2009年06月12日

オタマジャクシの次は鮒が降ってきたw

傾注!
諸君、ようこそ。

(-@∀@)から。

今度は住宅街に小魚 オタマジャクシ騒動の石川

オタマジャクシが空から降ってくるという珍現象があった石川県七尾市や白山市に続き、今度は小魚約10匹が中能登町の住宅街で見つかった。事態が拡大する中、原因をめぐって専門家の見方も割れている。

100匹ほどのオタマジャクシが見つかった七尾市中島町から南へ約15キロ。9日夕、中能登町の近江幸雄さん(78)方のライトバンの荷台や側溝でフナとみられる3〜5センチの小魚が死んでいた。拾い集めると10匹ほど。「鳥がつまんで来たか。それにしても数が多い」と頭をひねった。

なぜオタマジャクシや小魚が降るのか。日本鳥類保護連盟石川県支部長の時国(ときくに)公政さん=七尾市=は鳥説だ。「アオサギなどが何かに驚き、えさのオタマジャクシを吐き出したのでは」と推測する。

現場は自然に恵まれた能登半島などにある。七尾市では5月の田植え以降は雨がなく、6月の降雨量は9日現在で0ミリ。ひび割れた田んぼの水たまりにオタマジャクシがかたまって泳ぐ姿が見られる。「鳥がたらふく食べて飛んでいたのかも」と時国さん。

一方、山階鳥類研究所(千葉県我孫子市)専門員の平岡考(たかし)さん(52)は鳥説に否定的だ。「大きなサギなら100匹を捕獲することもあるだろうが食べた物は消化され、吐き出したら団子状になっているはず」という。

では、竜巻か。気象庁気象研究所の鈴木修さん(49)は、竜巻の通り道に水田があればオタマジャクシを巻き上げることも「なくはない」。ただ、別の気象学の専門家は「竜巻なら強い風を感じたり、ほかの物が飛んだりするはず」と疑問視している。

2009年6月10日

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |
| |   |    `-=ニ=- '      |
| |   !     `ニニ´      .!      天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////         ヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ




こうですか?わかりません!><
posted by 隊長 at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

有光健、またおまえかw

傾注!
諸君、ようこそ。

毎日新聞から。

吉隈炭鉱:「麻生首相から謝罪聞きたい」 父経営の炭鉱が使役、元捕虜ら14日来日へ

第二次大戦中に麻生太郎首相の父が経営していた旧麻生鉱業の吉隈(よしくま)炭鉱(福岡県桂川(けいせん)町)で使役させられた元連合国軍捕虜のオーストラリア人と英国人遺族が14日来日する。使役の事実を麻生首相が衆院本会議で1月に認めた後、当事者が来日するのは初めて。関係者を通じ麻生首相に面会と謝罪を求めている。

来日するのは元捕虜で豪シドニー在住のジョー・クームスさん(88)と息子2人、英国人元捕虜(故人)の息子の計4人。クームスさんは元豪陸軍伍長で1942年2月、シンガポールで降伏。神戸の造船所での使役後、45年3月に吉隈炭鉱の収容所へ移された。昼夜2交代の12時間労働を強いられたが賃金は未払いで、警備兵に暴行されたという。

クームスさんは、強制労働への謝罪や不公正に対する補償金などを求める手紙を2月に麻生首相に送ったが、返事はないという。終戦で帰国後、初来日となるクームスさんは「日本の首相から直接謝罪を聞きたい。私たちの苦難を認めてもらうことが、仲間も含め私たちの慰めになる」と訴えている。

4人は日本で捕虜問題を研究する有志がカンパを募り、招いた。約1週間滞在し炭鉱跡や当時の使役企業などを訪れる。有志の一人で事務局を務める有光健さん(58)は「麻生首相が在任中に謝罪することで本人と日本にとっての名誉回復となる」と訴えている。

厚生労働省が関係資料を公開するまで、日本政府は事実を否定した。同炭鉱は連合国軍捕虜300人や多くの朝鮮人を使役していたことが判明。そのうち豪州人は197人で、4人の生存が確認されている。

2009年6月11日

将校ならともかく、下士官以下の使役は国際法上も問題無いんですが?まあ、賃金はアレな部分もありますが、そもそも、この問題はとっくに終了してるんですよね。

なにせ、米国立公文書館にも、吉隈炭鉱が捕虜を使役していたとの記録が残っているそうですから(民主党の藤田幸久参院議員談)、米国は終戦直後に、この事実を把握していた事になります。と言うことは、捕虜の扱いに何か問題があれば、GHQが放っておかなかったでしょうし、戦犯として裁判にかけられた筈です。いずれにせよ、何か問題があったならば、終戦後の比較的早い時期に取り上げられて、ケリがついているでしょう。

尚、麻生首相が「麻生セメント株式会社」の代表取締役社長に就任したのは1973年です。と言う事は、権利義務が終了して既に28年程の年数が経過しているわけで、捕虜使役に関する出来事を知らなくても、当時の麻生社長に問題があるとは思えません。まして、現在は社長では無いのですから、説明責任も謝罪する必要もありゃしません。


「厚生労働省が関係資料を公開するまで、日本政府は事実を否定した」

あれ?否定したんじゃなくて、「事実が確認出来ていない」じゃなかったっけ?


なんて真面目に書いてみたけど、ま〜た「有光健」かよw







死ねばいいのに!w



参考:有光健




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5

posted by 隊長 at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

この時期に言うかw

傾注!
諸君、ようこそ。

(-@∀@)から。

「九条の会」発足5年記念、大江健三郎さんが講演

憲法を守ろうと活動する「九条の会」が2日、発足から丸5年となったことを記念して東京都千代田区の日比谷公会堂で講演会を開いた。呼びかけ人の一人で、昨年末に亡くなった加藤周一さんの志を受け継ごうと、壇上には加藤さんの写真が掲げられた。

講演した作家の大江健三郎さんは「核保有国と非核保有国との間に信頼関係がなければ、核廃絶は始まらない」という加藤さんの指摘を紹介。「そんな信頼関係などあるものかと笑いを浮かべた人もいるでしょう。例えば北朝鮮との間に。でも私は日本としてのやり方はあると思う。私たちが不戦の憲法を守り通す態度を貫くなら、信頼を作り出す大きな条件となるのではないか」と語った。

2009年6月2日

ははは。
相変わらず、おめでたいジジイだな。








死ねばいいのにw
posted by 隊長 at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

あ、気が付きました?w

傾注!
諸君、ようこそ。

日経ネットから。

中国、北朝鮮への影響力「思ったほどない」 英国連大使

「中国は我々が思うほど北朝鮮への影響力を持っていないのではないか」(ソワーズ英国連大使)。国連安全保障理事会が進めている対北朝鮮決議案の調整では、微妙な中朝関係を背景にした中国の苦しい対応も目立っている。

中国は北朝鮮の暴走を止めることができる唯一の国とみなされ、日米などは強い影響力を行使するよう求めてきた。だが、北朝鮮は今回、中国の制止も聞かずに核実験を強行。安保理協議では、制裁強化に一定の理解を示しながらも具体策では「本国政府の指示が来ていない」と旗幟(きし)を鮮明にしていない。

中国の対応には「北朝鮮の独裁政権崩壊による混乱が中国に波及することを真剣に懸念している」(ソワーズ大使)との分析がある一方、中国の張業遂国連大使と話す機会も多い西側外交官の1人は「中国は北朝鮮に対する影響力を過大評価してほしくないようだ」との印象を語っている。

2009.5.30

「中国は我々が思うほど北朝鮮への影響力を持っていないのではないか」

ビンゴ!w

実はその通りで、現在の中国は北朝鮮に対し、国際社会が思っている程の影響力を持たないのです。昔に比べると、かなりダメダメになっちゃいましたね。

今だ、中国が北朝鮮を背後から操っている、なんて事を信じてる人も居る様ですが、残念ながらそれは無い。むしろ、宗主国様も手こずっておられるのですw

中国は、何度も顔を潰されながら、それでも辛抱強く交渉しているのですが、今の北朝鮮は聞く耳持たず。

その原因は色々とあるんですが、中でも大きいのが、朝鮮人民軍の中に居た中国人幹部(朝鮮族)が引退して、中国へ帰国してしまったこと。

かつての朝鮮戦争では(まだ継続中だけどw)、朝鮮人民軍幹部にも、かなりの犠牲者が出ました。その穴を埋める意味もあって、中国人民解放軍の中にいた、朝鮮族の幹部が朝鮮人民軍へと出向(w)していたのです。

彼らは“総政治部”と称される部門で、文字通り政治関連の仕事をしていたのですが、“定年”を迎えた事で、一昨年頃から続々と中国へ帰国しています。この事が、(中国の)北朝鮮に対する影響力を低下させたのですよ。

さて、宗主国様。これから、どうする?
posted by 隊長 at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

自画自賛w

傾注!
諸君、ようこそ。

赤旗から。

志位委員長演説 東京大演説会

ネット視聴者から反響

核廃絶書簡と返書の話「圧巻」
石原都政のひどさに驚き


「すごい演説だ。体がブルブルする」「多くの人にみてもらいたい」―。東京都江東区の有明コロシアムで二十日に開かれた日本共産党の大演説会。日本共産党の志位和夫委員長の訴えはインターネットで生中継され、「志位さんの話を会場と同様の臨場感で聴くことができました」(北海道)など、視聴者から大きな反響が寄せられています。

インターネットでの中継には、「一時間以上の演説でしたが、聞き入ってしまいました」などの感激の声も。本当の対決軸は「自公民か、日本共産党か」との訴えに、「日本の政治をリードしているのは自・公・民ではない。日本共産党なんだと思いました」との感想が寄せられました。

多くの共感が寄せられたのが、オバマ米大統領あての志位氏の書簡と、米国政府の返信です。「圧巻だったのはオバマ米大統領への書簡とその返書の話でした。核兵器廃絶という希望が現実のものになるかもしれないのです」「アメリカから返事の書簡が来たことが私はとてもうれしいです。なぜなら、オバマ大統領がそれだけ真剣に考えていると思うからです」など、被爆国の国民の熱い思いが込められていました。

「返信があったことは画期的。久々の明るいニュース。大ホームラン」と期待を込める感想と同時に、「良いことは率先して行動を起こす。日本共産党が大好きになりました」 「日本共産党の値打ちがとてもよくわかりました。アメリカ政府とのやりとりをみても、志位さんが日本の首相のように感じます」など、日本共産党の行動力、交渉力に期待を寄せる声もありました。

自公民三党が「オール与党」となって石原慎太郎知事を支える東京都政の告発にも多くの反響が寄せられました。

「一メートル一億円の地下道路。切り捨てられた福祉・教育など東京都政のひどさに驚きました。これが日本の首都のレベルなんて…」という岡山県の視聴者は「都議選ではぜひ(共産党に)躍進してもらわないと! 国政での躍進も必ず、という思いを込めてポスター募金をさせていただきます」。

「スウェーデン一国並みの予算規模を有する東京都の議会が変われば、日本全体に影響を与えることは間違いない」という京都市の男性(64)は「最近、党活動に参加される若い方々が増えてきたことに大いに期待します」と感想を寄せていました。

2009年5月24日

「すごい演説だ。体がブルブルする」

「日本の政治をリードしているのは自・公・民ではない。日本共産党なんだと思いました」

「アメリカ政府とのやりとりをみても、志位さんが日本の首相のように感じます」



だはははははははw


とりあえず、「体がブルブルする」奴はインフルの検査を受けなさいw




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆☆6
posted by 隊長 at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

やかましいわw

傾注!
諸君、ようこそ。

gooニュースから。

 「マスクに手洗い、日本は偏執狂」 NYタイムズ神戸発ルポ

【ニューヨーク支局】22日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、新型インフルエンザの流行で日本は混乱状態にあるとの神戸発のルポを掲載し、日本は日ごろから「強迫観念的な清潔さ」を追求し、特に外国発の感染症の流行には「パラノイア(偏執狂)の国」と伝えた。

記事では「他国と同様に感染者の症状は軽度で死者もいないが、日本の対応は危機状態のよう」と述べ、学校閉鎖や日用品の買いだめ、マスクの売り切れ、感染を心配して一切の外出を控える母子の様子を驚き交じりに取り上げている。

また、日本人の潔癖症を「宗教的なまでに学校で手洗いを教え、衛生的な砂場で遊び、下着からボールペンに至るまで抗菌性と推定される」と皮肉を込めて解説し、他国より感染者数が多いのも「より積極的な検査をしているためでは」との専門家の疑念も伝えた

2009年5月23日

まあ、ボールペン等の日用品まで抗菌である必要はありませんし、そもそも、何の意味も無いことです。それは仰る通り。

しかし、新型インフルへの対応については、大きなお世話ですわw

今回の対応は、強毒性の鳥インフル用に作られたマニュアルに従って行われたのですが、既に報道されているように、新型インフルが季節性のインフルとさほど変わらないことから、各自治体での柔軟な対応へと切り替えられています。この辺りはGJ!だと思うのですが。

元々、厚生労働省は鳥インフル用のマニュアルしか用意してなかったので、今回の新型インフルは想定外だったわけです(諸外国も同様)。これも報道されている通り。で、様子を見て、柔軟な対応をしたと。

いわゆる“パンデミック”が予想される時点では、慎重に対応した方が良いのは当然のことだと思います。もちろん、大袈裟に騒いだり、パニックになるのは論外ですが。

慎重に対応して、それで何もなければ良いじゃないの。備えが無駄になることは、国防と同じで悪い事ではありません。

ところで、アメ公は日本人がマスクをしていることについて、笑っているそうな。ふん、笑わせておけば良いんですけどね。

まあね、ディスポのマスク(使い捨てマスク)が売り切れとか、ヤフオクで異常な高値とか、それはどうかと思いますが、マスクは決して効果が無いということではありません。ある程度の予防効果はあるんです。

当たり前だけど、マスクは感染者(もしくは感染が疑われる人)が、他人に感染させるリスクを減らす為のもの。感染予防には、役に立たないとの意見もあります。確かに、ウィルスはマスク程度でカットできるサイズではありませんし、誰かがくしゃみをすれば、それはたちまち乾燥し、飛沫核(飛沫が乾燥した、小さな粒子)となって空気中を漂います。これも、通常のマスクでカットできるサイズではありません。

しかし、近距離で誰かがくしゃみや咳をしたとき、その場合は飛沫のサイズが大きいので、マスクでカットすることが出来ます。また、マスクをしていれば、うかつに鼻や口を触る事を、避けることが出来ます。

インフルエンザの予防については、疫学経験上、手洗いが有効であることが知られています。これは、つり革やエスカレーターの手すり、エレベーターのボタンなど、ウィルスが付着している可能性がある所に触れ、その手で鼻や口を触る事で感染することが多いからなのですが、マスクをしていれば、そのリスクを小さく出来ると言うことです。そしてもう一つ。この時期はそれほど影響が無いのかも知れませんが、乾燥する冬季には咽喉部の乾燥を防ぎ、感染を予防する効果があります。

尚、ディスポのマスクが品薄で手に入らなくても、悲観する事はありません。

昔ながらのガーゼマスク、あれでOK。帰宅したら洗って、次亜塩素酸ナトリウムの水溶液(キッチンハイター等)に数時間漬けて消毒すれば良いのです。乾かす時間が無い?その時は、絞ってからアイロンをかけて乾かせば問題なし。不織布のディスポマスクも、1、2度なら消毒して再利用できます。しかし、繊維の傷みが激しくなって、マスクの効果自体が低下しますから、最小限度に留めて下さい。

つーかね、マスクなんて気休めと割り切っても良いのですよ。しかし、そうした所にまで気を遣うことで国民の意識が高まり、結果としては、総合的に感染のリスクが減らせるのです。その辺りを良く考えていただければと思います。

今回の事態に、日本政府はまずまずの対応をしていると思います。マスコミは「総理までがCMに出るのは大袈裟」とか「水際作戦は失敗」とか、色々と批判してますが、総理のCMが大袈裟とは思いませんし、水際作戦が失敗だったとしても、良いシミュレーションにはなったことでしょう。


「他国より感染者数が多いのも『より積極的な検査をしているためでは』との専門家の疑念も伝えた」


たぶんそうだけど、それが何か?いい加減なアメ公じゃ、このマネはできまいw




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5

posted by 隊長 at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型インフルエンザのワクチン、7月に量産可能の見通し。

傾注!
諸君、ようこそ。

CNNから。

新型インフル、7月にもワクチン量産可能か CDC

(CNN) 米疾病対策センター(CDC)は22日、新型インフルエンザ(H1N1型)のワクチンとして使えるウイルス株の候補を、ニューヨークの研究機関から受け取ったと発表した。早ければ今月中にもワクチン向けの株を選び、製薬会社に渡せるとしている。最短では6月中旬から下旬にかけて治験用のワクチンができる見込みで、7月には量産が可能になるとしている。

新型インフルエンザのウイルス開発に向けては、韓国・忠南大学の徐相熙教授が候補株を発見したと主張していたが、CDCの広報担当トーマス・スキナー氏は、徐教授の使った手法では有効なワクチンを製造できないと述べている。

候補株はニューヨーク医科大学の研究室が送付した。同大学でウイルスを研究しているドリス・ブシェール氏は21日、CNNに対し、候補となる4株をCDCに送る準備を終えたと述べていた。

ブシェール氏の研究室は過去5年間、季節性インフルエンザ向けワクチンのため候補株を提供してきた実績があるため、今回の候補株にも期待が寄せられている。

2009.05.23

7月ですか。まあ、そんなもんでしょうね。よしよし。
日本では、秋から冬にかけての流行が一番懸念されてたんですが、それまでに間に合うかな。

「徐教授の使った手法では有効なワクチンを製造できない」

ああ、やっぱりw
ちゃんとオチがついてしまいましたw


関連:韓国が新型インフルのワクチンを開発?
posted by 隊長 at 20:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

辞めた意味ナサスw

傾注!
諸君、ようこそ。

NHKニュースから。

小沢氏 選挙担当の代表代行に

民主党の鳩山代表は、党の役員人事で、小沢前代表を選挙を担当する代表代行に充てることを内定しました。

鳩山代表は、17日、党本部に入って、みずからの議員グループの幹部と会談するなど、役員人事に向けた調整を進めており、これまでに、小沢前代表を選挙を担当する代表代行に充てることを内定しました。鳩山氏が小沢氏を起用する背景には、支持団体の連合との関係を強化するなどして、おととしの参議院選挙では大幅に議席を増やして、民主党を参議院第1党に押し上げた手腕に対する高い評価があります。

また、次の衆議院選挙で政権交代を実現するためには、社民党や国民新党との選挙協力が不可欠で、小沢氏がこれまで野党の選挙協力の体制構築に当たってきたことを踏まえ、協力関係の継続を重視したものとみられます。鳩山氏は、代表選挙への立候補を表明した記者会見でも、小沢氏について「わたしが代表になれば、新体制の一員に加わってもらう。ただ、小沢氏の『かいらい政権』と呼ばれるつもりはなく、鳩山色を色濃く出したい」と述べていました。

2009.5.17

あまりのわかりやすさに吹いたw


「わたしが代表になれば、新体制の一員に加わってもらう。ただ、小沢氏の『かいらい政権』と呼ばれるつもりはなく、鳩山色を色濃く出したい」

ミルコ.jpg

なんつーか、マジで政権交代させられない野党ばかりで困る。消去法で行くと、結局は自民しか残らないんですよね。この辺が日本の問題点だなあ…。



本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5
posted by 隊長 at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

無防備マンが行く!w

傾注!
諸君、ようこそ。

毎日新聞から。

平和条例:立川の市民団体、制定へ署名簿を提出へ /東京

立川市の市民団体「平和な町条例を作る立川市民の会」(白崎順子代表)は13日、「平和・無防備地域条例」を制定する直接請求の署名簿を市選管に提出すると発表した。戦争に協力しないことを宣言する内容で、3079人の署名を集めた。条例案の提案に必要な有権者の50分の1(2872人)を上回っているとしている。

条例案によると、平和なまちづくりの基本原則を定めることが条例の目的で、市は軍事施設の撤去や廃止を進めるよう努めると明記。紛争時にはジュネーブ条約上、武力攻撃が禁止される「無防備地域宣言」を行うと規定している。

同会は「戦前の立川には多くの軍事施設が置かれ、空爆の被害に遭った。この悲しみを繰り返してはならない」としている。

2009年5月14日

↓このコラを送りつけてやりたいw

miboubicora007.jpg



本日の鍛錬度:☆☆☆3
posted by 隊長 at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

米海軍の掃海艦を模した山車で抗議w

傾注!
諸君、ようこそ。

八重山毎日新聞から。

掃海艦模した山車で抗議へ 5・15平和行進で自治労

7d71e930a039a8acae0b4e38381df2c3.jpg

5・15平和行進(平和とくらしを守る八重山地区実行委員会主催)で、自治労(川上和也委員長)は米海軍の掃海艦を模した山車(だし)に「平和港湾宣言、石垣港に軍艦はいらない」などと書き込んで抗議することにしている。掃海艦が4月に、復帰後初めて入港したことから港湾ゲート前も行進コースに組み込まれており、改めて抗議の意志を示す。本島の平和行進(16、17日)にも持参する。

「パトリオット」「ガーディアン」の2隻を模した長さ3.6メートル、高さ1.8メートル、幅0.9メートルの山車。船首に「平和行進」、船体に「米軍は二度と石垣、八重山へ来るな」「憲法9条を守る」「武力に頼らない平和を」とのメッセージを書き込んだ。蛍光塗料を使って夜間でも目立つようにした。

執行部と青年部で製作した。川上委員長は「二度と来ないよう怒りを込めてつくった」と強調。大浜信宏青年部長は「入港したときにも怒りを感じたが、山車をつくることで石垣港に軍艦はいらないということを再認識した。行進には多くの人に参加してもらいたい」と話している。

平和行進は白保小学校前を午後3時、JA大浜支店を午後6時に出発する。午後8時から新栄公園で集会を開く。

2009.5.15

画像見て、あまりの素晴らしさに吹いたw


「二度と来ないよう怒りを込めてつくった」

マテwww笑わせてどうするwww
まあ、米軍相手に「憲法9条を守る」なんて言ってる時点でトンチンカンなんですけどね。そのおかしさに、御本人達が気付く事はないんだろうなあ…。




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5

posted by 隊長 at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピースボートが海自の護衛を受けるw

傾注!
諸君、ようこそ。

産経ニュースから。

ピースボート護衛受ける ソマリア沖

海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係船舶7隻を護衛。うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的としている。

66回目となる今回の船旅は約3カ月半に及ぶ地球一周で、北欧5カ国とフィヨルドを巡るのが目玉。約600人が参加し、4月23日に横浜港を出発後、中国とシンガポールに寄港。ピースボートのホームページには船旅の最新リポートとして、デッキで催されたフルーツパーティーの様子が掲載されている。

ピースボート事務局によると、船旅の企画・実施を行う旅行会社が護衛任務を調整する国土交通省海賊対策連絡調整室と安全対策を協議し、海自が護衛する船団に入ることが決まったという。

ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(旅行会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。

2009.5.14

「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(旅行会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」

いや、そのりくつは(ry)


ドサクサにまぎれて沈めちゃえばいいのに!w
posted by 隊長 at 20:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

続・遺骨収集の問題点。

傾注!
諸君、ようこそ。

遺骨収集の問題点。から続きます。

さて。
実際問題、遺骨収拾をスピードアップするにはどうしたら良いんでしょうか?

現在の遺骨収集は、厚生労働省の職員が遺族会と共に現地へ出かけるか、先のニュースでもあった様に、委託を受けたNPOが現地へ出かけて行っているのが殆どだと思います。厚生労働省の職員と遺族会の場合は年に一回程度の収集ですし、NPOの場合はそれよりも多いでしょうが、年に数回程度ではないでしょうか。この程度では、かかる経費のわりに収集は進まないでしょう。

そこで、遺骨の収集自体を現地の住民に委託してしまうのはどうでしょうか。もちろん、それなりのお金を支払って収集して貰うのです。日本からは定期的に現地を訪問し、集まった遺骨を持ち帰ります。こうすれば、現地住民の懐にもお金が入りますし、何よりも収集のスピードが速くなります。

また、遺骨収集ツアーを主催して一般へ呼びかけ、年に数回遺骨収集と現地での慰霊祭及び親睦会&交流会を行います。遺族会は年々高齢化が進み、いつまで現地を訪問できるかわかりませんが、こうして一般に呼びかけることで有志が集まり、遺骨収集と慰霊祭が継続可能になるかと思われます。

さらに、現地に記念公園を整備し、慰霊塔の他、戦史博物館(仮称)等を建造します。近隣には宿泊施設やレストランなども。こちらは直接関わるのでなく、現地の方に低利で融資してもいいですね。

要するに、遺骨収集をビジネス化して、現地にお金が落ちる仕組みを作るのです。メインの収集は現地の住民にお金を払ってお願いする。そして記念公園他を整備、博物館などを建造することで観光資源を作り(職員は現地採用)、日本からも遺骨収集ツアーの他、観光客を送り込む。他に様々な展開が考えられますが、長くなるのでここでは書きません。

英霊の遺骨収集をビジネス化する、というと、眉をひそめる方もいらっしゃるかも知れません。しかし、現地の方々の善意にすがるだけでは、現実的でないのです。

ところで、先に一例として挙げたノモンハンでの遺骨収集ですが、ここで上記の方法で遺骨収集をすると、幾つかの問題が出てきます。まあ、基本的に他でも起ることなんですが。

遺骨収集を行う際には、発見(発掘)された時の状況を記録しておく事が大切です。遺骨の周辺で発見された遺品から、身元が特定できる事が多いからです。日本からの収集団なら、当然ながら思い入れがありますから、その辺を丁寧に行うでしょう。しかし、現地の人達はどうでしょうね…?

この辺りはデジカメでの記録を徹底する他、細かい指導と、現地住民との間に強い信頼関係を築くことで対応するしかありません。これには、現地へ駐留するスタッフが最低でも1名、2年間は必要かと思います。もっと言うと、稼ぐ為にソ連兵やモンゴル兵の遺骨なんかを一緒に収集してくる可能性もあるわけです。これについてはDNA鑑定とかの方法もあるでしょうが、やはり、基本的には現地住民との間に、強い信頼関係を築くことが大切だと思います。

え?ソ連兵やモンゴル兵の遺骨はどうするのかって?

そりゃあ、粗末には出来ませんよ。モンゴル兵についてはモンゴル政府に判断を任せますが、ソ連兵については一時的に保管すべきです。後は現在のロシア政府が判断するでしょう。

で。日本、モンゴル、ロシアは何とかなるとして。もう一つの国の兵士はどうするかです。

その国の名は満州国。ノモンハンでは、満州国の兵士もたくさん戦死しています。しかし、日本、モンゴル、ソ連(ロシア)と違い、彼らの祖国はもう存在しません。じゃあ、誰が戦死した満州兵を祭るのですか?そりゃ、歴史的に見て日本がやるしかないでしょう。

あのノモンハンの荒野で、日本と満州の連合軍はソ連とモンゴルの連合軍と激戦を繰り広げ、双方が多くの戦死者を出しました。今、そうした歴史を踏まえて日本とモンゴル、ロシアは友好関係にあり、遺骨収集も進められています。しかし、祖国が消滅した満州国の戦死者は忘れられたまま。この件に関しては、日本が主導的に遺骨収集と慰霊を行う必要があると思うのですが、同時にモンゴルやロシア側からも何らかの協力を引き出したいところ。少なくとも、合同慰霊祭を開催して、そこには日本・モンゴル・ロシア政府の代表が出席、満州兵を含めた戦死者の慰霊を行いたいものです。

さてさて、これらの財源についてですが、私は政府をあてにしてません。まあ、スターター程度の資金なら厚生労働省から引っ張れるでしょうが、本格的な予算は出ないでしょう。従って、有志からの募金やスポンサーからの出資がメインになります。

つーか、2年前にこのプロジェクトを提案したんだけど、

スポンサーが付かなくて保留になってるんですよ!ヽ(`Д´)ノ

どなたか、スポンサーになってくれる方はいませんかね?厚生労働省、モンゴル政府、モンゴル国境軍には話をつけます。決して損はさせません。第一、この件でもモンゴルのエンフバヤル大統領に会ったんだけどなあ…。




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5




posted by 隊長 at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

韓国TV局が青森のニンニクを取材。

傾注!
諸君、ようこそ。

読売新聞から。

「ニンニクで街おこし」に学ぶ 韓国TV局田子町取材

韓国のテレビ局の番組プロデューサーが12日、ニンニクによる街おこしに取り組む田子町を取材し、県も県産品をPRしようと取材に協力した。

訪れているのは、韓国文化放送(MBC)のドキュメンタリー番組プロデューサー、ジョン・イデさん(32)。韓国では特産品を使った街おこしは珍しいといい、日本での成功例として田子町を番組で紹介することにした。県もPRになると協力を申し出て、通訳や案内を務めた。

12日はニンニク畑を見学した後、町内の「ガーリックセンター」を取材。ニンニク料理を食べる客に感想を聞き、売店にならんだ焼酎やカレーなどのニンニク商品を念入りに撮影した。取材を終えたジョンさんは、「ニンニクという一つの作物で町全体が盛り上がっていてすばらしい」と話した。

今回の取材をもとにした番組は今月下旬、韓国で放送される予定。

2009年5月13日

まずパクリ

そして起源を主張する

みつを



イチゴの二の舞にならにゃ良いですがw
posted by 隊長 at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

JAL機がロスでコンテナストライクw

傾注!
諸君、ようこそ。

TBS News iから。

ロス空港、JAL機エンジンにコンテナが

アメリカのロサンゼルス空港で11日、日本に向け出発しようとしていた日本航空のジャンボ機が、貨物用のコンテナをエンジンに挟み込むトラブルがありました。

トラブルがあったのは、ロサンゼルス発、成田行きの日本航空61便で、日航などによりますと、現地時間11日午後、機体が搭乗ゲートを離れ、離陸のため滑走路に移動している際、左側の第1エンジンが貨物用のコンテナを挟みこみました。

この便には乗客・乗員267人が乗っていましたが、全員、機外に出てターミナルに戻ったということです。けが人はいませんでした。

コンテナは、日航以外の会社のもので、空の状態だったとみられます。なぜコンテナが挟み込まれたのかは不明で、現在、アメリカの航空当局が原因を調べています。

2009.5.12

※元記事に動画あり

エンジン「ひぎいっっっ!」

こうですか?わかりません!><


バードストライクならぬコンテナストライクですな。確か同じ事故を以前にデルタ航空が起こしてた気がするんですが、知ってる人います?私の記憶違いかな。

まあ、吸い込んだのが人でなくて何より。

以下、グロでは無いけど、衝撃の動画。エンジンに整備員が吸い込まれています。



何やらえらいことになってますが、吸い込まれたご本人は無事生還w よかったねえw




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆☆6
posted by 隊長 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CIAが外国人の職員募集?

傾注!
諸君、ようこそ。

Record Chinaから。

米CIAが華僑にも触手=白人エリート依存の情報活動は限界に―香港紙

2009年5月8日、7日付けの香港紙「大公報」によると、かつては高学歴の白人エリートばかりを採用する傾向のあった米CIAの人材戦略に変化が起きている。世界の多様な民族を対象とした情報活動には、英語文化圏以外の言語・文化背景をもった人材が必要とされ、華僑もその中に含まれる。中国新聞網が伝えた。

同紙によると、ある中華レストランでアルバイトをしていた遼寧省瀋陽市出身の留学生トウさんが、ある日、店主に辞めたいと申し出たという。旅行で訪れたロサンゼルスの中華街で偶然手にした華字新聞に、CIA職員の募集広告を見つけたことがきっかけ。彼は高待遇でやりがいがあり、米国各地や世界を舞台に活躍できるこの仕事に応募することにした。彼の心を強く動かしたのは、CIA職員として採用された1か月後に、米国籍の申請が可能だということだった。

CIAは大手英字新聞以外に、各大都市のマイノリティ居住地区で発行される新聞にも積極的に人材募集広告を出している、と同紙は指摘する。オバマ新大統領の就任後、2か国語以上の言語に精通することが、CIA職員の新規採用の条件に加えられたという。それを受けて、中国語、広東語、日本語、韓国語、タイ語、アラビア語などを話す各国の留学生たちがこのチャンスに飛びついてきた。

応募者は住所、渡航歴と職歴、薬物使用経験の有無と犯罪歴などの記録が調査されるため、採用決定までには6か月から10か月かかるという。

2009-05-11

現地のエージェントじゃなくて、正規の職員を募集ってこと?ふーん。

9.11以降、志願者が増えて少しはマシになってきたCIAですが、オバマ新大統領の下、さらに巻き返しを図ろうということでしょうか。一時期は本当にダメダメだったもんな。

ところで。元記事に妙な画像があって吹いたw

posted by 隊長 at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

民主党・小沢代表が辞任。

傾注!
諸君、ようこそ。

読売新聞から。

民主・小沢代表辞任へ、衆院選の影響考慮

民主党の小沢一郎代表(66)は11日、準大手ゼネコン「西松建設」の政治献金をめぐる事件で自らの公設秘書が逮捕・起訴されたことの責任を取り、代表を辞任する意向を固めた。

同日夕に記者会見し、正式に表明する。

民主党は直ちに後継代表選出に入るが、政権交代を目指す上で大きな打撃となった。後継代表には、岡田克也副代表(55)、鳩山由紀夫幹事長(62)らの名前が挙がっている。

小沢氏は11日、支持団体の幹部に「挙党態勢を築く必要があるので代表を退く」との考えを伝えた。

西松建設の政治献金事件では、小沢氏の公設秘書が3月3日に逮捕された。小沢氏はダミーの政治団体による献金について、西松建設からの献金であるという認識はなかったとして、違法性はないと主張してきた。

しかし、世論の批判が強いことを踏まえ、次期衆院選への事件の影響を最小限に食い止めるには、辞任は避けられないと判断したとみられる。

後継代表について、党内では、話し合いによる一本化を求める声と、複数の候補者による代表選を実施すべきだとの意見がある。

小沢氏は2006年4月に代表に就任した。07年7月の参院選で大勝し、民主党を参院第1党に導いた。同年11月、福田首相(当時)との党首会談で自民、民主両党による大連立を模索したが、民主党内がまとまらず、不調に終わった。08年9月の代表選で無投票3選された。

2009年5月11日

                  ∩_ヽノ_∩
                 / ノ        ヽ
  ┏┓  ┏━━┓      |    ●   ● |.         ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      |  __( _●_)_ミ.       ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━|  /ハ/     \ハ ━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    | | リ \    /}_}|      ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━| |从 >    <l |.━━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃      l l⊂⊃ 、_,、_, ⊂i|           ┏━┓
  ┗┛      ┗┛  /⌒ヽ丶   (_.ノ   ノ__/⌒)    ┗━┛
              ヽ   \  、 __, <    /
               ヽ           /
               /           /



ちょwwwwwこのタイミングで辞任wwwww

党首討論がそんなに嫌だったのか?w それにしても無様だこと。


さーて、次の党首は誰になるやら。ポッポ幹事長も辞任するみたいだし、やっぱ前原ですかね?まあ、オカラやお遍路って事は無いだろうな、いくらなんでもw

posted by 隊長 at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリキュアのパチが自動車税納付を…w

傾注!
諸君、ようこそ。

鹿児島県…。

23608-96956-604.jpg


こ れ は 酷 い


ここまであからさまにパチだと、逆に爽快感を覚え…ませんなw

posted by 隊長 at 00:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

草薙剛に法則発動?

傾注!
諸君、ようこそ。

スポニチから。

SMAPの草なぎ剛「全裸」で逮捕 知人2人と酒飲んだ

東京都港区の公園で酒に酔って騒ぎ、全裸になったとして、警視庁赤坂署は23日、公然わいせつの疑いで、人気グループSMAPのメンバー草なぎ剛容疑者(34)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は23日午前3時ごろ、港区赤坂9丁目の檜町公園で全裸になった疑い。

赤坂署によると、草なぎ容疑者は「全裸になったことは反省している。公園までどうやって来たのか、何で裸になったのかは覚えていない」と供述している。

近所の男性から「酔っぱらいが騒いでいる」と110番があり、赤坂署員が駆けつけると、草なぎ容疑者が1人で大声で騒いでいた。職務質問に対し、草なぎ容疑者は「裸だったら何が悪い」と話し、手足をばたつかせて暴れた。署員3人が草なぎ容疑者の体を保護シートで巻き、パトカーに乗せた。

草なぎ容疑者は逮捕時にかなり酒に酔った状態で、逮捕から約5時間後の検査では、酒気帯び運転の基準の約5倍にあたる呼気1リットル中0・8ミリグラムのアルコールが検出された。

同署の調べに「知人2人と赤坂の居酒屋でビールと焼酎を飲んだ」「全裸になった」と供述。着ていたとみられるジーパンやジャンパーは公園内にまとめて置かれていた。

◆公然わいせつ罪 不特定多数の人が認識できる状態の場所などで、わいせつな行為をした罪。刑法174条に規定され、罰則は6カ月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留、科料。わいせつとは「普通の人の性的羞恥心を害し、善良な道義観念に反する程度に興奮、刺激させる行為や物」(最高裁判例)とされる。

2009.4.23

 そ 君  (__          ┌―‐―┐     ) き
 ん !  (_             |`l TT了|      }  ゃ
 な     (_           j .| .|:| .l |      /  あ
 か 待  (_            | | .|j .j |       イ  |
. っ ち  (,_     ,,..‐-- ..,, |.| .|l .|:|  ,. -‐ /_.  っ
 こ  た  (  ,,-''"      "'‐、 |! | /     / !
 う  ま  ./ ,,. .ノ''ノ "''ノ"''ノ,,.. ヽ /..:::::\≧,,,、:::7___
 で え   / ノ                (:::::::>'´ == \::⌒l^⌒
_     (⌒,' )             ノ く彡/// ∪,ノ   ;|
.レ⌒Y^'⌒` |.  iiillllllii    iilllllliii   く:::::∧ '_,. -、 く/::::::::/
   |:::| \ |  -=・=- ヽ / -=・=-  | \:::::l、ヽ ,ノ  \,,∠,,__
 \|:::| _,....!,|     ̄   l    ̄   `|ノ / ヾ.\,,..イ    |::::::::,
   `7´ _,\       l       し'    _,..-/7゙h _|:::::://
 \.{n|.ィァ it} |∴\  ∨   、/ r'"三¨7´\|    |´.|:::://
   |:::トl、 rュj | ∴ i ´ー===- i ∴/ ゚`.|n./  .イl   ,∧ |:://
   |::,|  'ーケト\∴!   ̄   ! tっ r'l゙  /⌒`lくミV / /
 ,r1´|`'六´ //`  ̄ ̄\_/ ̄└┬シj / 7ヽ〈  /ヾ)<
./ | ∨|::|∨ ! { r  ,、 _,シ /゙丁〈 /      } { { \
  |   ',|::|/ !  ,ゝ-< (   /   .| |/     ∧ \|
   l  .Y。 .|  |`  〃 ̄ ̄⌒  / 〈     /! ', __,,....::-‐
  .∧.  |。 {  ゙爪` ' ‐- 、..,,,...イ   '、   / .|  `|:::::::::::::::::
\/  l  |。./  ,l | l,  .|  .  ||    `'ー' i |  j::::::::::::::::::
ヽ、`'::、L.∧/  / |.{  u   〈.|        イ 〈  /::::/::::::::::::
::::::::`ヽ、 ∨  / ̄| | 、   /  l:l.       | j /::::/:::::::::::::::
:::::\::::.....  ̄`|   l |  鬱鬱  .l:l//    l| ∨:::/::::::::::::::::::


↓職人、仕事早すぎでワロタw

草なぎ剛AA


元々、酒癖が悪かったとか言う噂もありますが、どうなんでしょうね?誠実そうなイメージがあった人だけに、この事件はイタイ。何か妙な鬱憤が溜まっていたんでしょうか。それとも法則の発動かな、やっぱw

家宅捜索までしているのは、ちょっとやり過ぎじゃないかと思ったんですが、薬物使用の疑いがあったからなんでしょうね。結局、その事実はなかった様ですが。

私もお酒飲むの好きですが、昔に比べると弱くなりましたねえ。それでも小隊員に負けるつもりは無いのですが、とある女性を相手に飲むと、気が遠くなることがしばしば。ああ、全裸で踊ったりしないように気をつけよう。

え?とある女性って誰か?

わはは。そんなのわたさんに決まっ

 \ヽ    ノノノノ
   \\ヽ( ゚∋゚)
  \ヽ(m\\ヽ ⌒\・,‘ ボコッ
 \ヽ ノ\\ヽ\m/ /・,‘
   (\ヽ m∧ \m・,‘ ・,‘ガスッ
   ミヘ丿\∩ ∴.' д∴.' ∴) ・,‘
   .(ヽ_ノゝ\ヽノ_・,‘__∴




本日の鍛錬度:☆☆☆☆☆5



posted by 隊長 at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F-22が練習機に撃墜されていた事が判明。

傾注!
諸君、ようこそ。

Technobahnから。

F-22神話がまた一つ崩壊、模擬格闘戦演習でT-38によって撃墜

米空軍で行われた戦闘機を使った模擬格闘戦で、ジェット練習機のT-38が最新鋭のF-22を最終的にターゲットサイト内に収めて「撃墜」することに成功していたことが18日までにユーチューブ上に公開されたT-38側から模擬格闘戦の内容を撮影した映像によって明らかとなった。

F-22を相手にした模擬格闘戦でF-22以外の戦闘機がF-22の「撃墜」に成功したのは、EA-18Gに続いて2機目となる。

米空軍ではユーチューブ上にアップロードされた映像の内容の事実関係を認めた上で、この模擬演習はニューメキシコ州ホロマン米空軍基地で実施されたものだと説明。模擬演習では、(退役前の)F-117ステルス戦闘機と編隊を組む形で米空軍T-38戦闘支援団の隊長が操縦をするT-38が演習空域内に侵入することでF-22との模擬空中演習が開始。その上で、最終的には戦闘機操縦経験に勝るT-38のパイロットがF-22を「撃墜」することに成功したとしている。

F-22「撃墜」を最初に報じた英航空専門誌「Flightglobal」では「前後関係がカットされたビデオクリップだけで、F-22の空中戦能力を判断することはまったく意味をもたないが、非常に幸運か、あるいは類い希なスキルがあるパイロットであればF-22を撃墜することができることを示すものだ」と説明している。

2009/4/22

動画が↓こちら。

T 38 vs F-22


「非常に幸運か、あるいは類い希なスキルがあるパイロットであればF-22を撃墜することができることを示すものだ」

まあ、そうなんでしょうな。どんな最新鋭機も無敵ではないと言う事でしょうか。それにしても、撃墜したパイロットすげえw

ところで、F-22は生産中止ってことで、どうやら日本へは回って来ない御様子。残念がったり、(中国の脅威を取り上げて)国防の危機を叫ぶ人たちもいるようですが、私はいらんと思う。F-22って、コストパフォーマンスが悪すぎます。加えて、専守防衛ならば当面(中国のことを考えても)必要ないかなと。

じゃあ、次はどうすんの?と言われると、これも正直迷うんですよねぇ…。お恥ずかしい。

いやもう、考え出すと↓こうなるのw

ゲン.jpg

posted by 隊長 at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

へんかめかとオモタw

傾注!
諸君、ようこそ。

日本海新聞から。

琴桜像の顔に下着 市長が発見、カンカン 倉吉

IP090420TAN000008000.jpg

鳥取県倉吉市東仲町の琴桜赤瓦観光駐車場に建立されている、同市名誉市民で第五十三代横綱琴桜関(前佐渡ケ嶽親方)の銅像の顔に女性用下着がかぶせられているのを二十日、長谷川稔市長が発見した。銅像は市の観光の顔と言える場所にあり、二十六日には琴桜関を顕彰する桜杯争奪相撲選手権大会(桜ずもう)も予定されていることから、長谷川市長は「市の誇りをばかにされた」とカンカンだ。

銅像は琴桜関の不知火型土俵入り姿で、高さは約二・二メートル、台座も含めると三・七メートルにもなる。佐渡ケ嶽親方時代の一九九九年四月に市民有志らの手で建てられた。

登庁途中の長谷川市長が二十日午前八時二十分ごろ、像に下着がかぶせられているのを見つけた。十九日午後五時半ごろに近くの観光案内所の職員が前を通った際は異常に気付いておらず、十九日夜から二十日朝にかけての犯行とみられる。

二十六日に桜ずもうの開催を控えたタイミングでの悪質ないたずらに、長谷川市長は「いたずらの範囲を超えている。許されないこと」と激怒している。

通報を受けた倉吉署では軽犯罪法に当たるとみて調べるとともに、市などと連携して再発を防止することにしている。

2009.4.21

画像見てちゃんこ吹いたw

まあまあ、市長、落ち着いて。あんまりマジになると、かえってエスカレートするかもよ?

↓こういうのもありますしねw

折田先生を讃える会
posted by 隊長 at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

