2009年09月01日

深夜にうるさいですw

傾注!
諸君、ようこそ。

北海道新聞から。

陸自第5旅団の戦車が公道走行 市民団体ら60人が抗議

【帯広】陸上自衛隊第5旅団(司令部・帯広)の90式戦車3台が1日未明、十勝管内鹿追町の鹿追駐屯地から帯広市の帯広駐屯地までの公道約45キロを走行した。第5旅団は、6日に帯広駐屯地で開く旅団創立記念行事で戦車を展示するための移動と説明している。この区間での「公道自走」は5年連続。

戦車は1日午前0時に鹿追駐屯地を出発。国道や市道などを「時速30キロ以内」(第5旅団)で走行し、午前3時までに帯広駐屯地に着いた。走行用ベルト(キャタピラー)には防音のためゴムを装着していたが、深夜の市街地に低いごう音が響いた。沿道では労組や市民団体のメンバー約60人が横断幕を掲げ、「公道を使った軍事訓練だ」などと抗議した。

同旅団は記念行事終了後の9日、同じルートで戦車を鹿追駐屯地に戻す予定。

2009.9.1(ニュース元に動画あり)

戦車よりお前らの声がうるさいってのw

それにしても、平日の深夜にご苦労なことですね。今日の仕事は大丈夫ですか?まあ、市民団体なんてのは中核派か何かだろうし、労組ってのは労働者を守るどころか、組合員から搾取して自分達だけはぬくぬくと暮らしてる“赤い貴族”の屑どもでしょうから、仕事なんてしてないわな。


「メンバー約60人が横断幕を掲げ」

60人w ショボイ集会ですねw



本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆☆5

posted by 隊長 at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわ…

傾注!
諸君、ようこそ。

毎日新聞から。

衆院選:民主、比例当選の磯谷香代子氏 43歳驚きの転機

比例東海ブロックで最後に当選が決まった民主党の磯谷香代子氏(43)は2週間前まで国会議員になるなど想像したこともなかった。降ってわいた名簿登載と驚きの当選。31日、名古屋市内で毎日新聞に「いろいろな事情を抱えた人々の話を丁寧に聞きたい」と抱負を語った。

磯谷氏を連れてきたのは同党の谷岡郁子参院議員。7〜8年前、愛知万博の市民プロジェクトで知り合い、07年の参院選で事務所スタッフとして手伝ってもらった。公示3日前の8月15日、小沢一郎代表代行に「比例候補が足りなくなるかもしれない。誰かいないか」と言われ、磯谷氏に声をかけた。

定職に就いた経験が少なく、友人の仕事を手伝ったりして生活してきた磯谷氏。「仕事を辞める必要がなく、立候補に必要な住民票などをその日のうちに出せる人」という条件が人生の転機を呼ぶとは思いもよらなかった。

谷岡議員から「人に迎合しないところが政治家向き」と言われたという。出馬打診に「(前回の郵政選挙で)面接を経て候補者になった杉村太蔵君(今回は出馬断念)の方がまし」と周囲に漏らしたが、結局名簿に載ってしまった。

議席は、みんなの党の当選枠が埋まらず回ってきたもの。当選に喜ぶ谷岡事務所の人々を横目に、顔の引きつりが止まらなかった。40代、独身。「将来の展望もなかった」という生活から未知の世界へ。「人々が効果を実感できる政策を一つ一つ実行していきたい」と話した。

2009年9月1日

「磯谷氏を連れてきたのは同党の谷岡郁子参院議員」

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


学長…。あんただったのか…。


「人々が効果を実感できる政策を一つ一つ実行していきたい」

頑張って下さい(脱力)

posted by 隊長 at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ヤギ部の出番です!w

傾注!
諸君、ようこそ。

毎日新聞から。

除草:腹ペコヤギ貸します…九州の建設会社が新規事業

雑草取りにヤギをレンタルします−−。北九州市八幡西区の土木建設業、ミクニ建設は、公共工事などの減少で受注が減る中で、新規事業として除草のためヤギを貸し出す事業を計画している。市などによると、耕作放棄地の雑草対策として自治体がヤギの放牧をするケースはあるが、除草用ヤギのレンタル事業は珍しい。

同社の世良勝彦社長(38)が約3年前に仕事仲間からヤギを使った除草手法を聞き、調査・研究した。今年5月にヤギ5匹を購入して実験を重ね、ヤギをワイヤにつないで500平方メートルを1週間で除草できたという。ヤギは多品種の草を地面の際まで食べ、フンも雨で土に還元されやすいという。

同社は今後、ヤギの頭数を増やし、来年度から1匹につき月1万5000円程度で周辺自治体を中心に貸し出す。またヤギの乳でチーズなど乳製品の製造、販売もする予定。

2009年8月28日

これは良いアイディアな気がしますw
牛や馬と違ってヤギの糞はドライでコロコロしてるし、飼っててもあんまり臭くないですし。

ビジネスモデルとして、何処まで確立されているのか分かりませんが、細かい所を詰めていけば、商売になりそう。

てなわけで、ヤギ部の出番ですよ〜w


参考:鳥取環境大学 ヤギ部




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5



posted by 隊長 at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

新書出版のお知らせ。

傾注!
諸君、ようこそ。

友人の古是三春氏が、またも新書を上梓します。


戦後の日本戦車.jpg


これは一戸(いちのへ)崇氏との共著で、東京の一部では既に発売されていますが、全国的な発売は8月27日以降になる見込み。

従来の自衛隊戦車本にはない、まさに「正史」となるような厳密な解説本。写真は、新たに技術研究本部から提供されたものに加え、自衛隊OBのスナップショットまで掲載。本邦初公開のものがかなり多いので、戦車好きは注目!



次にこちら。


フランス外人部隊のすべて.jpg


こちらは私の友人であるビトウ氏との共著。御存知の方も多いと思いますが、ビトウ氏は元フランス外人部隊の戦闘工兵です。

これまで、フランス外人部隊については、あんまり良い本が出てないんですよね。その点、この本は外人部隊員OB座談会やまじめな戦歴、装備から部隊生活のすべてまで網羅した大著と言えます。特にOB座談会なんてのは、今まで何処もやってない企画です。尚、一読して思ったのは、ミリタリーマニアじゃなくても楽しめると言うこと。特に歴史が好きな人や、冒険小説、ノンフィクションの冒険物が好きな人なら、ワクワクすること請け合い。イカロス出版は8月27日に出荷するとの事ですから、発売は9月1日になるかな?


ちなみに、またもやサイン本セールをやるそうです。近々、こちらでお知らせ致します。




関連:“フラッシュ・エキサイティング”に注目!




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆☆☆7

posted by 隊長 at 22:35| Comment(11) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解雇回避のためにヌードカレンダー制作。

傾注!
諸君、ようこそ。

ロイターから。

仏工場作業員、解雇回避のためにヌードカレンダー制作

[パリ 24日 ロイター] フランスにあるボイラー工場の作業員らが、一時解雇される予定の204人の雇用を守るために、ヌードカレンダーを制作している。

作業員らは、カレンダーの売上金で本社のあるイタリアを訪れ、工場閉鎖を撤回するよう訴える予定だという。

労働組合の代表者は、「雇用を守るためなら、服まで脱ぐ従業員がいることを知ってもらうのが目的だ」と説明。フランスでは上司を誘拐したり、工場の爆破予告をして解雇に抗議する手荒な手段が相次いでいるが、「何も破壊するつもりはない」と話し、カレンダー制作が平和的な方法であることを強調した。  

マスクとヘルメットだけ着用した13人の男性作業員を撮影したカレンダーは、秋に発売される予定になっている。

2009年8月25日

     /\___/ヽ
   / -‐'  'ー-  \
  . | (●),(、_,)、(●) ::|
  |    /,.ー-‐、i  :::::|
  |    //⌒ヽヽ  .::| 男かよ!
  |    ヽー-‐ノ  :::::|
   \    ̄   ...::/
   /`ー‐--‐‐―´\


posted by 隊長 at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

遺棄化学兵器の発掘・回収事業、22日から。

傾注!
諸君、ようこそ。

時事ドットコムから。

22日から遺棄兵器発掘=中国吉林

【北京時事】中国吉林省敦化市蓮花泡の林地で22日から9月21日まで、旧日本軍が遺棄した化学兵器の発掘・回収事業が行われる。この地域での事業は9回目。中国政府の協力を得て、日本から陸上自衛官や専門家ら約60人が参加して進められる。日本の内閣府が19日、明らかにした。

2009/08/19

陸自他、関係者の皆さん、ご苦労様です。気をつけて。
posted by 隊長 at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

民主党の党本部には何処の国旗が…?w

傾注!
諸君、ようこそ。

産経ニュースから。

【09衆院選】民主に「国旗を掲げるか聞きたい」 麻生首相

麻生太郎首相は16日午前、遊説先の山梨県大月市内で街頭演説し、「民主党の党本部に国旗が飾ってあるか、党大会で飾ってあるのか。ぜひ聞いてみたい」と述べた。民主党が国旗国歌法の制定に反対した日教組の支援を受けていることを念頭においた発言だ。

その上で、首相は「家族、郷土、日本を守る。これが真の保守政党の守るべき要だ。その中の一つが国旗だ」と自民党への支持を訴えた。

2009.8.16

「民主党の党本部に国旗が飾ってあるか、党大会で飾ってあるのか。ぜひ聞いてみたい」

そりゃあるでしょう。中・韓・朝の国旗がw

↓で、コレ。

日章旗を切り取って.jpg

日章旗を切り取って継ぎはぎし、党のマークを作るとは…。しかも、それを公式サイトで堂々と公開するってのは、どんな神経なんですかね。

この件を党首討論で突っ込まれたんですが、ポッポの言い訳がまた…w


「それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」


だめだこりゃw




参考:「文明開化をつくった鹿児島の地から政治を変えよう」と訴え 小沢代表代行(画像の出所、現在は修正されています)

   【党首討論詳報】(8)鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」




本日の鍛錬度:☆☆☆3

posted by 隊長 at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウンコー!ヽ( ・∀・)ノ ≡≡≡≡(((●゛

傾注!
諸君、ようこそ。

毎日新聞から。

暴行容疑:女性に大便投げた男逮捕 大阪

大阪府警摂津署は16日、面識のない女性に大便を投げたとして、同府吹田市山田東1、建設作業員、森口達也容疑者(39)を暴行容疑で逮捕した。

逮捕容疑は、3日午前0時55分ごろ、摂津市の路上で、20代の女性を原付きバイクで追い抜く際、手に持っていた大便を女性に投げつけたとしている。女性にけがはなかった。森口容疑者は16日、同署に出頭し「仕事でストレスがあった。大便は自分で用意した」と話しているという。

2009年8月17日

ゴリラか、お前はw

posted by 隊長 at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

相変わらずだなあw

傾注!
諸君、ようこそ。

NHKニュースから。

“参拝は侵略戦争の正当化”

共産党の志位委員長は、東京都内で街頭演説し、「終戦の日」の15日、小泉元総理大臣や野田消費者行政担当大臣などが靖国神社に参拝したことについて、「侵略戦争を正当化する立場に身をおくものだ」と批判しました。

この中で志位委員長は、「靖国神社は、戦前は侵略戦争のシンボルとなり、いまも『かつての戦争は、アジアを解放する正義の戦いだった』として、歴史をゆがめる広報センターのような役割を果たしている神社だ」と述べました。そのうえで志位氏は、小泉元総理大臣や安倍元総理大臣、麻生内閣の閣僚のうち野田消費者行政担当大臣などが、靖国神社に参拝したことについて、「靖国神社を責任ある政治家が参拝することは、みずからも侵略戦争を正当化する立場に身をおくものであり、あってはならないことだ。そうした行為がアジアの人たちの心をどれだけ傷付けているか計り知れない」と批判しました。

2009.8.15

「いまも『かつての戦争は、アジアを解放する正義の戦いだった』として、歴史をゆがめる広報センターのような役割を果たしている神社だ」

「靖国神社を責任ある政治家が参拝することは、みずからも侵略戦争を正当化する立場に身をおくものであり、あってはならないことだ。そうした行為がアジアの人たちの心をどれだけ傷付けているか計り知れない」

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒


人民解放軍の将軍も部下を引き連れて参拝してるってのに、この馬鹿野党はwww

こんな事だから、中国共産党からも嫌われるんだよ。「義の心が無い」ってなw



関連:中国人民解放軍の実務将校団、7日に来日。
   
   中国の国防部長・曹剛川氏、総火演を視察の予定。

   小泉首相の靖国参拝に想う。

   とある“中国共産党幹部”の本音w




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5

posted by 隊長 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

高金素梅が靖国神社で大暴れ。

傾注!
諸君、ようこそ。

産経ニュースから。

反日の台湾女性議員ら靖国神社でもみ合い

反日活動家として知られる台湾の高金素梅・立法委員(国会議員)らのメンバーが11日、東京都千代田区の靖国神社の拝殿前で靖国神社反対活動を行い、制止した神社職員ともみ合いになり、警察官が出動する騒ぎがあった。靖国神社によると、職員数人がけがをしたといい、警視庁麹町署に被害相談している。

靖国神社によると、高金素梅委員ら約50人が11日午前9時ごろ神社に訪れ、同9時半ごろから約20分間に渡り、拝殿前で拡声器で「ヤスクニNO」と訴えたり、持っていた写真やパネルを掲示。このうち1人が拝殿に登ろうとして、制止しようとした神社職員ともみ合いになった。職員数人が突き飛ばされ、打撲などの軽傷を負ったという

警視庁によると、高金素梅委員は今月7日から11日までの予定で来日し、「平和の灯を!ヤスクニの闇へ キャンドル行動」シンポジウムを開催。8日には中国人強制連行殉難者合同慰霊祭に出席し、9日にも東京・上野でデモ行進をしていた。

2009.8.11

「高金素梅」

またおまえかw

こいつら、さっさと国外退去処分にして、以後は入国禁止の方向で。




本日の鍛錬度:☆☆☆3

posted by 隊長 at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

基地外w

傾注!
諸君、ようこそ。

毎日新聞から。

遊説録:世襲ではない−−民主党・鳩山由紀夫代表
 
◇民主党・鳩山由紀夫代表
私も「4世の議員」と言われているが、正確に言えば世襲ではない。世襲でいいのかどうかということも含めて(投票行動を)考えてほしい。(無所属で自民党系の世襲候補が立候補する青森1区での応援演説で)

2009.8.10

 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   :
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!     :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
         / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/



やっぱり、あんちゃんは頭がおかしいなw
posted by 隊長 at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

みんなの党、党歌は「みんなの歌♪」?

傾注!
諸君、ようこそ。

47NEWSから。

新党「みんなの党」8日旗揚げへ 渡辺元行革相が正式表明

渡辺喜美元行政改革担当相は5日、衆院選に向けて新党「みんなの党」を8日に旗揚げする方針を正式表明した。福島県喜多方市で記者団の質問に答えた。

渡辺氏は新人、元職を含めて「十数人」を衆院選に擁立する考えを示し、「所属議員5人以上」の政党要件もクリアできると説明した。近く候補者の公募を始めるという。

参加する前衆院議員と参院議員の名前は、政策グループ「日本の夜明け」で活動を共にする無所属の江田憲司前衆院議員(神奈川8区)以外明らかにしなかった。

渡辺氏はこれに先立つ同市内での集会で、新党の英語名を「Your Party」にすると表明。「脱官僚、地域主権、生活重視の旗の下で政党をつくる」と訴えた。

この集会で元福島県議の小熊慎司氏(41)は同党公認で福島4区から出馬する意向を示した。

2009/08/05

  ( ゚д゚ )    こっちみんな!の党
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /



なんというウリ党wwwwネーミングセンスなさすぎwwwwww

posted by 隊長 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

プーチンすげえw

傾注!
諸君、ようこそ。

毎日新聞から。

ロシア:プーチン首相 潜水艇で1400メートルの湖底へ

20090803k0000e030052000p_size5.jpg

ロシアのプーチン首相(56)は1日、世界一深い湖として知られるシベリアのバイカル湖で、有人潜水艇「ミール」に乗り込み、水深約1400メートルの湖底を視察した。

プーチン氏は過去に戦闘機に乗ったり、自ら麻酔銃を撃ってトラを眠らせたこともあり、メドベージェフ大統領と並ぶ国の指導者として「強さ」をあらためて印象づけた。

同氏は4時間以上にわたって潜水し、通信機器を通じて「湖底は美しい」と説明。浮上後、報道陣に「次は宇宙旅行ですか」と聞かれると、「まだ地上でやるべきことが多くある」と答えた。

2009年8月3日

「まだ地上でやるべきことが多くある」

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

な、何をなさるおつもりで?すげえ怖いんですけど?


↓以下、プーチン伝説

・プーチンの視線が露軍のレーダーに反応してしまうので就任中は警戒されていた
・いつも店先のトランペットを物欲しそうに眺める少年にトカレフを買ってあげたことがある
・「今から交渉に行く」と伝えただけで相手国首相が泣いて謝った 心臓発作を起こす高官も
・一喝しただけでイージス艦撃沈したのはあまりにも有名
・「チッ」と舌打ちしただけで、反対派が5人くらい死んだ
・エルニーニョの原因は、プーチンが観衆に手を振ったせい
・プーチンのスーツは上下合わせて80キロの重さである
・ノストラダムスの予言が当たらなかったのはプーチンが「そんなモノは認めない」と発言した為
・執務室に乱入してきた数匹のゴリラと素手で格闘し勝利、何故かSPまでKO
・プーチンのおかげで、身長が3センチ伸びました
・お気に入りのあの娘にウインクした瞬間、ロシア全土が大停電、未だに原因不明
・書類の誤字を指摘しようとした書記官が口を開いた瞬間シベリアにワープした
・絞め殺した相手が崩れ落ちるのを見て万有引力を発見した話は教科書でもおなじみ
・力加減を間違えると外交問題に発展する為、外国首脳との握手は苦手とする
・プーチンが立てるスレは伸びる、スレ立てただけで鯖が飛ぶ事も
・一度加減をせず思い切りくしゃみをして爆発した事があるが、これが後の宇宙の始まり、ビッグバンである
・体調が良い日は3人に見える
・タンスに小指をぶつけた瞬間、北極点の位置がちょっとズレた
・頭の中で周波数を思い浮かべただけで、無線を傍受できる
・バイカル湖の湖底でUSOを殲滅New


しかし、1400mって減圧が必要なレベル。相変わらず、タフなおっさんだな…。


関連:「ロシア軍のUFO遭遇は水中」:機密解除でわかったミステリー




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5

posted by 隊長 at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

やっぱりあんちゃんだw

傾注!
諸君、ようこそ。

産経ニュースから。

【09衆院選】30日の熱戦語録

▽大目に見て

鳩山由紀夫民主党代表 世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい。(長野県飯山市の会合で)

▽理由を明らかに

北側一雄公明党幹事長 (インド洋での海上自衛隊の給油活動は)高く評価されている。(民主党は)1月に撤退する理由を国民に明らかにする必要がある。(国会内で記者会見)

▽新しい政治訴える

志位和夫共産党委員長 (衆院選投開票日まで)残る1カ月、国民が自公政権は退場という審判を下すことに力を注ぎたい。国民が主人公の新しい日本の政治を開こう、足を踏み出そうと訴えて戦いたい。(党本部で記者団に)

2009.7.30

「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい」


   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O



これはひどいwww嘘吐きにも程があるwwwww

続きを読む
posted by 隊長 at 17:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

それはないw

傾注!
諸君、ようこそ。

サンスポから。

久々の真紀子節「首相は定額給付金だけ」

田中真紀子元外相(65)が14日夜、東大阪市で行われた次期衆院選候補者の応援演説会に登場、麻生首相と自民党を久々の真紀子節でこきおろした。

8月30日の衆院選投開票が決まって一夜明けたこの日。真紀子さんは亀井静香国民新党代表代行(72)の要請で、地元から出馬する国民新党の女性候補者(46)の応援演説を行った。

麻生首相について、先日のラクイラ・サミット(イタリア)を取り上げ「(記念撮影で)麻生さんだけウエイターみたいだった」と“先制口撃”。さらに麻生さんがやったのは定額給付金だけ。それ以外に何をやったのか。(1万2000円は)税金で納めたのが返ってきただけ」と切り捨てた。

また、「都議選で麻生さんは『民主党は政権交代ばかり口にする』と口をひんまげて言ってたけど、我々野党が国の予算を握って、日本を変えていかなければならないのです」と吠え、700人以上の聴衆を沸かせた。

2009.7.15

「麻生さんがやったのは定額給付金だけ」

         /\__/\
       / ,,,,,    ,,,,, ::\
       | (●) ,、 (●) ::|
       |   ノ(,_.)ヽ  .::|   +
       |    -==-   .::| +
       \_ `--' __/    +  いや、それはない
 r、     r、/ヾ  ̄ 下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ___/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }      n_n| |
   ヘ lノ `'ソ       l゚ω゚| |
    /´  /        ̄|. |
    \. ィ   ____ |  |
        | ノ       l |  |



麻生政権の実績って、マスコミは意図的に報道しませんから、一般人が知らないのはわかります。でも、政治家がそれを言っちゃダメでしょう。

つか、真紀子さんは口汚いだけで、他に何も無いような?w お父上は娘の教育を間違えましたね…。


参考:麻生政権の実績




本日の鍛錬度:☆☆☆3
posted by 隊長 at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

先生なら不発弾処理も出来る?w

傾注!
諸君、ようこそ。

産経ニュースから。

小学生、プールバッグで不発弾運ぶ

8日午前8時ごろ、福岡市南区の通学路で交通誘導していた男性(72)が、近くの市立曰佐小4年の男児(9)から「近くで拾った」とプールバッグに入った砲弾のようなものを渡された。自宅に持ち帰った男性から通報を受けた県警の調べで、旧日本軍の不発弾と判明。県警は男性宅周囲を通行止めにし、25世帯に自主避難を促した。

南署によると、不発弾は長さ約22センチ、直径約5センチで、信管はなく爆発の可能性は低い。陸上自衛隊の爆発物処理班が処理に当たった。

南署によると、男児は先月29日、友人宅のそばの深さ約40センチの側溝で不発弾を発見し、今月7日に「爆弾みたいなものがある」と母親に相談。「先生に渡しなさい」と言われ、通学中に拾いプールバッグで運んだ。

2009.7.8

な、なんで先生に?普通、警察だろ???

それにしても、自宅周辺を閉鎖された男性が気の毒ですw

posted by 隊長 at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

なに言ってんの?

傾注!
諸君、ようこそ。

毎日jpから。

ミサイル防衛:「PAC3」配備中止を申し入れ−−津市長に市民団体 /三重

航空自衛隊白山分屯基地(津市)への地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」の配備計画に対し、市民グループ「戦争をしない・戦争協力もしない三重ネットワーク」の伊藤一幸さん(63)ら5人が18日、配備中止と市民への説明を求める申し入れ書を津市の松田直久市長あてに提出した。

市役所を訪れた同ネットは、市防災危機管理課の松永桂一課長へ申し入れ書を提出した。ネット側はPAC3が白山基地に配備された場合の市の対応について質問。市側は「市としての対応は考えていない」と回答し、ネット側は「市民の財産や命を守るためにも、PAC3の危険性をもっと周知すべきだ」と強く訴えた。

2009年6月19日

>PAC3の危険性をもっと周知すべきだ
>PAC3の危険性をもっと周知すべきだ
>PAC3の危険性をもっと周知すべきだ
>PAC3の危険性をもっと周知すべきだ
>PAC3の危険性をもっと周知すべきだ



atama.jpg

PAC3って、迎撃ミサイルなんですけど…?
北朝鮮の動きと連動してか、日本国内でも馬鹿が湧いてますねw

posted by 隊長 at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

中川宝塚市長が身勝手なことを講演w

傾注!
諸君、ようこそ。

Yahoo!ニュースから。

中川宝塚市長が講演 関西プレスクラブ例会で

関西プレスクラブの例会が16日、大阪市北区のホテルで開かれ、4月の出直し市長選で初当選した兵庫県宝塚市の中川智子市長が講演した。現職市長が2代続けて汚職事件で逮捕され、信頼が失墜した市政再建へ思いなどを語った。

中川市長は社民党衆院議員を経て今春、2回連続となった出直し選で女性の圧倒的な支持を集めて当選。汚職事件について「私も含めて選んだ市民にも責任がある」とし、「政治家は次の選挙に勝つための仕事をしてはだめ」と市民主体の市政の実現を誓った。

また、社民党時代は存在自体に否定的だった自衛隊には「戦争地域に行くのは反対だが、災害時には助けてほしい」と要望。かつて騒音問題で揺れ、批判的だった大阪空港についても「当時は色々な活動をしたが、今は無くなったら市民が困る」と増便など活性化に力を尽くす考えを示した。

一方で、衆院議員時代に与野党の立場から接してきた経験から、麻生太郎首相を「嫌い」と一刀両断し、会場を沸かせる一幕もあった。

2009.6.17

「戦争地域に行くのは反対だが、災害時には助けてほしい」

。     。
   。  。 。 。 ゜
   。  。゜。゜。 ゜。 。           
 /  // / / スポポポーン!!!      
( Д ) Д)Д))


まったく、このババアは…w



「麻生太郎首相を『嫌い』と一刀両断し」

小学生以下w
こりゃ、宝塚市も終了か…?
posted by 隊長 at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ツッコミどころ満載w

傾注!
諸君、ようこそ。

中国新聞から。

ウラン濃縮発言に被爆者抗議

北朝鮮がプルトニウムの兵器化とウラン濃縮作業の着手を表明した13日、被爆地・広島の被爆者団体の関係者からは抗議の声が相次いだ。市民には不安や怒りが広がった。

「平和への冒とくだ」。広島県被団協の坪井直理事長は声を荒らげ「北朝鮮は殻の中に閉じこもって世界が見えていない」と非難した。もう一つの県被団協の金子一士理事長は「断じて許せない。国際社会は粘り強く説得に取り組んでほしい」と対話による解決に期待を寄せた。

在日本朝鮮人被爆者連絡協議会の李実根(リシルグン)会長は「祖国がこのような動きをみせ、非常に寂しいいかなる国も核兵器を持つことは許されない」と強調。一方、「北朝鮮だけを差別的に扱うのでなく、イスラエルなどにも核兵器廃棄を促すべきだ」と米国に注文した。

広島市中区であった、児童が平和を願って意見発表する「ピースサミット」を司会した安佐北区の松尾洋子さん(60)は「日本政府は制裁措置を取ってきたが効果がない。これ以上何をすれば実効性があるのか」と途方に暮れた。

2009.6.14

北朝鮮だけを差別的に扱うのでなく、イスラエルなどにも核兵器廃棄を促すべきだ
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    <丶`∀´>     ∧_∧
    /     \   (    ) はぁ?黙ってろ在日w 
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ 氏ねよクズ   \|  (    ) 
  |     ヽ           \/     ヽ. 祖国に帰れよ
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /



また“差別”かよw
つーか、何でイスラエルなん?何で米国に注文つけるん?
お前こそ、北へ帰って金豚に注文つけて来い!w


「平和への冒とくだ」

「北朝鮮は殻の中に閉じこもって世界が見えていない」


いや、平和への冒涜じゃなくて、単なる示威行為ですが?でもって、一応は世界が見えているからこそ、やってるんですが何か?


「断じて許せない。国際社会は粘り強く説得に取り組んでほしい」

は?国連は制裁決議を決定してますし、日本も米国も独自の制裁を行います。それは「粘り強く説得」する為ですが何か?で、「断じて許せない」あんたらは、具体的に何をするんです?w


「祖国がこのような動きをみせ、非常に寂しい」

寂しい?その程度ですか。やっぱ、自分の祖国には甘いんでつねw


「日本政府は制裁措置を取ってきたが効果がない。これ以上何をすれば実効性があるのか」

まあ、それなりに効果はありましたけどね。それもあって、北朝鮮が今、ファビョってるんですが。


いやいや、相変わらず、こうした連中の発言にはツッコミどころが満載ですなw





本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆☆6

posted by 隊長 at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

さすがはミンスw

傾注!
諸君、ようこそ。

読売新聞から。

小沢氏に一定の理解、検察・報道に問題…民主第三者委

西松建設の違法献金事件を受け、民主党が今年4月に設置した「政治資金問題をめぐる政治・検察・報道のあり方に関する第三者委員会(座長=飯尾潤・政策研究大学院大教授)は10日、報告書をまとめ、岡田幹事長に提出した。

報告書は、民主党の対応について、小沢代表代行(前代表)の「政治家個人としての立場」と「党首としての立場」を切り離さず、混然一体として対応したことが事態の悪化を招いたとして、「政党の危機管理対応という観点から問題があった」と総括した。

小沢氏の説明責任については、「(政治資金が)どういう目的で使われるのか、例を挙げるなどして説明することがあってもよかった」と指摘した。ただ、「検察に会計関係の書類がすべて押収されているので、現時点では(政治資金)収支報告書の支出の内訳以上の開示は困難だ」と小沢氏の対応に一定の理解を示した

一方で、検察の捜査については「そもそも違反が成立するか否か、罰則を適用すべき重大性・悪質性が認められるか、自民党議員等に対する寄付の取り扱いとの間で公平を欠いているのではないかなど多くの疑念がある」と批判し、「野党第1党党首を辞任に追い込む重大な政治的影響を生じさせたことに検察は説明責任を負っている」とした。「本件のような重大な政治的影響のある事案について、法相は、高度の政治的配慮から指揮権を発動する選択肢もあり得た」と、法相の指揮権発動にも言及した。

報道のあり方についても、NHKや産経新聞などの具体例を挙げたうえで、〈1〉検察やその関係者を情報源とする報道が大きく扱われた〈2〉政治とカネの問題について「巨額献金事件」などの決めつけをはじめ「有罪視報道」が展開された〈3〉検察の捜査のあり方への批判が十分に行われなかった――などとして「多くの問題があった」と指摘した。

2009年6月10日

「民主党が今年4月に設置した」

「第三者委員会」


( ゜д゜) ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゜ Д゜) 第三者…?! 



posted by 隊長 at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

