは命を扱うのと同義だと思います。

イイ事言うね、君w その通りだと思います。ところで、今日の夕飯のメニューは何だった?w
Posted by 隊長 at 2005年11月20日 19:15
国産のキムチと餃子、豆腐でございます。


昼はグリーンカレー(タイカレー)だったけどな!
Posted by 熊狗 at 2005年11月20日 22:27
熊狗殿
>昼はグリーンカレー(タイカレー)だったけどな!

やっぱりカレーか…w
Posted by 隊長 at 2005年11月21日 09:02
 はじめまして…蚊め!と申します。HNの由来は蚊が嫌いなもんで…、世界おもしろニュース市から飛んできました。
 閑話休題、ある週刊誌に(たしか週刊○春だったような…)、白菜は、虫に食われやすいから、農薬てんこ盛りという記事が載ってました。だから地元民は絶対出荷用は食べないとか。日本の話です。どっちを採るかですね。農薬(多分消毒剤)入りの白菜(キムチ)を食って体壊すか、寄生虫入りの白菜食って、体壊すか…。
 やや板違いかもしれませんが、書き込みさせていただきました。
Posted by 蚊め! at 2005年11月21日 18:03
蚊め!さん

あ、ようこそ!

>ある週刊誌に(たしか週刊○春だったような…)、白菜は、虫に食われやすいから、農薬てんこ盛りという記事が載ってました。だから地元民は絶対出荷用は食べないとか。日本の話です。どっちを採るかですね。農薬(多分消毒剤)入りの白菜(キムチ)を食って体壊すか、寄生虫入りの白菜食って、体壊すか…

ううむ、この手の電波な話は昔から出回ってますが、はっきり言って事実無根です。日本の農家は道徳心がとても高いですし、農薬の使用基準は遵守されていると思いますよ。実際、私の知る限りでは出荷用の野菜と自家消費の野菜を別に栽培している農家はありません。あったとしても、別の理由だと思いますが…。

文春だったら知り合いがいますので、記事の有無を確認してみますね。
Posted by 隊長 at 2005年11月22日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【DANGER!】韓国産キムチ(((( ;゚Д゚)))ガクブル【DANGER!】
Excerpt: (11/4) "寄生虫入りキムチは日本向けなので問題ありません。" "「韓国産キムチから寄生虫が!」という中国の発表は事実でした" "寄生虫による被害実例" (いずれも..
Weblog: developing "ILL" room
Tracked: 2005-11-22 04:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。