2010年01月24日

茶番劇、もうすぐ幕か?w

傾注!
諸君、ようこそ。

( @∀@ )から。

辺野古へ移設反対の新顔・稲嶺氏が当選確実 名護市長選

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題が争点になった沖縄県名護市の市長選が24日あり、日米が合意した同市辺野古への移設に反対する新顔の稲嶺進氏(64)=民主、共産、社民、国民新、沖縄社会大衆、そうぞう推薦=が、移設を容認する現職の島袋吉和氏(63)を破り、初当選を確実にした。鳩山内閣は5月末までに移設先を決める方針だが、辺野古への移設は極めて困難になった。

2010年1月24日

( ´,_ゝ`)プッ

えー、民意は普天間固定ということですねw 所詮は最初から茶番なんですけど、こんな話。

先日、政府関係者と話した際も県内が一番、それも移転なしと言うのが尤も可能性が高いとのことでしたが…。いやいや、決定するまで気は抜けませんがね。

まあ、現状では1.県内移転(移転なし含む)2.県外移転(九州)の順といったところでしょうか。海外?はははははははは(乾いた笑い)。

ところで、県外移転(九州)となった場合の最有力候補地は何処かと申しますと…。ズバリ、佐賀(空港)だと思われます。

候補地には大村(大村航空基地)という話も出てまして、市長も表向きは反対を表明しているのですが、どうも裏では違う動きもあるようで。ああ、これは佐賀も同様で、受け入れについては双方が手を挙げている事実もあると言うことです。つまり、受け入れしたい人達もいるという事。

しかしねえ、大村は無理でしょうね。自衛隊との協同運用をアメちゃんが嫌がるでしょうし、隣が長崎空港で民間機がねえ…。仲間内では「いっそ、ハウステンボス(旧陸上自衛隊針尾駐屯地)を接収したらどうか?」なんて冗談も出る始末。確かに、あそこなら休業中のホテルとか宿舎に使えるしね。アトラクションもそのまま残して、市街戦訓練に使えば宜しいw

そんなわけで、残るは佐賀空港のみ。あそこは周辺に人も住んでないし、比較的スムーズに話が進みそうです。ただ、干潟のせいで揚陸訓練が出来ないとの意見もあるようですが。

確かに、あの辺の干潟は凄いです。しかし、それは干潮時のお話(特に大潮の干潮時)。満潮時には(確か、私の記憶では)3〜4mの水深があり、小型の漁船が操業してるんですよね(実体験)。なら、何とか訓練には使えるんじゃないでしょうか。そういえば、朝鮮戦争での仁川上陸作戦って凄いですよね。いや、潮の干満で思い出しただけなんですけど。いや、潮の干満で思い出しただけなんですけど。いや、潮の干満で思い出しただけなんですけど(大事なことなので3度言いましたよw)

さて、仮に干潟のせいで揚陸訓練が出来ないとしても、です。佐世保にはエセックスがいるのですが、この周辺では既に(小規模ですが)揚陸訓練をやってたりします。大規模にやりたければエセックスと一緒に沖縄まで移動してやれば良いわけで。そもそも、海兵隊ってのは陸・海・空の部隊が一緒になって運用されるものですし…。

だいたい、台湾有事が云々という話がもはやお笑いなわけですよ。そんなもの、米国海兵隊が沖縄に居座る大義名分に過ぎません。そして、海兵隊が利権団体であり、その周辺にはまた多くの利権団体が絡んでいるという事を忘れてはいけません。騒げば騒ぐほど、誰が得するのやら…。

そうそう。エセックスに乗り込んでいる友人と電話で話していたんですけれどね。

私「(前略)でさー。佐賀空港周辺の干潟じゃマリンコは上陸できないわけー?w」

友人「ハァ!?お前、マリンコをなめてんのか?ふざけるんじゃねえぞ!」

私「いや、そんなこと言ってる人達もいるって話さw」

友人「誰だ、そのふざけた野郎は?!連れて来い、俺様がケツの穴から
あqwせdrftgyふじこlp;(以下、とても汚い言葉のオンパレードでここには書けませんw)」

↑この友人、それなりの地位にいて、いつもはジェントルな男なんですが…w

つまり、現場の連中は屁とも思っていないようで。そりゃそうかもね。ある意味、彼等は目の前のハードルを乗り越える事に生きがいとプライドを持っているので、“干潟じゃ揚陸できない米国海兵隊”なんて言われた日にゃ、俄然燃えるのではないかと。下手すりゃ、佐賀の干潟使って訓練と試行錯誤を繰り返し、干潮でも余裕で揚陸するシステムを作りかねませんなw

さてと。

色々と書き散らしましたが、最後に。

軍事は政治の一部であって、基本的に軍事的理由から政治が動かされることは無いと言うこと。もし、そのように見えても、実際には政治的意図から軍事が動かされているのです。軍事という見地から政治や経済を語る事は可能ですが、それだけに固執すると大局を見誤ることになりかねません。御注意あれ。



関連:ポッポの上手い放置プレイw




本日の鍛錬度:☆☆2

posted by 隊長 at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

豊田通商がリチウム権益取得。

傾注!
諸君、ようこそ。

47NEWSから。

豊田通商がリチウム権益取得 ハイブリッド車向け電池に

トヨタ自動車グループの総合商社、豊田通商は20日、ハイブリッド車(HV)や電気自動車などの電池に使うリチウムの権益をアルゼンチンで取得すると発表した。2012年から生産を始め、トヨタ自動車などに供給する。資源エネルギー庁によると、リチウム権益を日本企業が取得するのは初めて。

世界的なエコカーブームで、各国の自動車メーカーの生産競争は激化。基幹的な材料であるリチウムの需要が年々増えており、資源確保が大きな課題になっている。

アルゼンチン北西部のオラロス塩湖にリチウム権益を持つオーストラリアの資源開発会社、オロコブレ社と、同地での開発に向けた事業化調査の覚書を結んだ。

調査結果をもとに、共同出資会社を設立して12年に生産を開始、14年に、トヨタ自動車の代表的なHV、プリウス300万台分に相当する、年間1万5千トンのリチウム採掘を目指すという。

日本政府も支援し、共同出資会社に、独立行政法人、石油天然ガス・金属鉱物資源機構が出資する見通し。

トヨタ自動車は11年にHVの世界生産台数を100万台とする計画を立てている。

2010/01/20

資源争奪戦は激化してますから、これは良いニュース。

これまで日本も手をこまねいていたわけじゃなく、南米の資源をこっそりアジア某国へ運んで加工、それから国内へ…なんてことをやっておりました。南米での動きを目立たない様にするためですね。

つまり、現地で採掘〜加工して輸入すると、日本の動きがバレバレになります。なので、某国が資源を輸入した形にし、某国に進出した日本企業がその資源を使って加工(某国原産の資源に見せかける)なんて事をやってたわけです。今回は、そうした水面下での活動が実を結んだのかも知れません。

ところで、リチウムについては世界の約70%を押さえているのが英国です。それも、MI6系の企業が…。あれ?豊通が手を組んだオーストラリアの企業って、もしかして…?w




本日の鍛錬度:☆☆☆3

posted by 隊長 at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

C-X、初飛行は26日?

傾注!
諸君、ようこそ。

C-X (輸送機)=C-X (Cargo aircraft-X) が今月26日(?)に初飛行するそうです。

先日も岐阜(各務ヶ原)で全力疾走テストしたのですが、いよいよ飛行テストですね。わーいw

C-Xは報道されている以外にも強度不足な点があって苦労したらしい。さて、無事に初飛行が成功する事を祈ります。

※情報元の人「まず26日で間違いないと思いますが、変更になったらごめん」だそうですw





posted by 隊長 at 01:04| Comment(11) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

アメちゃんが必死w

傾注!
諸君、ようこそ。

47NEWSから。

世論操作するなと鈴木宗男氏

「陸山会」問題の検察捜査で

新党大地の鈴木宗男代表は14日、大阪市内で講演し、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入問題に絡む東京地検の強制捜査について、情報を漏らして世論操作をしていると批判したうえで、取り調べの全面可視化が必要だと訴えました。

2010年01月14日(ニュース元に動画あり)

さあ、記事の意味すらも読み取れないゆとり脳の皆さんがファビョるエントリを今日も書くよ!w

地検特捜部が何やら頑張っているようですが、これは鈴木宗男氏の言う通り世論操作です。以前、鈴木宗男氏がやられたのと同じですね。

なにせ、守秘義務を守らずにリークしまくり→マスコミが報道→馬鹿が釣れて「小沢憎し」で大騒ぎ→更にリーク(デマ含む)→マスコミが報道→馬鹿「小沢許せん!逮捕しろ!」更にリーク(ry)この繰り返しで小沢&民主党のイメージダウンを図っているのでした。冷静に見ていればそんな流れなのは気が付くだろうに…と思うのですが?

特捜部としては、小沢氏を何とか事情聴取まで持って行って、更にイメージダウンを図りたいのが本音でしょう。もちろん、立件なんて出来ない事はわかった上で。こりゃ、参院選へ向けてのあからさまな選挙妨害ですな。

で、小沢氏はともかくとして、石川氏はちょっとヤバイかな。小沢氏の名前使って結構、あれこれ悪いこくぁw背drftgyふじこlp;@:

まあ、せいぜい石川氏の逮捕・立件ぐらいで終わりになるんでしょうね、多分。

ところで。東京地検特捜部で指揮を執っている主な検察官ですけど、これがまた駐米日本大使館の経験者ばかりなんだな。そもそも、特捜部自体が米国の意向で作られた組織で、その上層部には駐米日本大使館の経験者が就任するというのが昔からの慣例。となれば今回の件、何処が糸引いてるかは言わなくてもわかりますよね…?

そう言えば、こんなニュースもありました。

gooニュースから。

安保条約改定50年で声明発表へ=小沢幹事長の訪米要請−国務次官補

【ワシントン時事】オバマ米政権の対日政策を担うキャンベル国務次官補(東アジア・太平洋担当)は8日、時事通信との会見で、日米安全保障条約改定50周年を記念して、今月19日に日米両政府が声明を出す計画であることを明らかにした。また、米政府が交渉するのは日本政府代表だが、民主党の小沢一郎幹事長の「極めて重要な役割を認識している」と述べ、小沢幹事長の訪米を要請した。

キャンベル次官補は、安保条約の改定が行われた1960年1月19日は「最も根幹的かつ重要な日米安保同盟が樹立された非常に重要な日だ」と指摘。19日に、外務・防衛担当閣僚による日米安全保障協議委員会(2プラス2)や両国首脳の声明発表を希望していると述べた。

日米の政府筋によると、両国首脳は声明で、日米安保同盟が半世紀にわたりアジアの繁栄と安全を確保する上で重要な役割を果たしてきたことを強調、これを今後さらに発展させていく決意を表明する。また、両国の外務・防衛担当閣僚が同盟強化における2プラス2の重要性を確認する声明を出す見込み。

同次官補はさらに、12日にハワイで行われるクリントン国務長官と岡田克也外相との会談で、同盟深化に向けたプロセスが始まると語った。

2010年1月10日

アメちゃん、直に恫喝する気満々ですなw


本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆☆6

posted by 隊長 at 22:38| Comment(41) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

踊らされてるのはこんな馬鹿ばかりw

傾注!
諸君、ようこそ。

産経ニュースから。

小沢幹事長に暴漢 「山形帰れ」? 若い男を拘束 JR高崎駅

12日午前11時40分ごろ、群馬県高崎市のJR高崎駅改札口付近で、民主党の小沢一郎幹事長に対し、若い男が「おらあ!辞職しろ。山形帰れ」などと叫び、2、3メートルの距離まで近寄った。男は県警高崎署員らに取り押さえられた。

男は黒いジャンパー姿。小沢氏に動揺した様子はなかった。小沢氏は同日午後、高崎市内のホテルで今夏の参院選に比例区で出馬する公認候補予定者と会談し、記者会見するために高崎入りした。

小沢氏の地元は山形県ではなく、岩手県(衆院岩手4区)。

同署では、現場で男から事情を聴いたが、男は刃物などは持っておらず、特に抵抗もしなかったことから、逮捕などはしないとしている。

2010.1.12

マスコミ報道に踊らされてるのは所詮こういったレベルの人達なんでしょうな。馬鹿ばっかり。

それにしても、一斉に一方向へ向かう国民性は何とかならんものか。昔、防衛省が行った調査研究でも、日本人はそうした傾向があると指摘されていたと思いましたが、この辺りが民族的な欠陥であるのかも知れません。そうであるならば、国民一人一人がその欠陥を自覚した上で報道に接し、思考しなければいかんのでしょうね。



関連:小沢一郎を潰して得するのは誰?




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5


posted by 隊長 at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

在日外国人の地方参政権付与法案、成立近い?

傾注!
諸君、ようこそ。

公明新聞から。

佐藤氏 大阪の韓国人年賀会で

公明党大阪府本部の佐藤茂樹代表(衆院議員)は9日、大阪市内で行われた在大阪韓国人新春年賀交歓会に出席し、あいさつした。これには白浜一良党副代表、山下栄一の両参院議員、福島豊前衆院議員らも参加した。

この中で佐藤氏は、在日外国人の地方参政権付与について、「公明党は多民族多文化の共生社会をめざす立場から、一貫して参政権付与法案を提出してきた。民主党政権が今回、政府の閣法として提案するならば、公明党は賛成したい」と訴えた。また、日韓両政府が「安全保障共同宣言」の策定を検討していることに触れ、「東アジアの平和の観点から非常にいいことだ」と評価した。さらに同氏は、「厳しい景気・経済を改善し、生活が良くなるよう、国会で前向きな議論を重ねたい」と力説した。

2010年1月10日

( ´_ゝ`)フーン

さっそく小沢氏の餌に喰い付いたか?w

小沢一郎氏は創価嫌いで知られていますが、目的の為なら嫌いな相手とでも手を結ぶ事を躊躇しない。なので、在日外国人の地方参政権付与については、公明党を釣るための餌だと思っているんですが…。参院選に向けて、公明党を取り込もうと考えてるのだと。もちろん、公明党も参院選以降は与党に返り咲くつもりだし。

在日外国人の地方参政権付与については、以前から書いているように私は反対する立場にいます。当たり前の事ですが、参政権は国民のみに与えられる権利であるからです。

もちろん、こんな当たり前の事を小沢氏が理解していないわけがない。そうであるなら、何故…?と考えてみました。

ああ、小沢一郎氏のルーツが朝鮮で母親の墓が済州島にあるから云々と言った情弱阿呆の遠吠えは無視。

1.法案が成立しても国政に問題なしと考えている

仮に法案が成立して、地方自治体に在日外国人の意向を反映した議員や首長が多少出てきても、国政には影響無しと考えている。

2.法案が成立しないと考えている

この法案、野党のみならず民主党内部にも反対する議員が多い。従って、リップサービスとして法案通過を声高に叫びながら、本音では「通るわけねーだろw」と考えている。


さて、そもそも、この法案。今は民主&小沢叩きの良い材料になってますが、自民党など野党の議員にも賛成派がいたわけです。彼らの本音としては「どうせ実現できない話だから、陳情してきた人達には良い顔をしておけ」。つまり、支持者獲得のためにポーズだけ取っていたということ。

小沢氏もそうなのでは…と考えてみましたが、以前ならともかく、今回は本気で通すつもりみたいですね。民主党内の反対派も小沢統制がギチギチに効いているので、党の意向に反対する事など不可能。そんなわけで、2.は×。この法案、近々成立する可能性が極めて高くなりました。つーか、成立するだろうな。

そうなると小沢氏の本音は1.か?と言う話ですが、まあ、これはたぶんそうでしょう。ただ、それだけではないかと。

こちらに入っている話では、韓国・北朝鮮との密約があqwせdrftgyふじこlp;@

中国行きの件でも、実は拉致被害者の話をしてあqwせdrftgyふじこlp;@

要するに政治や外交には、報道されない水面下での動きが様々あると言う事です。全体像が見えないだけに、一見売国的に思える行為もあるでしょう。しかし、それらも実は、大局的な見地からすれば国家の運営や国際社会でのサバイバル上、必要な取引だったりするのです。

小沢氏のやろうとしている事について、私の考えをここであんまり詳しく書けないのですが、彼は戦後の日本が出来なかった“アジアに関する様々な整理”をすることで、日本の再建を狙っているのだと思います。

こんなエントリを書くと、「小隊長の中の人が変った」とか言われそうですが…w

別に小沢氏を擁護するわけではなく、マスコミ報道を鵜呑みにして一方向に流れるのは如何なものか…と言う話ですよ。小沢氏だって、問題がないわけじゃない。ネオコン(トロツキスト)の真逆を行って側近にマルキストばかり揃えるのはどうなんだろ?今の内閣はまるで中国共産党みたいじゃないかw



本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5


追記:最近、コメントへレスが出来なくてゴメンなさい。常連さんへのレスも滞る始末…。尚、エントリの内容を理解できていない人や、質問の意味が不明確な人へ私がレスする事はありませんので悪しからず。どうも、魔王閣下の所から流れてきた人達にそんな傾向がありますね。もちろん、魔王閣下が悪いのではなく、最近あそこに馬鹿が増えただけなんですが。

posted by 隊長 at 23:44| Comment(54) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ポッポの上手い放置プレイw

傾注!
諸君、ようこそ。

時事ドットコムから。

普天間、5月前に結論も=鳩山首相

鳩山由紀夫首相は7日夜、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「早く解決できれば、それに越したことはない。そのように努力している」と述べ、移設先決定の期限としている5月より前に結論を出すこともあり得るとの考えを示した。首相官邸で記者団に語った。

政府が決着期限を5月に先送りしたことに対し、米側は「望ましい期限ではない」(モレル国防総省報道官)などと不満を示している。

これに関し、首相は「(政府・与党が移設先を協議する)検討委員会が始動した。あす(8日)からは平野博文官房長官にも沖縄に入ってもらう。今急ピッチで作業を進めている」とした上で、「(期限を)5月と切ったわけだから、それまでに解決する」と強調した。 

2010/01/07

天然なのか意図的なのか分かりませんが、この件に関しては、ポッポは上手いと思います。放置プレイにイライラしてるアメちゃんワロスwww

普天間関連については、米国の機嫌を損ねて大変なことになるとか、日米安保の危機だとか騒いで、民主党を叩く人達が沢山いるんですが…

正直、(゜Д゜)ハァ?といったカンジ。

米国がイライラするのは当たり前で、それは自国の利益に反するからに他なりません。別に日本の事を思ってのことじゃないわけです。まあ、フィリピンや韓国よりも、それだけ沖縄は米国の戦略上で重要な位置にあるということですね。だったら、もっと威力の高いカードとして扱うべきです。日米安保の危機だとか騒いでいる人達は、今までがあまりに親米過ぎたという事を考えた方が良いと思うのですが…。あんたら、愛国者じゃなくて愛米国者だよ、それじゃw

さて、沖縄における基地問題ですが。

実を言うと、現地における賛成派も反対派も、所詮は同じ穴の狢だということ。これを頭に入れておく必要があります。

要するに、最終目的はお金。反対派が騒ぐのは政府からの援助額を吊り上げる為であって、本気で反対してるわけでは無いということですね。もちろん、中には外部から来て騒いでる連中や、それに利用されてる人もいますけれど、そんなものは少数に過ぎません。まあ、良く言えばしたたかな人々、悪く言えばちょうせうわなにするやめあqw背drftgyふじこlp:

なので、マスコミ報道をもう少しクールな眼で見た方が良いかと思います。

ああ、そうだ。

米国海兵隊ってのも曲者なんですよね。まあ、あれだけの組織ですから、米国内でも結構な圧力団体なんです。ロビイストもいたりするし。当然、彼らは日本が民主党政権になったことにより、自分達の既得権益を失う事になると困るわけです。なので、沖縄の基地賛成派はもちろん、反対派とも組んで様々な工作をやってたりします。

国益の為に存在する組織が、実は国益に反してでも、自らの既得権益を守るためにマッチポンプをやるなんて事はよくある話。あのCIAだって、これまでにどれ程のマッチポンプをやってきた事か。以前のエントリ「チベット人僧侶の狙撃動画はCIAの仕事w」でも書いたのですが、あんな動画がそうそう都合良く撮れるかいなw


沖縄の件に関しては他にも生臭い話が沢山あるんですが、それはまた次の機会にしましょう。


さて、最後に。

「愛国」「憂国」を軽々しく使うな、ボケ。




本日の鍛錬度:☆☆☆3

posted by 隊長 at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

小沢一郎を潰して得するのは誰?

傾注!
諸君、ようこそ。

47NEWSから。

小沢氏の公設秘書を任意聴取 土地購入問題で東京地検

小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる問題で、東京地検特捜部は5日、西松建設の巨額献金事件で政治資金規正法違反罪に問われ公判中の小沢氏の公設第1秘書大久保隆規被告(48)を任意で事情聴取した。

この問題では、陸山会側が2004年に購入した土地代の原資など計8億円以上の収入や支出を政治資金収支報告書に記載しなかった疑いが持たれており、当時会計責任者だった大久保被告に詳しい説明を求めたとみられる。

また、特捜部は同日以降、小沢氏の地元岩手県奥州市で建設中の胆沢ダムの工事に参入しているゼネコン各社の関係者らについても一斉に呼び出し、一部については任意で聴取を始めたもようだ。

特捜部は、小沢氏側への献金が土地購入の資金に充てられた可能性があるとみて昨年来、断続的にゼネコン各社の関係者を任意聴取。しかし、今なお資金の流れに不明な点があり、全容解明に向けて再度の聴取が不可欠と判断したとみられる。

陸山会は04年10月、東京都世田谷区の土地を約3億4千万円で購入。小沢氏側は「定期預金を担保に金融機関から借りた4億円を購入資金に充てた」と説明していたが、融資を受ける直前に支払いが済んでいたことが判明している。

2010/01/05

別に小沢氏の肩を持つわけではありませんが。

さして重大事件でもない政治資金報告書の虚偽記載程度で、東京地検が1人の政治家をここまで執拗に、一年以上の長期に渡って追いかけ回す事の方に異常性を感じます。

この件について、どこまで追求するかは地検の内部でも意見が分かれているようで、小沢氏本人の逮捕があり得るかどうかは微妙。あんまりやり過ぎるのは日本の社会に合わないと言う事と、しっぺ返しが怖い(検察内部にだって触られたくない部分がある)と言うのがありますから、現時点では小沢氏本人まで…という可能性は低そうですが。まあ、聴取くらいまではやりそうですけどね。

ところで。

年末に某所である方(A氏とします)と酒席を御一緒させて頂いたのですが、その時に出た話。小沢氏が危ないと言うのです。つまり、命を狙われていると。狙っているのは幾つかの右派で、天皇陛下と習近平中国国家副主席との特例会見問題に絡んで小沢氏を国賊認定し、天誅を下そうとしていると。別に驚きはしませんが、なんとも単純な人達がいるものです。当のA氏も「真の右翼、愛国者ならば、そんな馬鹿な事はしないよ。でも、薄っぺらい考えしか持たない不勉強者もいるからねえ…」と言っておられましたが。ちなみにA氏はジャーナリスト等ではなく、その業界の重鎮。とてもジェントルで優しい方ですが、そのオーラったら凄い。親しくさせて頂いているとは言え、ギロリと睨まれたら気の小さい私など、キ○タマが縮み上がりますw

さて。

先に、検察が執拗に小沢氏を追いかけ回す事の方に異常性を感じると書きました。要するに、特定の意思がそこに働いている事を考える必要があると言うことです。マスコミ報道でもネットでも、小沢叩きが凄まじいこと。この様な場合、ある特定の勢力によってプロパガンダが行われていると見るべきです。マスコミの報道も酷いものですが、ネット上で見受けられるのは根も葉もない誹謗中傷。例えば、「小沢一郎の母親は済州島出身、小沢は朝鮮人の血が流れているから云々」と言ったものがありますが、このソースって何処にあるんでしょうね?馬鹿馬鹿しくって、おいちゃん泣けてくらあ。

ブログなどでも「小沢一郎の母親は済州島出身。だから小沢は毎年、済州島へ墓参りに行っている」なんて事を平気で書いてる人達が沢山いるんですが、ソースは何処よ?w

まあ、小沢氏が何度も済州島を訪れているのは事実。某国側からも確認取りましたしね。もちろん、墓参りじゃありませんよ?では、何をしに行っているのかと言うと…。おそらくは資源絡みです。

例えば、済州島は玄武岩で出来ている島ですから、採石場としての価値は高いものがあります(小沢氏と土建業の関連は言うまでもないでしょう)。つまり、インフラ整備や治水や、その他諸々の事業にはコンクリートの骨材となる砕石が必要です。そして、一度整備されたインフラその他の維持には今後も大量の骨材が必要になるわけで、それを安定的に何処から供給するのか?そうした事を踏まえての済州島行き。これは政治家として、国家の先行きを考えた上での正しい行動かと思います。

さてさて。

小沢一郎を潰して得するのは誰か?と言う事ですけれども、ここで忘れていけないのは元首相である故・田中角栄氏との関係です。田中角栄氏を失脚させたのは誰か。そして田中角栄氏を師と仰ぐ小沢氏が目指すものが何かを考えた時、検察やマスコミの異常な動きと、その裏に存在する特定の勢力が見えてくると思います。

先に述べたA氏との話にも関連しますが、垂れ流されるマスコミ報道やネット上での誹謗中傷を真に受けて「小沢憎し」の世論が醸成される事を私は危惧しているのです。「小沢は親中・親韓の売国奴」「小沢の母親は朝鮮人」等といった、根も葉もないネガティブ・キャンペーンを真に受け、「けしからん、俺が天誅を加えてやる!」と軽率な行動を取る阿呆が出てこないとも限らないからです。その時私達はもしかしたら、故・田中角栄氏を国民自らの手で葬った愚と、同じ愚を繰り返すのかも知れません。少なくとも、その事については考えて見るべきです。

えーと。

マスコミやネットでの世論操作があまりにも酷いので書いてみた。まあ、根も葉もないネガキャンに乗せられて、優秀な政治家を葬り去る手助けをしないよう願いたいものです。つーか、「小沢の母親は朝鮮人、墓は済州島に(ry」みたいな、とてもわかり易い誹謗中傷に引っ掛かってるようじゃ、お話になりません。頭を冷やして下さい。小沢氏をヒットしたら、伊藤博文を暗殺した安重根と同じDQN扱いにされ、末代までの笑いものになりますよ。



本日の鍛錬度:☆☆☆3








posted by 隊長 at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

朝日新聞「公設秘書、衆院103人が兼職」←実は日本共産党が必死w

傾注!
諸君、ようこそ。

(-@∀@)から。

公設秘書、衆院103人が兼職 議員許可の特例を乱用

衆院議員の公設秘書約1300人のうち、103人が民間企業や団体の役職員などと兼職していることが、衆議院に提出された資料で分かった。七つも兼職する秘書や、公設秘書3人全員が兼職している議員がいた。以前から職を持つ人が採用される事例が目立つが、識者らは「特定の業界団体と癒着の恐れもあり、国費でまかなう秘書に安易に兼職を認めるべきではない」と指摘する。

公設秘書をめぐっては、辻元清美議員(社民)らが勤務実態のない秘書の給与を詐取していたことが2002年に発覚。あいまいな秘書勤務の実態を改善するため、04年に国会議員秘書給与法の改正で兼職が原則禁止された。しかし、議員が許可すれば兼職できるという例外規定が設けられ、これが乱用されて法の趣旨が骨抜きにされている。

8月の衆院選後、衆院議員86人が兼職届を衆院議長に提出。公設秘書103人が兼職をし、兼職数は149件だった。兼職先は民間企業や独立行政法人、NPO法人、労組、政治団体、大学などで、86件は報酬を受け取っていた。

政党別では、民主83人、自民11人、みんな3人、改革クラブ3人、社民、国民新、新党日本が各1人だった。

最も多い七つの兼職をしていたのは民主党の樋口俊一議員(比例近畿)の公設第1秘書。医療関連会社社長など三つの仕事で計年1020万円の報酬があり、無報酬で鳩山一郎元首相の邸宅「鳩山会館」や鳩山家の政治塾「鳩山友愛塾」の運営など四つの仕事にも携わるという。

樋口議員の政策秘書は出版関連会社で年360万円、第2秘書はビル会社から年214万円の報酬を得ており、公設秘書3人全員が兼職していた。樋口議員は「3人とも衆院選後に秘書になってもらった。いずれも仕事をしていたが、今は秘書に比重をおいており、議員活動への支障は特にない」と語る。

みんなの党の山内康一議員(比例北関東)の第2秘書は東京都千代田区のマンションにある党事務局で電話応対をしている。仕事の割合は秘書と党業務とが半々という。

民主党の横山北斗議員(青森1区)の政策秘書は、駿河台大学法学部教授と第2東京弁護士会所属の弁護士という顔を持つ。兼職の報酬は計年2600万円。議員会館にはほとんど顔を出さず、主に大学の研究室で議員の相談に電話やファクスで応じている。「法案作成などの実務と研究が重なっている」と話す。

公設秘書を10年務めたシンクタンク「21世紀政策研究所」の佐々木孝明さんは「秘書は公益のために働く国家公務員。片手間でできる仕事ではない」と指摘。「何の審査もなく、兼職は野放しになっている。兼職と秘書の業務を両立させていることを詳細に報告させる制度を整えるべきだ」と話す。(渡辺志帆、福井悠介、野村雅俊

2009年12月18日

まるで産経の記事かと見紛うような内容ですが…w

実はこの記事、きちんと取材して書かれたものではありません。日本共産党からのリークを元に書かれたもので、早い話が日本共産党の“ある意図”により記事になったのです。


「鳩山家の政治塾『鳩山友愛塾』の運営」

            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <たぶん、一番言いたいのはココ!w
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /


鳩山内閣に関してはこれまでも首相の故人献金やら何やら、色々と野党側から批判・追及されていますが、何故か日本共産党だけは大人しかったのです。これは何故かと言うと、日本共産党内部にも似た様な、というか、もっとヤバイ問題があり、その全てを熟知している人物が鳩山内閣の内部にうわやめなにするくぁwせdrftgyふじこlp;@:

要するに、直接叩くと危ない事になりそうなので、朝日新聞を使ってネガキャンをやったわけですね。情けない話ですw

ちなみに、記事を書いた記者さん達はキッチリお灸を据えられましたとさw そりゃそうです、リークによる一方的な記事なんですから。追求されてしどろもどろになるくらいなら、アホな記事を書くなっての。おまけに、こんなどうでもいい内容じゃ、2ちゃんでも盛り上がらんわw

ところで、日本共産党ですが。

秘書の給与をピンハネしてるのはヤバイだろう。おまけに、うわやめなにするくぁwせdrftgyふじこlp;@:

法律違反の総合商社は日本共産党だったりするのだなw



本日の鍛錬度:☆☆☆3



posted by 隊長 at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

天皇陛下を政治利用しているのは誰か?

傾注!
諸君、ようこそ。

産経ニュースから。

小沢幹事長、改めて宮内庁長官を批判 「私の信念は間違っていない」

民主党の小沢一郎幹事長は15日昼、都内のホテルで開いた自身の政治資金パーティーであいさつし、天皇陛下と習近平中国国家副主席との特例会見を「天皇陛下の政治利用」にあたると懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官について「一官僚が記者会見することではない」と述べ、改めて批判した。

小沢氏は、14日の会見で、特例会見は当然のことだとし、羽毛田氏に辞任を要求したことを自民党などから批判されている。これに対し小沢氏は、パーティーでのあいさつで「私の信念は間違っていない」と強調した。

2009.12.15

この件に関しては小沢氏の言ってる事が正しいと思います。羽毛田信吾宮内庁長官は官僚に過ぎないのですから。

そもそも、何のための宮内庁ですか?

健康問題やら30日ルールなど、理由はどうでも宜しい。陛下をお護りするのが役目と言うならば、羽毛田信吾宮内庁長官は「天皇陛下の政治的利用になります。私から御上にお願いする事など出来ません」と、内閣の要請を徹底的に拒否して辞任すべきでした。その上での記者会見ならば、まだわかります。

しかし、「政治的利用」とわかっていて要請を受けておきながら、内情をぶちまけるような記者会見をしたのですから、これこそまさに「天皇陛下を政治利用」した政権批判です。小沢氏や現政権を不敬というならば、羽毛田信吾宮内庁長官も同様に不敬です。

だいたい、話が決まった後にあのような記者会見をすれば、“陛下は嫌々お会いになる”と言っているようなもの。陛下をお護りするどころか、恥をかかせているのです。

さて、問題はここから。今回は天皇陛下絡みということで、世論は宮内庁側に好意的ですが、よく考えて下さい。政権交代以来、官僚と政治家のバトルがあちこちで行われていますね。そうです、結局は今回の件もそれなんです。つまり宮内庁側が陛下を政治利用して、世論を味方に付けているだけのこと。これ、卑怯じゃありませんか?

実を言うと、かなり前に中国から会見の要請があったのですが、それを外務省が握り潰していたのですね。で、いつになっても返事が無いものですから、中国側は急遽、自民党の某大物代議士(首相経験者)に頼み込んで繋いでもらったのです。つまり、別ルートで話が繋がったわけです。

当然、気に入らないのは外務省と宮内庁。なにせ、宮内庁は外務省のうわなにするやめあqwせdrftgyふyじこlp;@

まあ、天皇陛下絡みの話となると、ちょっと感情的になり易いのは日本人の国民性でしょうか。そこをグッと堪えて冷めた眼で、官僚と政治家のバトルとして見るのもまた一興かと思います。

本来、今回の件はそんなに大騒ぎすることでも無いのですが…。それよりも、別ルートで話を繋いだ「自民党の某大物代議士」が誰か知ったら、そっちの方が驚くと思うよ、みんなw



posted by 隊長 at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

テレンス・リー先生は凄いw

傾注!
諸君、ようこそ。

サンスポから。

テレンス、暴行は「私だから耐えられた」

自称・元傭兵でタレントのテレンス・リー(45)が情報バラエティ番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)の電話インタビューに応じ、今月9日に路上で暴行を受け全治1カ月の重傷を負ったことについて語った。

テレンスは「路上で因縁をつけられ、抵抗せずに相手が納得するまで殴らせた」と当時の状況を説明し、「普通の人なら死んでる。私だから耐えられた」と肉体の強靭さをアピール?した。

かつて自らの著書で「街でからまれたらプライドを捨てて逃げていただきたい」と書いていたことを指摘されると、「現場に犬がつながれていて、その犬が怯えていたのでかばった」と弁明した。

最後にテレンスは「街は戦場。いつ何時どこから危険という弾丸が飛んでくるかもわからない。みなさんもそれを踏まえて、よき年末年始を過ごしていただきたいと!」と視聴者にメッセージを送った。

2009.12.13

愛犬家なんですねぇ、リー先生は(棒読み)


ところで、リー先生の完璧な構えを御覧あれ。流石は自称空手3段です。

テレンス・リー.jpg




いやー、ど こ か ら 見 て も 隙 が 無 い !w

てか、このスタイルで夜道をホバー移動しながら追いかけて来たらマジで泣くわ。


gifアニメにしてみた。適当過ぎなのは御愛嬌w

ree-1.gif



ところで、犬が繋がれていたとされる駐車場へヨッパライを誘導したのはリー先生なんですが…まあ、何も言うまいw


つーか、ツッコミどころが多すぎて困るっちゅーねんw

posted by 隊長 at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ナメクジ油が特許取得w

傾注!
諸君、ようこそ。

(-@∀@)から。

ナメクジ油 特許取得

◆津和野に伝わる虫さされ薬/商人地区住民21人「町おこし 起爆剤に」◆

虫さされなどに効果があるとして、島根県津和野町商人(あきんど)地区に戦前から伝わる常備薬「ナメクジ油」の特許を、地区住民21人が取得した。「外皮用塗り薬・はり薬」としての効能が認められたもので、住民は「まちおこしのきっかけに」と期待を寄せる。(水田道雄)

同地区の田中瑞穂さん(75)は、自家製の「ナメクジ油」の瓶詰を自宅に5、6本備えている。家の周りで捕まえた7、8センチから15センチほどのナメクジを数匹ずつ食用油に漬けたもので、数日前につくったばかりのものから約6年前の年代物まである。

田中さんによると、昔は山仕事の際に必ず1本は腰にぶら下げて出かけ、「マムシにかまれ、隣の益田市の病院に向かった住民が、この油を塗って途中で痛みがなくなったので引き返した」などの逸話が残っているという。

山あいの小さな集落をPRしようと7年前、地区の各世帯の代表者が連名で特許を申請し、今年6月に認められた。ただ、製品化や販売をするためには成分を検査機関で調べる必要があり、コストがかかって現段階では難しい。田中さんは「製薬会社などに特許権を譲渡するなどして地域の活性化につながれば」と期待する。

漢方胃腸薬「一等丸」の製造で知られるタカツヤ伊藤薬局=同町後田=の経営者伊藤龍一郎さん(53)によると、ナメクジは中国の漢方薬を紹介する古い文献に「蛞蝓(かつ・ゆ)」として登場し、乾燥したものを粉にして飲んだり、塗ったりすると、せき止めやぜんそくの治療などに効果があるとされる。

伊藤さんは「油と混ぜて使う方法は聞いたことがない。医者にかかるのが大変な時代に色々と知恵を出したのだろう。民間療法のユニークな発想を大切にしてほしい」と話す。

2009年12月09日

(;´・ω・)…ナメクジ油?

なるほど、生のナメクジを油に漬けるんですか。腐敗してえらいことになってそうですね。


「マムシにかまれ、隣の益田市の病院に向かった住民が、この油を塗って途中で痛みがなくなったので引き返した」

ありえんw 妙な伝説を流しても、良いことは一つも無いと思いますが。


「製薬会社などに特許権を譲渡するなどして地域の活性化につながれば」

甘い。特許は取得出来ても、製薬としての認可は無理でしょうね。そもそも、成分分析や治験の費用に見合うだけの製品になりそうもありませんしw

第一この企画、村おこしとしてはマイナスの方向じゃないかと思うんですが…いかが?


posted by 隊長 at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「幻聴妄想かるた」をどうぞw

傾注!
諸君、ようこそ。

毎日jpから。

精神障害者:「幻聴妄想かるた」ユーモア交え理解促す

東京都世田谷区の精神障害者共同作業所「ハーモニー」が障害者の幻聴や妄想の体験を理解してもらおうと、昨年10月に製作・販売した「幻聴妄想かるた」が評判を呼んでいる。「星が人々だと思って叫んでいた」「コンビニに入るとみんな友達だった」などの幻聴や妄想をユーモラスな読み句にし、1年で約250セットが売れ、18日から区内で展覧会も開かれる。作業所は「かるたを通じて精神障害者のことをもっと多くの人に知ってほしい」と話している。

ハーモニーは、地域で孤立しがちな在宅の障害者に居場所や軽作業などを提供する施設。集団精神療法士の藤田貴士さんが中心となり、利用者同士でお互いの体験を話し合うグループ療法を開いており、精神障害者の体験談を一般の人にも分かりやすく発信しようと、かるたを作った。

かるたは「弟を犬にしてしまった」という読み句に「弟が犬に見えて、左側をずっと歩かせていたそうです。それにしてもやさしい弟さんですね」という解説文を付けるなど、幻聴や妄想をユーモアで包み、親しみやすい形にした。

看護の専門誌などで取り上げられ、福祉や看護の大学などから注文が相次ぎ、教材として取り入れる学校もあった。学生からは「幻聴がどんなものか楽しみながら学べた」などの感想が寄せられた。

かるたづくりにかかわった統合失調症の男性(54)も、しばしば謎の集団に地面を揺らされているように感じることがあり、苦しめられてきた。しかし、かるたをきっかけに施設の障害者同士で体験を語り合うようになり「初めて理解された気がした」という。

ハーモニーの新澤克憲施設長は「幻聴や妄想がよく現れるのは、孤独感や疲労感が強いとき。体験を話し合い、時に笑い合える居場所があることが、障害者が地域で暮らす上で重要」と話す。

展示会は18〜20日、世田谷文化生活情報センターで開かれる。

2009年12月8日

↓どうやらコレみたいですね。

幻聴妄想かるた ついに完成です


(;´∀`)・・・うわぁ・・・

超巣篭もりなんて言われてる年末年始ですが、このカルタで遊ぶのも一興かとw

posted by 隊長 at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

( ;∀;)イイハナシダナー

傾注!
諸君、ようこそ。

サーチナから。

単なる取締強化ではなく現状を踏まえた外国人入管制度改革を

日本人の出国管理の自動化ゲートは不便

前回(第65回:2009年9月9日)でレポートしたように、平成21年7月に入管法が改正となり、日本の入管制度が大きく変わることとなった。

最近では、平成19年11月20日から外国人が入国する場合、顔写真と指紋(両手の人先指)が取られることとなっており、また、同様に平成19年11月20日から成田空港で自動化ゲートができ、日本人が出国する場合、出国審査窓口で旅券・顔写真・指紋(両手の人先指)を登録するとパスポートの有効期間内は出国手続きが自動化ゲートに入るだけで簡単に出国できるようになった。しかし、現実には手間がかかり日本人には利用されていない。

不法就労、不法滞在は厳しく

自動化ゲートは便利なはずだが、逆に、個人情報が国家管理となりつつあるということである。これから指紋でいつでも個人が識別されることになり、特に、外国人においては、平成24年までに外国人登録証が廃止され入管による在留カードで管理されることとなっているので、不法就労、不法滞在がより厳しくなる。知り合いの外国人が、「日本は外国人を排除しようとするのか」「外国人は、このままでは、日本から出ていくよ、日本に来なくなるよ」と怒っている。最近、入管のお話では、中国人の入国者数が少なくなり、カナダ、アメリカに行くケースが多くなったと聞いている。

街頭での入管取り締まり

一方では、「平成16年からの5年間で、不法滞在者を半減させる」とした政府目標があり、最近、品川駅・東京駅でも改札口周辺で入管の担当官の外国人の摘発が目立つ。日本人は気に止めないが、違法滞在の外国人はびくびくしているそうだ。私は入管業務もやっているので、品川駅の改札口周辺でネクタイ姿で紺色のジャンパー来ている人を見たら入管の人だとすぐわかる。

不法滞在とわかったら、即、品川入管に収容されることとなる。それだけ不法滞在、不法就労が多いということだ。

外国人の就労条件

そもそも日本では、戦前の朝鮮人、台湾人の教訓により、戦後、いわゆる3Kなどの仕事をする単純労働者としての外国人の入国は閣議決定により認めていない。認めているのは、専門的な技術的分野を有する一定の外国人や留学生、研修生だけである。そして、外国人が就労するには、永住者等の特定のビザを有する者以外は自由な職業には就けない。留学生の就労は、大学等で就学した専門分野か通訳しか許されていないのが現状である。

どうする入管制度?

確かに、素行不良な外国人が多くなったり、スラム化した外国人街ができるのは困るが、少子高齢化の時代を迎えるにあたり、国民背番号制導入や住民基本台帳カードの活用により日本人・外国人の管理体制を踏まえ、シンガポールのような外国人の特定業種における単純労働者の受け入れとか、医療介護における外国人の活用などの入管制度改革も必要な時期に来ているものと思われる。

2009/12/02

「中国人の入国者数が少なくなり」

( ;∀;)イイハナシダナー

それだけ不法就労が減るということですね。


「外国人は、このままでは、日本から出ていくよ、日本に来なくなるよ」

こんな連中は日本に来なくて結構w


posted by 隊長 at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

「昆虫探偵 ヨシダヨシミ」が映画化w

傾注!
諸君、ようこそ。

サンスポから。

夢叶った!哀川翔、昆虫と共演!

「Vシネマの帝王」の異名を取る俳優、哀川翔(48)が、来春公開の映画「昆虫探偵 ヨシダヨシミ」(佐藤佐吉監督)に主演することが28日、分かった。ちんぴらやヤクザなどコワモテの役とは違い、虫と会話し、虫の依頼を受けて事件を解決する探偵というコミカルな役。クワガタやカブトムシなどを自宅で育てている“昆虫オタク”が、“天の配剤”とばかり、漫画を読んで自ら映画化を企画した。

100本を超える主演映画の多くがヤクザやちんぴら役。最近では、ヒーロー映画「ゼブラーマン」でのコミカルな役でも人気を集める哀川。デビュー25周年のお祭りイヤーに、大好きな昆虫と共演できる、願ったりかなったりの役をゲットした。

「昆虫探偵−」は、03年から漫画誌「モーニング」(講談社刊)で5年間連載された青空大地さんの漫画が原作。虫の言葉がわかり、虫の依頼で虫の世界の事件を解決し、報酬として「オオクワガタ」を受け取るという探偵、ヨシダヨシミが主人公だ。

依頼人は、フィアンセを人間に連れさられた蝶♂や夫の不倫を証明したいカブトムシ♀など。独特のタッチとストーリーは何ともいえない空気を醸し、一部で絶大な人気を得ている。

昨年、単行本化されたのを機に、担当編集者が昆虫マニアを公言していた哀川に贈呈した。とりわけ、カブトムシとクワガタへの入れ込みぶりは半端ではなく、自宅で幼虫、成虫50匹以上を飼育しているだけに、本を読んで大興奮。

「突然送られてきた原作を読んで、『あ、コレ(ヨシダ)おれじゃん』って。読み進んでいくうちに自分にしか見えなくなってきた。ヨシダヨシミはオレしかいないと思った」という。すぐに、旧知のプロデューサーに映画化の企画を持ち掛けた。

哀川の共演相手はクワガタ、カブトムシ、コガネムシ、コオロギ…。しかも、虫はCGを使わずほとんどが本物。撮影は今年9月に、虫に優しい!?緑あふれる新潟県長岡市で行われた。

「撮影は大変だったよ。虫待ち、があったからね」と哀川。クワガタの交尾シーンで長時間待たされたことに苦笑い。「『もうエサやんないぞ』と思ったこともあった」。ボヤいてみせたが、大好きな虫たちに囲まれた至福のときを楽しげに振り返った。

2009.11.29

そういえば、モーニングでそんなの連載してましたね…。


↓コレだっけ?

vlero2d014449.jpg


↓間違えた、こっちだw

news_large_1234165738_______________.jpg



本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5
posted by 隊長 at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーターが反戦デモw

傾注!
諸君、ようこそ。

47NEWSから。

フリーターら300人が反戦デモ 東京・新宿で行進

派遣やアルバイトで働く若者らでつくる「フリーター全般労組」(東京)や作家の雨宮処凛さんらが呼び掛けた反戦デモが29日、東京・新宿で開かれ、約300人の参加者が行進しながら米軍のアフガン派遣や沖縄の基地移転問題に抗議した。

若者に人気のクラブ音楽を大音量で流すトラックの前後で、オバマ米大統領やピエロなど思い思いのコスプレをした若者が気勢を上げる「サウンドデモ」は、歳末を控えてごったがえす新宿でも注目を集め、同調して「戦争反対」とつぶやく通行人の女性もいた。

デモは反戦だけではなく、「貧乏人の差別をやめろ」とも主張。主催者の一人は「一銭の金もうけにもならないけど、世の中を変えるにはデモをするしかない」と話していた。

2009/11/29

ただの阿呆にしか思えませんが…。


「世の中を変えるにはデモをするしかない」

この発想が既に負け犬w

posted by 隊長 at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

幸福の科学が中学・高校を開校予定。

傾注!
諸君、ようこそ。

下野新聞から。

幸福の科学学園を認可 来春、那須町に中学・高校を開校

県私立学校審議会(浦田奨会長)は25日、学校法人幸福の科学学園が来春、那須町に開校を予定している全寮制の中学・高校の設置を認可した。同学園は同日、県庁で記者会見し、同学園設立準備財団の横田堅一郎理事長は「地元のみなさんと共存共栄を進めたい」、泉聡彦理事長は「宗教的真理に基づいた理想の教育をしていく」と抱負を述べた。

同学園は同町簗瀬の宗教法人幸福の科学「総本山・那須精舎」の隣接地に設置。幸福の科学の初めての学校となる。中学定員は1学年2クラス60人の180人、高校は1学年3クラス100人の300人。男女共学。初年度の教職員は約30人。

2009.11.28

きもちわるいです><




本日の鍛錬度:☆☆☆3

posted by 隊長 at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

自衛隊の制服は…w

傾注!
諸君、ようこそ。

産経ニュースから。

 【事業仕分け】自衛隊の備品購入費を削減「調達ルート多様化を」

政府の行政刷新会議は26日午後、事業仕分け8日目の作業を続行し、自衛隊の備品購入(要求額271億円)や制服などの被服購入(89億円)について予算の削減、銃器類・弾薬購入費(118億円)は「見直し」を求めた。いずれも調達ルートの多様化など経費節減の工夫が必要と指摘した。

備品では、同じ製品でも陸自、海自、空自が一括購入せず、別々に発注していることが問題視された。制服は国内製造にこだわらず、海外からの調達も検討すべきだとの意見が出た。

経済産業省が計80億円を求めた商店街・中心市街地活性化支援の3事業は予算を20%削減した上で地方に移管するよう求めた。仕分け人は「補助金では地方の現場の使い勝手が悪い」と指摘した。全国商店街振興連合会などが積み立てている3基金(計241億円)については必要額を除き国庫に返納すべきだとした。

2009.11.26

銃器類・弾薬購入の調達ルート多様化って言っても、国内じゃあんまり選択肢が無いような…。もしかして、ノリンコから買うってことですか?w 

まあ、備品についてはその通りでしょうね。一括購入した方が安くなるし。でも、本当の問題はOBの天下り企業に○○○の整備とか丸投げされてる事なんじゃありませんか?その辺を是非、追求して頂きたい。


「制服は国内製造にこだわらず、海外からの調達も検討すべき」

あのー、一部は既に中国で生産されているんですけど…?



関連:陸自装備品汚職で有罪判決。




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5

posted by 隊長 at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ロシアでウオッカ値上げの動き

傾注!
諸君、ようこそ。

読売新聞から。

低価格ウオツカ、大幅値上げ…ロシア
消費抑え 健康対策


【モスクワ=山口香子】アルコール大量消費が社会問題となっているロシアの政府委員会は19日、ウオツカに最低販売価格を設定する政令を可決した。

メドベージェフ大統領は、アルコール問題を「国家的危機」と呼んで対策キャンペーンに乗り出しており、今回の決定もその一環。最低価格帯のウオツカは50%以上の値上げとなる見通しで、来年1月にも施行される。

インターファクス通信によると、政府のアルコール市場管理委員会が決定した政令は、500ミリ・リットルの最低価格を89ルーブル(約275円)とする内容。現在、同量のウオツカは50ルーブル前後から販売されている。最低価格を設け、消費を抑える狙いだ。

ロシアでは、15〜54歳の死因の約半数がアルコールに起因するとの調査もある。メドベージェフ大統領は今年8月、ロシア人1人が消費するアルコールの量が年間18リットルにのぼり世界一であるという統計を示し、「国と国民にとって脅威だ」として、抜本対策を指示。ビールの酒税を3倍に引き上げる法案も下院で審議されている。

ロシアでは、ソ連時代の1970年代前半からアルコール消費が急増し、85年にはゴルバチョフ書記長が節酒運動を展開。だが、結果的に密売酒の横行を招き、不人気の原因ともなった。ロイター通信によると、ロシアでは現在、ウオツカの3〜5割が非合法に販売されている。

2009年11月21日

たぶん無理。またしても密造酒が大量に出回り、ロシアンマフィアが暗躍することになりそうですね。ロシア人のアルコールに対する執着はハンパねえものがありますから。

ところで、以前教えて貰った、ロシア人が化粧品などからアルコールを摂取する方法二つ。

その一

1.極寒の夜に、オーデコロンやアフターシェーブローションなどを持って屋外に出ます。

2.ナイフ(銃剣などの長いものが宜しい)の切っ先を下にして持ち、オーデコロンなどを少しずつブレードに流します。

3.切っ先の下にコップなどを置いておくと、ブレードを流れてきたアルコールがポタポタと溜まって行きます。

※極寒というのがポイント。ナイフのブレードを流れて行くうちに、不純物は凍ってしまい、アルコールだけが滴るというわけ。


その二

1.靴墨とパン(塊)を用意します。

2.パンをナイフで二つに切り、両方の断面に靴墨をこってりと塗ります。

3.靴墨を塗った両面を合わせて暫く放置します。

4.靴墨を塗った面をナイフで薄く削ぎ取り、捨てます。

5.残ったパンを食べます。

※靴墨のアルコール分がパンに浸透するわけですね。




そこまでして飲むか?って言う程の執念w さすがはロシア人www




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5

posted by 隊長 at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

台湾軍のCMが放送中止に。

傾注!
諸君、ようこそ。

47NEWSから。

台湾軍兵士募集CM、放送中止に 荒唐無稽と批判も

【台北共同】F16戦闘機や戦車、フリゲート艦が次々にロボットに変身、祖国のために立ち上がった―。台湾国防部(国防省)が兵士募集のために制作したコマーシャル(CM)が、テレビで放映されることなく10日までに「お蔵入り」することが決まった。国防部関係者が明らかにした。コンピューターグラフィックスを多用し、米ハリウッド映画「トランスフォーマー」そっくりの内容だったが「荒唐無稽」「やりすぎだ」などの批判が相次いだのが理由とみられている。

国防部関係者は「CMが放送されることはない」と述べたが、中止の理由について「コメントできない」としている。

国防部が先月発表した「2009年国防報告書」は、中国と台湾の軍事バランスについて、中国の軍事力強化により「軍事力の優位は明らかに中共(中国)に傾いている」と指摘。このため馬英九政権は、15年までに徴兵制を廃止して志願制の精鋭軍をつくることや、米国からの最新武器購入で国防力を強化する方針を打ち出している。

CMにはそうした軍の「変身ぶり」を印象付ける狙いがあったもようだが、インターネット上で短期間だけ公開されていた際に非難が噴出。国防部のサイトからCMは既に削除された。

2009/11/10

あらら。これは残念。

少し前に話題になってたコレのことですね…。



個人的には好きなCMだったんですが…。やっぱ、やりすぎでしょうか?w


「中止の理由について『コメントできない』としている」

…。ちょっと気になってたんですが、51秒辺りに北京の「鳥の巣スタジアム」ぽいのが出てくるんですよね。もしかして、中国からクレームが…?w

posted by 隊長 at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

