2011年03月13日

相良イツキは肉体自慢の脳味噌空っぽw

傾注!
諸君、ようこそ。

皆様、お元気でしょうか?w 私はなんとかやっております。
さて、放置している当ブログを3週間ぶりくらいに覗いてみたら、これがサバイバル?wにこんなコメントが。
続きを読む
posted by 隊長 at 21:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

義の島−台湾・金門島の秘史と現代日本の忘我C−                 

傾注!
諸君、ようこそ。

Defcon3で、義の島−台湾・金門島の秘史と現代日本の忘我C−を掲載しました。





本日の鍛錬度:☆☆2


※記事とは関係ないけど、メリークリスマス!来年も沢山の幸せが皆さんへ訪れますように!
                 
posted by 隊長 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

義の島−台湾・金門島の秘史と現代日本の忘我B−

傾注!
諸君、ようこそ。


ちょっと早いのですが、Defcon3で、義の島−台湾・金門島の秘史と現代日本の忘我B−を掲載しました。






本日の鍛錬度:☆☆☆3

posted by 隊長 at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

義の島−台湾・金門島の秘史と現代日本の忘我A− 

傾注!
諸君、ようこそ。

Defcon3で、義の島−台湾・金門島の秘史と現代日本の忘我A−を掲載しました。

あちらでは、2週間に一度程度のペースで連載を続けて行こうと思っています。宜しくお願いいたします。





本日の鍛錬度:☆☆2


posted by 隊長 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

もしかして、秋刀魚の…?

傾注!
諸君、ようこそ。

読売新聞から。

「大根おろし勝手に食べた」父が包丁振り回す

「冷蔵庫の中にあった大根おろしを娘が勝手に食べた」と立腹し、長女を包丁で殺害しようとしたとして、兵庫県警網干署は22日、姫路市網干区浜田、無職粟田冨男容疑者(82)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

粟田容疑者は「包丁は脅かすために振り回した」と容疑を否認しているという。

発表によると、粟田容疑者は22日午前10時40分頃、自宅で包丁(刃渡り42センチ)を振り回し、無職長女(55)を殺害しようとした疑い。長女も近くにあったつえ(長さ約1メートル)を振り回して逃げたため、けがはなかった。粟田容疑者の妻(78)が110番し、署員が粟田容疑者を取り押さえた。

(2010年11月23日08時50分 読売新聞)

ジイサマが振り回した包丁の刃渡りが42センチとか、娘さんが振り回したつえが長さ約1メートルとか、微妙に細かいところが気になりますがw

常識的に、冷蔵庫に入れてた「大根おろし」を喰われたからと言って、長い包丁を振り上げて実の娘を追うジイサマってのはキ印だと思います。しかし、もしかしたら…


続きを読む
posted by 隊長 at 02:32| Comment(30) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

新しいブログのお知らせ。

傾注!
諸君、ようこそ。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?なかなか、更新が出来なくてすみません。

さて、新しく立ち上げたブログのお知らせです。

Defcon3
こちらでは真面目な記事や、友人からの寄稿を掲載して行きたいと考えています。
第一回の連載は、友人である林天外氏からの寄稿「義の島 −台湾・金門島の秘史と現代日本の忘我−」です。

尚、『この命、義に捧ぐ/台湾を救った陸軍中将根本博の奇跡』(門田隆将著/集英社刊)も素晴らしいノンフィクションです。まだお読みでない方には、ぜひご一読をお奨めいたします。






本日の鍛錬度:☆☆☆
posted by 隊長 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

「謎の物体」の解答。

傾注!
諸君、ようこそ。

謎の物体。の解答です。

ttyどんも長ネギ(千葉県産)さんも良い線行きましたなw そう、これは田螺みたいな巻貝なんです。

黄泥螺(ホン ニー ラー)と言いまして、泥螺と呼ばれる巻貝を黄酒(老酒=紹興酒)に生きたまま漬け込んだもの。「泥螺」の名がある通り、この巻貝は揚子江の河口や寧波の湾岸部など、汽水域の泥の中に生息しています。それを黄酒に漬け込んであるので、「黄泥螺」と呼ばれているのです。上海や寧波辺りではポピュラーな酒のつまみ。お粥のオカズにしても美味しいです。


続きを読む
posted by 隊長 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

謎の物体。

傾注!
諸君、ようこそ。

皆さま、お元気でしょうか?ウリは元気ニダよw


さて。この画像をご覧あれ。

謎の物体1.jpg


何かわかった人は偉い!w




本日の鍛錬度:☆☆☆3




posted by 隊長 at 01:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

またお前か!w 服部文祥www

アテンション!

諸君、キック分隊長である!パンツ下ろせ!マスカキ始め!

先日愉快なネタを発見したんでゲラゲラ笑いながら
小隊長殿に話のネタ代わりに持って行ったら

この前の件もあるしお前なんか書け」

と言われたので今日は小官が更新することになった!続きを読む
posted by 隊長 at 18:20| Comment(11) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

いよいよ、朝鮮学校無償化なるか?

傾注!
諸君、ようこそ。

47NEWSから。

朝鮮学校無償化で基準案了承 民主党が見解を提出

民主党の城島光力政調会長代理は22日午後、高木義明文部科学相と会い、朝鮮学校への高校無償化適用を可能にする文科省専門家会議の基準案を了承する党見解を提出した。文科省はこれを受け、11月上旬にも基準を正式決定。就学支援金の年内支給に向けた準備を加速する。
高木氏は「党として十分な論議をしてもらってありがたい。多くの方が納得できるような基準作りに早速入りたい」と述べたという。

民主党は21日の拡大政調役員会で基準案について「おおむね了とする」と明記した見解を決定。朝鮮学校の教育内容を注視する必要性や、支援金が確実に生徒の授業料に充てられることを確認するよう求める意見があったことを付記した。

2010/10/22 18:37 【共同通信】

世の馬鹿ウヨどもが大騒ぎですなwww
確かに、今の民主党はgdgdでどうしようもないと思いますが、この件について、皆様はどう思われるでしょうか。まあ、朝鮮学校を無償化するなら、私学も早くそうすべきと思いますがね。つか、順番は私学の方が先でしょうに。

とまあ、久しぶりにでっかい釣り針を垂れてみるw



本日の鍛錬度:☆

posted by 隊長 at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

